お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後は「有馬温泉」(兵庫県神戸市)でブラブラお散歩ジョイ!(10/5)

この日のお出かけの最後は 有馬温泉をブラブラお散歩です

神戸市立フルーツフラワーパークでの様子はコチラ

西洋料理 船坂さんでの様子はコチラ

三ツ森 炭酸泉店さんでの様子はコチラ





30_20121017125007.jpg 

三ツ森さんのすぐそばにある「 炭酸泉源公園 」に行ってみました。 

小さーい、薄暗ーい公園 

モグは走る気のようでしたが、そんな雰囲気の公園じゃないし
 
ここの炭酸が炭酸煎餅の原料水になっているようです。




31_20121017125006.jpg 

モグが近づこうとしているのが源泉です

奥にある池の真ん中は、炭酸がぶくぶく沸いて ました。




32_20121017125006.jpg 

有馬の温泉街をゆっくり歩きます。




33_20121017125005.jpg


最後に 太閤橋の下の方にあるきれいな場所に降りました

ちょっとした撮影スポットです


この日は朝からいろいろと回って、とても楽しいお出かけでした

さぁ帰ろ「自宅」ってナビセット

ナビさんが言うには、

「高速は池田から乗れ

「えぇぇぇ~~ 池田まで一般道イヤやし

「有料道路優先でお願いしま~~す」って再セット

「西宮山口南から乗れ

「そこそこそこから乗りまーす」ってルンルンで高速走ってたら、

「池田インター左方向出口です」って今度は池田で下りろって

もちろん下りませんナビはムシ

私の車のナビ なんぼほど池田インター好きやねん

この10日後、ナビ壊れよりました 
 
ムシしたから そんなことないよね


                        
                        

                           10月5日のおでかけおしまい




次は、コスモスのきれいなお寺ジョイ!




ナビさんの言う事を聞かないから、
ご機嫌が悪くなってしまったジョイ!!
俺っち知らないジョ~~イ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも目一杯楽しんではるよね~~♪
フルーツフラワーパークもフナサカさんもリスト入ってるのになかなか連れて行ってもらえません(>_<)
美味しそうでしたよね)^o^(
個室も良いし、綺麗なお庭で遊ばせてもらえるのも嬉しいですね
温泉地ブラブラも楽しそう~~関西に住んでるとなかなか近いくせに行きませんよね有馬温泉(^^ゞ

ナビって壊れるとどうなるの?
私のナビもたいがいアホですよ!変な所を案内してくれます(涙)

| コロン ママ | 2012/10/19 22:04 | URL |

これまた遠出しましたね~!
ナビ、絶対無視したから怒ってヘソ曲げてるんじゃないですか(笑)
そう言えば、モコちゃんもモグ君もヘアスタイル変わりましたよね♪
かわいい~(∩╹∀╹∩)❤

| はっぴぃ | 2012/10/20 10:53 | URL |

有馬良いですねぇ(*^‐^*)
大学卒業したぐらいに友達と行ったっきりかな~
素敵なところですよね☆
フルーツフラワーパークは高校の遠足で行きました!
懐かしい~と思いながら見てましたが、
その頃は犬飼ってなかったので、そんなドッグランとかあるの知りませんでした(^^;)
今度兵庫行くので調べたら、他にもわんちゃんと楽しめるところ色々ありそうですね♪

| yumi | 2012/10/20 11:39 | URL |

1日で沢山の処、お出かけですね!
ランチのレストラン 素敵ですね!
個室なんて優雅に過ごせますよね!!

有馬温泉、行った無いですが温泉街も楽しめそうですね!
わんこと泊まれるお宿があったらすぐ候補にあがるのに、
会員制のホテルなら無理ですね!

| | 2012/10/20 12:42 | URL | ≫ EDIT

コロン ママ さんへ

あっちこっち行ってそうに感じるけど、
現地での移動距離は少ないですよ!!
フルーツフラワーパークも船坂さんも行くのに、
勇気がいりました。
いつも高速混んでるし^^;
うちもやっと行けた!!って感じです(^^)
個室よかったですよ♪
でも店内側ガラス張りなんで、
廊下から丸見えです^m^
有馬温泉って近すぎて行かないですよねぇ。

ナビはまったく電源が入らなくなってしまいました^^;
今は応急処置をしてもらって復活してますが、
またいつ電源が入らなくなるか‥‥^^;
お出かけ先で壊れたら困るんで、
地図が手放せません^^;


| モコ&モグのママ | 2012/10/20 16:26 | URL |

はっぴぃ さんへ

遠いですかぁ??^m^
ナビやっぱりムシし続けたのが、
あかんかったんかなぁ^^;
「ムシするんやったら、セットするな!!」って
思ってるかな(笑)

モコはお耳の毛をちょっと上から伸ばし始めました♪
モグは二つ括りです♪
可愛いって言って下さって、ありがと♪

| モコ&モグのママ | 2012/10/20 16:43 | URL |

yumi さんへ

私、もしかして有馬って初めて行ったかもです^m^
平日で人が少なかったからかもしれませんが、
のんびりしていい所でした(^^)
フルーツフラワーパーク、高校の遠足で行ったの!(^^)
私なんか、高校の遠足って、
すっごい昔すぎてまったく記憶がないですよ(笑)
兵庫県はわんちゃんと楽しめるところやカフェ、
いっぱいあると思いますよ♪

| モコ&モグのママ | 2012/10/20 16:50 | URL |

お名前なしさんへ

間違ってたらすみません<m(__)m>
このコメントを下さったのって、
チョコラママさんかなぁ??

たくさんウロウロしましたが、
現地の移動距離は結構少ないんです^m^
わんこOkの個室ってなかなかいいでしょ♪
でも廊下側がガラス張りなんで丸見えです^^;

有馬六彩さん すっごく綺麗なホテルなんです♪
いかれてる方のブログ見て「いいなぁ♪」って。
会員になってる方 誰かいないかな(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/10/20 16:57 | URL |

船坂さん 食事は個室で、外でも遊ばせてもらえて
わんちゃんにやさしいお店ですね!
お料理美味しそうだけど、HPのメニューに載ってる
軽めのランチ あのお値段で腹八分?くらいの量なのかな?
気になります~(^^;)

同じ関西に住んでいながら、有馬温泉に行くことなかったけど
お写真にすると、風情があるように見えますね。(^^)
わんこと散策したり、写真撮ったりするのにも楽しそう♪

| ならわんこ | 2012/10/21 19:08 | URL | ≫ EDIT

こっちに遊びに来られてたんですね(^o^)/
ご存じかもですが、フルーツフラワーパークのホテルなら
ワンコと泊まれますよ。
またゆっくり遊びに来て下さ~い。建物とか雰囲気いいですよね~。有馬温泉も平日は空いているんですね、びっくり(@_@。ゆっくりブラブラするの楽しいですよね。
船坂さんよくブログで見るのですが、行ったことないんです~
個室だし、記念日とかに行ってみたいです(^^ゞ

| ラヴィママ | 2012/10/21 20:09 | URL |

ならわんこ さんへ

ちょっと高級な感じのレストランで、
個室でお食事してお庭で遊ばせてもらって、
わんこに優しいなぁ(^^)って思ったら、
オーナーさんもわんちゃんを飼ってるみたいですよ♪
「わんわん!!」って声が聞こえてました。
有馬でまた何か食べるかなぁ^m^って思って、
軽めのランチにしたんです。
パンのおかわりもしなかったんで、
腹八分目弱!!かな^m^

私も有馬温泉に行ったの初めてかも!?
道が狭いんで、人の少ない平日だったら、
ゆっくりお散歩しながら、
写真も撮れますよ♪

| モコ&モグのママ | 2012/10/21 22:56 | URL |

ラヴィママ さんへ

神戸方面は混むんで、
平日だったらって思って行ったんですが、
やっぱり渋滞してました^^;
ドッグランにフルーツフラワーパークのホテルに、
わんちゃんと一緒に泊まれますって書いてたんですが、
ひと部屋一頭しか泊まれないみたいなんです^^;
有馬温泉、空いてましたよ!!
休日はもっと人出があるんでしょうね。
船坂さんは記念日とかにいいかもしれませんね(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/10/21 23:03 | URL |

フラワーパークの散策、ドッグラン、それにわんことフレンチi-198
有馬温泉のお散歩も~
一日、すっごく有効に過ごされてきましたね~~
個室であんな立派なおいしいお料理がいただけるなんて!!
待ってたご褒美にわんこが遊べるお庭もあるんですね^^

高速使う遠出の時は、渋滞が気になりますね。
多少はしょうがないけどね・・
モコモグ家は早出早帰りがモットーだから、いつも出るのが遅れがちな我が家よりは
ハマってないですよ~^^


| りりたん | 2012/10/22 09:57 | URL | ≫ EDIT

名無しです

名前 入ってるつもりで送信してました、
どうもすいませんでした。
会員制のホテルってたまにそうじゃない方も泊まれる所もありますよね。
こちらのホテルはダメなのかな?
  ↑
コスモスとっても綺麗ですね!
確か去年も朝一に行かれてましたよね?

| チョコラママ | 2012/10/22 17:25 | URL | ≫ EDIT

りりたん さんへ

ブログを見てると、すっごいあっちこっちに
行ってる感じでしょ♪
でも現地移動距離は結構少ないんですよ!!
わんこ連れが個室って、
わんこ連れの方がVIPですね(笑)
ちょっとランランできるお庭もあって、
素敵なレストランでしたよ(*^^)v

高速の渋滞困りますねぇ^^;
トロトロでも動いてくれたらいいんですけどね、
まったく止まってしまうとイライラ!!
最近ねぇ、我が家の早出が崩れつつあるんです^^;
朝、起きれなくって^^;

| モコ&モグのママ | 2012/10/22 18:46 | URL |

チョコラママさんへ

よかったぁ(^^♪
やっぱりチョコラママさんだったんですね♪

ここのホテルもたま~にネットで見てると、
会員じゃなくても泊まれるみたいなんですが、
わんこOKなお部屋は載ってなくって(-.-)

去年は藤原宮跡のコスモスを、
朝一で見に行きましたよ(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/10/22 18:51 | URL |

ごめんなさーい!!大遅刻だわ(汗)
私が好きな兵庫のお出掛け記事♪
楽しませて頂きましたよー(*^^)v
ちょうどね、ブログのお友達が船坂にあるcafeで
ランチした記事をUPされてて~
その後、モコモグちゃんブログに訪問したら、
船坂さんのランチがUPされてたんでビックリしましたぁ!!
あの辺り、イイお店たくさんありそうですね~
お友達はベルグさんってカフェに行かれてました(^^♪

有馬温泉イイですよね~
川も綺麗でしょ~!!
前回、行った時は車から降りずに素通りしただけだったので、
改めて遊びに行ってみたいわ~
そうそう、フルーツフラワーパークって、イルミネーションが
すごく綺麗んですよね!!
お出掛けいっぱいのモコモグちゃんが羨ましいわ~
Duffyママも連れてって~(笑)

| Duffyママ | 2012/10/22 22:36 | URL |

Duffyママ さんへ

船坂の辺りって、わんこと行けるカフェ、
数件ありますよね♪
ベルクさんも素敵(^^)

有馬温泉って近くて行く機会がなかなかなくて、
今回初めて行ってきたんです♪
川、綺麗ですねぇ♪
平日で空いてたし、のんびりゆっくりお散歩ができました!!
フルーツフラワーパークに行った日、
イルミネーションの準備をされてましたよ。
電飾いっぱいのお馬さんに、
まだタグが付いてました^m^
今度の土曜日に、やっと車が来るんで、
一緒にお出かけするぅぅ~~(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/10/22 22:53 | URL |

1日思いっきり楽しんでますね~
有馬温泉のサイダーが懐かしい
もう何年前に行ったきりかしら~(笑)
これから温泉に良い気候ですよね
のんびり足湯に浸かるのもイイかも♪

フラパさん11月からイルミネーションですよね
今年行けたら行こうかと思ってます♪

モコちゃんモグちゃんいろいろ楽しい1日でしたね♪

| nao | 2012/10/24 12:33 | URL |

nao さんへ

有馬温泉のサイダー、ものすっごい
炭酸キツいですね^^;
びっくりしました^m^
この日は、足湯 お休みだったみたいで、
ロープが張られてました(-.-)

イルミネーションの準備をしてる人がいっぱいいましたよ!!
たぶんお客さんの数より多かったような……^m^

| モコ&モグのママ | 2012/10/24 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/755-b8e177f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT