お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ、再開しますジョイ!!

今回のトラブルは パソコン本体がぶっ壊れたわけじゃなくて、

昼間 パパ君が仕事に行っている間に 

あるホームページの地図を見てたら、 
突然「偽セキュリティソフト」が登場し、

インターネットをはじめ パソコン内のすべてのアプリケーションソフトが


全く動かなくなってしまいました。(エラーメッセージだらけの状態でした。)

完全にウイルスによって動きが止められた状態です。

パソコン画面も英語だらけで 何のことが全然わからんし

ただ 幸い ハードディスク内にある写真データなどは無傷でした。


これは クレジットカード番号の入手が目的で 

ガードの甘いパソコンに入り込んでしまうとても悪質なものでした。


その後 パパ君 いろいろと調べて 手直し作業をつづけ なんとか「偽セキュリティソフト」の消去を行いました。

その結果 インターネットの閲覧やらワープロなどのアプリケーションソフトは何とか動くようになりました。

ただ このウイルス パソコン内のいたるところに傷をつけてしまうもののようでした。


このままの状態では怖いので 今後の為にセキュリティソフト「ウイルスバスター」を改めて購入しました。

(ちなみに元々パソコンに入っていたセキュリティソフトは期限が終了していました。)

しか~~し 購入したセキュリティソフトをインストールしようとすると またまたエラーメッセージ

その後もいろいろとやりましたが ついにパパ君ではお手上げ!

(これは 結局 最悪の場合 パソコンの買い替えも必要かも


その後 パパ君の知り合いの人(パソコンのプロのお兄さん)に頼んで 

修復作業の方法を聞きながら いろいろとやってみましたが 結局断念

最終的に 新しいパソコンを購入することになりました。

以前のパソコンは ネットには繋げませんが パパ君の作業用としてしばらく使う予定です。

 

皆さんも (当然ですが)パソコンには必ずセキュリティソフトを入れて 

常におかしなものが入ってこないように監視していった方がいいと思います。


またモコモグのお出かけブログも再開しますので 

これからもどうぞよろしくお願いします。

(これからも見に来てくれジョイ!)


ブログをお休みしてる間もたくさんの方に訪問していただいたり、

「どうしたん??」ってご心配のメールをいただいたり、

ありがとうございました。



次はウマウマ唐揚げのお店ジョイ!!



おかんは、
「このままブログを止めてしまおうかなぁ!!」って、
思ってたみたいだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/969-47e9d4a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT