お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ABC-DOGSさんで第二回 デコデコ会ジョイ!(6/21)

6月21日はならまちの「ABC-DOGS  」さんで第2回デコデコ会開催

前回の様子はコチラ

今回ご一緒してくれたのは 「happy  wan  life くんくん」ののんのんさんと、 

さんぺいくん&のんちゃんママのとっしーさんです

この日は あいにくの雨の為わんこ達は自宅待機




1_20120622064337.jpg 

事前にABC-DOGSさんにわんこのパーツをお願いしてました 

今回モコモグは全身

モコは得意の二足立ち

モグはジャンプ

のんのんさんのは6頭の勢ぞろい

さんぺい君 のんちゃんはのんちゃんそっくり過ぎ
 
みんなそっくりABC-DOGSさん すご過ぎます




2_20120622064336.jpg 

製作開始

まずパーツを貼り付けて、

ラインストーンを貼りつけます 。

最初、みんなでお喋りしてたんですが、

だんだん必死になって、結構無口やったかも

私、今回は張り切って前回より細かいラインストーンにしてみました

く・く・くるしい~~って思ったら、細かいラインストーンを貼るとき、

息を止めてたみたい  
 
出来上がりまで約2時間

最後の仕上げのコーティングをお願いして私たちはランチへ  
 




10_20120623194206.jpg 

この日はわん連れじゃないからどこでも行ける

って事で、いつも混んでる「カナカナ」さん。

平日でそれもどしゃ降りの雨、

なのに並んでましたわ




11_20120623194205.jpg 

薄暗ーい店内

暗くて口に入れるまで何かわからないおかずもありました

でも美味しかったですよ




3_20120622064336.jpg


ランチ後再びABC-DOGSさんへ

コーティングも終わって、出来てる出来てる

やっぱりラインストーン貼るの難しい

隙間出来てるし

まぁ可愛いし いいよね

この後、別腹を頂きにカフェに向かいました。





20_20120623194310.jpg 

わんこ連れてたら行けない「 TAN.TAN.CAFE 」さん

こちらは故川島英五さんの奥さんがオーナーの町屋カフェ

ゆったりしてていい感じ




21_20120623194309.jpg  

シフォンケーキを注文して、

さっそく受け取ったばっかりのデコデコおやつケースを出して

みんなでニヤニヤ

「もう一回やるよね やるよね」って

再チャレンジありそうですよ



ABC-DOGSさん、のんのんさん、とっしーさんありがとうございました



第2回デコデコ会の様子は ABC-DOGSさんのブログ にもアップしていただきました。



                        6月21日のデコデコ会おしまい



次はくんくんさんの新しい洋服が出来上がったジョイ!!



雨だったんで俺っち達お留守番だったジョイ!!
晴れてもモコねえちゃんだけ連れて行ってもらって、
俺っちはお留守番だったと思うジョイ!!
どっちにしてもがっかりジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~とっても可愛いおやつケースですね!
お出かけもより楽しくなりそう♪
ママさん達 プロ並みですね!

一仕事した後のランチ&デザートは格別かな?
デザート すっごく美味しそう、これなら別腹でどんどんいけますね(笑)

| チョコラママ | 2012/06/30 21:52 | URL | ≫ EDIT

ジャ~ンプしてるモグちゃん 二足歩行のモコちゃん
飼い主さんならでは ママさん よく考えられましたね~v-218
めっちゃ可愛いです!+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

カナカナさんとTENTENカフェさん 懐かしいです。
アハハ!口にいれるまで何かわからないおかずも、ミステリーですね。(^m^)

先住の子の時代に、お留守番お願いして、飼い主だけで
ならまちの和カフェ巡りしていたんです。
ならまちは、わんちゃんなしでも素敵な和カフェが多いですもんね。(^^)b

| ならわんこ | 2012/06/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

モコ&モグのママさん、こんばんわぁ♪
わぁv-291今回のデコもとっても可愛いですね~e-266
わが子のパーツを作れるのもすごいと思ってましたが
お顔だけじゃなくって色んなアレンジが出来るんですねv-411
世界に1つのオリジナルで、とっても素敵です~v-10
ママさん、上手~v-353
お友達の作品見れるのも楽しそうですぅ♪
私もクリココのパーツほしくなってきます(*^^*)
ランチも美味しそうだし、スイーツも
食べたくなっちゃった~~v-290
ホント、奈良町周辺は美味しいお店が多いですね!
お近くに素敵な町があって羨ましいです~(-^-^-)

| cocoa | 2012/06/30 23:16 | URL |

可愛いデコ出来ましたね~~
モコちゃんとモグちゃんの二足歩行とジャンプで楽しいのが出来ましたね)^o^(
顔だけのもいいけど全体も面白いね、特にモコ・モグ家のはね
ワン連れじゃなかったら何処でも行けるのよね
酒と泪と男と氷ぜんざいで一人ウケてましたーー
お店やってらっしゃったのね!!
モグちゃんどっちにしてもお留守番って(笑)
男の子って手がかかるのよね~女子だけのお出かけが楽ちんですよ

| コロン ママ | 2012/06/30 23:45 | URL |

可愛い―ぃ♪♪

デコデコ会、楽しそうですネ☆☆☆(^w^)
どの仔もみな可愛い―ぃ♪

モグkunのジャンプ姿、モコchanの二足歩行、メチャ☆ソックリ!!

世界に一つだけのオリジナルですネ☆
いいなぁ~♪
私も作りたいなぁ(*^o^*)

高山竹林行ったら、モグkunの大切なボール、探しときますネ!(^_-)

モグkunのジャンプのイラスト、モコchanの女の子らし~いイラスト、可愛いですネ☆

| チワワのももママ | 2012/07/01 00:05 | URL | ≫ EDIT

日にちの調整等々お世話かけてありがとーございました。おかげであんなにかわいいのが出来て大満足!!パパ君さーん、私達もやる時はやりますよー。ってデコるのに必死でお口を動かしてる余裕がなかっただけやけど(笑) 第二弾、是非やりたいでーす。

| とっしー | 2012/07/01 00:27 | URL |

デコデコお疲れ様でした(*^□^*)
今回は全身の作って頂いたんですねぇ~すごく可愛いです♪♪♪
デコデコも楽しそうですが、私は犬を作るとこを教えて頂きたいわ(笑)
また見せて下さ~い!!

| yumi | 2012/07/01 01:09 | URL |

30日 土曜日くんくんさんに行きました
そしたら偶然にも可愛い小さなヨーキーちゃん2匹♪
さんぺい君&のんちゃんとお会いしましたよ(*^_^*)
のんちゃんの尻尾を触らせてもらいましたv-10
ぷにゅってしていてフリフリして可愛いの~v-238
おやつ入れもチラリと見ちゃいましたよ(*^^)v
デコデコ会お疲れ様でした♪

カナカナさんはいつも並んでますよね(>_<)
TEN.TEN.CAFEさん シフォンケーキ美味しそう~

| あんずmama* | 2012/07/01 08:59 | URL |

チョコラママ さんへ

可愛い、おやつケースでしょ♪
お出かけしたらカフェで
必ずテーブルの上に置いてますよ(*^^)v
たぶんねぇ!!これって私が上手いんじゃなくて、
わんこのパーツをそっくりに作れる、
ABC-DOGSさんがすごいんだと思いますよ^^;

この日はわん連れじゃなかったんで、
ランチもデザートもゆっくりいただけましたよ^m^

| モコ&モグのママ | 2012/07/01 15:55 | URL |

ならわんこ さんへ

前回はお顔だけだったんで、
今回は全身でモコモグお得意のポーズでお願いしました(*^^)v
ABC-DOGSさん上手すぎますよね!!

私はならまちってほとんどわんこ連れなんで、
わんこを連れていけないお店って知らなかったりするんです^^;

カナカナさんって店内暗いですねぇ^^;
おかずも黒っぽいものが多いんで、
ホントお口に入れるまで何かわからなくって(>_<)
苦手な物だったら「わっ!!」ですよね^^;
ならまちはブラブラ歩いてると、
素敵なお店が見つけられそうですね♪
まだまだ知らないところがいっぱいありそうです(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/07/01 16:05 | URL |

cocoa さんへ

こんばんわぁ♪
ABC-DOGSさん、すご過ぎますよね!!
私は作ってもらったモコモグパーツを貼って、
後はラインストーンをペタペタ貼るだけ^^;
ABCさんに連絡して、
写真をメールで送るか、
写真を持っていったら作ってくれますよ♪

ならまちももっとあっちこっちウロウロしたら、
素敵なお店が見つけられるんでしょうね(^^♪
私、決まったところしか行かないからなぁ(>_<)

| モコ&モグのママ | 2012/07/01 22:10 | URL |

コロン ママ さんへ

またまた可愛いおやつケースが出来ました!!
って私がすごいんじゃなくて、
そっくりのわんこパーツが作れる、
ABC-DOGSさんがすごいんですけどね(笑)
前回はお顔だけだったんで、
今回は全身!!でモコモグお得意のポーズでお願いしました。
わん連れも楽しんですけど、
行けるところが限られますもんね。
TAN.TAN.CAFEさんはよくお店の前は通って、
あのちょっとウケる提灯もいつも眺めてました(笑)

モグはどっちにしてもお留守番(笑)
他のわんちゃんと仲良くできたら、
モグの方が楽なんですけどね^m^

| モコ&モグのママ | 2012/07/01 22:22 | URL |

ももママさんへ

ありがとうございま~~す♪
デコデコ会!!楽しいですよ。
わいわいおしゃべりしながらが楽しいんです。
って途中からみんな必死で結構静かだったんですけどね(笑)
ホントABC-DOGSさん、そっくりのパーツを作ってくれるんです。
そうそう世界に一つですよ(*^^)v
ママさんもいかがですかぁ??

「竹林園に行ったら俺っちのボールを
見つけて下さいジョイ!!」

イラストは作家さんにお願いしました(*^^)v
お値段の安さにビックリですよ(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/07/01 22:37 | URL |

とっしーさんへ

先日はご一緒してくださってありがとうございました(^^♪
可愛いのができましたもんね♪
とっしーさん超気に入ってたし!!
確かに途中から必死になって、
結構静かでしたよね♪
次、もし作るんだったら、丸缶にしようかな^m^

| モコ&モグのママ | 2012/07/01 22:41 | URL |

こんばんわん♪

デコデコ楽しかったです~~
最初は ワイワイしてたのに
途中から 真剣になりすぎて 無言だったよね(*≧m≦*)プッ
また 絶対 作りたいです===♪

今度は ブーもいれないといけないね(^^ゞ

| のんのん | 2012/07/01 22:50 | URL |

モコちゃんモグちゃんそっくり!!
特徴捉えててめちゃ可愛いですぅ♪
オリジナルで作るだけでも素敵なのに
ワンコパーツにはやられました~(笑)
可愛過ぎぃ~♪

| nao | 2012/07/02 14:45 | URL |

yumi さんへ

デコデコ会!楽しかったですよ♪
ABC-DOGSさんお顔だけでも全身でも
何でも作れるみたいです(^^♪
すごいです(^^)
最初、わんこ作りからしようかぁ~~って無謀な事を
考えてたんで、わんこ作りも教えてくれると
思いますよ(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/07/02 19:03 | URL |

あんずmama*さんへ

30日 くんくんさんに行かれたのぉぉ~~!!
仕事帰りに寄ろうか悩んだんですが、
帰っちゃいました^^;
行けばよかった!!
さんぺい君、のんちゃんにも会われたのね(^^♪
おやつ入れ、見ましたぁ??
可愛いでしょ(^^)

カナカナさん、雨でも並んでるのにビックリしました(>_<)

| モコ&モグのママ | 2012/07/02 19:08 | URL |

のんのん さんへ

デコデコ会、楽しかったですねぇ♪
確かに、途中から無言やったし、
私、呼吸するの忘れてたし(笑)
また作るっ??

うんうん、次はブーたんも入れてあげてね♪^m^

| モコ&モグのママ | 2012/07/02 19:12 | URL |

nao さんへ

モコモグパーツ!!そっくりでしょ♪
ABC-DOGSさん、すご過ぎますよね。
カフェでおやつケースを出すのが嬉しくなります^m^

わんこパーツはネイルに貼る、
小さいものでも作れるみたいですよ(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/07/02 19:16 | URL |

可愛いおやつケースが出来上がりましたね!!
デコって難しいですかぁ?
私、やった事ないんですよね・・・(^^ゞ
そっか~、今回はモコモグちゃんお留守番だったんやね~
カナカナさん、美味しいですよね♪
はじめて、ならまちに行った時に入りましたよー
人気ありますよね!!
TENTENカフェさん、町屋カフェ好きです(*^^)v
へ~あの川島英五さんの奥様のお店なんですか~
酒と泪と男と氷ぜんざい食べてみたい(笑)

| Duffyママ | 2012/07/02 21:29 | URL |

Duffyママ さんへ

今回も可愛いおやつケースが出来ました♪
ラインストーンが細かくて・・・
なかなか思うようにはできません^^;
でもABC-DOGSさんが可愛いわんこパーツを作ってくれるし、
まぁラインストーンをペタペタ貼り付けたら、
何となくいい感じのが出来上がりますよ!!

カナカナさん初めて行ったんですが、
混んでますねぇ(>_<)
美味しいんですが、店内が暗くて、
お口に入れるまで、何かわからないお料理もあったり(笑)
TAN.TAN.CAFEさんもいつもわん連れなんで、
行けなくて、今回初めて行くことが出来ました(*^^)v
テレビで紹介されてるのは
何度か見たことあったんですけどね♪

| モコ&モグのママ | 2012/07/02 21:56 | URL |

モコモグちゃんの全身モチーフ、特徴が掴めてて知っている人が見たら、落としていてもお家に届きそうですよ。

のんちゃん&さんぺいくんも似てる、前に会ったときのお顔そのまんま!!

何度か会ったことのあるテンテン、モモ、ラム、ガブ、はきっと「これだぁ!!」って8割の確立で言い当てる自信あり・・・・・今度オールスター勢ぞろいで作品と並べて会わせてほしいなぁ~
ABC Dogさん、スゴイですね。

| シッポ | 2012/07/05 22:28 | URL |

シッポ さんへ

全わんちゃん すっごく似てるでしょ♪
確かに、私が落としたり忘れたりしても、
ちゃんと戻ってきそう(*^^)v
みなさん「すごいねぇ~~可愛いねぇ~~」って
言ってくれるけど、
私がすごいんじゃなくて、
ABC-DOGSさんがすごいんですよね^m^

| モコ&モグのママ | 2012/07/05 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/695-fb652957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT