お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達と「粉もん屋 八」さん(奈良県広陵町)で粉もんランチジョイ!(6/24)

6月24日はわん友の 青はちさん に、
 
ニューオープンの「ドルチェカンパーニャ西大和学園前店」に行きませんか

って誘っていただいたんですが、

ちょっと前にバケッ塔食べたし、しばらくいいかな

って事で今回は「 粉もん屋 八 」さんで粉もんランチをすることにしました




1_20120708201607.jpg 

この日のお友達は秋田犬のひかるちゃん、同じく秋田犬のカイ君

先日の生駒山スカイウォークを一緒に歩いたお友達です

(その時の様子はコチラ

お好み焼き屋さんで テラス席って珍しいんですが、

お店の前がテラス席(パラソル付き)になっています

少し前にも 大阪 富田林市のお好み焼き屋さんにも行きましたが、

粉もん大好きなパパ君です。(その時の様子はコチラ

八さんのテラス席、写真で見たら、もうちょっと広く感じたけど、

まぁ5人やったら大丈夫かな




2_20120708201607.jpg 

まずは 暑いので 冷たいモノを。
 
ランチに+100円で飲み物が付きます

ウーロン茶をお願いしたら どどど~~んと中ジョッキで出てきました。

モグが暑そうにハァハァ言ってるのを見て、

パパ君、先日モコモグの為に買った日傘を車から取ってきました

これに加えて 足元にちょっと大きめの保冷剤も追加です。 (これで暑い夏も完璧ジョイ




3_20120708201606.jpg 

秋田犬のおふたりも暑そう。

テーブルや椅子の下に避難していました 





4_20120708201606.jpg 

私たちは ねぎ焼きと とん平焼きのセットをいただきました。 

ウマウマでございました 
 



5_20120708201605.jpg 

モコモグは牛皮ササミ巻きをシガシガ

体の下には 保冷剤+タオルです。

(冷たくて気持ちいいかな

食事のあとは みんなで おしゃべり 




6_20120708201605.jpg 

いろいろ たくさんおしゃべりして 最後に追加で持ち帰りのたこ焼きをお願いしました。

美味しかったですよ 

わんこと一緒に粉もんランチ 美味しかったし楽しかった 

 


                       6月24日のお出かけおしまい



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

粉もんランチの翌日 ひかるちゃんが 無事出産。

かわいいパピーちゃん5頭が生まれました。「 オメデトウ 」

パピーちゃん誕生の様子はコチラ 




次はドッグカフェでランチジョイ!!




この日も、ひかるちゃんが、
お鼻におやつを乗せて、
「待て!!」体勢
ひかるちゃんのママさんが写真を撮ろうと思ったら、
空気の読めないおとんが「よし!!」
おとんの「よし!!」でひかるちゃんがパク!!って食べてしまったジョイ!!
ひかるちゃんのママさん、
空気の読めない、おとんですみませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バケっ塔のお店また出来たんですね!
粉もん屋さんも美味しそう~~関西ならではの炭水化物祭りですね・・・好きだけど(笑)
なんか趣ありそうなテラス席ですね、涼しくなったら連れて行ってもらおうっと(^^ゞ
早く梅雨終わってくれないかな~こう蒸し暑くっちゃ夜でもテラス席に行く勇気がありません
ひかるちゃんのパピーちゃん見に行ってきました!!可愛いね~~♪

| コロン ママ | 2012/07/13 21:45 | URL |

ようこそ♪
「靴下の町☆広陵町へ」\(^ー^)/

前は、「庄屋」と言う名前のお好み焼き屋さんで、お家から近かったので良く行ってたのですが、名前が変わってるの今初めて!知りました^^;

テラス席なんかなかったのに。。。しかもワン連れOK!!なんですね♪
絶対行こっ!と言っても今の時期じゃ暑くて、お好み焼き焼ける前に人間焼けてしまう~~(≧∇≦)

隣、ケーキ屋さんだったのですが。。。まだあるのかなぁ?

モグくん、ちゃんとお座りして日傘の中に入ってますネ(*^o^*)
いつもだったらモコちゃんが入っていそうなのにね♪

「ドルチェ☆カンパーニャ」さんはいつ行っても混んでていまだに行けてません。。。(>_<)

パパさん、面白いですね(*^o^*)
皆から「KY」扱いでしたか?^^;

ひかるchanの鼻パク、有名ですもんネ(^_-)

| チワワのももママ | 2012/07/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

モコ&モグのママさん、こんばんわぁ♪
粉もんやさんで、テラス席があるの良いですね~v-291
とっても美味しそうだし~v-290
モコちゃん&モグちゃん用の日傘なんですね!
傘さしてるの可愛いよ~e-266
これからの季節、テラス席は辛いですね。。。
今から暑くなるのに、早く秋になってほしぃです(*^^*)
そして、ママさんのお友達のひかるちゃん♪
出産おめでとうございまぁすv-353
5わんちゃん、可愛いですね~v-10
成長が楽しみですね(^^)

| cocoa | 2012/07/14 20:19 | URL |

オムライスみたいなのが、とんぺい焼きかな?
ネギたっぷりで美味しそう♪(ネギ大好きなんで)(^^ゞ

アハハ!これが以前仰ってた パパさんがモコちゃんに買ってきた
日傘ですね!(^^)!
後ろの木の壁にかけて、モグちゃんにもいい感じv-218

ひかるちゃんの赤ちゃんも見てきました♪
みんな 可愛いけど私はやっぱり白い仔に萌え~♪です。v-10

| ならわんこ | 2012/07/14 21:02 | URL | ≫ EDIT

コロン ママ さんへ

そうなんです、バケッ塔のお店また出来たんです。
この間、お店の前を通ったら左車線、駐車場待ちの車が、
列をつくってました^^;
ザ・炭水化物です(笑)
粉もんをおかずに、ご飯食べれるんですよねぇ^m^
この暑さ、テラス席キツいですよね^^;
とか言いながら、テラス席好きの我が家、
汗をかきかき頑張ってます!!
ひかるちゃんベビー、近いうちに見に行ってきま~~す♪

| モコ&モグのママ | 2012/07/15 17:25 | URL |

ももママさんへ

ママさんちここの近くなのね♪
へぇ~~ここって前もお好み焼き屋さんだったんですね。
前のお店の時にはテラス席がなかったのね。
涼しくなったら、是非行って下さいね♪
お隣はログハウスのカフェっぽかったけど……
覗き込んだら、テラス席はあったけど、
椅子はありませんでした(*_*)
モグは他のわんちゃにガウガウ言うんで、
椅子に座らせて、日傘をさしてたんだと思います。
モコはテーブルの周りをウロウロ!!
「ドルチェカンパーニャ」さん混んでますねぇ^^;
私も先日 前を通りました。
しばらく待てば落ち着きそうですけどね。

パパねぇ、前回もひかるちゃんに「よし!!」って
言ってしまったんです。
学習能力ゼロです(@_@。

| モコ&モグのママ | 2012/07/15 17:35 | URL |

cocoaさんへ

こんばんはぁ♪
粉もん屋さんのテラス席、なかなかいいでしょ(^o^)
美味しかったですよ♪
そうなんです、モコモグ用の日傘、
パパが買ってきました^^;
テラス席、暑くってキツいですよねぇ^^;
でもテラス席好きの我が家は、
もう少し頑張りまぁ~~す(*^^)v
秋はテラス席もお出かけも快適ですもんね(^^♪
近いうちにひかるちゃんベビーを見に行ってきます♪

| モコ&モグのママ | 2012/07/15 19:39 | URL |

ならわんこ さんへ

オムライスみたいなのが、
とんぺい焼で~~す。
普通のよりゴッツイですよね^^;
私もネギ好きですよ(*^^)v

そうですそうです、以前言ってた日傘です(笑)
日傘を立てるスタンドが要りそうです。
安定が悪くって、時々倒れたり!!
モグがビックリして飛びのいてました^^;

私もひかるちゃん色が好きかな(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/07/15 19:45 | URL |

粉もん屋八って確か橿原にもあったハズ・・・
あれ?橿原じゃなかったかな?
でもテラス席はきっとなかったと思います。
いいな~、私もわんことお好み焼きが食べたい(笑)

| はっぴぃ | 2012/07/16 15:15 | URL |

はっぴぃ さんへ

粉もん屋八さん チェーンなんで、
橿原は葛本店かな!?
ここはテイクアウト専門だと思いますよ^^;
わんこと一緒にお好み焼きも、
なかなかいいですよ(*^^)v
今はちょっと暑いんで、
涼しくなったら行ってみて下さいね♪

| モコ&モグのママ | 2012/07/16 22:38 | URL |

ひかるちゃん出産おめでとうございます♪
パピーちゃん可愛いね~

粉もん屋さんでテラス席は珍しいですね
涼しくなったら行ってみたいです♪

我が家も少し前カート用の日傘買いましたよ~
あると便利ですよね♪


| nao | 2012/07/18 13:04 | URL |

nao さんへ

ひかるちゃんのパピーちゃん、きのう見てきたんです♪
可愛いクマちゃんみたいでした(^^)

粉もん屋のテラス席いいですよ~~
涼しくなったら是非行ってみて下さいね♪
ってちょっと遠いよね^^;

カート用の日傘ってあるんですか??
自転車に付けるさすべぇ!!みたいなのかな??

| モコ&モグのママ | 2012/07/18 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/704-40ea5039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT