お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霊山寺(奈良県大和郡山市)でバラ見物とバラのアイスを食ったジョイ!(5/20)

5月20日は 「 霊山寺 」にバラを見に行きました  
 



1_20120526211807.jpg 

バラ園に入る前に お寺の中を少しだけ散歩

いつもは すぐにバラ園なんやけど たまには良いかな

中央の参道の両側には お寺の建物。落ち着いた雰囲気です。 

途中 秋田犬と遭遇

もしかして以前お見かけたことのあるわんちゃんかな 




2_20120526211806.jpg 

以前ABC-DOGSさんでお会いしたみぞれちゃんとママさんにお会いしました

みぞれちゃん、五か月になってました。

でもちっちゃい
 
ママさんはモコモグのことも 覚えてくれていました

ではバラ園へ

今回も バラ園の中にあるティーテラスで バラのアイスもいただきますよ~~




3_20120526211805.jpg  

まだ 人が少ないうちに写真撮影を

モコモグを並べて 満開のバラの前で一枚

「ヨシ」って言ってないのに 

モコモグのどちらかが動き始めたり ほかで何か音がすると 

動き始めてしまいます。(こちらに突進してしまいます。) 

最近あかん ちゃんとマテが出来なくなってきた




5_20120526211803.jpg 

園内にあるカフェテラスのオープンは10時

オープン前の時間になって 数人の人が並び始めたので

混み始める前にと 私も5分ほど並びました。(基本 並ぶの大嫌いですが5分ほどやったら耐えれる・・・) 

並びながらチラッとモコモグの方を見ると、

カメラを持ったおばちゃんに「わんちゃんの写真撮らせてね」って言われてたみたい。

おばちゃん一生懸命写真を撮ってるんですが、

モコモグとリードを持った仁王立ちのおっさんパパ君 (おっさんはいらんと思う

たぶん今頃、写真をトリミングされて、おっさんパパ君 のところはカットされてるんでしょうね 

カフェはテラス席のみわん連れです。

10時オープンと同時にあっという間にテラス席は満席 
 
みなさんテラス席狙いのようです。




6_20120526211802.jpg 


この日はバラのケーキとローズティーのセットとバラのアイスをいただきました

バラのアイス とてもきれいに作られています。 食べるのがもったいないくらい。

「だったら 食べなかったらいいジョイ おれっちが食ってやるジョイ
 
モコはテーブルにある美味しそうな物が気になって二足立ち

隣の席の方がずっと立ってるモコを撮影してましたわ




8_20120526211837.jpg 

テラス席の周辺もバラがいっぱい

バラに囲まれて バラのケーキ。 

モコの監視のもとで おいしくいただきました 

ここで もっとゆっくりしたいんですが 席を待っている方もいたので

ちょっと休憩したら また バラ園のなかを散歩です。




9_20120526211836.jpg 

ここも 以前モコモグを撮影した場所。

ベンチの後ろにきれいなバラです。

モコモグの横に 嬉しそうな顔して座ってるパパ君も一枚撮影しましたが 
これはブログでは もちろんカット




10_20120526211835.jpg 

バラ園のなかでも一番中央の綺麗な場所
 



11_20120526211834.jpg 

この日は綺麗なバラを見て、

バラのアイス、ケーキもいただいて満足

最後に モコモグより お礼の一言

「いつもみていただき ありがとうございます


                               つ づ く  【続きは コチラ 】


次の記事は 甥っこも誘ってランチに行くジョイ!!




バラを見て、バラのアイスを食って満足!?とか言いながら、
やっぱりランチに行くジョイ!!
アイスとケーキくらいで おとなしく帰るはずはないと思ってたけど、
やっぱりジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラ、きれいですね~
私はバラのアイスが気になりますが。
それにしてもいろんな所ご存知ですね~
ワンコ連れだと事前に調べて行かないといけないので
大変ですよねv-22
なかなかマネできそうにありません!!

| 4わんのママ | 2012/05/30 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
この日会ったみぞれの飼い主ちーむぎままです。
みぞれのこと覚えてくださっていてとても嬉しかったです。
お写真まで載せていただきありがとうございます(ペコ)

この日薔薇すごく綺麗でしたね。
薔薇アイスかわいいし、美味しそうー。
私は毎年ここの薔薇園にいってるのだけど朝一でいくので
お店があいてなくて食べたことないんです。
1度食べてみたいなー♪

またお会いできるといいなぁー(^^)

| ちーむぎまま | 2012/05/30 21:45 | URL | ≫ EDIT

ここのバラ園ほんと見事ですね~~
一度行ってみたいと思いながらもなかなか行けません
バラのアイス食べたいわぁ
テラスの席もお洒落ですね!
並ぶのわたしも嫌いです、並ばずに食べようと思ったらランチより先にデザートからスタートしなくっちゃダメなのよね(^^ゞ

| コロン ママ | 2012/05/30 23:29 | URL |

わぁーっ!!霊山寺!!私達は28日に行きました(*^o^*)
一週間ずれたぁ!!
残念。。。(>_<)

平日でも人いっぱいでしたよ―ぉ(>_<)
しかもおっchan&おばchanばっかり!
ワンchan連れは私達だけでした(≧∇≦)

バラのアイス、私も食べるのがもったいないと思いました…がっ!お目当てなんでしっかり頂きました♪美味しかったです☆
テラス席は案外すぐ座れましたよo(^-^)o♪

その後は、干支&星座の銅像!?の所でお賽銭して、三重の塔を見て帰りました。(600円分は見ないと(^_^;))
いつ見てもモコchan&モグkunの写真綺麗に撮れてますね♪
ももはカメラ目線しないのでなかなか撮れません(>_<)
たまには、パパさんの写真も載せて下さいよ―(*^o^*)

今回モグkunの文句!だいぶ言ってましたネ(^_^;)でも、うなづけるなぁ?(^_^;)

| チワワのももママ | 2012/05/30 23:55 | URL | ≫ EDIT

今年も霊山寺のバラ園 キレイですね♪
こちらのカフェテラスは、バラを間近にホント優雅な気分になれますよね~(^^)

10年近く前? 入場料を払う所でバラのソフトクリームも食べました(今もあるのかな?)
ピンクのソフトクリームは普通に巻いてたけど
コーンが花びらみたいに、ヒラヒラした形で
キレイで美味しかったです。(●^o^●)

最後のおじきしてるモコちゃん モグちゃん
舞台裏があるんだろうけど(^m^)
ナイスショットですね!(*'‐'*) ウフフフ♪

| ならわんこ | 2012/05/31 15:14 | URL | ≫ EDIT

4わんのママ さんへ

バラ、綺麗でしたよ♪
バラのアイスなほんのりバラの味がします。
やっぱり見た目が綺麗なんで、
行くと絶対注文してしまうんです^^;
わんこ連れで行けるところを探すのも、
結構楽しいですよ(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/05/31 18:33 | URL |

ちーむぎまま さんへ

こんにちわぁ♪
コメントありがとうございます。
みぞれちゃんの写真、
ちょっと眠そうなお顔になってしまってすみません<m(__)m>

バラ綺麗でしたねぇ♪
朝一で行かれるんですか!?
うちも結構、早くから出かけるんですが、
ママさんもっと早いんですね(*^_^*)
次回はバラのアイスを食べてみて下さいね(^^♪

是非またお会いできるといいなっ♪

| モコ&モグのママ | 2012/05/31 18:38 | URL |

コロン ママ さんへ

毎年、見事に咲いてますよぉ♪
まさかお寺に??って感じです。
期間短いもんね^^;
ママさんちからじゃ ちょっと遠いしね。
バラのアイスはお味もOKなんですが、
やっぱり見た目ですよ(^^)
テラスの方がバラがよく見えるし、
みなさんテラス席狙いです^^;
そうそう、デザートからって事がよくあります(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/05/31 18:46 | URL |

ももママさんへ

わぁぁ~~ママさんも霊山寺に行かれたのね♪
うちも去年は平日に行ったんですよ。
確かに平日でも人、多かったぁ~~
カメラを持った、おっちゃんおばちゃんがね(笑)
バラのアイスお味もいいですが、
やっぱり見た目ですよね(*^^)v
私たちが行った日は、みなさんテラス席狙いで、
10時オープンと同時に、
ダァァ~~っと満席になりました^^;

いっぱい撮ったら、数枚はなんとかカメラ目線がありますよ!
パパの写真!!??
あははは~~絶対載せませんよぉぉ~~(笑)
載せたら見てくれる人、減ったりして^m^

モグ、今回も文句言ってましたねぇ^m^

| モコ&モグのママ | 2012/05/31 19:05 | URL |

ならわんこさんへ

今年も霊山寺のバラ、綺麗に咲いてましたよ♪
バラの中でお茶出来て、ゆったり気分になります。
バラのソフトクリーム??初耳です。
私が初めて行ったのが3年前……
食べてる人を見たことないし、
もうないのかもですよ^^;
最後のおじぎしてるモコモグ、
この日は種も仕掛けもなし!!
連写でたまたま撮れた一枚なんです^m^

| モコ&モグのママ | 2012/05/31 23:11 | URL |

バラ園 とっても綺麗ですね!
でもお寺にバラ園&カフェって面白い組み合わせですね。
バラのアイスクリーム本当に食べるの勿体無いくらい美しい!!
葉っぱや花びらがあしらってあり完璧にバラの花ですね!
テラス席も最高の眺めですね、皆がテラス席狙いも納得ですね。
人が多いので仕方ないけどゆっくりお茶出来たらですよね。

| チョコラママ | 2012/06/01 21:42 | URL | ≫ EDIT

チョコラママ さんへ

バラ綺麗でしょ♪
写真で見る方が園内が広く感じるみたいです!!
行ったら「あらっ!そんなに広くないんやぁ~~」って
お寺にバラ園にカフェ!!アンバランスですよね^^;
バラのアイス食べるの勿体ないでしょ。
お隣のテーブルの方が「去年より腕上げてんなぁ!!」って
言ってました。
一個一個その都度手作りなんで、
混んで来たら、20分程待たされます^^;
こちらのカフェはみなさん、
テラス席がいいようです(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/01 23:08 | URL |

うちのコが・・・♪

先日は あいさつもせず失礼いたしましたv-356
モコちゃんv-353モグちゃんv-353かなv-361
とか思ったんですが
テイルズさんで二足歩行とガウガウさんのイメージがありましたので
確信が持てずにいましたv-356
次回お逢いできれば、その時は よろしくお願いしますv-290

| ですぺらぁどん | 2012/06/01 23:14 | URL | ≫ EDIT

ですぺらぁどんさんへ

すみません<m(__)m>勝手に写真載せさせていただきました。
青はちさんに「霊山寺で秋田犬見かけたけど、一度テイルズさんで、
会ったわんちゃんかなぁ??」って言ったら、
ブログを見てくれて、「まさしく遊理ちゃん♪」って、
メールをいただきました。
次回お会い出来たら、
こちらこそよろしくお願いします(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/01 23:32 | URL |

薔薇きれいですね~♪
そんなところへわんこも連れて見せてもらえるなんてありがたいですよね~。
近くにバラ園ありますが、そこはわんこNG・・
うちのとなりの芝生公園もNG・・^^;

薔薇のアイス、色もきれいでおいしそ~~
なかなかテラス席、貴重で競争率が高そうな感じですね~
こんなお出かけ、いいなぁ~


| りりたん | 2012/06/02 11:46 | URL | ≫ EDIT

りりたん さんへ

バラ、綺麗に咲いてるでしょ♪
お寺とバラってなんか合わないよね^^;
こちらのバラ園、わんこウエルカムです(*^^)v
あらぁぁ~~近くのバラ園わんちゃんNGなのね。
残念ですねぇ(-.-)

バラのアイスはお味より、見た目です(笑)
店内の方が席数多いんですけどね。
みなさん眺めのいいテラス席狙いなんです♪

| モコ&モグのママ | 2012/06/03 17:12 | URL |

霊山寺の様子今年もテレビで紹介されてましたよ~
やっぱり綺麗ですね♪
今年こそと思ったんですが
今度の週末はトリミング・・・・
そうなると見頃終わってそうですねi-229
ママさんのブログ見て今年も我慢です(笑)

| nao | 2012/06/04 13:21 | URL |

naoさんへ

わぁぁ~~!!霊山寺のバラ、
テレビで紹介されてました!?
見逃してる^^;
そんなに広くないですが、
綺麗ですよ♪
期間が短いですもんね。
私も他のバラ園に行きたかったんですが、
なかなかタイミングが合わなくて、
結局霊山寺だけでしたわ^^;

| モコ&モグのママ | 2012/06/04 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/673-0bc50912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT