お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島にお出かけジョイ その5 「淡路島公園 」(兵庫県淡路市)(10/19)

淡路島 最終回です

最後はモグのランランのために「 淡路島公園 」です。

※その1 淡路サービスエリアでの様子はコチラ

    その2 松葉寿司さんでの様子はコチラ

    その3 東浦ターミナルパークでの様子はコチラ

    その4 明石海峡公園での様子はコチラ




140.jpg  

芝生広場、遠くの方にわん連れの方が一名

その人が帰った後は モグの貸切状態

広~~い芝生広場は私たちだけ 




141.jpg 

ベンチの上で休憩しているモコと 

走りまくるモグ

対称的です

しばらく走ると ちょっと休憩の伏せ

でも 涼しくなってくるとすぐに復活するんですよねぇ




142.jpg 

モコは パパ君とすこしだけ あたりを歩いたり

芝生の上で休んだりしていました。

走りまくって、さすがのモグも休憩の回数が増えてきたし、

私も肩、痛いし 

モグのランラン終了




143.jpg   
 
この日はわんことお寿司屋さんに行ったり

パパ君は念願のタコの姿焼きが食べれたし

広ーい公園をお散歩できたし、楽しい一日でした






                   10月19日のお出かけ これにておしまいです
 

                 最後まで見て頂いてありがとうございました<m(__)m>





次からはちょっと戻って三連休のお出かけ記事ジョイ!!




みなしゃま、淡路島の記事、
5回にわたって長々と、すみませんジョイ<m(__)m>!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

淡路島へおでかけ記 お疲れ様でした~
今回も、とても参考になりました。(^^ゞ
洲本の個室の和食屋さん 行ってみたいです!
来年のチューリップは久しぶりに海峡公園に行こうかな♪(和食屋さん目当てで)(^m^)

パパさん 念願のタコの姿焼きも食べれてよかったですね。(^m^)

淡路島はやっぱり、お花がキレイし 淡路島公園の青い空と
青々とした広~い芝生広場 いいですね~!
気候もいいし、ホント気持ちよさそうなのがいっぱい走ってるモグくんと
まったりしてるモコちゃんからも伝わってきます。(^o^)

| ならわんこ | 2012/11/03 21:50 | URL | ≫ EDIT

淡路島一緒に楽しませて貰いましたぁ~♪
お寿司屋さんも良いね♪前の焼肉屋さんも良いけど
思わず淡路島行こか!って言っちゃいました(^^ゞ
タコの姿焼き、ウチは朝早すぎてまだお店やってなかったので食べれなかったのよ
美味しそうだったのでぜひ今度リベンジします
明石海峡公園もお花綺麗でしたね
最後の淡路島公園も知らんかったし、また参考にさせてもらって行けたら良いなぁ~

モグちゃん走ってる横のモコちゃん最高(笑)

| コロン ママ | 2012/11/03 23:29 | URL |

最後まで、楽しく淡路島記事拝見させていただきましたよー!!
パパさん、念願のタコの姿焼を食べれて良かったですね(*^^)v
美味しかったでしょ~私は食べてないんですけどね(笑)
そう、松葉寿司さんなんですが、そのお店からうちの母の実家は、
すぐ近くの様です!!
昔、法事で私も行ってるみたいですが覚えてないんですよ・・・(汗)
この間、TV番組で松葉寿司さんが紹介されていて見ていた所なんですが、
ワンちゃんと食事出来るなんて~(^^♪

公園では、モコちゃんもモグちゃんも楽しめたみたいね~☆
とくに、モグちゃんは思いっきり走れた~?
お花も綺麗で、うちの両親がこの週末に淡路島に行くので、
是非、明石海峡公園に立ち寄る様に言っておきました!!
いっぱいの写真を見ていたら、私もむちゃくちゃ行きたくなりましたー(>_<)

| Duffyママ | 2012/11/04 14:42 | URL |

ならわんこさんへ

淡路島のお出かけ、参考になりましたか(^^)
ありがとうございます<m(__)m>
是非、松葉寿司さん、行ってみて下さいね。
何、食べよ!!って迷いますよぉぉ~~^m^

パパ、やっと念願のタコの姿焼きゲットです(^^)
ランチのすぐ後だったのに、
こういうものは食べれるみたいです^m^

淡路島公園の芝生広場は、めちゃめちゃ広いし、
貸切状態で、モグ気持ちよくランランしてましたよ♪
いつもお外では走るモグと、まったりモコなんですが、
家では違うんですよ!!
ブンブンおもちゃをくわえて走りまわるモコと、
モコの激しさに、じ~~っとしてるモグなんです^^;

| モコ&モグのママ | 2012/11/04 22:29 | URL |

コロン ママ さんへ

お寿司屋さんよかったですよ♪
個室っていうのが、ゆっくりできていいですよ。
寒くならないうちに是非、行って下さいね。
タコの姿焼きもウマウマでございまいたよ^m^
まだお店が空いてない時間って、
そんなに朝早く、あそこにいたのね^m^

淡路島公園の広~~い芝生広場いいですよ!!
モグがブンブン走ってる横で、
すまして座ってるでしょ!!
でもこれはお外の顔!!
家では逆なんですよ。
ブンブン走ってるのはモコなのです^m^

| モコ&モグのママ | 2012/11/04 22:39 | URL |

Duffyママ さんへ

やっとタコの姿焼が食べれて満足してましたよ♪
美味しかったで~~す(*^^)v
あらっ!!ママさん食べてないのね。

えぇぇ~~お母様のご実家が松葉寿司さんの近くで、
法事で利用されてたなんて!!
TV番組で紹介されてたの、私も見ました!!
でもその時は「ボ~~」っと見てて、
旅サラダやったかなぁ??
個室でわんこOKの嬉しいお店なんです♪

明石海峡公園は有料だけど、めちゃくちゃ綺麗でしたよ。
ご両親、行かれたかな??
モグねぇ!!一応走れたからOKだと思うんですが、
出来たら休憩しながら、
いつまでも走り続けたいんだと思いますよ^m^
私の肩がヤバいです(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/11/04 22:57 | URL |

淡路島~やっぱり素敵なところだわ☆
食べるの大好きな私はやっぱりお寿司かな(*^‐^*)
お寿司屋でわんこオッケーとか珍しいですね♪♪♪
まぁ~大型犬はダメなようなので諦めますが。。。
お花も綺麗で見てるだけで癒されました~
ママさんもパパさんもお疲れさまでした!
※拍手の件ですが、コメントってどこに表示されているのでしょうか…まだ見れてません(^^;)

| yumi | 2012/11/05 18:18 | URL |

yumi さんへ

淡路島はのどかで、わん連れで行ける、
綺麗な公園があったりで大好きなお出かけ場所なんです♪
お寿司屋さんねぇ!
わんこは抱っこでお部屋まで行くから、
小さい子でないとダメなんでしょうね^^;
今回の淡路島は行きも帰りも渋滞で、
横に座ってるだけでも疲れました(笑)
拍手のコメントは、
淡路島 その1の拍手をクリックしてもらったら見れますよ♪

| モコ&モグのママ | 2012/11/05 18:27 | URL |

わんこと一緒に入れるお寿司屋があるんですね?!
すごーーい!!!
しかも 個室!!!

ほんと モコちゃん 食べる気マンマンだし モグくんの前には ちゃんとお箸あるし ^^;
お寿司 美味しそぅ~~(*^o^*)

パパさん 念願の「たこの姿焼き」食べれて 良かったですね♪

えっ?!
割り箸持参ですか?!さすがですねぇ~♪
明石海峡公園 お花いっぱいで めちゃ綺麗ですね(*^o^*)

芝生広場 めちゃめちゃ 広いですね♪
貸切状態で モグくん 気持ち良さそう~~♪
モコちゃんは まったりしてるほうが いいのかなっ?
一緒に走ればいいのにね^^;

淡路島にお出かけ お疲れ様でした♪

素敵な所いっぱいで 読まさせて頂いてるだけでも 楽しめました(^_-)

やっぱり 淡路島は 素敵な所ですね(*^o^*)

| チワワのももママ | 2012/11/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱり淡路島は見所、食べ処いっぱいですね!
1泊旅行のような情報でいっぱい楽しませて貰いました。
ママさんのブログ見てたら去年の旅行を思い出しました・・・
また、淡路島に行きたいな~

淡路島公園ってどの辺にあるんですか?
芝生広場がめちゃくちゃ広いですね!
こんだけ広いと思いっきりボール遊び出来てモグちゃん大満足ですね!!

ところでママさん、今回はデザートは無しですか?
モコちゃんの「カフェに寄るの忘れてませんか」って声が聞こえてきそう(笑)

| チョコラママ | 2012/11/05 22:27 | URL | ≫ EDIT

ももママさんへ

わんこOkのお寿司屋さん!!
それも個室なんてねぇ♪いいですよね♪
モコ食べる気満々でしょ^^;
どこに行ってもなんで、恥ずかしいんです。

そうなんです!!やっと念願だったタコの姿焼き、
ゲットしはったんです^m^
うちのお出かけ用のお散歩バッグには、
割り箸、スプーン、フォーク、ハンドソープなどなど、
色んな物が入ってるんです。
テラス席だと、お箸が風で飛んだり、
わんこ連れだと、バタバタしてて、スプーン落としたり、
わざわざ言うのが面倒くさいんで、
持ち歩いてるんです(*^^)v

芝生広場めちゃめちゃ広いでしょ♪
モコお外では絶対に走らないんです!!
家とか室内ドッグランは、モグ以上に走りまわるんですけどね!
何でやろ(笑)

淡路島は綺麗な公園もあるし、
わん連れでお食事が出来るところもたくさんあるし、
大好きな所なんです(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/11/06 18:25 | URL |

チョコラママ さんへ

お花が綺麗な公園があったり、
わん連れで、お散歩できるところ、多いですよね♪
食事するところは少ないかな??って思ってたら、
探せば色々あるもんですね♪
ママさん、去年淡路島で泊まられてましたよね!!

淡路島公園は、淡路SAのハイウェイオアシスから繋がってますよ、
ただめちゃめちゃ広くて、芝生広場までは遠いんで、
うちはいつも、淡路インターで高速をおりて、
あわじ花さじき方面に走って、
芝生広場近くに無料の駐車場があるんで、そこに車を停めるんです♪
そんなにいつも人がいないんで、
思いっきり遊べますよ♪

アハハハ!!今回はデザートなしなんです^^;
デザートの代わりが、タコの姿焼きかな……(笑)
タコ???って、モコに怒られますね^m^

| モコ&モグのママ | 2012/11/06 18:36 | URL |

コスモスは明石海峡公園に見に行ってらしたんですね
我が家は花さじきでした
週末に行ったのですごい人でしたよ~
やっぱり平日のお出かけはのんびりできてイイですね♪
それにお寿司屋さん!
ワンコも店内OKなんて
今度絶対行ってみます♪
嬉しい情報ありがとう~♪

| nao | 2012/11/07 12:50 | URL |

naoさんへ

ママさんちは花さじきに行かれたんですね♪
うちも行こうと思ってたんですが、
高速の渋滞で、予定の時間に着かなくって、
行けなかったんです^^;
週末は人が多くてお花とわんちゃんの
コラボ写真も大変ですよね。
平日は見事にガラガラでした♪
松葉寿司さんよかったですよ(^^)
是非、行ってみて下さいね♪

| モコ&モグのママ | 2012/11/08 17:14 | URL |

モコ&モグのママさん、こんばんわぁ♪
先日はお祝いのコメントを頂きまして
ありがとうございましたm(__)m
淡路島、とっても楽しい1日ですね~v-353
松葉寿司さん、わんこOKなんて~v-291
いつか行ってみたいです~!!
お花もとってもキレイで、モコちゃんモグちゃん可愛い~e-415
芝生広場でもとっても楽しそうですね~v-290

| cocoa | 2012/11/08 22:56 | URL |

cocoaさんへ

こんにちはぁ♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

淡路島、一日満喫してきましたよ(*^^)v
お寿司屋さんでわんこOkなんて珍しいでしょ♪
是非、行ってみて下さいね。
明石海峡公園は何度か行ってるんですが、
今までで、一番お花が綺麗だったと思います。
芝生広場、すっごく広くて貸切状態!
モグは楽しかったと思いますよ(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/11/09 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/770-c9706427

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT