お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生駒山麓公園2/13

1のコピー

今日(2/13)は奈良県生駒市の生駒山麓公園に行きました。ここは年に数回は訪れる公園です。 まずはグランドの外周にある芝生の広場でボール遊びです。  
 

2のコピー 


ちょうどグランドの中は人が少なかったので グランドに降りてみました。
グランドは広く、モグはとても気持ち良さそうです。いつものジャンプも絶好調です。(おりゃ~ ママ~早くボール投げて~) 

その間もモコはいつものようにマッタリです。モグがボールで遊んでいる間 1回だけ 軽くジョギング?です。

しっかりボールで遊んだあとは、公園内を散歩です。
公園内は広く 起伏もあり しっかり散歩できます。この日はいつもより遅い時間に行ったので 30分程度の散歩でした。

 

3のコピー 


公園の中には 子供用の遊具もあります。中には 生駒のケーブルで使用されていた電車が置いてありました。モコとモグもちょっと失礼して 座席にお座りです。(今からどこにいくのかな?)


子供用の遊具にも乗ってみました。この遊具 結構グラグラしてるのに モグは平気で立ち上がって余裕のポーズです。(モグってバランス感めっちゃあるんちゃう?)モコはお座りするのが精一杯です。


4のコピー 


ここの公園は入場無料ですが、駐車場は1台につき1回500円かかります。(但し生駒市在住等の人は駐車料はかかりません。ゲートで発行される駐車券と市内在住である証明書を公園内の管理センターに持っていくと無料の処理をしてもらえます。)
この日はまだまだ寒かったのですが もっと暖かくなったら お弁当を持っていき ゆっくりしたい公園です。

モコ モグ また 行こうね。


| お出かけ 奈良県 | 13:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

え~! 駐車場有料になったんですか?
前は無料でしたよね><
いつも いろんな公園で楽しそう♪
週末 ミクニのドッグラン行くんですけど
ミクニ以外でランチするとこありませんか?
京田辺に行った後 けいはんな方面に移動します
車なので 少々の移動はかまわないんですけど
ママさんなら私の知らないお店も知ってそう^^

| ゼロ♪ママ | 2010/02/19 08:53 | URL |

No title

いい公園ですねぇ♪
モグちゃんのジャンプ凄い!
バランス感もあってモグちゃんは運動神経バッチリだね!
電車の窓からお顔出してる姿が可愛いe-266

| nao | 2010/02/19 14:12 | URL |

No title

そうですよね、今年は特に寒いみたいだし
早く春になってお弁当もっていけるとよさそうですよね♪

| こぐまちゃん | 2010/02/19 16:37 | URL |

こんにちは♪

はじめまして。
ブログ訪問&コメントありがとうございます♪
モコ&モグちゃん、元気いっぱいでかわいいですね~(^^)
お出掛けもたくさんされていて、とっても楽しそうです。
お出掛けの参考にさせていただきま~す。
行動範囲も似ていますし、お会いできることもあるかな~?
また遊びに来ます☆

| カヨカヨ | 2010/02/19 19:36 | URL |

No title

はじめまして、こんにちは。。
今日はコメントありがとうございました^^
お出かけ大好きってブログタイトルの通りの
アクティブな外での写真が多いですね^^
モグちゃんのジャンプの写真が素晴らしくてびっくりしました!

| はろいん | 2010/02/19 20:37 | URL |

ゼロ♪ママさんへ

ゼロ♪ママさんへ
けいはんな公園の周辺だと いったことあるのは次のお店です。ワンコOKかどうか かわっているかもしれませんので 事前に確認してみてくださいね。いずれもテラス席です。

カフェAA  http://www.note0774.jp/homepage/foodsite/cafe_aa.htm

KEBUN
(163号線沿い西白庭台食堂近くにあります。)
http://q-rin-non.jugem.jp/?eid=10

カフェゼルコヴァ
http://q-rin-non.jugem.jp/?eid=3
(ここは先日 行きましたが 予約しておいた方がいいですよ。テラス席は1テーブルだけです。)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/02/20 00:03 | URL |

No title

生駒山麓公園、
我が家も年に数回行きますよ♪
そうそう駐車場が有料になったんですよね><
遊びに行ったら電車の中で絶対撮ります(笑)

| hiromily | 2010/02/20 02:57 | URL | ≫ EDIT

No title

広くて思いっきり遊べそうな公園ですね。特にモグ君にはピッタリかしら^^
奈良は、お散歩や遊びに行くのに良い公園がいっぱいありますね。うらやましいです。^^
これから気候が良くなったらお弁当持って・・いいですね♪

| りりたん | 2010/02/20 17:58 | URL |

naoさんへ

どうもありがとうございます。
モグはボールのジャンピングキャッチが得意です。
これからもお見せしますね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/02/20 19:37 | URL |

こぐまちゃんへ

奈良はまだまだ寒いです。盆地なので 特に朝晩は冷えます。早く暖かくなってほしいものです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/02/20 19:39 | URL |

カヨカヨさんへ

どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。公園などでお会いできるのを楽しみにしています。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/02/20 19:41 | URL |

はろいんさんへ

どうもありがとうございます。
モグはボールのジャンピングキャッチ 大得意です。
これからも お見せしますね。
これからもよろしくお願いします。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/02/20 19:45 | URL |

hiromilyさんへ

電車ですか? 実は後ろで動かないように押さえてるんですよ。結構苦労してます。うめちゃんだったら 補助なしで大丈夫でしょうね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/02/20 19:48 | URL |

りりたんさんへ

昨日はお疲れ様でした。ほんとに今回は残念です。また次回によろしくお願いします。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/02/20 19:51 | URL |

No title

生駒はこちらでは夜景で有名で、昔はよく行きましたぁ^^
でも昼間は行ったことがなかったので、こんなに広くて良い公園なんですね^^!
モグちゃんの軽快なジャンプ!電車ごっご♪・・・器用に遊具で遊んでる2ワン、すごいわぁ~(^-^)
ホント、まだ少し寒いですね。。。
早く暖かくなるといいですね~☆

| む~ム | 2010/02/20 22:18 | URL |

む~ムさんへ

どうもありがとうございます。
これからも モグのジャンピングキャッチ、モコの二足歩行などをふくめて お出かけ記事を アップしていきますので よろしくお願いします。

| モコ&モグのママ | 2010/02/20 23:34 | URL |

No title

おはようございますv-410
↓ぶりーだーカフェには、行ったことがあります。

生駒山麓公園、広くていい公園ですね。
モコちゃん、モグちゃん、のびのびと遊んでいますね。
今度、行ってみようかな♪

| 凛杏ママ | 2010/02/21 08:38 | URL |

凛杏ママさんへ

ぶりーだーカフェ 行かれたことあるんですね。ここは 奈良のドッグカフェでも 古くからありお店ですもんね。
生駒山麓公園も一度行ってみてください。ゆっくり散歩できますよ。

| モコ&モグのママ | 2010/02/21 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/82-c94f1956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT