お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生駒山スカイウォークにお友達と参加ジョイ!(6/2)その3

生駒山スカイウォーク【その3】です。   
   
※その1 スタートの様子はコチラ

    その2 信貴生駒スカイラインでの様子はコチラ

さあ コースの後半です





8_20120610092558.jpg 

生駒山スカイウォーク Bコース「ぬかた園地」の方向に進みます

このあたりからは 通常のハイキングコースなので 道も細い

芝犬のセン君 突然フェンスのところに行って伏せ 
 
何があったんやろ

あとから来るワンコを待っているのか それともお疲れで休憩なのか

すっぽり納まって後ろ姿 めっちゃ可愛い

け〜すけ君 ユキちゃんもまだまだ元気




8① 

ぬかた園地に入ったところで、

カイ君とパパさんがこなくなってしまいました

モコモグも あとから来るカイ君とカイ君パパを待ってます。

しばらくすると カイ君とパパさん登場
 
カイ君、来た道を戻ろうとしたみたいです




8② 

ぬかた園地は、 時折 木陰になってて 涼しくていい感じ

モコは結構疲れてきた様子でしたが モグは 余裕のようです。(オレっちはまだまだジョイ

ところで うちのパパ君は大丈夫かな

(パパ君、昔はバレーボールの選手だったけど 最近はめっちゃ運動不足でメダボなおっさん
 



8③ 

最後のチェックポイントに着きました

ここでワンコたちも 飼い主さんたちも 休憩です。

カイ君、ちょっとお疲れかな

モコもベンチでまったりです。

モグは ここでボールを投げたら 間違いなくジャンピングキャッチすると思います

ここを出ると もうすぐゴールです。

ただし ここから最後の坂が (ここが毎年 一番キツイ:パパ君)





8④ 

ゴールに向かって 山道&階段です。
 
ちょっとショートカットが出来る階段があるんですが、

これが急でキツイキツイ

みんな ゴールが近づいてきて 最後の頑張り

何回か参加してるうちに、

「あ~~あの坂が見えてきたら、もうすぐゴールやぁ~~」ってわかってきたんで、

ちょっと気分が楽やったりします

もうゴール目前です。



9_20120610092837.jpg 

やっとゴールに到着です。

みなさん おつかれさまでした。
 
「陰、陰、日陰プリーズ」って係の方の使ってる机の下に避難してるわんちゃんも数頭 

所要時間は ゆっくり歩いたので 約3時間です。

最後のスタンプを押してもらって終了




9①  
 

歩いた距離は7.6キロ、 (ちょっとだけ階段ショートカットコースでズルをしたんで、

距離はもうちょっと短いかな

モコモグの参加も今回で3回目でしたが 

少し曇ってて日差しが弱かったんで、今年は楽やった~~

わんこたちもみんな元気に歩いてくれました。ほんとにおつかれさまでした。
 
去年も一緒に歩いてくれた、ひかるちゃん、け~すけ君、ゆきちゃん

ひかるちゃんのママの呼びかけで今回参加してくれた、

セン君、カイ君、野菊ちゃん、ぐら君

みんな 

生駒山スカイウォークの様子は「 信貴生駒スカイラインの新着記事 」にアップされています。


今回の生駒山スカイウォークの様子は「ラブリータウンいこま (You Tube)  」にアップされていま~す。

(スカイウォークの映像は 開始から3分後からです。) 



                           つ づ く  【 続きはコチラ
 



次はバイキングのランチジョイ! 




おとんはバレーボールの選手やったとか言って、
イメージだけは滞空時間抜群のジャンプをしてるらしいけど、
実際跳ぶと滞空時間ゼロ!!
残念すぎるジャンプジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早いね~~去年の事も覚えてますよーー
3時間歩くなんてありえへんなって思ってましたもの(-"-)
今年もお疲れ様でした!
ママさんは余裕みたいね、パパさんの方が運動不足なのかしら?
モグちゃんならまだまだ大丈夫そう
普段からジャンピングで鍛えてるもんね
パパさん滞空時間ゼロって(笑)

| コロン ママ | 2012/06/17 22:09 | URL |

またまた今年も歩かれたんですね!
でも3時間、7キロも歩くなんて凄い!!
うちなんて3分の1の距離でも無理です(笑)
ワンちゃん達は皆 余裕のゴールだったのかな?
パパさんがいちばん大変だったの?

| チョコラママ | 2012/06/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

うわ~あれから1年が経つんですね~
覚えてますよー!!モコちゃんの2足歩行の動画☆
今回も、皆さん頑張られましたね(*^^)v
みんなでゴール☆気持良かったんじゃないですかぁ♪
モコちゃんもモグちゃんも大人気だったでしょー☆
もう、有名人!!いや、有名犬ね(*^_^*)
ほんとお疲れ様でしたー☆
次のランランランチも楽しみにしてますよー(@^^)/~~~

| Duffyママ | 2012/06/17 23:19 | URL |

今年もスカイフォーク参加されたんですね☆
こんだけワン連れだと大注目ですね(*^‐^*)
みなさんお疲れ様で~す!!
私も参加したいけど、あんず歩かないだろうなぁ(><)
今でもちょっと散歩したらバテバテだし。。。

| yumi | 2012/06/18 08:13 | URL |

みなさんお疲れ様です
今年も頑張りましたね♪
私4キロでもバテそうになったのに
7、6キロなんて凄いです!
それにモグちゃんの体力にもビックリ(笑)
ウチのレインなら途中で絶対抱っこだわ~i-229

| nao | 2012/06/18 13:50 | URL |

梅雨入りして、いっきに蒸し暑くなっちゃいましたが
この日は、歩きやすい気候の日でよかったですね。(^^)
それにしてもアップダウンのあるスカイラインを7.6㌔もだなんて
みなさん健脚で素晴らしい!

ママさん 先日はご配慮ありがとうございました。<(_ _)>
お蔭で公園でお会いした方達と連絡を取り合うことができました。ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

| ならわんこ | 2012/06/18 16:03 | URL | ≫ EDIT

スカイウォーク、お疲れ様でした♪

3時間、歩くってすご―い♪♪
毎年行かれてるんですネo(^-^)o

モコchanはお得意の二足歩行で頑張ってましたね☆
モグkunも頑張って歩いてたけど、どちらかと言うと歩くよりジャンピングの方がいいみたいですネf^_^;

来年、モモも初参加したいなぁ?と思うのですが、たぶんあっちこっち臭い嗅ぎまくって、なかなか前に進まないと思いますf^_^;

パパさん&ママさん
モコchan&モグkun
長い距離、お疲れ様でした(^o^)/

| チワワのももママ | 2012/06/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

コロン ママ さんへ

ホント一年早いですねぇ^^;
3時間歩くって、聞いたらゾッとしますよね^^;
みんなと喋りながら歩いてたら、
結構あっ!という間だったりするんです。
パパも私も運動不足です^m^
モグはもう一周7.6キロ歩けると思いますよ(^^)
パパねぇ!!気持ちは滞空時間抜群で、
フワッと跳ぶイメージがあるみたいです。
でも、実際跳ぶと、う~~ん(>_<)10センチ位かな(笑)


| モコ&モグのママ | 2012/06/18 20:18 | URL |

チョコラママ さんへ

今年も頑張って歩きましたよ(*^^)v
みんなでワイワイ喋りながら歩いたら、
結構アッと言う間なんです♪
ご近所お散歩だったらクンクンすごいんですが、
スカイウォークではほとんどクンクンしなかったですよ!!
一番疲れてたのは、
一番体の大きいカイ君かな^^;
今年は涼しかったんで、
そんなにしんどくなかったですよ♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/18 20:24 | URL |

Duffyママ さんへ

一年、早いですねぇ^^;
今年もケーブルテレビ来てたんですが、
ずっと先の方を撮影してたみたいです(>_<)
今回は涼しくて、
結構楽勝だったんです(*^^)v
モコは二足歩行をするんで、
みなさんに覚えてもらってるみたいですが、
モグは残念ながら人気まったくナシでした(笑)
ランチはちょっと、ウ~~ン(-.-)だったんです。

| モコ&モグのママ | 2012/06/18 20:31 | URL |

yumiさんへ

今年も頑張りましたよ(*^^)v
他にわん連れの方が一組いたんですが、
私たちは9頭もいたんで、
目立ってたと思いますよ^m^
あんずちゃんも、みんなと一緒だと、
歩いてくれると思いますよ(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/06/18 20:35 | URL |

nao さんへ

今年も頑張りましたよ(*^^)v
7.6キロ!!って聞いたら、
ゲッ!!って思いますよね^^;
でもみんなとしゃべったり、
色んな方が声をかけてくれたりして、
ちょこっとしゃべったりしてると、
そんなにしんどさを感じないんです♪
モグはたぶんもう一周歩けると思いますよ^m^
レインちゃん途中で歩かなくなりそうですかぁ??
みんなと一緒だと、結構大丈夫だったりしますよ(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/06/18 20:41 | URL |

ならわんこ さんへ

この日天気予報では、ずっと雨だったんです^^;
でもくもりで気温も低くてラッキーでした(*^^)v
半分弱がスカイラインで、ずっとダラダラ下るんです。
後半は下った分ずっと上り^^;
これがキツイんです(>_<)
モコは7.6キロのうち1キロは二足歩行で頑張ってました^^;
来年もまたがんばりま~~す♪

連絡を取り合えてよかったですね♪
犬つながりすごい(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/18 20:52 | URL |

ももママさんへ

3時間もすごい!!って思うでしょ!!
みんなでワイワイしながら歩いてると、
結構楽しく歩けるんです(*^^)v
わん連れで3回目!!
わんなしで2回かな!!
モコ、二足歩行で1キロくらい歩いてましたよ^m^
モグは歩くより、ボールを追いかけて走る方が好きかな^m^
モコも普段のお散歩では、あっちこっちクンクンしまくるけど、
みんなで歩いてたらほとんどしませんでしたよ(*^^)v
ももちゃんみんなと歩いたら大丈夫だと思いますよ♪

みんなで長い距離頑張りましたぁ~~
ありがとうございます<m(__)m>

| モコ&モグのママ | 2012/06/18 21:00 | URL |

はじめまして。お友達がコチラのブログがとても面白いから~~と教えて頂き遊びにきました❤うちもトイプー2ワンです。デカいですが・・・(^_^;)みんなでウォークとっても楽しそうですね♫私も奈良は近いので(大阪京阪沿線です)もしかしたら偶然モコモグに会えるかな~~と楽しみにしています。
また時々遊びに来させて下さいね❤

| yumiyumi | 2012/06/19 09:15 | URL | ≫ EDIT

yumiyumi さんへ

コメントありがとうございます♪
モコモグのブログが面白いって
言って下さってる方がいるなんて、
嬉しいです(^^♪
ウォーキング わんこと一緒だったら楽しく歩けるんです。
奈良は近いんですね!!
どこかで偶然お会いできるかな♪
また遊びに来て下さいね♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/19 20:48 | URL |

スカイウォーク、お疲れ様でした(^^♪
たくさんのワン友と楽しく行けてよかったね~
この日は旦那さまが一人で参加しはったんよ(^_-)-☆
ユーチューブ貼ってくれてはったん見たら、
チラッ!と小さく旦那さま写ってました(笑)
私はフルート本番やったんやけど、
おっても参加してたかな?(爆)
来年、体力ついてたらColleと参加したいです~(ほんまかいな^^;笑)

↑ベイスさんとこは何年か前にお友達とランチ行ったことあるんよ。
 バイキングお料理も美味しかった(^^)
 テラスのとこ、広くてゆったりしてて気持ちいいよね。
 毛虫はいらんよね(笑)
↓ モコちゃん、モグちゃんの新しいイラスト素敵で可愛い~!

| uranmama | 2012/06/20 10:44 | URL | ≫ EDIT

今年も頑張って歩きましたよ♪
えぇぇ~~パパさん参加されてたの!!
私たちの事、気づいてくれたかな??
それにラブリータウン生駒に映ってたのね(^^)
来年はママさんとColleちゃんも参加して下さ~~い♪
一緒に歩きましょ!!

ベイスさんのテラス席広くていいんですけどね、
毛虫、大量過ぎて……強烈でした(-.-)
ゆっくり落ち着いて食事が出来なくて。
ホント空中に浮きたかったぁぁ~

モコモグのイラスト可愛いですかぁ(^^♪
ありがとうございま~~す♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/20 11:27 | URL |

お誘いいただいて

ありがとうございました(^^)
今年は天候に恵まれて(^_^;)
言葉数が減らないままゴールできました。

最後にベイスさんの毛虫の写真のアップが出てくるのかと
冷や冷やしましたが…

また来年もみんなで元気に歩きたいですね。
そしてどんどん増殖していくのが楽しみです。

| け〜すけパパ | 2012/06/21 02:13 | URL |

お世話になりましたm(__)m

ご一緒させていただき、ありがとうございました♪
モコちゃんの生二足歩行が見れて嬉しかったです(^o^)あんなに長時間、二足歩行できるなんてスゴいですね~♪

前半は、まだまだ行けるなぁ、結構余裕だわ…と思っていましたが、後半はやはりキツかったです(^^;
モコモグちゃんママさんとも、もっとお話ししたいな~と思ってたんですが、ランチのところで座ったら根が生えたみたいになっちゃって(そのわりに食べ物は何度も取りに行ってましたが…笑)喋りに行けませんでした。なので、また他でもご一緒させて下さいね~(*^^*)

センのフェンスのところの行動は謎でしたねぇ…。正面から見た顔は、疲れた顔だったけど、休憩するにしても普段はああいう行動はしないので、ほんま謎ですf(^^;

| 柴センママ | 2012/06/21 07:53 | URL |

け〜すけパパ さんへ

今年もご参加ありがとうございました♪
今回は涼しくって、
後半もお喋りしながら歩けたし、
楽勝でしたね(*^^)v

毛虫の写真……(+o+)気持ち悪すぎて撮れませんでした^m^

来年はわんちゃん、何頭になるかな??

| モコ&モグのママ | 2012/06/21 18:33 | URL |

柴センママ さんへ

ご参加ありがとうございました♪
モコの二足歩行、結構長く歩くでしょ^m^

前半はゆるーい下りで楽なんですけどね、
後半のダラダラ上りは、きついですね。
でも今年は涼しかったんでちょっと楽だったかも(*^^)v

セン君のフェンスの所での伏せ!!なんだったんでしょうね。
セン君に聞いてみたい^m^

今回、写真整理をしたら、セン君の写真が少なくって、
すみません<m(__)m>
次回ご一緒させていただけたら、
写真いっぱい撮らせて下さいね♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/21 18:42 | URL |

お疲れさまでした(^▽^)

この日は大変お世話になりました!
ありがとうございました(^▽^)
スカイウォ-クの光嬢のタフさには飼い主も脱帽でした♪
今は牛のお乳位にお腹が張っている為、この距離は歩けませんので、あの時期の開催で本当に良かったです(^-^)
来年是非共光親子で参加させて頂きますネv-41

| 青はち | 2012/06/21 21:06 | URL |

青はち さんへ

今回もご参加ありがとうございました♪
お友達を誘って下さったり、
お世話かけました。
妊婦さんのひかるちゃん、歩けるかな?って思ったら、
余裕でしたね(*^^)v

涼しかったし、ちょっとホッとしてます。
去年 後半きつかったしなぁって(>_<)
来年は是非親子で参加お待ちしてま~~す♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/21 21:34 | URL |

モコ&モグのママさん、こんばんわぁ♪
7,6キロも歩いたんですか~~v-291
すご~い!!
私だったら…無理だぁ(*^^)))
仲良しのワン友さんと一緒で楽しそうですね~v-290
きっと他のワンなしの参加の方もみんなに癒されたんだろうな~v-353
人気者だったでしょうね~(^^)
お疲れ様でしたm(__)m

そしてトップの記事見ましたが、毛虫大変でしたねv-399
BAGの方にも登ってくるなんて、すごいっっ
毛虫が気になってしょうがなかったんじゃないですか?
ブランコに乗ってる姿、とっても可愛かったですぅe-266

| cocoa | 2012/06/21 22:45 | URL |

cocoa さんへ

こんばんわぁ(^^)
7.6キロって聞いたら、
長っ!!って思うでしょ^^;
でもお友達と喋りながら、
わんこも一緒だと結構楽しく歩けるんです(*^^)v
わんこを連れてない方からも、
いっぱい声をかけてもらえますよ♪

確かに電話で毛虫多いですって聞いてたんですけど、
あれ程とは……って感じでした(>_<)
椅子の上のバッグにまで登ってくるし、
やっぱり空中しかないですよね(笑)
ブランコに乗ってるの可愛いですかぁ♪
ありがとうございま~~す。

| モコ&モグのママ | 2012/06/21 23:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/687-5973a210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT