お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵なカフェ「NIWA CAFE Petit Cochon」さん(大阪府堺市)でウマウマワッフルジョイ!(8/26)

「RIAN」さんでお昼をいただいて次に向かったのは、

素敵なカフェ「NIWA CAFE    Petit Cochon  」さんです

※大泉公園での様子はコチラ

  Park side cafe RIANさんでの様子はコチラ




40_20120908114553.jpg 

事前に電話したら 「ちっちゃいワンちゃんでしたら お店の中にどうぞ〜」って 

場所は 住宅地の中で 道も細くて ちょっとわかりにくいところ。
 
でもHPに写真入りで詳しく道案内を書いてくれてるんで迷わずに行けました

NIWA CAFEらしく お店の前は 素敵なお庭

店内には 靴を脱いで入りますがわんこなんです。

こじんまりした 自宅のようなカフェ





42_20120908114553.jpg 

テーブル席が二つと カウンター席

前もって電話しておいたので テーブルを一つ確保していただいてました。

さっき 冷麺を食べたばかりやけど、
 
メニューを見たら美味しそうなワッフルが載ってるし、

これはいただかないとね

出てきてびっくり

思ってたより「デカッ

周りはサクッ 軽いんで余裕で完食
 
ウマウマでございました

パパ君は最近はまっているマンゴージュースを 




43_20120908114552.jpg 

奥からワンちゃんの声

声のする厨房の方に行ってみると

いました 小太郎君、6歳です。

パパ君が カメラを向けたら 知らん顔 顔を背けてしまいます。

オーナーさん曰く「この子 カメラを見ないんです」って。

帰ってから写真を見たら みんな 横向きでした

しばらく涼しい店内でゆっくり

モコなんて 椅子の上で 背もたれに顔を乗せて まったりしていました。(首 痛くないんかなあ




44_20120908114552.jpg 


そろそろ帰ろうか って床を見たら 

モコにあげたオヤツ(トサカ)が落ちていました。

噛んでるうちに落としてしまったようです

(最近 私たちの食べているものが気になって 自分のオヤツを落としたり

近くに放置したりすることがよくあります。)

モコに落としたオヤツをあげました。 

左上の写真、トサカを噛みしめてはります

こちらのお店、お庭にも席があります。

わんちゃん連れのお客さんがお茶してましたよ

帰りの車の中で モグは爆睡、モコは ずっとこっちを見ていました




                         8月26日のおでかけおしまい




次は ならまちジョイ!
 
 



この日も、おかんは別腹・・・とか言いながら、
ワッフルを食ってたジョイ!!
ここ最近、体重計に乗っては、ブツブツ言ってるジョイ!!
どうやら増えたみたいだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RIANさん美味しそうですね♪
他の人のブログでもよく美味しそうなご飯が載ってるので行きたいカフェの一つです

NIWA CAFEさんも可愛いカフェね
ワッフルも美味しそう♪  あぁ~長い事ワッフルとか食べてないわぁーー(^^ゞ
アイスも2個の乗ってるし!!
ママさん少々体重増えても大丈夫よん

| コロン ママ | 2012/09/13 22:30 | URL |

はじめまして♪
すっごい素敵なカフェ(^O^)
大阪に住んでるので、ぜひぜひ行ってみたいなあ。
でも、もこちゃん、もぐちゃんみたいにお利口に
できないだろうなあ~~~。
ほんとにお利口さんo(^▽^)oうらやましい~
ワッフルもすっごくおいしそうですね。
これからも楽しみにしています。

| mina* ken | 2012/09/14 08:53 | URL |

わぁ~おいしそう(*^‐^*)
私もワッフル大好きでついつい頼んじゃいます!
小太郎くん可愛い~恥ずかしがり屋さんなんですね☆
もう少ししたらテラスが心地よい季節になりますね~
また色々教えてもらわなくっちゃ(*^‐^*)


| yumi | 2012/09/14 16:10 | URL |

とうとう、リアンさんに行かれましたね。(^m^)
平日でも沢山お客さん来られてるから、平日組の我が家はランチタイム外して
おやつの時間くらいに行ってます。
それだと、そんなに待たずにすむから~(笑)
あと 順番と席だけとっといてもらって、前の芝生で遊んで時間潰したり。。。

モコちゃん モグちゃん 2匹で焼売一個は寂しいね~( ̄◇ ̄;)

2軒目のカフェも素敵~☆で、ワッフルも美味しそうですね♪
アイスが2個ものってるのがナイスv-218(笑)


| ならわんこ | 2012/09/14 20:40 | URL | ≫ EDIT

コロン ママ さんへ

RIANさん、私も色んな方のブログで見て♪
ご飯美味しそうだし、一度行ってみないと!!って
思ってたんです。
確かに美味しかったです♪

NIWA CAFEさんはこじんまりした可愛いカフェでしたよ。
ワッフル美味しかったで~~す♪
今までで一番美味しかったワッフルは、
伊右衛門サロンの近くの、
ムレスナティーサロンのでした!!
そこのといい勝負(*^^)v
アイス二個に見えますよね。
一個はスコーンに付いてくるようなクリームでした♪
ダブルデボンクリームでしたっけ??
そんな味でした。
体重!!大丈夫じゃないよ~~(-.-)

| モコ&モグのママ | 2012/09/14 21:00 | URL |

リアンさんは7月に行ったーーー!ブロ友さんと待ち合わせしたの~~❤私も棒棒鶏冷麺食べた食べた(#^.^#)馬肉シュウマイ・・・いいお値段だったので、1個だけにしたわ。
やーーーん♫NIWAcafeさん、素敵~~いきた~~い♫
美味しいもんはお腹いっぱいでも入りますよね。。ppp

| yumiyumi | 2012/09/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

mina* ken さんへ

コメントありがとうございます♪

すっごい素敵なカフェでしたよ。
是非行ってみて下さいね(^^♪
ワッフル、美味しかったですよ。
モコもモグもぜ~~んぜんお利口じゃないです^^;
モコは食いしん坊、モグはガウガウ^^;

また遊びに来てくださいね♪

| モコ&モグのママ | 2012/09/14 22:43 | URL |

yumiさんへ

こちらのワッフルは美味しかったですよ(*^^)v
小太郎君の写真、ぜ~~んぶこんな感じでした^m^
そろそろテラス席解禁ですねぇ!!
いい季節なると、わん連れじゃない方も、
テラス席利用されるんで、競争率が高くなります^^;
どんどん素敵なお店、探しますねぇ。

| モコ&モグのママ | 2012/09/14 22:48 | URL |

ママさん、大泉緑地&RIANさんに行かれたんですね~(^^♪
公園、むっちゃ広かったでしょー
駐車場から遠かったんじゃないですか?
公園内には、ひつじも居るんです~
涼しくなったら、是非また行ってみて下さいね~
RIANさんの前の広場は、モグちゃんのボール遊びには、
最適な場所でしょ(*^^)v

RIANさんの、トイプードル率高いでしょ~
毎回そんな気がします(笑)
坦々麺は、食べた事なかったんだけど、
美味しいみたいですね!!
毎回、食べたいと思いながら定食を選んでしまうんです(^^ゞ
NIWAcafeさん、可愛いcafeですね!!HPみました~
車だと、すぐに行けそうな距離なので、
私も、今度行ってみまーす☆

| Duffyママ | 2012/09/15 00:20 | URL |

いつも色んな所へお出掛けをされてるのを拝見させていただいてます。
このNIWAcafeのオーナーさんが仰ってたのですが、マナーの悪いオーナーさんが多いっとの事。
お庭でトイレを平気でさせる人、そしてお店に入るのにワンの足を拭かないで入らせる等等。
言いだしたらキリが無いらしいです。
マナーの悪いオーナーさんでワンNGに成らない様にしたいですね。

| 匿名 | 2012/09/15 10:15 | URL |

美味しそうなワッフルですね、フルーツもふんだんに盛り付けてあって!
お腹いっぱいでも頑張っちゃいもすね(笑)
靴を脱いでで入るカフェって珍しいですね。
お庭も緑が多そうで素敵!
涼しい季節ならお外も良さそうですね!!

| チョコラママ | 2012/09/15 13:15 | URL | ≫ EDIT

ならわんこさんへ

やっと行ってきましたよRIANさん(^^)
オープンの少し前にお店に行ったら、
水撒きをされてたんで、
ぬかりなく席をキープしましたよ^m^
平日でもランチの時間を外さないといっぱいなんですね。
お料理美味しいし、お店の方いい人だったし、
流行ってるのが分かりました(*^^)v
モコモグで焼売一個は寂しいでしょ^^;
モコに切れられそうでした(笑)

NIWA CAFEさん、ゆっくりできてよかったですよ♪
ワッフルウマウマでした。
写真ではアイス2個に見えますよね。
1個はスコーンを食べに行ったら付いてる、
ダブルデボンクリームみたいな感じでした(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/09/15 19:27 | URL |

yumiyumiさんへ

ママさんもRIANさんに行かれたんですね♪
棒棒鶏冷麺、美味しいですよね(^^)
待ったかいがありました(笑)
馬肉焼売確かにお高い…
一個350円ですもんね^^;

NIWAcafeさん素敵でしたよ♪
是非行ってみて下さいね。
美味しいものはお腹がいっぱいでも、
ぜ~~んぜん食べれます(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/09/15 19:34 | URL |

Duffyママ さんへ

大泉緑地とRIANさん、セットで行ってきましたよ!!
地図で見たら、めっちゃ広かったんですが、
RIANさんに一番近い駐車場に車を停めたんで、
広い公園のすみの方、
ちょこちょこっとお散歩しただけなんでしょうね。
ひつじもいるんですかぁ!?
涼しくなったら、ゆっくりお散歩してみたいです。
広場は、草ボーボーだし、暑いし、
誰も遊んでなくて、モグの貸切状態でした(*^^)v

RIANさんっていつもあんなに
プードル率高いんですね^m^
担担麺はパパが食べたんですが、
美味しかったみたいですよ(*^^)v
定食を選んでしまうのわかります♪
私も次、行ったら定食かな!?
NIWAcafeさん、RIANさんから車ですぐですよ♪
是非、行ってみて下さいね♪


| モコ&モグのママ | 2012/09/15 19:46 | URL |

匿名 さんへ

モコモグブログを見て下さってありがとうございます♪
私も訪れたカフェで、
「う~~ん(-_-メ)」って飼い主さんを見かけることがあります。

せっかくわんこOKにして下さってる、素敵なお店、
NGにならないように気を付けたいです。

| モコ&モグのママ | 2012/09/15 20:56 | URL |

チョコラママさんへ

ワッフル、美味しかったですよ♪
フルーツを食べるのはパパ担当なんです^m^
お腹いっぱいでも、
美味しそうな物を目の前にすると、
食べれてしまうんですよねぇ^m^
店内わんこOKなんで、まさか靴を脱ぐとは……でした。
お庭も素敵なんで、
もう少し涼しくなったらいいかも!!ですね(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/09/15 21:02 | URL |

モコ&モグのママさん、こんばんわぁ♪
素敵なお店ですね~v-291
靴をぬいで入るのですね~
おうちカフェ、くつろげそうですね!
ワッフルもとっても美味しそうだし~v-290
ほんと!モコちゃんお首痛くないのかな~(*^^*)
看板犬の小太郎くんも可愛いですねv-411
カメラみないのクリィーもそうなんですよぉ。。。
カメラむけたら避けるし、逃げます(*^^*)
そして、くんくんさんのお花、すぐに目に飛び込みましたよ~v-291
モコちゃんモグちゃんのイラストが入ってて
とっても可愛かったです~(≧▽≦)))

| cocoa | 2012/09/15 22:34 | URL |

cocoaさんへ

こんにちはぁ♪
NIWA CAFEさん、素敵でしょ!!
わんこ店内OKで、まさか靴を脱ぐとは……でした^m^
席数少ないし、ゆったりできますよ♪
ワッフルウマウマでした(*^^)v
アゴ乗せ好きなモコ!!アゴも首も頑丈なのかも^m^
クリィーちゃんもカメラ嫌いなんですかぁ??
いつも可愛いカメラ目線だから、
カメラ大好きなのかと思いました。

くんくんさんのお花のプレート、
去年お花屋さんに書いてもらったら、
ショボかったんで、
今回は作ってお花屋さんに持ち込みました(*^^)v
可愛いですかぁ(^^♪ありがとうございま~~す<m(__)m>

| モコ&モグのママ | 2012/09/16 14:37 | URL |

RIANさん人気のお店ですものねぇ
まだ行ったことないのですが
行ったらあの焼売食べさせてあげたくなります♪

2軒目のお家カフェも素敵
靴脱いで入るのがお友達のお家感覚で面白いです
しかも店内もワンコいけるの嬉しいですよね♪
モコちゃんモグちゃんまた素敵なカフェ見付けたね~

| nao | 2012/09/19 13:11 | URL |

nao さんへ

RIANさん、有名ですよね♪
馬肉焼売も有名やし^m^
みなさん注文してますよね。
よくブログで見かけます(^^)

NIWA CAFEさん、素敵でしたよ♪
店内わんこOKで、
まさか靴を脱ぐとは思いませんでした^^;
玄関にスリッパが並んでて、
「エッ??」って!!

| モコ&モグのママ | 2012/09/19 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/738-1920c031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT