お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本薬師寺跡(奈良県橿原市)のホテイアオイを見に行ったジョイ!(9/2)

9月2日は 橿原の「 本薬師寺跡 」のホテイアオイを見に出かけました



30_20120917140223.jpg 
モコモグを車に乗せると

「今日はどこへ行くのかジョイ!」って。

本薬師寺横の駐車場(約20台駐車可能)に着いたら 朝も早めなのに 駐車場が一杯

とりあえず駐車場前を通り過ぎて Uターン。

再び 駐車場の前に戻ったら 数台 空きスペースを発見

ラッキー

この駐車場は 今の時期 ホテイアオイを見たら (ほかには何もないので)すぐ出て行かれるようです。

車を停めて、初めて「 本薬師寺跡 」へ。

小さなお堂とその前に 建物の土台のような石が。

お参りにこられている人もチラホラです



31_20120917140222.jpg 

お寺の横が ホテイアオイの広い畑です。

時期としては 満開よりもちょっとだけ早めかな という程度。

広い場所に きれいな薄紫が一杯でした

あたりには写真を撮りに来た人たちもいっぱい

畑の中の道を通って 人が少ない場所に移動です。

人のいないところで一枚
 



32_20120917140222.jpg 

ここ最近やっと涼しくなってきましたね

でもお花を見に行ったのは9月2日‥‥あっつぃ~~



33_20120917140221.jpg 

モコモグを連れて 畑の外周路を移動です。

こんなときでも モコは二足歩行で注目を浴びていました




34_20120917140221.jpg 

きれいなホテイアオイを横に モコモグの撮影。

すると いつものように

「わんちゃんの 写真撮らせてもらっていいですか」って。

他の人たちもいっしょに プチ撮影会

 


35_20120917140220.jpg 

最後に ちょっと丘になっている場所へ移動。

ここからは ホテイアオイの畑が一望出来ます。

こっちむいて〜って 言っても モグは 何か気になるのか 知らん顔
 
「ここ広いし走れるんじゃんないのかジョイ

ちなみに モコモグが乗っているのは 大きな石ですが

やっぱり この石も 歴史的なものかも


                             つ づ く  【続きは コチラ 】




次は カフェで お友達に会ったジョイ!





またまたモコねえちゃんが二足歩行で人気をひとり占めジョイ!!
俺っちもジャンピングキャッチをご披露したら、
人気者になれるかもしれないのに、
おかんに却下されたジョイ!!
俺っちも人気者になりたいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/742-1005d038

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT