お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「平城宮跡」(奈良市)をお散歩ジョイ!(7/14)

「あみかふぇ」さんでランチのあとは すぐ近くの「平城宮跡」でラン&お散歩

※「あみかふぇ」さんでの様子は コチラ 




10_20120721233117.jpg 

「あみかふぇ」さんを出て 平城宮跡に。 

西大寺駅方向の入口から入り、 どこかモグが走れそうなところはないかなって探してたら

いつもは サッカー少年たちが 練習している場所が空いていました。

少し 水たまりも有りましたが 気をつければ大丈夫そうです




11_20120721233117.jpg 

この日も ダッシュ&ジャンプに絶好調

近くのベンチで本を読んでたお母さんも 手を止めて モグの方をずっと注目してました

幅跳び に加えて 垂直ジャンプ 水平ジャンプ 宇宙遊泳

以上 パパ君の勝手なネーミングです。
 
調子よくボールキャッチしてたんですが、

失敗してお鼻でボールをツーン

気を付けてた水たまりにジャブジャブ侵入していってましたわ




12_20120721233116.jpg 

最後に ジャンプの連続写真

しっかり助走して 思い切りジャンプ&ボールキャッチ そのあと 4本足で やわらかく着地です。

ほんと うまいこと飛ぶなあ。(パパ君) 

一方食べ物にしか興味のないモコは

今回はカートのなかから 応援です。

動いていないけど 暑そうです。




13_20120721233116.jpg 

しっかり走ったので そろそろ 帰ります




14_20120721233115.jpg 

移動する用意をしていたら パパ君 モグをすぐそばに置いてあったサッカーゴールの前でお座りさせました。

「ゴールをお守りするジョイ
 
モグの華麗なジャンプを見て、

元バレー部のパパ君、久しぶりにジャンプをしたくなったようで、

「あの葉っぱくらいやったらジャンプ一発触れるわ」ってジャンプしたんですが、

とっても残念な結果に終わってしまいました

このあと 駐車場まで戻る途中 警備のおじさんが

「あの車 あんたらの駐車場5時までやからね」って。

広ーい駐車場、うちの車がポツーンと一台だけでした



                      7月14日のお出かけおしまい



次は暑ーい日はドッグカフェでランチジョイ!!





俺っちのジャンピングキャッチのギャラリーは
木陰で本を読んでた子供待ちのお母さん!!
綺麗なお姉さんのギャラリーを心待ちにしてる
俺っちとおとん!!
綺麗なお姉さん、お待ちしてますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさん甘いの苦手じゃなかったけ?
モッフルってお餅みたいなのかしら
ランチもいろいろおかずが乗ってて美味しそうですね

暑いのにモグくん元気~~!!
写真見てるだけで汗出てきそう(^^ゞ
ボールがあれば暑くってもへっちゃらなのね
パパさん、自分が思ってるほどジャンプ出来なくって残念でしたね

| コロン ママ | 2012/07/25 22:05 | URL |

あみかふぇさんのHP見させて頂きましたよー(*^^)v
モコモグちゃん、UPされてたねー♪
お弁当も美味しそうですね!!
もっふるって聞いた事があるんだけど、
モチモチちしたワッフルの事かな?
しかし、平城宮跡は広いね~
ここなら、モグちゃん走りたい放題ですよねー
ほぼ、貸切かな?
あっ、パパさん残念な結果でしたね(汗)
綺麗なお姉さんも現れずかな?(笑)

| Duffyママ | 2012/07/25 23:59 | URL |

あみかふぇさん、素敵なカフェですね~
でも運転嫌いな私には無理っぽいです(笑)
でも行ってみたいなぁ~♪
モグ君のジャンプ、今度生で見てみたいです。
そりゃ、おばちゃんも釘づけになるわ~(笑)

コメントありがとうございます。
大淀の花火大会、町が主催していないのか町のHPにも載ってないんですよ。
私が子供の頃からずっとやってるけど、最近はものすごーく規模が縮小されました(T_T)

| はっぴぃ | 2012/07/26 10:36 | URL |

あみかふぇさん可愛いカフェですね♪
モッフルもあるんだぁ~
最近食べてなかったので食べたくなっちゃった(笑)

モグちゃんのジャンプやっぱりすごいわ~
ジャンプの種類も多くて見てると気持ちいいよ♪
パパさんのネーミングもナイスです!

| nao | 2012/07/26 14:19 | URL |

ホントに、モグくんのジャンプの4連写
お見事です~v-425
自分で助走から着地までの配分を把握してるんでしょうね!
ギャラリーがいたら、いいとこ見てもらわなきゃね。(*'‐'*) ウフフフ♪

曇りで涼しそうだし、駐車場終了まで沢山遊べてよかったね。モグくん♪

| ならわんこ | 2012/07/26 21:24 | URL | ≫ EDIT

コロン ママさんへ

パパ、甘いもの苦手ですよ。
特に餡子・・
このもっふるは甘酸っぱくって大丈夫みたいでした(*^^)v
もっふるはお餅ですよ!!
ランチは品数豊富で、あっさりしてて美味しかったです♪

モグ、暑いのに元気でしょ。
ボールを投げてる私が暑くって(>_<)
パパのジャンプ最悪でした^^;
やっぱり滞空時間ゼロ(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/07/27 19:31 | URL |

Duffyママ さんへ

モコモグ、HPに載せていただきました♪
見て頂いてありがとう(^^)
もっふるはワッフルの形をしたお餅ですよ!!

平城宮跡、広いですよ♪
端から端まで歩くといいお散歩になりますよ♪
モグが走ってた広場は貸切状態でした(*^^)v
パパ、滞空時間ゼロのとっても残念な結果でした^^;
綺麗なお姉さんギャラリーはなかなか現れませんね(笑)
だいたい子供かお年寄り・・です。

| モコ&モグのママ | 2012/07/27 19:38 | URL |

はっぴぃさんへ

あみかふぇさん まだ新しいし、
わんこウエルカムな素敵なカフェでしたよ♪
はっぴぃさん運転嫌いなの!?
モグのジャンピングキャッチ、
見てたら楽しいのかなぁ(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/07/27 19:42 | URL |

naoさんへ

あみかふぇさん新しい、素敵なカフェでした♪
我が家ももっふるを食べたの、
2年ぶりくらいでした^m^

いつも同じジャンプしてるのかと思ったら、
写真で見ると色々な跳び方してるんやぁ~~って
パパ、よく変てこなネーミングをします(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/07/27 19:47 | URL |

ならわんこ さんへ

モグ、ちゃんとボールを見て、
跳び方を変えてるみたいです(^^♪
綺麗なお姉さんギャラリーだったら、
パパも張り切りますよ(笑)たぶん^m^

この日は風もあって、モグ 楽しく遊べたみたいです!!
駐車場終了時間まで、遊んだの初めてでした(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/07/27 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/711-25930a6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT