お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Joffrin」さん(京都府八幡市)のケーキはリーズナブルでウマウマジョイ!!(9/15)

「季庵」さんの次は「 Joffrin 」さんです

※山田池公園での様子はコチラ
 
季庵さんでの様子はコチラ

Joffrin 」さんは、テラス席わん連れのケーキ屋さんです

こちらのお店、コストコに行く時、前を通るんですが、

以前から「パラソルが見えるなぁ」ってチェックしてたんです。

車で移動中もパラソルチェックは欠かしません




50_20120930190737.jpg 

建物のまわりに緑がいっぱい 

それも すべてきれいに手入れされています。 

それに お店の建物もレンガ調で良い雰囲気です

テラス席は お店の建物の右側にあり 店内を通らずに 直接行けます。




51_20120930190736.jpg 

広めのテラスにはテーブルが4つ
 
席の間隔もゆったりです

(あとで お手洗いのために 店内に入ったけど テラス席のほうが ゆったりしてました。)

日除けのパラソル付きで、

その上 少し木陰になっていて とても涼しくて気持ちいいスペースです。

めっちゃ長居できそう

この時は テラス席はうちだけの貸切状態

モコモグはめずらしく並んでたっちして お店の出入口のほうに注目です。

ケーキが出てくるのを待っている

ここのお店、注文をしておけば、

わんちゃん用ケーキも作ってくれるみたいですよ




54_20120930190736.jpg 

私は苺モンブラン

パパ君はチョコレート系がいいとのことで、
 
勝手にマンデルショコラに決めてやりました

おいしいし その上 お安い モコモグ家向き

モコモグには いつもの時間のかかるオヤツをどうぞ




55_20120930190735.jpg 

ケーキをいただいたあとも テラスでゆっくりです。

すぐそばは 車通りが多い道なんですが 

目隠しの木が植わってるんで、車も人も気になりません  
 



56_20120930190735.jpg


しばらくゆっくりしたあと、

妹のリクエストのレモンパイやミルフィーユなどなど、

いっぱい買って帰りました

シュークリームなんて 一個90円  お安いです。

クリーム 詰まっててウマウマでしたよ

居心地の良いテラス席で、是非 また 行きたいなっ
 

                  


                      9月15日のおでかけおしまい




次は 山の中のドッグランジョイ!
モコねえちゃんも 枝をくわえて ちょっとだけ走ったジョイ!






モーニングを食って、ケーキも食って、
帰ってからシュークリームをこっそり二個食うおかん!!
俺っちは見逃さなかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~~♫モコちゃん、2足歩行ホントに上手ですよね~~(#^.^#)めざましTVに応募したらあ~?
ジョフラン❤枚方では結構有名なケーキ屋さんですよね~。シュークリームが安くて美味しいの❤cafeがあるんですんね~♫行ってみよ❤松井山手の辺りかな?

| yumiyumi | 2012/10/03 21:22 | URL | ≫ EDIT

え~~~~
コストコよく行くのに、全然気付かなかった(*゚▽゚*)
こんな素敵なとこあるんですね。
ジョフランは知ってますが、
カフェになってるんですねえ。
テラス席も快適そう♪
カフェ自粛中だけど、ケーキならいいかな(´∀`)
や~ほんと、美味しそう。
時間のかかるおやつ・・・馬アキレスとか???

| mina* ken | 2012/10/03 21:38 | URL |

テラス席イイ感じですね!ケーキも美味しそうだし。
↓のカフェもテラス席もゆったりで、ゆっくり食事ができそうです。この日はお散歩にはまだ暑かったのかな!?
こちら方面なかなか行けませんが、また参考におでかけしてみます☆

| ラヴィママ | 2012/10/03 21:53 | URL |

もう、毎回楽しみにしている、
モコモグちゃんの、お出掛け記事!!
ほんと、どうやってこんなにお店見つけるの~(^^♪
いっつも、美味しそうなお店や雰囲気のいいお店や、
素敵な情報満載です(*^^)v
もう、そろそろ「ワンコとお出掛け関西版」で
出版して下さいよー☆
八幡のケーキ屋さんも良さそうだわ~
イチゴのモンブランが気になる・・・
あっママさんこの間、素敵なcafe教えて下さって有難うです~
早速見ました~ほしだ園地の帰りは絶対立ち寄りますよ!!
モグちゃん、この日はモコちゃんのおやつ差し替えなかったぁ?(笑)

| Duffyママ | 2012/10/03 22:46 | URL |

美味しそうなケーキでお値段安めなら最高ですね(笑)
テラス席も広そうで緑の壁で車や人が気にならないのって嬉しいですよね!!
お写真でテラス席が涼しそうなのもすっごく分かります!!
この日も公園、お食事、デザートのフルコースですか?
うちも最近ママさんの真似してフルコースにしていますがゆっくり出来ていい感じです。
お出かけしても疲れがあまり残らなくて(笑)
ママさんの記事、お出かけ場所もですが色々と参考にさせてもらってます!!

| チョコラママ | 2012/10/04 00:43 | URL | ≫ EDIT

yumiyumi さんへ

こんにちわぁ♪
モコの二足歩行、段差のない所でも、
時々足が引っ掛かる私より、
ずーっと足が上がってますよ(笑)
めざましTVに出れるかなぁ!?(^^)
ジョフランってチェーン店なんですよねぇ。
cafeがあるのは、ここのお店だけかも!!
松井山手ですよぉぉ~~(*^^)v
素敵なお店なんで是非行ってみて下さいね♪

| モコ&モグのママ | 2012/10/04 15:56 | URL |

mina* ken さんへ

コストコの近くですが気づきませんでしたかぁ??
もしかして、違う方向からコストコに行ってるのかな??
私は第二京阪の方からですよ!!
カフェになってるのはここだけかもです(^^)
カフェ自粛中なの??
いい雰囲気のテラス席なんで是非行ってみて下さいね。
モコモグの時間のかかるおやつは、
トサカか牛皮ササミ巻きかどちらかをあげてますよ(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/10/04 16:02 | URL |

ラヴィママ さんへ

すごくいい感じのテラス席でしたよ♪
ケーキも美味しくてお安くって(*^^)v
温室みたいなテラス席も、
そろそろ涼しくなってきたんで、
これからの季節はいいかも!!(^^)
この日はまだまだ夏の暑さだったんです^^;
どちらのお店も、
ほしだ園地から車で30分弱くらいの距離ですよ。

| モコ&モグのママ | 2012/10/04 16:07 | URL |

Duffyママ さんへ

楽しみにしてくれてるのぉぉ~~(^^)
ありがとうございます<m(__)m>
たぶんお店の検索はママさんと一緒!!ネットですよ!!
それと出かけた時はパラソル探してキョロキョロ^m^
食べログの写真では素敵に写ってるテラス席も行ったら、
「あれ??なんか違う^^;」って所もありますよ。
ジョフランさんは素敵でしたよ♪
イチゴのモンブラン、美味しかったですよ!!
2,3個は軽く食べれるなっ(笑)
「ワンコとお出かけ関西版」かぁ!?
売れるかな^m^

ラフィネさんいい感じのお店でしょ♪
臨時休業であきらめてから、まだ行ってないんです。
たぶん今もテラス席わんちゃんOKだと思いますが、
一度問い合わせてみて下さいね(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/10/04 16:20 | URL |

チョコラママ さんへ

ここのケーキ屋さん、お安くって、お味もよかったですよ♪
テラス席も、歩道を歩いてる人と、
ほとんど目も合わないし落ち着けましたよ(*^^)v
モーニングのお店が温室だったんで、
ものすっごく涼しく感じました(笑)
最近、出かけたらカフェのハシゴをすることが多くなりました(笑)
うちのお出かけ場所はママさん宅からはちょっと遠いもんね^^;

| モコ&モグのママ | 2012/10/04 16:33 | URL |

お散歩にモーニングにケーキ屋さん。
いつもながら、わんこ連れのお出かけ楽しそう~
ケーキ屋さんのテラス、素敵ですね。
緑もいっぱいで、影になってて涼しそう。
かわうぃいケーキでお値段もカワイイみたいでいいですね。
クリームいっぱいのシュークリーム、90円なんですか!!
それはありがたい^^
お写真見て、他のもみんなおいしそうでヨダレもんでしたよ。
これからも、パラソルチェックは欠かせませんね^^
また新規開拓も楽しみにしてま~す!

| りりたん | 2012/10/04 18:04 | URL | ≫ EDIT

りりたん さんへ

最近調子に乗ってカフェのハシゴしてます^^;
当然、お腹周りがヤバいです(笑)
素敵な緑いっぱいのテラス席でしょ♪
ウマウマケーキ!!お値段もカワイイんです。
シュークリームもお安いでしょ♪
クリームたっぷりなんでズッシリしてましたよ(*^^)v
パラソルチェックはかかしませんよ!!
車の中から、ものすっごい辺りを
キョロキョロ見てます^m^
怪しいです(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/10/04 20:04 | URL |

温室みたいなテラス席と、居心地のいいテラス席
私はもちろん後者で(^m^)
気候もよくなってきて、緑があると一層心地いいでしょうね♪(^^)
ダイエット?と言いながら、ちょっと2日続けてケーキを食べてしまったけど(^^;)
イチゴのモンブランが気になりますぅ( *^艸^)

モグちゃん 後ろから見るとトップの毛が伸びてきたの
よくわかりますね!(^^)!

| ならわんこ | 2012/10/04 20:46 | URL | ≫ EDIT

ほんと ママさんて 素敵な カフェ 見つけますねぇ~(*^o^*)

いつも 尊敬 しますっ!(^^)!

どこの カフェも みな 美味しそう~~♪
ウマウマで 安かったら 文句ないですよね(^_-)

モグくんも 二足歩行 出来るんですか!?
二人で 並んで歩くと 更に人気者ですよー(*^o^*)

これからの季節 星田園地とか いいですよね☆
私達も 先日行ってきました♪

山田池公園も コスモスが綺麗ですね♪
コスモスが いっぱい咲いたら また 行ってみます♪

モグくん ママさんに対する チェック 厳しいですねぇ~^^;

特に ウマウマに関しては。。。^^;

| チワワのももママ | 2012/10/05 01:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
コメントに来れてなくてすいません(><)

へぇ~こんなところが京都にあるんですね!!
それにしてもケーキ屋さんで犬OKって
すごく珍しいですよね~
そしてリーズナブルと来たら行くしかない(笑)

いつもママさんの記事みて
行きたいね行きたいねって母と話してるんですよ( *´艸`)

| くーか | 2012/10/05 13:34 | URL | ≫ EDIT

すご~い!ケーキ屋さんなんですね~!
しかもテラス席4席とは広いですね☆
それにしても美味しそうだわwww
ケーキ好きにはたまらんです(^^;)
お庭が綺麗に手入れされているところも魅力ですね~
素敵なところに間違いないです、行ってみたい!!

| yumi | 2012/10/05 18:21 | URL |

ならわんこさんへ

私も居心地のいいテラス席で(笑)
温室みたいなテラス席も、
そろそろ快適かも^m^
周りに手入れの行き届いた緑!!
気持ちよかったですよ♪
あらっ!!二日続けてケーキ♪
私はこの日だけだけど、
ケーキ一個とシュークリーム二個ですからねぇ^^;
イチゴのモンブラン、美味しかったですよ。

トップの毛、かなり伸びてきたでしょ!!
でも何回か前のトリミングで、
ちょっと伝え方が悪かったのか、
微妙にカットされてしまったんです^^;

| モコ&モグのママ | 2012/10/05 20:28 | URL |

ももママさんへ

出かけたら、いつも怪しいくらいに、
どこかにパラソルが見えないか、
キョロキョロしてますもん(笑)
ここのケーキ屋さん、お安くってウマウマですよ!!
モグは二足立ちは出来るんですが、
歩行は出来ないんです^^;
二人とも出来たら面白いんですけどね。
ほしだ園地に行って来られたの!?
今頃の気候だと、気持ちよく歩けたんじゃないですか?
山田池公園のコスモスは、
終わりかけの頃、行ったことがあります^^;
今度は満開の時に行かないとね♪
どんなお花も満開の時って短いから焦ります^m^

モグの食べ物に対するチェックは厳しいんです^^;

| モコ&モグのママ | 2012/10/05 20:37 | URL |

くーかさんへ

こんばんはぁ♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

コストコの周りって、オシャレなお店が結構ありますよ♪
オシャレなカフェ??って思ったら、
歯医者さんだったり(笑)
こちらのケーキ屋さんのテラス席、
居心地いいですよ♪
お値段もお手頃だしポイント高いです(^^♪

莉久ちゃんといっぱいお出かけしてくださいね♪

| モコ&モグのママ | 2012/10/05 20:43 | URL |

yumiさんへ

テラス席広いし、
テーブルの間隔もいい感じにあります♪
隣の席が近いの苦手なんです!!
ケーキ結構美味しいし、
お値段がお手頃なのが嬉しいです♪
緑の囲まれてのティータイム!!
ゆったりできてGOODですよ!!

| モコ&モグのママ | 2012/10/05 20:47 | URL |

コストコの近くにこんな素敵なカフェあるの~?
これは行かなきゃ!!
あっ、カフェじゃなくてケーキ屋さんでしたね(^_^;)

来る方向が違うのかな?
ケーキ屋さんなんて全然気が付きませんでした。
今度探してみます。

| はっぴぃ | 2012/10/06 10:31 | URL |

はっぴぃさんへ

コストコのすぐ近くで、
道から、パラソルが見えてますよ♪

走る方向が違うにかなぁ!?
うちは第二京阪の側道を走って行きますよ(^^)
次、コストコに行くとき、
キョロキョロ探して下さいね^m^

| モコ&モグのママ | 2012/10/06 20:36 | URL |

私も運転はパパなので
外見ながらバラソルやテーブル、チェックしてますよ
なんかこれ癖になっちゃうんですよね(笑)
そして新しいお店見付けたら嬉しくって~♪

苺のモンブランめちゃ美味しそうですね
食欲の秋、さっきお昼ご飯食べたのに
ケーキ食べたくなっちゃったぁ(笑)

| nao | 2012/10/10 12:57 | URL |

nao さんへ

ママさんも移動中は、
パラソルチェック係なのね^m^
パラソル見つけたら、
お店の名前覚えて、
パソコンで検索して、お店に確認の電話!!
これがいつものパターンです^m^

イチゴのモンブラン、美味しかったですよ♪
2,3個はいけます(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/10/10 16:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/749-63f9ae3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT