お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お好み焼き「伸」さん(大阪府富田林市)で粉もんランチジョイ!(6/3)

寺内町を散策したあとは、お好み焼き「 」さんで粉もんランチです

※寺内町 散策の様子はコチラ その1  その2 

このお店 パパ君のフェイスブックのお友達の記事を見て

景色のいいテラス席っぽいスペースを発見

粉もん大好きのパパ君、 早速 お店に電話したら 

快く テラス席わんちゃんOK 




30_20120615221615.jpg 

外観は全然、お好み焼き屋さんぽくなくって、

可愛いカフェ 
 
お店と駐車場の奥にテラス席があります。

テラス席からの景色は自然がいっぱいで、すっごくいい感じ

とっても ゆっくりできそうです。



31_20120615221614.jpg 

テラス席周辺には かわいい小物も置いてありました。
 
テーブルの上には わんこの置物。

お店のオーナーさんの娘さんもトイプードルを飼ってるんだそうです




32_20120615221613.jpg 

ランチメニューを注文したら あとは いい景色を見ながらゆっくりです。 
 
ここのメニューは有機野菜をたくさんいただける体にいい食材が特徴のようです




33_20120615221612.jpg 

お願いしたのは 一番シンプルなお好み焼きと焼きそばのランチセットです。

ごはんは五穀米。
 
テラス席には残念ながら鉄板はないんですが、

一人前ずつ、ミニミニ鉄板で出くるんで、

食べ終わるまで熱々キープ

ランチを前に モコも舌がべろ〜ん 

お好み焼きも、焼きそばも、お味噌汁も、お漬物もウマウマでございました  
 


34_20120615221611.jpg 

食事のあともゆっくり。

パパ君 座り心地のいい木製の椅子と一体化して 動かくなくなってしまいました。

それほど ゆっくりできるテラス席でした。

モグは芝生が見えるのでウズウズ「走りたいジョイ

 


38_20120615221610.jpg 

私、待つのが嫌いなんで、すばやくお料理が出てくるお店が好き

でも、こちらはのんびり景色を眺めながら待てるんで、

「ゆっくりでいいよ~~」って気分になれます

素敵なお好み焼き屋さんでした。
 



40_20120615221627.jpg



この日は前日のスカイウォークで足が痛いし疲れてるし、

別腹メニューなしで帰ろうと思ったんですが、

帰りに「 サンマルコ 」でチーズケーキを買って帰りました
 
スフレタイプで軽いんで、半分は食べれます




                          6月3日にお出かけおしまい




次はお友達とちょっと遅めのランチジョイ!!





おとんは食い終わったと思ったら、
ドッカリ座って動かず!!
おかんは久しぶりに別腹メニューなしだと思ったら、
チーズケーキを買って帰る!!
俺っち達の体重管理はペットヘルスまで買って必死なのに、
自分たちのは体重管理はいい加減!!
やれやれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富田林にこんな街並みが残ってたなんて知らなかったですぅ
プチ☆タイムスリップみたい(^^)

お好み焼き屋さんも、これまたお洒落なテラス席で♪
おやつケースの前で、ペロンしてるモコちゃん可愛いくって(o^^o)
お耳の毛 短くなったかな?

最後の一言のモグちゃん アハハ!痛いところね~(^^;)

モグちゃん ぽぽのママも同じワン
自分はあれもこれも食べて、ぽぽには「もうご馳走様ね」ばかり言うわん byぽぽU`´U

| ならわんこ | 2012/06/24 21:05 | URL | ≫ EDIT

寺内町、良かったでしょ~(*^_^*)
23番地さんだったかな?行ってこられましたかぁ?
私が行った時は閉まっていたんですが、
ここにワンコグッズとか置いてある様な事を
雑誌で見かけたんですよね♪
私も、また行って来ようと思ってるのですが(^^♪
交通公園のモグちゃんの写真、知らない人が見たら
ビックリよねー(>_<)交差点のド真ん中ってー

きゃー、また素敵なお店発見ですね!!
こりゃ~メモメモだわ(@_@;)
お好み焼をテラスで~しかも、ほんとのどかな風景♪
粉もん大好きなDuffyママには見逃せないわぁー
さっそく調べるとします(笑)

モグちゃんのひとり言、おもしろすぎる(*^^)v

| Duffyママ | 2012/06/24 23:46 | URL |

おお~!!
今回のお出かけも素敵すぎ~!!
街並み散策に、モグちゃんの^^公園。
そして、粉もんをオサレなテラスでいただけるなんて~
オーナーの娘さんがトイプーちゃんを飼ってるだけあって、わんこウエルカムなんですね。
ホント、近かったら行ってみたいな。
別腹のケーキも興味津々です^^
地元のお菓子なのかな?
パパさんがイスと一体化したの、気持ちわかります~
私もいつもそんな感じ^^
また、モコモグちゃんファミリーに会いたいなぁ♪

| りりたん | 2012/06/25 00:29 | URL | ≫ EDIT

えぇ~
このお店がお好み焼き屋さんなんてビックリですね!
外観も可愛いしテラスも素敵♪
思わずのんびりしちゃうのも分かります
今日はお友達のブログでもお好み焼き見たので
完全に口がお好み焼きの口になりました(笑)
今晩はお好み焼きに決定です♪

| nao | 2012/06/25 13:47 | URL |

こんにちは~~♫わ~~ほんと富田林にこんなとこあるんだ!って富田林自体行ったことないです~(^_^;)
藤井寺の向こうかしら??
おしゃれなお好み焼き屋さんだね~~是非行ってみたいな!!
ホンマ参考になるわ~~いつもありがとです(#^.^#)

| yumiyumi | 2012/06/25 16:35 | URL | ≫ EDIT

ならわんこ さんへ

私もお友達のブログで見るまで全然知りませんでした^^;
車が走ってなかったら、もっといいんですけどね。
狭い道なのに車が結構多くって(-.-)

お好み焼き屋さんのテラス席、いい感じでしょ(*^^)v
モコのお耳の毛の長さ、変わってないですよ。
たぶん力を入れてお耳が上がった瞬間の写真だと思います。

人は、お腹がいっぱいになったら「ご馳走様!!」するけど、
わんちゃんは飼い主さんに決められてしまいますもんね^m^
「次からおとんとおかんのご馳走様は、俺っちが決めてやるジョイ!!」    
                      byモグ

| モコ&モグのママ | 2012/06/25 20:38 | URL |

Duffyママ さんへ

寺内町!!すっごくいい感じですね(*^^)v
めちゃ参考にさせて頂きましたよ♪ありがとうございま~す。
23番地??たぶん気づいてないと思います^^;
わんちゃんグッズのお店??
そんなお店があるんですね。
交通公園!!面白い公園ですね!!
「公園だよ~~」って書かなかったら、
なんて危ない所で遊んでるの(>_<)って言われそうですね。

素敵なお好み焼屋さんでしょ♪
いい眺めでゆっくりできておススメです(*^^)v
次回、寺内町に行かれた時には是非行ってみて下さいね。

モグのひとこと、だんだん毒舌になってきました(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/06/25 20:47 | URL |

りりたんさんへ

素敵な街に、面白い公園でしょ(^^♪

粉もん屋っぽくない、可愛いお店なんです。
テラス席、わんちゃんOkにしてくれてるお店って、
わんちゃん飼われてる方が多いですよね(^^)
こちらのお店、「はっぴぃDOG」さんから、結構近いですよ。
別腹のチーズケーキねぇ、別に頑張らんでいいけど、
頑張ったら、1ホール食べれます(笑)

椅子と一体化したら帰りたくなくなりますよね^m^
今年も会えたらいいですね♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/25 20:55 | URL |

nao さんへ

看板はめっちゃお好み焼き屋さんですが(笑)、
建物もテラス席も可愛いでしょ♪
席もゆったりしてるし、
ず~~っとのんびり座ってられますよ!!
お友達のブログもお好み焼き!!
見たら食べたくなりますよね^m^

| モコ&モグのママ | 2012/06/25 21:00 | URL |

yumiyumi さんへ

こんばんわぁ~~♪
私も富田林ってあんまり行ったことないんです^^;
藤井寺の少し南のお隣の市ですよ♪
こちらのお好み焼き屋さん、
オシャレだしテラス席ゆったりできるしおススメです!!
是非、行ってみて下さいね(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/06/25 21:05 | URL |

普通にパスタとか出てきそうな建物&テラス席ですよね!
気のせいかお好み焼き、焼きそばがイタリアンぽく見えます(笑)
関西では粉物にご飯&お味噌汁は当たり前なんですね・・・

こんなステキなテラス席ならゆっくりして動きたく無くなるの分かりますね。

  ↓
古い町並みって何か落ち着くってゆうか癒されますよね!

| チョコラママ | 2012/06/27 22:55 | URL | ≫ EDIT

チョコラママ さんへ

お好み焼き屋さんぽくない建物でしょ(^^)
ランチを注文したら、だいたい
粉物+ご飯+味噌汁+つけ物がセットになってます(笑)
ママさんのところは違うの??この組み合わせは
やっぱり関西だけ??
眺めもいいし、素敵なテラス席でしょ♪
お昼寝がした気分でした^m^

たまには古い町並もいいですよね♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/28 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/690-60ef5fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT