お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行 横浜&伊豆 その8Hotel Dear Dog到着編(10/5)

その8Hotel Dear Dog到着編
旅行ブログ トップ 
今回のワン連れ旅行は 10月4日~6日の2泊3日 横浜&伊豆方面です。
一番の目的は 神奈川県三浦市に住んでいる叔父さんに会いに行くこと。
モコモグを連れての伊豆方面は3年ぶり2回目です。

※3年前の伊豆旅行の記事は
こちら
事前の予報ではあまり天気は良くないようです。
さあ、どんな旅行になることやら・・・。
ちょっと長い記事になりますが 
最後までおつきあいくださいね<m(__)m>




【その8Hotel Dear Dog到着編 】



※その1出発編はこちら

 その2サービスエリアでランラン編はこちら 

    その3レストラン「Don」編はこちら

 その4城ケ島公園編はこちら

 その5ベイサイドマリーナホテル横浜到着編はこちら   

   その6ベイサイドマリーナホテル横浜朝食編はこちら

 その7横浜赤レンガ倉庫編はこちら




横浜赤レンガ倉庫を出た後 

雨が降り続いてるので宿泊先(伊豆)方面へ移動することにしました 
 
海老名サービスエリア」でちょっと休憩

まだ雨が降ってたのでモコモグは降ろさずに、

私だけお土産を買いに店内へ

めっちゃ広い駐車場なので、ちゃんと車の場所を覚えとかないと、

戻って来たときに自分の車がわからなくなりそうでした

海老名サービスエリアを出て、しばらく走ってると、

雨が止んできたので、

手作りカレーと自衛隊グッズが売ってるので有名な

駒門パーキングエリア」でモコモグの休憩タイム

雨、止んだし行きたかった足湯カフェ「東府や」さんに行けるかも

でもでも近づくにつれて雨が本降りに、

駐車場まで行ったんですが泣く泣く引き返して

2泊目のお宿「 Hotel Dear Dog 」さんに向かいました

「あ~~あ、お昼ご飯食べそびれたやん




50_20131110134406961.jpg 

ホテルは住宅地のど真ん中

ちょっとわかりにくい場所にあります。

駐車場までホテルのスタッフさんが出てきてくれてお出迎えしてくれました

エントランスにはモコモグはじめこの日宿泊のわんちゃんへの歓迎パネル。




51_2013111013440773f.jpg 

部屋は301号室。

こちらのホテル チェックインはお部屋でします。

広めの部屋でオシャレです




52_20131110134409b37.jpg 

お部屋には モコモグへのカードも。

細かな配慮がうれしいです

モコモグはひととおり部屋をクンクンしたあとは

いただいたおやつとおもちゃを「くれくれ」って必死

ぷっちゃんは 車の移動で疲れたのか 横になってリラックスしてはります




53_201311101344103fe.jpg 

さっそく館内を探検です。

まずは屋上にある「天空ドッグラン」

天気のいい日は ここから富士山が見えるらしいです。

この日は空は厚い雲に覆われて 景色は最悪

そのうえ ランの床が さっきまでの雨でぐしょぐしょです。

なので (雨は降っていませんでしたが)モグのランランはパス 




54_201311101344124e8.jpg 

次にワン友ルームへ移動。 

ここは室内ドッグランです

元々はカラオケルームやったんかな

天井からスピーカーがぶら下がってるし、

ちょこっと舞台もあるし

他にだれもいなかったので さっそくモグのランランです。

細長い部屋なので モグのボール遊びには最適でした




55_20131110134429890.jpg 

途中からめずらしくモコも参戦

外では絶対走らないモコですが 室内では 何故か走ります

結構ダッシュもします。 

たまにはモグとボール争奪戦

まぁ、すぐに飽きはるんですけどね




56_20131110134430095.jpg 

室内で少し走った後は まだ明るいうちに ホテルの周りを少しお散歩

坂道が多くって、いい運動になりましたよ 

お部屋に戻る前にホテルの前で記念撮影




                       つ づ く 【続きは こちら 】




次は夕食ジョイ。ワンコメニューもあるジョイ!




お昼を食べそびれたとか書いてますが、
おかんはコンビニで唐揚げとか、
濃そうなものをコッテリ買い込んでたのを
俺っちは知ってるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊豆・箱根・横浜 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/975-0bf9eae6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT