お出かけ大好き モコとモグ

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 岡山【その4 佐用町ひまわり畑編】(2017.7.28)

【その4 佐用町ひまわり畑編】
岡山旅行 ヘッド 

7月28日~29日、素敵なお宿を見つけたので急遽、

岡山方面に旅行に行ってきました。

さてさて、どんな旅行になったことでしょうか

いつもどおり長い記事になりますが、 

最後までおつきあいくださいませ~~~





【その4 佐用町ひまわり畑編】

その1 宝塚大劇場編は こちら

その2 宝塚 花のみち編は こちら

その3「Greenberry`s COFFEE宝塚劇場前店」さんでモーニング編は こちら


またまた高速を途中で下りて、

次に行ったのは 「 佐用町 ひまわり畑 」です

ここ一回行ってみたくて~~やっと行けました




40_20170924170404cd3.jpg 


物産テント村で地元の物を色々売ってはりましたが、

買うたら荷物が増えるし、ここはスルー




41_20170924170406627.jpg 

受付で入場料を払って 中に入ります。(もちろんワンコ

暑いので モコモグには日よけの帽子と、

首にはクールタオルを・・・・・




42_20170924170406634.jpg 

広い敷地には たくさんのひまわりが満開です




43_20170924170408fd5.jpg 


抱っこしてひまわりに近づけて モコとひまわりの一枚




44_201709241704027f9.jpg 


顔出しパネルあったぁ~~

ここはやっぱり、顔出ししとかなねぇ~~




45_20170924170433301.jpg 


ちょっと暑かったけど、カンカン照りじゃなかったし、

ゆっくりひまわりを堪能出来ました

帰ろうと思ったら、テントにいたおじさんに呼び止められて、

「ワンコ連れだったら 近くの道の駅にドックカフェとドッグランが出来たから、

よかったら行ってみて~~」って

道の駅にドッグランとドッグカフェ~~ホントかぁ~~ってちょっと半信半疑のまま、

教えて貰った道の駅に移動します

カフェに行くってわかったんやろか モコの二足歩行が始った~~~



               


                          つ づ く【続きは こちら 】





次は 道の駅のドッグカフェですジョイ!





カンカン照りじゃないけど、
まぁまぁ暑いですジョイ!!
モコねえちゃんも俺っちも、
ずっと舌がベロ~~ンですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 岡山(下湯原温泉) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 岡山(下湯原温泉) 【その3 「Greenberry`s COFFEE宝塚劇場前店」さんでモーニング編】(2017.7.28)

【その3「Greenberry`s COFFEE宝塚劇場前店」さんでモーニング編】
岡山旅行 ヘッド

7月28日~29日、素敵なお宿を見つけたので急遽、

岡山方面に旅行に行ってきました。

さてさて、どんな旅行になったことでしょうか

いつもどおり長い記事になりますが、 

最後までおつきあいくださいませ~~~







 【その3 「Greenberry`s COFFEE 宝塚劇場前店」さんでモーニング編】

その1 宝塚大劇場編は こちら

その2 宝塚 花のみち編は こちら





花のみちをお散歩して、ちょっとモーニングを

朝7時から開いてる「 Greenberry`s COFFEE 宝塚劇場前店 」さんへ




35_20170918154653537.jpg 


ゆったりテラス席ですが、

宝塚歌劇場前の交差点が目の前です




36_2017091815465519e.jpg 


ここで この日の行動予定を確認

予定やし、なかなか思い通りにはなりませんが・・・・・・




37_20170918154651f64.jpg


誰のサインやぁ~~って思ったら、

相武紗季さんのでした




                           つ づ く【続きは こちら 】





次は、またまた高速を途中で下りますジョイ!!






やっと宝塚を脱出ですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 岡山(下湯原温泉) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 岡山(下湯原温泉) 【その2 宝塚 花のみち編】(2017.7.28)

【その2 宝塚 花のみち編】
岡山旅行 ヘッド


7月28日~29日、素敵なお宿を見つけたので急遽、

岡山方面に旅行に行ってきました。

さてさて、どんな旅行になったことでしょうか

いつもどおり長い記事になりますが、 

最後までおつきあいくださいませ~~~




 【その2 宝塚 花のみち編】

その1 宝塚大劇場編は こちら



宝塚大劇場そばの「 花のみち 」をゆっくりお散歩です




30_201709171749100e3.jpg 


花の道を足早に駅に急ぐ人や、

地元の人なんやろなぁ~~

優雅にわんこのお散歩をしてはる人や、

何となく、みんなお上品に見えるし~~




31_20170917174912751.jpg 


お散歩の途中 銅像の前でパチリ

こちらは ベルサイユのばら「オスカル&アンドレ」像。




32_2017091717490835c.jpg


モグの後ろは 「燕尾服の紳士」像。

最後は モコモグ並んで 花時計の前でパチリ



                


                            つ づ く【続きは こちら 】





次は カフェで朝ごはんジョイ!






セレブの街をお散歩ジョイ!!
似合わない、おとんとおかん!!
残念ですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 岡山(下湯原温泉) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 岡山(下湯原温泉) 【その1 宝塚大劇場編】(2017.7.28)

【その1 宝塚大劇場編】
岡山旅行 ヘッド 

7月28日~29日、素敵なお宿を見つけたので急遽、

岡山方面に旅行に行ってきました。

さてさて、どんな旅行になったことでしょうか

いつもどおり長い記事になりますが、 

最後までおつきあいくださいませ~~~



【その1 宝塚大劇場編】

高速道路を目的地に向かって西へ

途中、高速を宝塚で下りました。

めっちゃ昔 何度か見に来た「 宝塚大劇場 」へ

って言うても、この日は大劇場周辺を、 

モコモグと一緒にウロウロするだけやけど




20_201709171723378f3.jpg 


今回の旅行も (モグ君の大好きなお友達)ぷっちゃんも一緒です

車をとめて、「花のみち」を通って 大劇場のほうにテクテク




21_201709171723384b2.jpg 


宝塚大劇場の前でパチリ

まだ朝早いので鉄の扉が閉まっていますが・・・・・




22_20170917172339130.jpg 

大劇場の近くを歩いていたら 大きな看板が並んでいる所がありました。

いい感じの写真が撮れそうな、劇場のステージ風のところで一枚




23_2017091717233439a.jpg


阪急宝塚駅前まで来ました

テレビで見て、宝塚ゆめ広場前の銅像の前で写真を撮りたかったので





                        つ づ く【続きは こちら 】 





次は 花のみちをお散歩ジョイ!





この日は金曜日!!
駅前で写真を撮ってたらジロジロ見られますジョイ!!
恥ずかしいですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 岡山(下湯原温泉) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 LAILAI CAFE 」さん(奈良市)で スイーツタイムジョイ!(2017-9-2)

カフェのハシゴで 「 LAIKAI CAFE 」さんへ

※スターバックスJR奈良駅旧駅舎店での様子は こちら

  happy wan lifeくんくんさんでの様子は こちら

  nanairo さんでの様子は こちら




016.jpg 

場所は「nanairo」さんからすぐそばの 

奈良100年会館敷地内です

ここにカフェがあるのは知ってたけど、

初めて行ってみました




017.jpg 

最初は空いてたテラス席

何やら 夕方からイベントがあるみたいで、

その時間調整かなぁ~~

あっという間にテラス席が満席に

なんのイベントやろ

そんなことは関係なく モコはももママのおやつにクレクレの二本立ち




018.jpg 

nanairoさんのドリンク飲み放題で、お腹はタップンタップンやけど、

また飲みます。。。そしてまた食べます。。。

ここのはパンケーキではなくて、ホットケーキだとか

最近、どこでもパンケーキやから、

ここでもパンケーキって言うたら、

カフェの人に何回も「ホットケーキですね~~」って言いなおされた

イベントが始まったみたいで、

満席やったテラス席が私達だけになってしまいました


                                 
  
                                                                                お し ま い




次からは 長~い旅行記事が始まるジョイ!



パンケーキでもホットケーキでも、
俺っちはどっちでもいいですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nanairoさん(奈良市)でランチジョイ!!(2017.9.2)

JR奈良駅の方まで戻って、

毎度おなじみの「 nanairo 」さんでランチです

※スターバックスJR奈良駅旧駅舎店での様子は こちら

 happy wan lifeくんくんさんでの様子は こちら




010_2017091519394720f.jpg 


建物の横のテラス席のみワンコ

席数が少ないので、予約して行きましたよ

ももちゃんとモグ、寝てるし~~

食いしん坊モコは起きてますが




011_20170915193945f55.jpg


この日のウマウマ~~

私のは、nanairoランチ メインはグリルチキンオニオンソースがけ

パパくんのは、エビとトマトの冷製パスタ

以前と変わってたのは、

サラダ食べ放題とスープ、ドリンク飲み放題

ドリンク飲み放題やけど、ホットコーヒー、アイスコーヒー、野菜ジュース、オレンジジュースの4種類

私が飲めるのはオレンジジュースしかあれへん

ウマウマが出てきたら、ももちゃんとモグが起きた~~





                   
                        つ づ く【続きは こちら 】





次は もう一軒カフェに行きますジョイ!





どうせウマウマないし、
俺っちは、ふて寝ですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん(奈良市) 7周年おめでとジョイ!(2017.9.2)

モーニングをしてテクテク「 happy wan life くんくん 」さんへ

この日はくんくんさん、オープン7周年のイベントの日

7周年おめでと~~~
これからもず~~っと可愛いお洋服を、
作り続けてね(^^♪


※スターバックスJR奈良駅旧駅舎店での様子は こちら




006_20170910103019ba6.jpg 


10時過ぎに行ったら、すでに店内にお客さんいてるし、

外で待ってる人もいたりして

出足早っっ

しばらくお外で待機

店内のお客さんが出てきたので、

ももママと2人だけ中に入って、わんことパパ達はまたまたお外で待機

店内のお洋服は全部半額~~お得~~

モコモグにぴったりサイズをももママが見つけてくれたので、

お買い上げ~~ 洋服の写真がない~~すみません




007_20170910103021515.jpg 


看板犬新人のタロ君

若すぎて無理なのか、ももちゃん目~~そらしてるやん

次々にお客さんが来はるので、

お買い物も終わったし、猿沢池の方へ




008_2017091010301869c.jpg


猿沢の池の横に屋台が出てました

いい匂いがしてたけど、これからランチに行くしガマン

なら国際映画祭プレイベント 」が行われているようでした



              

                            つ づ く【続きは こちら 】




次は ランチジョイ!






くんくんさん7周年おめでとジョイ!!
可愛い洋服より、
俺っちはかっちょいいのをお願いしますジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スターバックスJR奈良駅旧駅舎店」さん(奈良市)でモーニングジョイ!(2017.9.2)

ちょっと記事の順番を変えて、

9月2日のお出かけです

この日は「 happy wan life くんくん 」さんに オープン7周年のお祝いに

って事で、もも家のみなさんと「 スターバックスJR奈良駅旧駅舎店 」さんに、

朝8時半に待ち合わせ




001_20170910071210ca7.jpg 


奈良らしいスタバは旧駅舎の建物内にあります

テラス席はわんこ

この日はテラス席一番乗り




002_201709100712122c5.jpg 


ウマウマを買いに行ってる間、

ワンコ達とパパ達はテラス席でスタンバイ




003_201709100712134e5.jpg 


ももママにいつも「湯気が熱いねん」って言われるけどパパ君、やっぱりホットコーヒー

私のはユズシトラスティー~~

ラップサンドや、コーヒー&エスプレッソケーキでモーニングタイムです




004_201709100712086b0.jpg


テラス席でのんびりしてたら

ご当地ヒーローのナライガーのデッカイステッカーを貼った車が来た~~って思ったら、

その後ろに、めっちゃ怪しい感じのおっさんが運転する車が・・・・

「誰あれ~~」って言うたら、

ももパパが知ってた

「ナライガーの敵の悪役汚~セン帝国」だとか・・ 

なんじゃそれ~~初耳

悪役さん達、超良い人たち

カメラを構えたら、こっちを向いてくれるし、

手を振ったら振り返してくれるし

車は、可愛いビートル


                   

                           つ づ く【続きは こちら 】




次はくんくんさんジョイ!







ブラックス将軍、
とっても怪しいですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市) で女子会ジョイ!!(2017.7.19)

7月19日は「 WITH 」さんで女子会です

なかなかみんなの予定が合う日がなくって、

ももママが「19日トリミングやったら、女子会はWITHさんにしたらいいや~ん」って

それいい考え

ランチをしてて、トリミングの予約の時間になったら、

迎えに来てくれるし~~




330_201709082001370d2.jpg 

この日のメンバーはももちゃん トーイ君 マッキー君

モコ モグの5ワンコ




331_20170908200139f0a.jpg 

ランチはベーグルサンド

こちらのベーグルサンドウマウマなんです

わんこにはおやつのサービスがあります

モコモグには鶏団子を・・・・




332_20170908200135a90.jpg


追加で注文した、マンゴームース~~最近のお気に入りです

ランチして、デザートを食べて、喋ってる間にモコモグのトリミングが終わって楽~~~

モコがトリミングで貰ったリボンを頭に付けるももちゃん・・・似合ってるし~~





                          お し ま い





次はならまちジョイ!!





ウマウマ食べて、カフェの日かと思ったら、
風呂に入れられたジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| ドッグカフェ 奈良 | 20:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパン」(大阪府四條畷市)さんで夜カフェジョイ!(2017.7.15)

7月15日は「 コパン 」さんで、お久しぶりの夜カフェ~~




320_20170903125759ed1.jpg 


でもこの日は、いつものメンバー全員の都合が合わず



321_20170903125801170.jpg 

いつもは6ファミリーですが、

この日は アンジュちゃんクレアちゃんファミリー ももちゃんファミリーとモコモグの

3ファミリーです




322_20170903125803a4f.jpg 

メニューはチキン南蛮をリクエスト

ももパパのご飯はいつもの まんが盛り

パパ君は 知らんうちに焼酎を注文してやがった




323_20170903125804ff9.jpg 


モコモグにはチキンロール




324_20170903125758563.jpg 


夜カフェメニューにはデザートが付いてないので、

パンケーキを注文

3ファミリーでも食べて喋って楽しい~~




325_201709031258382d9.jpg 

ご飯の後は撮影ブースで撮影会

モコモグとももちゃん。




326_201709031258361aa.jpg 


アンジュ クレアちゃん ももちゃんとモコ。

楽しくってアッという間にお開きの時間

全然時間足れへんでぇ~~





                       お し ま い






次は ドッグカフェで女子会ジョイ!





3ファミリーでも喋りまくりで、
とってもうるさいんですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT