お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰りで彦根(滋賀県)を散策ジョイ!(6/23) その1到着編

日帰り彦根散策 その1 到着編です

最近 週末の雨が多いので いいお天気の日は出かけないとね

って事で6月23日は 滋賀県の彦根まで行くことにしました。 

予報では気温も28度くらいのようなので 暑さもまあまあかな

朝7時 彦根へしゅぱ~~つ




1_20120627222134.jpg 


車で移動中、いつもは モグのほうが声を発してうるさいのでクレートINですが、

今回は モコがクレート、モグがカートのバスケット。

モコはクレート大好きで、この日もモグを入れようと思って、
 
扉を開けたらモコが入ってしまいました

モグは、移動中の車のなかで 理解不明の音声 を発したり

窓から外を見たりして バスケット内をウロウロ。 (モグにクレートインして欲しいんですけどね

その間 モコは大好きなクレート内で爆睡

彦根ICが近づいてきたら モグ君 なぜか立ち上がって

「そろそろ彦根ジョイ」って

そろそろ着くことがわかるんかなぁ 
 



2_20120627222133.jpg


彦根城の駐車場に車を停めて(駐車料金1日400円)辺りをちょっとお散歩

「花の生涯 」の記念碑がありました。

パパ君の話では、かなり前ですが NHK大河ドラマであったらしい

(調査によると 大河ドラマの第一作目 昭和38年  幕末の大老 井伊直弼の生涯を描いた作品。) 




2-5_20120627222132.jpg 

駐車場すぐ横の 立派な庭園(多分 歴史もある。)なので 

入口のところで受付の方に おそるおそるワンコOKかどうか聞いたら、 OK! 

ここは歴史のある庭園「 玄宮園 」です。

まずはこちらでお散歩することにしました。

玄宮園と彦根城の入場とがセットで600円

受付のところでは、モコモグ スタッフの方に なでなでしていただき 大歓迎していただきました。  

 園内はリードがあれば散歩できます

まだ 時間も早い(9時前)ので 園内にはだ~~れもいませ~~ん
 
「モコ 行くで〜」

モコたん なぜか固まって動きません

どうも 玄宮園の入口の木製のスロープが怖いらしい

通るときに音がするかもしれないので それが 恐いんかなぁ
 
モコはマンホール、グレーチング・・・が大嫌いなんです

木製でもあかんみたい

しかたないので パパ君がだっこして 門をくぐりました。




                             つ づ く 【 つづきはコチラ 】 



次は庭園をお散歩ジョイ!





もうすぐ着くころになったら おれっちが声で知らせてやるジョイ!
任せてくれジョイ!

モグはウインカーを出したら、着くって思ってるみたい。
ウインカー出すたびにウルサイ!!
モグには任せられん!!

任せてもらえなかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/699-0e747e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT