お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ「Herb Club」さん(奈良市)でランチジョイ!(4/29)

花の郷 滝谷で芝桜を堪能したあとは もちろんランチです

芝桜の様子はコチラ

この日は、久しぶりの「 Herb  Club 」さん





20_20120506075821.jpg 

お店はすっごくのどかなところにあります。

でも 人気があって 早めに行かないと 駐車場がいっぱい

11時半に行ったら、すでに店内は満席




21_20120506075821.jpg 

私たちはわんこ連れなんで、テラス席へ

最初だーれもいなかったんですが、

私たちが席に付いてすぐ、店内に座れなかった人や、

わん連れさんであっという間に満席になりました 
 



22_20120506075820.jpg 

お隣の席には おばちゃん二人

一人はわんこに興味なし、

もう一人はわんこ飼ってるし わんこ大好き

「あんた、犬見たら、顔がヘラ~~ンってなるなぁ

「そんなこと言うても、可愛いもん、

わんこは裏切れへんし、

良くしてやったら、すべて返してくれるしなぁ」 って話しかけてこられました。




23_20120506075819.jpg  

パパ君は 食事がくるまでの間 お店の様子を撮影したり、モコモグをトイレに連れて行ったり 
 
私はどっかり座ったまんま動かず




24_20120506075818.jpg 

お願いしたのは 日替わりのランチ。

モコモグには持参の 時間がかかるオヤツ

気がつくと オヤツを食べ終えたモグが 

テーブルの下の木の上に可愛く腰を掛けてました




25_20120506075817.jpg 

みなさん、食事が終わると長居することなくサッサと帰られるんで、

あっという間にテラス席は私たちだけになったんで、

ゆっくりさせていただきました 

ほんとに のんびりできるお店でした




                        4月29日のお出かけおしまい





次の記事は 近くの公園でボール遊びジョイ!




写真を撮ったり、俺っち達をお〇っこに連れて行ったり、
細々動くおとん!!
おかんはというと、どっかり座ってまったく動かずジョイ!!
でも動くおとんの方がメタボ!!
残念ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| カフェ&レストラン 奈良 | 19:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!先日のペット王国ではお気軽にお話していただき、
ありがとうございました。とても嬉しかったです。

今日の記事のハーブクラブさん、私たちもワンコと2回くらい
行ったことがあります! 
そーですよね~のどかなロケーションですよね~(笑)
でもなんとなくまた行きたくなりますね。

いつもモコちゃんモグちゃんのおでかけ先の情報を
付録(!?)してくださってるのでとても参考になります。
ついついすぐに跡を追わせていただいております(笑)

で、最後のモグちゃんのひとことがいつもおもしろくって!
モグちゃんのお写真大好きなんですが、そのモグちゃんの一言、
今日はいつも以上に吹き出しました(爆)
また笑わせてね~!


| マロンとくるみの母 | 2012/05/12 22:06 | URL |

又兵衛桜・花の郷 滝谷の芝桜
そしてハーブクラブほんと今年は
ブログで堪能させていただきました^_^;

ハーブクラブのピザがまた食べてくなりました(笑)
ブログをずぅ~っと読んでいき
最後のモグくんのつぶやきに
毎回『ぶっは』って笑ってしまうのは
私だけかなぁ~???

| あんずmama* | 2012/05/12 22:28 | URL |

今日の最後の一言めっちゃ笑える!
たしかにパパさんマメに動かはるよね)^o^(
HerbClubさんもリストに入れながら行けてないお店
やっぱり素敵な感じですね!
早めに行かないとダメなんですね覚えてこっと
芝桜も綺麗でしたね~~
ほんとにマメにチェックして行動されてますよね(*^_^*)

| コロン ママ | 2012/05/12 23:36 | URL |

マロンとくるみの母さんへ

お会い出来て、お話しできてよかったです♪
ありがとうございました。
初めてペット王国に行ったんですが、
すっごい人でしたねぇ^^;
ビックリしました!!

ハーブクラブさんに行かれた事あったんですね(*^^)v
すっごいのどかなロケーションで、
初めて行ったときは「えっ??ホントにこの道でいいの??」って
ちょっとドキドキしました^^;

モコモグブログを参考にしていただいて
ありがとうございま~~す<m(__)m>

俺っちのひとことで、
笑っていただいてありがとうございますジョイ!!
俺っちまだまだボヤキますジョイ!!

| モコ&モグのママ | 2012/05/13 17:42 | URL |

芝桜 キレイですね♪
関西は、芝桜の名所が少ないから有難いですね。(^^)

ハーブクラブ 平日でもお客さん多かったけど、週末は満席状態なんですね!
私 ここのお料理も好きだけど、パンも好きでした。懐かしいなぁ(*´ー`*)

テーブルの木の下にちょこんと腰かけた、モグちゃんの後ろ姿に萌え~です。(*´艸`*)

それから、モグちゃんの〆のお言葉
ぽぽのママは、カメラは握ってるけど、それ以外は動かなくて
同じく、パパが荷物持ち&細々動くお世話係だけど、パパの方がメタボジョイ!(笑)

| ならわんこ | 2012/05/13 19:06 | URL | ≫ EDIT

テラス席が気持ちの良い季節になって来ましたね(*^□^*)
このお店広そう、テラス席もゆったりしてそうだし!
えぇ!?旦那さんそんなにメタボな感じしなかったですけどねぇ~(´∀`)

| yumi | 2012/05/13 19:07 | URL |

あんずmama*さんへ

来年は又兵衛桜も滝谷の芝桜も、
是非見に行って下さいね♪

ハーブクラブのピザって美味しいんですかぁ??
まだ食べたことないです。
いつもワンパターンでランチを注文してしまうんです^^;

今回の俺っちのつぶやき、
みなさんに気に入ってもらえたみたいジョイ!!
mama*さんにも笑っていただけてなによりですジョイ!!

| モコ&モグのママ | 2012/05/13 20:36 | URL |

コロン ママ さんへ

ママさんにも俺っちの一言で笑っていただけて
よかったジョイ!!

HerbClubさん、うちからでも1時間ちょっとかかります^^;
ママさんのところからだったら、
遠いよね^^;
確かランチは11時半からなのに、
11時半に行ったら、すでに店内いっぱい!!
駐車できない車がずらっと路駐^^;
でもお店の前の道は路肩が広いんで、
路駐しても全然邪魔じゃないんです。

全然マメじゃないですよ~~
やっぱり今年もチューリップ見れなかったし^m^

| モコ&モグのママ | 2012/05/13 20:45 | URL |

ならわんこ さんへ

芝桜、綺麗でしょ♪
でもパンフレットで見ると、
もっと一面に咲いてると思ってたんです^^;
う~~ん(-.-)一面ではなかったです。

ハーブクラブさん、周り何もないところなのに、
相変わらずお客さん多かったです♪
パン美味しいですよねぇ(^^)

モグ 木に上手に腰掛けてるでしょ(*^^)v
可愛いお尻!!って思っちゃいました^m^

ぽぽちゃんのパパさんとママさんも
俺っちのおとんとおかんと同じだったのかジョイ!!
仲間だジョイ!!

| モコ&モグのママ | 2012/05/13 20:56 | URL |

yumiさんへ

テラス席が気持ちいい季節ですよね♪
こちらのテラス席、冬はちゃんと囲いがあるんで、
寒さはしのげますよ^^;
テーブルも大きいんで、
ゆったりお料理が置けます♪
たまーに、テラス席のテーブル、
超ちっちゃいお店ありますよね。

旦那!!立派なメタボですよ(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/05/13 21:02 | URL |

芝桜とっても綺麗♪
わんこともコラボしやすいお花なんで
今年は我が家も行こうと思ってたら
GWの前半で枯れかけてたと聞いて断念したんですぅi-183
来年リベンジしたいと思います(笑)

この季節人気のお店はテラス席もすぐ満席になっちゃうんですよねぇ
テラス席が気持ちいい季節は短いのに困ったものですi-229

| nao | 2012/05/14 13:33 | URL |

nao さんへ

初めて芝桜を見に行きました♪
低い位置に咲いてるんで、
わんこと一緒に写真を撮りやすいですよね(*^^)v
三田に芝桜の綺麗に咲いてる所ありますよね!!

気持ちいい季節はわん連れじゃない方も、
テラス席を利用したりしますもんね^^;
もうすぐ汗だくでテラス席で
ランチしないといけなくなりますね(-.-)

| モコ&モグのママ | 2012/05/14 21:46 | URL |

今回も出遅れでゴメンナサイ・・・
芝桜、綺麗ですね~
ここも知らなかったな・・・
昔にね、三田方面にも芝桜を見れる所があって
行った事がありますよ(*^_^*)
この日もランチは、私の好きな焼きたてパンですね♪
テラス席も広そうだし、ゆっくりできそ~
モグちゃんも、すっかりくつろいじゃった?
むっちゃ可愛いよ(@^^)
パパさんは、いつもマメですよね~鏡だわぁー(*^^)v
最後のモグちゃんの一言・・・(^u^)プププ
私も、きっとそう言われちゃうな(汗)

| Duffyママ | 2012/05/15 01:02 | URL |

Duffyママ さんへ

芝桜綺麗でしたよ♪
でもパンフレットで見ると、
もっと一面に咲いてるのかと思いました^^;
たぶん三田の方が綺麗だと思いますよ。

ハーブクラブさんは焼たてのパンも売ってますよ(^^)
モグ、上手に座ってるでしょ^m^
パパはマメに動きますが、
体型はモグが言うように………残念です(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/05/15 18:23 | URL |

芝桜とっても綺麗ですね!!
最近は芝桜祭りってよく聞きますよね、チョコラ地方も有名な所があるんですが激混みらしくてなかなか出掛ける勇気がありません(笑)
テラス席が広いと嬉しいですよね。
のどかな場所で今の時期、テラス席でゆっくり出来るのってとっても贅沢な時間ですよね!!

| チョコラママ | 2012/05/16 23:28 | URL | ≫ EDIT

チョコラママさんへ

芝桜、綺麗でしたよ♪
ちょっとパンフレットとは違ったけど……^^;
激混みのところでも、
朝早く行ったら大丈夫かも(*^^)v

テラス席のテーブルってちっちゃいところ多いですよね。
ここは5テーブルあって、場所も広いし、
テーブルも広いしゆったりできましたよ(^^♪
周りに何もない、めちゃめちゃのどかな所です^^;

| モコ&モグのママ | 2012/05/17 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/658-ea7fc0da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT