お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ならまちを散策ジョイ!「ここはな」さん、「COCORO」さん、「ならっぷ」さん(1/2)

春日大社~浮見堂の次は ならまちへ

1月2日やけど どこかお店は開いてるかな

※春日大社での様子はこちら
  
    浮見堂での様子はこちら




70_20130105125440.jpg


まずはちょっとお茶したいので 「 ここはな 」さんへいきました。
 
ここはなさんのブログには一日から開けてるって書いてたけど、

何時から開いてるのか時間が書いてなかった

開いてるかドキドキ

ラッキー 開いてました  
 



71_20130105125441.jpg 

モコモグには焼きささみをお願いしました。
 
めっちゃいい匂い




72_20130105125442.jpg 

三が日は残念ながらパンをお休みしてるらしく、

お正月メニューのたらこ餅だけ

私たちはコーヒーとアップルティーをいただきました。

お店には看板犬がいたんですが、お名前忘れてしまいました

最初はパパ君が近づいても 警戒して離れていってましたが 

しばらくして気がつくと 私たちのテーブルの下でお座りしていました。

最後はパパ君がなでなですると お腹までだしてくれました

とてもおとなしいわんちゃんでした。




73_20130105125443.jpg 

次に行ったのは 「 COCORO 」さん。

こちらも開いていました




74_20130105125439.jpg 
看板犬のあずきちゃんが晴れ着でお出迎えしてくれました



75_20130105125635.jpg


最後は「 ならっぷ 」さん。

私が買い物をしている間、

わんこは抱っこ、カートなどで店内に入れるんですが、

モコモグは外で待機 
 




76.jpg 

この日は 蚊帳素材のふきんと 

まだ用意してなかった、かわいいポチ袋を購入




77.jpg


帰りに ならっぷさんの前の通り沿いにある奈良の地酒のお店に寄りました。

もちろんパパ君のリクエストです

店内で試飲ができるらしいんですが

「運転するんやから 試飲はあかんで~」って 釘をさしておきました。

この日 買ったのは 「 談山正宗 」っていう奈良県桜井市の「 西内酒造 」の日本酒。

値段も手ごろで とてもおいしかった(らしい。)

COCOROさんでは モコ用にスヌードを買いました。 

モコに被せたら、

妹と母に「ぶっさいくが余計にぶっさいくや」ってめっちゃ笑われました  
 



                 1月2日のお出かけはおしまい。




次は 自宅での新年会と モコモグ家お得意の新春ビンゴ大会ジョイ!!





モコねえちゃんは食いしん坊のくせに、
ご飯を食べるのはすっごく遅いんだジョイ!!
スヌードを被せられて、気持ち悪いのか、
益々食べるのが遅くなったジョイ!!
遅いからって、ご飯を横取りしようと近づくと、
すっごい唸られるジョイ!!恐いジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/810-29dd525b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT