お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大和郡山 矢田山遊びの森2/20

1のコピー


今日(2/20)はお天気も良かったので大和郡山市にある矢田山遊びの森 に行きました。正式には奈良県矢田自然公園と言うそうです。
ここは、以前 ブログのお友達が行かれていたのを見て、一度行きたいと思っていました。


2のコピー


4のコピー


この公園の特徴はなんといっても とても広い芝生広場です。
この広場はボールの弾み具合は、いまいちですが とにかく広いので、モグは長距離のボール遊びです。
最長で70mくらいの距離をボールを追っかけて一気にダッシュです。それも丘の斜面になっている場所です。(モグ~ 疲れないの?よく走るなあ。)


5のコピー


散々ボールで遊んだあとは、園内を散歩です。
途中、ワンコとお散歩している人とも会いましたよ。
池のそばはとても良い景色です。


6のコピー


この中はハイキングコースとなっている場所もあり、森の中も散歩できます。
森の中は猪か何か出てきそうです。
酸素をたくさん吸えそうなとても気持ちの良い場所です。


7のコピー

公園を散歩したあとは、モスバーガーに立ち寄りました。ここのお店はテラス席があり、わんこ連れで食事ができます。モコはお散歩でつかれたのか 意外と静かでした。じゃあ ご褒美におやつをあげましょう。

モコ モグ また来ようね。


| お出かけ 奈良県 | 14:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは
モグちゃんは本当に疲れ知らずですね~!
よく走るなあ!
そしてこういう芝生の広い公園があるのも羨ましいです!

| こぐまちゃん | 2010/03/02 01:39 | URL |

No title

すごい広い芝生ですね@@
、トイプーって運動量多いから走るの大好きですよねー^^
モコちゃんとモグちゃんは色々なところに連れて行ってもらえて幸せだな~!
お散歩コース、枯葉が足に付きませんでしたか!?

| はろいん | 2010/03/02 09:32 | URL |

No title

きゃ~凄く広い芝生広場だね!
わんこ達が大喜びしそうないい公園だぁ♪
モコちゃんモグちゃんも楽しかったでしょうね~
これから暖かくなるから
公園でのんびりお散歩もいいですね♪

| nao | 2010/03/02 14:28 | URL |

No title

ここね、すっごく行きたいんです!!!
でも、行くまでの道がすごく細くて恐いって聞いて。。。;;
そんな道しかないんでしょうか???
そんなに細いんですか?

行きたいけど。。。。。恐いです><;

| ゆきんこ | 2010/03/02 19:24 | URL |

こぐまちゃんへ

モグはよく走りますよ。でも ある程度走るとさすがに疲れて来るようです。適当なところで伏せて休憩してますよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/03/02 21:03 | URL |

はろいんさんへ

モグは広い場所で走るの好きなんですけど モコは全然走りません。(モコは家では走りまわりますが・・・。)

枯葉は足に付きますよ。特にモコは蜜毛なのでたくさん付きます。帰るまえには できるだけ取るようにしてます。結構大変ですが仕方ありません。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/03/02 21:07 | URL |

naoさんへ

モグは思いっきり走っていましたよ。もう 大はしゃぎです。
それに比べてモコは全然です。
もうじき暖かくなると もっとゆっくり散歩できると思います。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/03/02 21:10 | URL |

ゆきんこさんへ

ここまでの道ですよね。はっきり言ってとても狭い道です。(対向できない道なので 結構ドキドキします。途中 退避できる場所が少しありますが。)
道が広ければもっと行きやすいのにと思います。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/03/02 21:15 | URL |

No title

広い芝生最高ですね!!うちのココアも広い公園大好きです。いつも、ワンチャンズの為にお出かけ素敵です。
おしゃれなカフェや公園情報ありがとう。機会があれば行きたいところばかりです。

| 星空月子 | 2010/03/02 22:16 | URL |

No title

モグちゃんとモコちゃんの動きが対照的ですね。(^m^)
でも2人とも、とっても楽しそう♪(*^^*)
ぽぽも、ここの斜面を何十メートルも駆け下りたり
駆け上がったりするのが大好きです♪
それに付いて行かなきゃいけない、私の方が足腰ガクガクですが。。。(^^;)

| ならわんこ | 2010/03/02 22:16 | URL | ≫ EDIT

星空月子さんへ

大阪にもたくさん 良い公園あるから 暖かくなったら ワンちゃんズでお出かけしてくださいね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/03/02 22:35 | URL |

ならわんこさんへ

モグがいくら走っても さすがに ぽぽちゃんには追いつけないでしょうね。広い公園だと 飼い主も結構良い運動になりますよね。 

| モコ&モグのママとパパ | 2010/03/02 22:37 | URL |

No title

うん、ここも知ってるー!
けど、やっぱ行ったことあらへんわ^^;
広いんやね~i-176
この間ね、近くの1番広い公園で誰もいてはれへんかってね、
おばあちゃんと3にんでお散歩やって、
リード外して走らせてみよっか?て言うたら・・・
あかんあかん!ておばあちゃんに止められた(^_^;)
そやな、これぐらい広いとこやないと、
Colleがどうのこうのより、回りに迷惑やもんね!
モコちゃんとモグちゃん、お利口さんやねi-175

| uranmama | 2010/03/03 09:09 | URL |

uranmamaさんへ

やっぱり知ってました? ここ広いですもんね。
でも ここに行く道がめっちゃ細いんで これがマイナス。
生駒のくろんど園地に行く道ほどじゃないけど 車1台やっとの道もあるから ちょっと勇気がいるね。 

| モコ&モグのママとパパ | 2010/03/03 09:52 | URL |

No title

ここは、子どもの森と言われているところかしら?

モグちゃん、いっぱい走ってるね。
走るのが大好きなんですね。

うちは、やっぱり、年上の凛が上ですね。
杏は、まだ10ヶ月なので、まだまだパピーです。

| 凛杏ママ | 2010/03/03 12:35 | URL |

凛杏ママさんへ

そうですよ。「子供の森」とも言われている場所です。

モグは走るというか ボール遊びが大好きです。
それに比べて モコは外ではほとんど走りません。いつもマッタリで モグの監視役(?)です。

そうですか。凛ちゃんって 強いんですね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/03/03 13:07 | URL |

No title

ここは追分梅林の奥の公園ですか?
気になってたんです!!!
天気次第ですが 梅が見に行けたら 行ってみよ~^^
道 細いんですよね~><
余談ですが 追分梅林今年からダチョウがいるらしいですよ!
何故 ダチョウ・・・^^;

| ゼロ♪ママ | 2010/03/03 14:09 | URL |

ゼロ♪ママさんへ

そうですよ。追分梅林の奥です。道 めっちゃ狭いです。行くのに勇気がいります!!
梅林にダチョウですか?

| モコ&モグのママとパパ | 2010/03/03 18:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/04 00:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/84-91c9006d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT