お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島めぐりジョイ!(5/12)その6 最終回 道の駅あわじ

淡路島めぐり(その6 最終回)です

(やっと終わりジョイ!長かったジョイ!)

※その1 淡路サービスエリアはコチラ

    その2 淡路島公園はコチラ

    その3 あわじ花さじきはコチラ

    その4 かわらやさんはコチラ 

    その5 イルローザさんはコチラ

最後はパパ君の希望で 「 道の駅あわじ 」に行きました

目的はタコの姿焼きを、 以前からテレビなんかで紹介されてて 一度食べてみたいらしい




60.jpg 
この道の駅の真上は 明石海峡大橋です。

こんな身近に見るのは初めて

さすがにめっちゃ大きいです。

一番いい場所でモコモグを座らせて一枚




61.jpg 

この道の駅には 少し広場もあり お散歩も出来ます。

広場には サッカーボールを潰したような形や犬が乗っているような石がありました




62.jpg 


最後にわんこが支えてる変わったベンチです。

ここから見る明石海峡大橋もダイナミック

さあ タコの姿焼きはって探しましたが

結局売っていませんでした

以前 テレビでは確かに紹介されていましたが もうなくなったのかなぁ。(パパ君 凹む

確か 道の駅東浦ターミナルパークにもあったので また 次回の淡路島のお楽しみに。




63.jpg 

道の駅には 橋の大きな柱脚がありました。

ここでは 少し モコモグを散歩させて 帰路へ

今回も日帰りながら 盛りだくさんの淡路島でした。 



      最後まで見て下さってありがとうございました 5月12日のお出かけおしまいで~~す。




次の記事は きれいな薔薇がいっぱいのお寺ジョイ!




テレビ番組で赤井英和さんがタコの姿焼き(1000円)を食ってたジョイ!!
でも道の駅あわじじゃなかったジョイ!!
おとん間違ってるジョイ!!
せっかく寄ったのにやれやれジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに盛り沢山で一日とは思えませんね!
またまた素敵なお店も盛り沢山でメモメモしとかなくっちゃ
瓦で焼くお肉も美味しそうだし、デザートのお店も良い感じ♪
よくいろんなお店知ってるなぁ~ってビックリですわ
タコの姿焼きは残念でしたね、私たちも写真だけ見たような気がする
道の駅東浦ターミナルパークで車中泊した事あるのでそこで見たのかしら?夜と朝しか居なかったので実物は見てませんけどね(^^ゞ
淡路島って楽しいですよね、また行きたくなりましたっ!

| コロン ママ | 2012/05/28 23:03 | URL |

すご~い!!
日帰りでこんなに楽しめるなんて~さすが!
かわらで焼くおもしろい焼肉屋さんもケーキのお店も、わんこと一緒に行けるなんてイイネ~
どうやって下調べしてるの?^^
まるごと参考にさせてもらいたいです~

モコモグちゃんのお洋服、ほんと、よく似合っててステキ♪
柄がバチっと映えてて、シックな色だけど目立ちますね☆
可愛いです~

| りりたん | 2012/05/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

恐るべしモコモグママだわ~
こんな、お店どうやって見つけたのー?
そう、「かわらや」さんよー(@_@;)
淡路島出身の、うちの両親だって知らなかったわー
いの豚って食べた事がないけど、美味しそうね(*^^)v
前回の焼肉屋さんと言い、ほんと上手に見つけるわ~
犬連れで出かけるDuffyママには、とってもイイ情報で!!
ママさん、本が出版出来るわよー☆
たこの姿焼きは、東浦ね!!
私は食べなかったけど、子供達は最高!!って言ってたわー
次は、是非東浦ターミナルで食べてらしてねー♪
淡路島満喫に、モコモグちゃんも満足だったでしょうね!!
今回も、モグちゃんの一人ごとに大笑いのDuffyママよん(@^^)/

| Duffyママ | 2012/05/29 00:17 | URL |

ホントホント!一日で盛りだくさんですねー。お花も景色もキレイですね。
私も風邪ひいてなかったら、淡路島へ小旅行したかったんですが・・。残念。
焼き肉屋さん良いカンジですね。良く見つけましたね(感心)
淡路島で2軒目ですね!(^^)!

タコの姿焼き~!?見てみたいです。

モコモグちゃんの新しいお洋服、ちょことお揃いですよー。
長袖、お気に入りなんですか~ppp

| ZOHSAN | 2012/05/29 08:08 | URL |

淡路島の更新 お疲れ様でした☆
ホントに盛り沢山で、知らない所ばかり!
パパさん タコの姿焼き 残念でしたね~
でも姿焼きって、一匹まるまるかな~?気になりますぅ

淡路の道の駅も行ったことないけど、その周辺も良さげな公園みたいになってるのですね?
サッカーボールやわんちゃんのベンチも可愛くて素敵☆
これから暑くなるけど、モコちゃんモグちゃんのブログを見て
また久しぶりに淡路島に行きたくなりました~♪(^^)

| ならわんこ | 2012/05/29 16:05 | URL | ≫ EDIT

淡路島にまた行きたくなりました~
ほんと色々なワンコ同伴OKのお店を
上手い事見つけますよね(*^_^*)

ベンチ可愛いすぎやん♪
モコちゃんの後ろにどこのワンちゃんかと
思ったら違った(笑)

タコの姿焼き・・・気になるわぁ~
食べてみたいワン(^^♪

| あんずmama* | 2012/05/29 18:16 | URL |

コロン ママ さんへ

結構、あっちこっち行ってるでしょ♪
でも自宅到着は4時半頃でしたわ^m^
瓦でお肉焼くのって面白いし美味しかったし、
ケーキも美味しかったですよ。
ちょっと食べたかったのとは違うけど…おばちゃんが邪魔で(笑)
そうです!!タコの姿焼きは道の駅東浦ターミナルパークです。
私は東浦やで~~って言ってるのに、
あわじでも見た、あっちの方が景色がいいとか
旦那が言うんで行ってみたんです^^;
淡路島、のんびりしてて楽しいですよね♪

| モコ&モグのママ | 2012/05/29 18:58 | URL |

りりたんさんへ

うちからだと、一時間ちょっとで行けるんで、
十分日帰りで楽しめるんです♪
瓦で焼く焼肉 面白いでしょ(*^^)v
ケーキのお店も新しくて綺麗でしたよ♪
おばちゃん邪魔やったけど……(笑)
暇なときにボーっとあっちこっちのブログ見て、
いいところがあれば、
とりあえずお気に入りに登録しておきます。
愛知県のカフェまで登録してるくらいですからね^m^
ものすっごい量を登録してますよ^m^
ママさんちから日帰りはしんどいね。
是非一泊で淡路島満喫してくださいね(*^^)v

モコモグの洋服、最近長袖がお気に入りなんです。
でもそろそろ暑苦しいかな^^;

| モコ&モグのママ | 2012/05/29 19:07 | URL |

淡路島良いですよね(*^‐^*)
何度行っても飽きない素敵なところです☆
わんこ連れで行ける焼き肉に興味津津な私です(^^;)
淡路島ならあんず連れても行ける距離だし、一度一緒に行ってみたいかな~と!
日帰りとは思えないぐらいの充実ぶりですね(*^‐^*)
淡路島ってわん連れで泊れるとこもあるのかしら!?
いつになるか分かりませんが、
あんずと一緒に宿泊なんてのも夢なんです☆
どこか良いところがないか、今から色々調べておかないと~♪♪♪

| yumi | 2012/05/29 19:07 | URL |

さすがモコ&モグ家ですね、日帰りで淡路島を満喫してますね!
ママさんのブログ見てたらまた淡路島に行きたくなりました!!
道の駅あわじは明石海峡大橋が真上に見えて迫力ありますね!
こちらの広場もワンコのベンチとか撮影スポット盛りだくさんですね。
パパさん、たこの姿焼き残念でしたね、他人ごととは思えない・・・・(我が家の主人もそんなの見たら絶対欲しがりそうなので)

| チョコラママ | 2012/05/29 22:43 | URL | ≫ EDIT

日帰りでこんな盛り沢山に楽しめるんですネ☆

瓦の上でお肉焼いてくれるなんて…すご~い!!
私も家の瓦でやろうかなぁ?(^_^;)

ケーキも美味しそう(≧∇≦)
ケーキ、ユックリ選べなかったのですね…。
私は邪魔やったらすぐ言っちゃいますねぇ~(^_^;)(悪い癖)
ボール好きのモグkunにはピッタリの撮影場所!(^_^)v
サッカーボールの上、凄く似合ってますよ―♪(ちょっと座りにくそうだけど(^_^;))
モコchanは可愛くワンchanの隣でおすましですネ☆

淡路島、素敵な所ですよね☆
何回か行った事はありますが、ワンchan連れで行けるとは知りませんでした(>_<)
それに、こんな綺麗な場所があるなんて…(@_@)

まだももと一緒に旅行行った事ないんで、是非♪暑くならないうちに淡路島巡りに行きたいと思います(^o^)/

パパさん…タコの姿焼き楽しみにしてたのに、食べれなくて残念でしたね(>_<)

今回もモコchan&モグkunの文句!楽しませて頂きました(*^o^*)

| チワワのももママ | 2012/05/30 15:31 | URL | ≫ EDIT

Duffyママ さんへ

「かわらや」さんは、
たぶん、どなたかのブログで「わん連れ肉食べてる~~」って、
速攻 お気に入りに登録したと思います。
私もイノブタ初めていただきました。
柔らかくて美味しかったですよ♪
わんことお出かけの本、出版できるかな(笑)
タコの姿焼き、東浦ですよねぇ♪
私は東浦やって言ってるのに、
あわじにもあるって!!パパが
確かに以前はあわじにもあったと思うんです。
私たちは淡路島満喫したけど、
モコはわんこメニューがなかったから不本意かも^m^

| モコ&モグのママ | 2012/05/30 19:33 | URL |

ZOHSAN さんへ

一日で、いっぱい行ったでしょ♪
風邪が治ったら、是非淡路島にお出かけ下さいね♪
のんびりしてていいですよ。
淡路島のわんOk焼肉屋さん二店舗目です(*^^)v

タコ丸ごと一匹なんで、ダイナミックですよ♪

そうそうこの日の洋服の生地、ちょこちゃんとお揃いなんです。
くんくんさんで生地を見せてもらって、
「この生地どこかでみたことある~~」って言ったら、
「ちょこちゃんが着てるよ!」ってお聞きしてましたよ(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/05/30 20:59 | URL |

ならわんこ さんへ

最近、細かくカテゴリー分けしてるんで、
どうしても記事が、細切れになってしまうんです^m^
今回の焼肉のお店も、ケーキ屋さんもよかったですよ♪
タコの姿焼きは、丸ごと一匹です(^^)

我が家も道の駅あわじは初めて行きました。
橋をすぐ近くから眺められるし、
綺麗な芝生広場もあるし、
可愛いベンチや、サッカーボールもあって、
写真を撮ったり、ゆっくり休憩するのにいいですよ!!

| モコ&モグのママ | 2012/05/30 21:07 | URL |

あんずmama*さんへ

いいお店を見つけたら、
近くに行けそうな所などを、
組み合わせてダァァ~~っと、出かけるんです^m^

道の駅のベンチやサッカーボール可愛いでしょ♪

私もタコの姿焼き食べてみた~~い。
売ってるのは道の駅あわじじゃなくて、
道の駅東浦ターミナルパークでした^^;

| モコ&モグのママ | 2012/05/30 21:13 | URL |

yumi さんへ

淡路島はのどかでいい所ですよね♪
わん連れOkのお店も増えてきてるんで、
新しい所を探すのが楽しくって^m^
イノブタの焼肉屋さんよかったですよ。

わんちゃん連れで泊まれる所ありますよ。
以前我が家が泊まったのは「プチホテル山」さんです。
他にもありますよ。
是非、のんびりしにお出かけ下さいね♪

| モコ&モグのママ | 2012/05/30 21:26 | URL |

チョコラママさんへ

うちからだと、高速が空いてたら一時間で行けるんで、
十分日帰りで満喫できるんです(*^^)v

道の駅あわじから橋が間近に見えるんで迫力がありますよ。
車を停めたのは橋の真下でした!!
こちらの道の駅は、
楽しく写真が撮れるスポットがいくつかあります(*^^)v
タコの姿焼き、食べれなくて残念でした^^;
パパさんもタコの姿焼き好きなのね♪
売ってる所は、道の駅東浦ターミナルパークですよ~~♪

| モコ&モグのママ | 2012/05/30 21:32 | URL |

ももママさんへ

淡路島まで意外と近いんで、
日帰りで十分楽しめますよ♪
瓦の上でお肉を焼くって面白いでしょ♪
家に瓦 外して焼肉してみるぅぅ~~(笑)
ケーキも美味しかったですよ。
ちょっと食べたいものとは違うかったけどね^m^

サッカーボールとモグ!!ピッタリでしょ♪
ここでは写真撮っとかないとね。
モグの後ろに鳥の糞があったんで、
余計に座らせにくかったんです^^;
モコとわんちゃんのコラボ写真を撮ってたら、
こっそり後ろで写真を撮ってる人がいましたわ^^;

淡路島、他にもわんちゃんと行けるところが、
いっぱいあるんで、
是非暑くならないうちにお出かけ下さいね♪
タコの姿焼きを売ってるのは、
道の駅東浦ターミナルパークでした。
パパは「次、行ったときは食べる~~」って
張り切ってはります^m^

今回の文句はモコも久しぶりの登場でした(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/05/30 21:48 | URL |

やっぱり春の淡路島イイですよね♪
かわらやさんは暑くなったら行こうと思ってたお店なんです
なんせ店内OKでお肉が食べられるのたまりません(笑)
毎年この時期に行かれてたんですよね
淡路島は何度行っても飽きないのが凄いと思いませんか?
私もまた行きたくなりました(笑)

| nao | 2012/05/31 13:13 | URL |

モコ&モグのママさん、こんにちわぁ♪
12日に淡路島に言ってたんですか~~v-291
実は4月末に淡路島に行く予定が雨で、
変更して12日に行く予定になってたんですよぉ~!!
だけど、G・W体調を崩した事ですっきりまだしてなくて、
そしてお友達が「いぬのきもち」のイベントに来ると
言うことでそっちにいったんです。。。
淡路島に行ってたら、可愛いモコちゃんモグちゃんに会えてたのかも~と
残念です。。。。
でも、なんだかいつかきっと会えそうな予感がします(*^^*)

1日で回ったとは思えないほど、たくさん行ったんですね~v-353
我が家だったら行けても2つくらいかも(*^^))
モコちゃんモグちゃんボール遊びもしたり、たくさんのお花の中
お散歩したりと、とっても楽しそう~v-290
焼き肉にケーキに~どれも美味しそう~e-68
素敵な日帰り旅行ですねe-343

| cocoa | 2012/05/31 15:25 | URL |

nao さんへ

チューリップの時期に行こうと思ってるのに、
毎年行けず^^;
今年もやっぱりGW明けでした。
かわらやさん、楽しいお店でしたよ♪
是非、お出かけ下さいね。
淡路島も、わんちゃんOKのお店増えてきてますね(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/05/31 18:22 | URL |

cocoaさんへ

こんにちわぁ♪
あらっ!もしかしたら淡路島で、
お会い出来てたかも?だったんですね。
そのうちお会いできるかな?
やっぱり会えるとしたらならまち?

せっかく行ったし、だぁぁ~~っと、
短時間で回りましたよ♪
モグは広ーいところでボール遊びが出来たから満足かな(^^♪
モコは二店舗ともわんこメニューがなかったから、
怒ってるかも^m^
焼肉屋さん、楽しかったですよ(^^♪

| モコ&モグのママ | 2012/05/31 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/672-355ba28e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT