お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりの「風風」さん(奈良県生駒市)とモコモグ御用達の「WITH」さんジョイ!!(9/9)

ほしだ園地を散歩したあとは、お久しぶりの「 風風 」さんでランチです

※ほしだ園地での様子はコチラ




11_20120923102947.jpg 

1年ちょっとぶりなんですが、 

お店の方はモコモグのこと 覚えてくれていました




10_20120923102947.jpg 

お店の前にあるテラス席のスペース、以前来た時と テーブルの配置が変わっていました。

以前は小さ目の四人用のテーブルだったんですが

並んで座る二人用になっていました 

こちらのテラス席、ちょこっと囲いもあって、落ち着けますよ

それに暑かったこの日でも、

風が通って涼しかった  
 



12_20120923102946.jpg 
メニュー豊富で迷います 
 
入口ドア横に貼ってた、

「本日のおすすめ」のしゃけピラフとタコライスを注文しました




13_20120923102946.jpg 

モコモグは 私たちのテーブルからちょっとだけ離れたベンチへ

私たちが食べてる間は いつものオヤツで時間稼ぎ




16_20120923102945.jpg 

食事をしたあとは テラス席でのんびりです




18_20120923102945.jpg 

お店に来られる方は、テラス席までは見えないんですが、モコモグがいてるところはよ~~く見えます。

時折通るお客さんの声だけが聞こえました。「ん ぬいぐるみ」って。
 
ぬいぐるみではありません。わんわん超うるさいんし

ではそろそろ モコモグのフードを買いに いつもの「WITH」さんに移動します。




20_20120923134309.jpg 

フードだけを買うつもりが 結局店内へ

モコモグもおいしいものがいただけると テンション高




25_20120923134309.jpg 

モコモグにはバナナマフィンをいただきました。
 
確か、一個100円 安っ

「マテ」って言っても モコはジワジワマフィンに接近中。

モグはちゃんと待てます

ここでボールを出すと、たぶんボールを選ぶかな 




26_20120923134308.jpg 

看板犬のマイキーは冷たい床にお腹をつけてお昼寝中

モコも食べ終わって一応満足したのか、

伏せて休憩中

でも視線は厨房を監視してます




                         9月9日のおでかけおしまい




次は広〜い公園をお散歩ジョイ!




おかんはまたまたチーズタルトとかいう、
カロリー豊富そうな物を食ってたジョイ!!
小食のふりをしてるおとんは飲み物だけ!!
でもその飲み物、ものすっごいデッカイコップに、
並々とキャラメルラテ!!とかいう うまそうなものが入ってたジョイ!!
「WITH」しゃん!!腹回りが残念なおとん用に、
小さなコップでお願いしますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほしだ園地の吊り橋すごいですね!
よくブログで見るので、一度行ってみたいです☆
ママさん苦手なんですね…私ジェットコースターとかはダメですがこういうのは平気かも^m^
モコちゃんモグくんは怖くなかったのかなぁ?

モコちゃんモグくんお揃いの洋服似合ってますね♪
本当、ぬいぐるみみたいなお二人さん♪プードルさんのカット、テディベアっぽいのが可愛いです。

| ラヴィママ | 2012/09/27 22:06 | URL |

星のブランコ、よくいろんなブログで見かけますね
吊り橋ってわたしは大好きなんだけどダンナがねぇ(>_<)
なかなか連れて行ってもらえないのよね

風風さん可愛いカフェですね
メニューが多いって嬉しですよね
何食べようってワクワクします(^^ゞ
なんか最近ダンナさま甘い物をよく食べる?飲む?って気がするのは私だけでしょうか(笑)

| コロン ママ | 2012/09/27 23:11 | URL |

まだ暑かった頃でも精力的に公園へ遊びに連れて行ってあげてたんですね~
吊り橋の名前が星のブランコっていうんですね?
ほんと、素敵なネーミング☆

風風さん、以前に登場したのを覚えていますよ。
今回もまたおいしそう!お店の雰囲気も面白い作りですね。
WITHさんでは、モコモグちゃんもウマウマできてよかったね!
ちょっとデザイン違いのチェックのお揃いのスモックも可愛いよ~





| りりたん | 2012/09/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

風風さんのテラスで、モコちゃん モグちゃん
取られないように?背中合わせというか、お尻くっつけて、
それぞれに一生懸命おやつ食べてる姿が可愛くて微笑ましいです。(^m^)

カフェのハシゴで、WITHさんでサービスのおやつと
わんちゃんメニュー食べれてよかったね~♪(^o^)

モコちゃん モグちゃん いっぱいお散歩して、美味しいもの食べて
緯線は厨房ながらも(笑)冷たい床でまったり~心地よい疲労感なんでしょいうね。(^^)

| ならわんこ | 2012/09/28 14:34 | URL | ≫ EDIT

ラヴィママ さんへ

ほしだ園地の吊り橋は、
よくわんちゃんブログで見かけますね♪
私は揺れに弱いんで、
吊り橋で酔いそうです(笑)
モコモグ、高さはたぶん感じてないと思うんですが、
モコは数か所ある、継ぎ目の鉄板が嫌いで、
座り込んでしまうんです^^;

お洋服、似合ってますかぁ(^^)
ありがとうございます<m(__)m>
くんくんさんにお願いして、
少しだけデザインを変えて作ってもらいました♪

| モコ&モグのママ | 2012/09/28 18:44 | URL |

コロン ママ さんへ

ここの吊り橋、よくわんちゃん連れで行かれてますよね♪
そうでしたねぇ^^;
パパさん、高い所苦手でしたよね。
うちのパパも高い所苦手ですが、
この吊り橋はしっかりしてるんで、
何とか大丈夫みたいです^m^

風風さん、いい感じの喫茶店です!!
メニュー豊富だし、お腹と相談して、
大盛りにもできます^m^
パパは最近、マンゴージュースばっかり飲んでますもんね(笑)
今回は、キャラメルラテやし^m^
甘いものに慣れてきたのかも!!(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/09/28 18:53 | URL |

りりたんさんへ

暑くても、日陰の多い公園や、
朝早く 涼しいうちに行ったりしてますよ(*^^)v
そうなんです!!吊り橋の名前が、
星のブランコ♪素敵なネーミングでしょ(^^♪

以前行ったの覚えてくれてるの(^_^)vすごい!!
お店の前が囲いのあるテラス席で、
結構、落ち着けるんです。
そろそろモコにもウマウマをあげないとね!!
キレられそうで(笑)
スモック、お気に入りなんです♪
ありがとうございま~~す。

| モコ&モグのママ | 2012/09/28 19:00 | URL |

ならわんこ さんへ

さすがにお尻くっつけスタイルだったんで、
モグの牛皮、すり替え作戦はムリのようでした(笑)
この牛皮ささみ巻、自宅でめちゃめちゃ時間をかけて食べるのに、
カフェだと早い!!
美味しいものが出てくるかも!!って
必死なんでしょうね(^^)

私たちばっかりウマウマしてると、
モコにキレられそうだったんで、
フードを買って帰るだけって思ってたんですが、
急遽、モコモグのウマウマタイムをすることにしたんです。

一応、食いしん坊モコも食べ終わるとまったりなんです(^^)
でも、視線は厨房から外しませんよ^m^

| モコ&モグのママ | 2012/09/28 19:10 | URL |

星のブランコって大きなつり橋なんですね!
関西方面の方のブログで良く見かけますが有名な所なんですね。
橋を横から撮られてる写真で真ん中の辺りがしなっていて、まさにお空から吊り下げられたブランコみたい!
だから星のブランコって言うのかな?
モコちゃんモグちゃん最後はおなじみのお店で安心してまったりなのかな?

| チョコラママ | 2012/09/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

風風さんのお料理美味しそう~メニュー豊富なんですね(*^‐^*)
少し離れたベンチで大人しくできるあたりがやっぱり素晴らしい!!
あんずは最短距離で監視していないと何しでかすかぁ…(><)
WITHさんって本当にわんこメニュー安いですよね~
あれっきり行ってないのでまた行きたいです☆
覚えて下さってるかな~

| yumi | 2012/09/29 08:14 | URL |

いいなぁ~、いいなぁ~、いっぱいお出かけできていいなぁ~!
私なんて・・・
旦那と休みが合ったと思ったら雨(T_T)
なのでほんとに思うようにお出かけできません。
誰か雨女の悪霊はらいしてほしいです。
WITHさん、行ってみたいと思いつつまだ行けてません(笑)

| はっぴぃ | 2012/09/29 11:19 | URL |

モコ&モグのママさん、こんにちわぁ♪
いつも色んなとこにお出かけ出来て羨ましいです~^^
楽しく見させて頂いてます~v-290
1年ぶりのお店で覚えてくれてたの、とっても嬉しいですねv-353
お料理も美味しそうだし、ベンチでおちりゴッツンコの
モコちゃんモグちゃん可愛いですね(*^^*)
WITHさんではマフィン食べて、とっても美味しかったんでしょうね~
くつろいでる姿も満足そうで、可愛いです~e-266

台風がきてますね。。。気をつけて下さいねm(__)m

| cocoa | 2012/09/29 14:22 | URL |

ママさ~ん、実は敬老の日に「ほしだ園地」に
行こうと、地図まで調べたりしていたんですよ!!
でも、当日は結構暑くって、どうせ行くなら涼しい時期に
行こうかって事になって、近場でウロウロする事に
なってしまったんですけどね~
やっぱり、この星のブランコ渡れるか分からないけど
行ってみたいわ~ 高所恐怖症の私には無理かしら・・・
この公園から、大阪に向って帰った時には、
帰りに寄り道できるcafeってあるんですかね~?
あまり、あの辺りは土地勘ぜんぜん無くって~(>_<)

モコモグちゃんが、おちりをくっつけて寝てる姿に
癒されちゃうね~(^^♪
しかしお利口ね~!!ママさん達が食べている席から、
少し離れてるよね?Duffyなら絶対に無理・・・(汗)
そりゃ、可愛い2ワンがちょこんと座ってたら、
お客さんも、ぬいぐるみだと思うよね~(*^^)v

| Duffyママ | 2012/09/29 14:22 | URL |

チョコラママさんへ

星のブランコって素敵なネーミングの
吊り橋なんです♪
わんちゃん連れで行かれてる、
ブログを見かけますよね♪
たぶん空から吊り下げられたようにみえるんで、
そんな名前を付けたんでしょうね(^^)
モコモグも御用達のお店は落ち着くみたいですよ^m^

| モコ&モグのママ | 2012/09/29 20:32 | URL |

yumiさんへ

メニューめっちゃ豊富ですよ!!
大盛りもできます(*^^)v
モコはドンくさいんで、ちょっと高い所に
乗せると降りれないんで、大人しくするしかないんです(笑)
あんずちゃんだったら、
簡単に飛び降りてしまう高さだわ^m^
WITHさんのわんこメニューはリーズナブルですよね♪
オーナーの奥さんだったら、
覚えてくれてると思いますよ(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/09/29 20:37 | URL |

はっぴぃさんへ

うちも今、パパ車 納車待ちなんで、
思うようにお出かけが出来ないんです^^;
これからいい季節になるのにね!!
はっぴいさん、そんなに雨女??
WITHさんは、トリミングがお休みの日曜日が
人の出入りが少ないんでオススメです♪
是非、雨が降って行く所に困ったら、
WITHさんに行ってみて下さいね(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/09/29 20:43 | URL |

cocoaさんへ

こんばんはぁ♪
モコモグがいるからお出かけするけど、
いなかったら、たぶん休日はゴロゴロしてるかな(笑)
一年以上行ってなかったのに、
「お久しぶり!!」って覚えててくれたんです(^^)
すごく嬉しかったです♪
お尻とお尻を合わせて、
お互い自分のおやつを取られないようにしてるのかもですよ^m^
あんまりわんこメニューのあるカフェにいかないんで、
行ったらモコモグのも注文しないとね!!
モコにキレられます(・。・;
二人ともWITHさんのウマウマは大好きみたいですよ♪
くつろいでるように見えるでしょ!!
視線は瞬きもしないで、厨房を監視してますよ(笑)
大きな台風が近づいてるみたいですね。
cocoaさんもお気を付け下さいね。

| モコ&モグのママ | 2012/09/29 21:07 | URL |

Duffyママ さんへ

敬老の日に行こうとされてたんですね♪
そういえば暑かったかな!!
うちはその日、ドッグランに行ってました。
結構しっかりした橋なんで、
高所恐怖症のパパでも渡れるんで大丈夫だと思いますよ!!
私もこのあたり、あんまり詳しくないんですが、
ほしだ園地から、車で10分くらいの所に、
flower Design Office raffinee ってお店がありますよ。
一度行ったんですが、臨時休業だったんです。
たぶんテラス席、わん連れOkだと思いますよ♪

お尻とお尻をくってけて、
お互いおやつを取られないように必死です(笑)
全然、お利口じゃないですよぉぉ~~^^;
ドンくさいモコは、ちょっとでも高い所に
乗せると降りれないんで、大人しくするしかないんです^^;
サラッと自然に近づいてくる人はいいんですが、
ジワーッと怪しく近づいてくる人にはめっちゃ吠えるんです^^;
とってもウルサイぬいぐるみなんです^^;

| モコ&モグのママ | 2012/09/29 21:29 | URL |

人気の星のブランコ
私も一度行ってみたいと思ってます♪
以前お友達が行って公園の広さに
星のブランコまで行きつけなかったそうです
ちゃんと場所の確認もしとかなくちゃいけませんね(笑)
勿論リベンジするそうですよ~i-278

オヤツタイムの写真
おしりくっつけて同じ姿勢になってますよね
めちゃ可愛いですぅ♪

| nao | 2012/10/03 13:03 | URL |

naoさんへ

あらっ!!星のブランコまでたどり着けなかった方が、
いらっしゃるんですね。
そんなに遠くないんですが、
道に迷われたのかな!?
広い公園って、場所を確認しないと、
思うところに行きつけなかったり、
同じところをクルクルしてたりしますよね^m^

お尻とお尻をくってけて、
お互いおやつを取られないように、
必死なんだと思いますよ(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/10/03 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/745-fc0a7dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT