お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寺内町(大阪府富田林市)の古い街並み散策ジョイ!(6/3)

6月3日は大阪府富田林にお出かけです

前日のスカイウォークで足が痛い痛い

翌日に痛くなるって若いって事

まぁそういうことにしといて下さい (たぶん最後にモグに何か言われると思うけど

まずは 「 寺内町 (じないまち)」(←注意:音がでます。)です。 
 
以前ブログのお友達のDuffyちゃんファミリー が散策されてて、

素敵やなぁ~~って思ってたところなんです。

こちらは 江戸時代の町並みが保存されている場所です。

奈良県では橿原市の「 今井町 」と同じような感じのところかな




1_20120613204727.jpg 

車を駐車場にいれたけど、寺内町はどっちの方向 全然わからん

パパ君はコンビニのお兄さんに聞きに行こうとしたけど、

こういう事聞くのは地元の古いお店の方がいいと思うけど
 
私も以前働いてたところで、

「法隆寺どこ中宮寺どこ吉田寺(きちでんじ)どう行ったいい」ってよく聞かれたけど、

ちゃんと説明でけへんかったし

さすが奈良でしょ 聞かれるの寺ばっかり

さっそく電気屋さんに入って道を確認。

さすが ものすっごい詳しく教えてくれました 

町に入ると ほんとに タイムスリップしたような場所。

古い建物がいっぱいです




2_20120613204726.jpg 

せっかく 素敵な街並みなのに いきなりモグのおおあくび

ここは 日本の道100選に選ばれています。




3_20120613204725.jpg 

街並み足元には「背割り水路」って これ何

調べてみたら  背割り水路って 背中合わせの屋敷の境に通したことからこう呼ばれているらしい。




4_20120613204724.jpg 

ここには〇〇家住宅と表示された家がところどころに。

お願いしたら 有料で中を見せていただけるようです
 
(わん連れはあかんのやろけど




5_20120613204724.jpg 

古い街並みをゆっくり散歩。 映画のセットみたいです

ところどころに町並みにピッタリな素敵なお店もありましたよ。

ここでなんと 自動車事故直後の車と遭遇

写真はありませんが 寺内町の細い道で出会い頭に衝突したようです。

衝突後 車を2台とも 少し広いスペースに移動していました。
 
右前をぶつけたドライバーさん、たぶんパニックだったんでしょう

左に車を寄せるのに、寄せ過ぎ~~

左前も出っ張ってる石にガリガリガリ&脱輪

運転には注意が必要ですね。



                               つ づ く 【 続きはコチラ



次は 交通広場でボール遊びジョイ! みんなで交通安全ジョイ!





スカイウィークの次の日やし足が痛い!!って
次の日、次の日をやたらアピールするおかん!!
みなしゃ~~ん大きな声では言えませんが、
おかんのバースディーケーキのロウソク、
抜いた後、穴ぼこだらけで気持ち悪いジョイ!!
いったい何本刺さってたんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/688-f06845a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT