お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰り滋賀県最終回ジョイ!(6/23) びわこ梅の郷ドッグラン(野洲市)編

日帰り彦根 その6(最終回)です。

※その1(到着編)はコチラ

その2(玄宮園編)はコチラ

その3(彦根城編)はコチラ

その4(夢京橋キャッスルロード編)はコチラ

その5(カフェヤサカ編)はコチラ

最後に立ち寄ったのは カフェヤサカさんから湖州道路を一時間弱,

貸切ドッグランのある「 ドリームファーム 」さんです




40_20120703221611.jpg 

敷地の中央には広い共用ランが2面

当然 ガウガウ犬のモグはそんなところへ入れられないので 貸切スペースのほうへ。
 
貸し切りランは3面

二時間1500円です。

ドッグランというか 原っぱに仕切りをした感じかな




41_20120703221610.jpg 

モグを走らせてる間 モコはうろうろ。

ウ〇チは落ちてるし 木の下には 何かわからん実もいっぱい落ちてる




46_20120703221610.jpg 

暑いしちょっと走っては 木陰で休憩です。
 
共用のランには椅子があるんですが、

貸切のランには椅子なし




47_20120703221609.jpg  

なかなか動かないモコをちょっとおやつで釣ってみました

おやつの力はすごい




48.jpg 

時には二人で仲良くウロウロ

貸切ラン2時間もいらんわぁ

暑くて30分程で十分でした 
 
お友達同士で行ったら2時間1500円はいいかも・・・ですね



この日は お天気も心配しながら 彦根まで行きましたが、

お天気もまあまあで あちらこちらウロウロできました 
 
滋賀県はまだまだ行きたいところがいっぱい

次はどこに行こうかな

 

                          6月23日のお出かけおしまい


                      最後まで見ていただいてありがとうございました



次は 粉もんのお店に集合ジョイ!




貸切ドッグラン!!
俺っち少し休憩したらまた走ろうと思ってたのに、
30分で強制終了!!
がっかりジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彦根シリーズ面白かったです。
彦根城、キャッスルロード行った事ありますが
また行きたいと思ってました。
行った気分になれましたよ♪

| 4わんのママ | 2012/07/11 21:09 | URL | ≫ EDIT

銅像や看板の彦にゃんも可愛いから、着ぐるみの彦にゃんにも会ってみたい気がするけど
彦根城の天守閣への道は、かなり険しそうですね~(^^;)
リフトとか?できてくれたらいいのにな~(笑)

昔行った長浜城にも同じような名前の日本庭園があったけど
同じ滋賀だから、何か関係あるのかな?
わんちゃんもリードだけで入れてもらえるのが嬉しいですね。(^^♪

ドッグラン 貸切とはいえ、1500円もするんだから
もう少し お手入れしてほしいですね。(^^;)


| ならわんこ | 2012/07/11 21:48 | URL | ≫ EDIT

彦根を堪能して来られたみたいですね!
ウチなんて行ってもサァーっと見て回るだけでゆっくり歩いた事ないような(^^ゞ
行った気になって楽しませてもらいました♪
カフェもお洒落な感じで良いですね~~ダンナに場所教えておきましたのでそのうち連れて行って貰えるかな??
ドッグラン出来たの今年になってからですよね、オープンの時に割引券貰ったけど行けませんでした
お金取るんだったらそれなりに手入れして欲しいよね
置いて帰る方も問題アリだけど(ーー;)

| コロン ママ | 2012/07/11 23:18 | URL |

滋賀行って来たんですね(*^‐^*)
私もつい先日、琵琶湖に行ってきましたよ!
と言っても、旦那のジェットスキーに付き添いですが。。。
琵琶湖が見えるカフェ素敵でしたぁー!!
テラス席も広そうだし眺めが最高ですね☆
ドッグラン…イスは欲しいですよね(^^;)

| yumi | 2012/07/12 01:17 | URL |

日帰りなのにてんこ盛りでしたね~!
私、移動だけで疲れてしまう人なので・・・
しかもすぐ熱中症になっちゃう人なので・・・
お出かけ先で全然活動的になれません(笑)
日帰りでこれだけ回れるならうちも行ってみようかな♪
貸切ドッグラン、うんP落ちてるの困りますね。

| はっぴぃ | 2012/07/12 11:36 | URL |

4わんのママ さんへ

最後まで見て下さってありがとうございま~~す♪
彦根城もキャッスルロードもそんなに人が多くなかったんで、
ゆっくりお散歩が出来ていいですよ(*^^)v
是非、4わんちゃんとお出かけ下さいね♪
もう少し涼しくなってからの方がいいかな^m^

| モコ&モグのママ | 2012/07/12 21:16 | URL |

ならわんこ さんへ

着ぐるみのひこにゃん、絶対可愛いと思いますよ!!
でも、40分も待てませんでした^^;
何か所かお城に行ったけど、
彦根城の階段はキツかったぁ~~(>_<)
長浜城にも日本庭園ありましたっけ??
近くまで行ったことあるけど、
全然気づいてませんでした^^;
綺麗な庭園にリードでOKなんて嬉しいですよね(^^♪

ドッグランというか、
土地があるからフェンスを付けてランにした感じでした。
ボーボーの草の中に、
う〇ちが埋もれてるから、
パッと見!!気が付かないんです(>_<)
もうちょっとお手入れをしてほしいですよねぇ!!

| モコ&モグのママ | 2012/07/12 21:27 | URL |

琵琶湖周辺の旅、最後まで楽しませて頂きましたよ~(@^^)/~~~
私も、行ってみたいんですよね~
キャッスルロードは、番組で見た事が一度あります(*^^)v
私が好きそうな所ですね(笑)
ランチのカフェもいいわ~♪
テラスから、湖のほとりに出れるんですね!!
滋賀県も、ワン連れで行ける所結構ありそうですね☆
最後のランでは、モグちゃん不完全燃焼だったかな?
でも飼主にとってはランの長時間しんどいよね~
確かに、ママ友もワン友も居るね(笑)
素敵なコースで、滋賀県満喫できましたね(*^_^*)

| Duffyママ | 2012/07/12 23:55 | URL |

滋賀県を満喫して来られたのですネ☆

私は冬、スノーボードしによく滋賀に行ってましたが、琵琶湖にこんな素敵な場所があるなんて知りませんでした^^;いつも通り過ぎてたもんで^^;

カフェのテラス席、すごい素敵ですネ☆しかもワン連れOK!!だなんて。。。

眺めが良くて、気持ち良さそう~(≧∇≦)

ひこにゃん、可愛い―ぃ♪♪
実物に会えなかったのが残念でしたね。。。

モコちゃんは二足歩行したり、まったりしたりして満喫出来たけど、モグくんはなかなか遊べる場所がなく、やっとボール遊びが出来たと思えば時間制限されて、不完全燃焼だったのでは?^^;

ドッグラン、有料なら、もっと手入れして欲しいですよね(>_<)

次は何処へ行ってきたんだろう?と、毎日楽しみに拝見させて頂いてます(*^o^*)
今回もモグくんの文句、楽しめました(*^o^*)

| チワワのももママ | 2012/07/13 01:56 | URL | ≫ EDIT

滋賀県も遊べるとこいっぱいでイイとこですね♪
朝の7時から滋賀県満喫いいなぁ
滋賀はどうも渋滞が多いらしくて
なかなか行けてないので
行く時は早めの出発にします(笑)
モコちゃんモグちゃん1日フルに遊んで
楽しいお出かけでしたね♪

| nao | 2012/07/13 13:33 | URL |

コロン ママ さんへ

彦根にやっと行ってきました!!
ずっと行きたくて、
でも気が付いたら夏だったり!!冬だったり!!(>_<)
そんなに人も多くないし、
わん連れでゆっくりお散歩できますよ(*^^)v
カフェ、素敵でしたよ♪
雰囲気、超おススメです。
たぶんまだ新しいドッグランだと思います。
草ボーボーだし、草にう〇ちが隠れてて危険(>_<)
う〇ち用のゴミ箱とスコップ置いてくれてるし、
ちゃんと取ってほしいですよね(-.-)

| モコ&モグのママ | 2012/07/13 18:28 | URL |

yumi さんへ

彦根に行こう行こうと思ってて、
やっと行ってきました♪
パパさん、ジェットスキーされるんですね(*^^)v
楽しそう♪
湖が目の前のカフェ、素敵でしたよ。
テラス席広いし、椅子もゆったり座り心地よかったし!!
ボーっとお昼寝がしたくなります^m^
ドッグランに椅子!!是非ほしいです(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/07/13 18:33 | URL |

はっぴぃ さんへ

朝早く出て、
夕方4時半頃には家に帰ってましたよ(*^^)v
はっぴぃさんは熱中症(>_<)
私は乗り物酔いするんで、
あんまり活動的じゃないですよ^^;
ブログでみたら活動的に見えるのかなぁ!?
朝早く出たら、日帰りでも十分楽しめますよ。
是非、お出かけ下さいね♪
ドッグランのウンPねぇ、
草に埋もれてて危険なんです^^;

| モコ&モグのママ | 2012/07/13 18:40 | URL |

Duffyママ さんへ

最後まで見て頂いてありがとうございま~~す♪
キャスルロードはもう少し、ゆっくり見たかったんですが、
大事な(笑)ランチの時間があったんで、
サッと回っただけなんです^^;
確かに!!ママさん好きそう所だわ^m^
カフェ 素敵でしょ♪
テラスの前が湖岸になってて、
お料理がくるまでお散歩が出来ますよ。
ランは暑いし、椅子ないし……
2頭で2時間は長いです(笑)
お友達とだったらいいと思いますよ♪
行きたかった彦根!!やっと満喫できました。

| モコ&モグのママ | 2012/07/13 18:48 | URL |

ももママさんへ

やっと行きたかった彦根に行ってきました♪
ママさん、スノーボードするのね!!すごい♪
ボード目的だったら素通りしてしまいますよね。
素敵なカフェでしょ(*^^)v
ここのオーナーさんもわんちゃん飼ってるようで、
OKにしてくれてるんでしょうね♪
広いテラス席で、
風が気持ちよくて、ボーっと湖 眺めて、
ゆっくりできますよ。
ひこにゃんに会いたかったけど、
ランチの時間があったんで……
ひこにゃんよりランチを優先してしまいました(笑)

モグはもっと走りたかったんだと思いますよ。
でも暑いし、椅子ないし長居はムリでした(@_@。
草はもう少し刈ってほしいですよね。
次回は粉もんランチですよ~~。
また見て下さいね♪

| モコ&モグのママ | 2012/07/13 18:58 | URL |

naoさんへ

滋賀、わんこ連れで行ける所いっぱいありますよ!!
渋滞するイメージありますかぁ!?
大津の辺りかなぁ^^;
是非、早めに出発してくださいね(笑)
一日、彦根を満喫しました。
でも自宅には夕方4時半頃には帰ってたんですよ(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/07/13 19:04 | URL |

彦根、めいっぱい楽しまれたんですね!
我が家も以前に行った事があり懐かしく見させてもらいました。
彦根城に行く階段めちゃくちゃしんどかったの思い出しました(笑)
庭園も本当に犬OKですか?って再確認にて入りましたよ・・・
カフェ とってもお洒落ですね、ずっと琵琶湖を眺めていたいテラス席ですね!!
せっかく貸切料金払ったのにラン残念でしたね。
こう暑いと2時間は長すぎますよね、特に飼い主が(笑)
でもモコちゃんモグちゃん短時間でも楽しそうにジャンプしてますね!!

| チョコラママ | 2012/07/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

チョコラママさんへ

朝早くから、満喫してきましたよ♪
ママさんちも行かれたことあったんですね!!
お城に上がる階段すごいですねぇ^^;
あんな階段のあるお城は初めてでした。
綺麗な庭園、わんこOKにしてくれてるの嬉しいですね(*^^)v
カフェ、テラス席広いし、琵琶湖を眺めながら、
ゆっくりできました♪
今の時期、ラン2時間はいらないですよねぇ!?
そうそう飼い主が……(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/07/15 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/705-06f73a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT