お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富雄川でお花見ジョイ!(4/7)

4月7日はひかるちゃんママの青はちさんからのお誘いで お花見の会です
 
残念ながら仕事だったんで、

一度家に帰ってダッシュで、参加は3時ころからになりました

場所は富雄川に沿った公園です。  
 

1_20120414152900.jpg 

この日は まだまだ寒く 桜も4分咲きといった程度

それでも わんちゃんたちは たくさん集まっていました

秋田犬のひかるちゃん

エアデールテリアのあんずちゃん
 




2_20120414152859.jpg 


コイケルホンディエのキャラメル(キャル)君もお久しぶり~~





3_20120414152859.jpg 

うちのガウガウ犬 モグも みなさんに協力していただいて 

スペースを空けていただいて ボール遊びです。




4_20120414152859.jpg 

トイプードルのもずくちゃん

もずくちゃんとガウレンジャーモグが同じところで走ってたんですが、

絡んでこないもずくちゃんにはガウしなかった

絡んでこないもずくちゃんとは一緒に走れるかも




5_20120414152858.jpg 

急にテンションが上がったのか モコが走り出しました。

「あれ 珍しい モコちゃんが走ってるぅ~~」ってみんなに言われていました

「わたくしも気が向いたら走るのよ




6_20120414152858.jpg 

せっかくのお花見なので パパ君 モコを連れて 桜の並木のあるところで撮影




7_20120414152911.jpg 

モグも合間を見ながら ボールで遊んでいましたが、

調子に乗りすぎて ボールを鼻でツンってしてしまって、

「おれっちのボールが外に出てしまったジョイ とってくれジョイ

って パパ君に訴えています




8_20120414152910.jpg 

燈花会で偶然お会いして以来の、オーストラリアンシェパードの、

け~すけ君とゆきちゃん

それと秋田犬のカイ君

モコは秋田犬のカイ君とご挨拶。
 
カイ君、モコの事 気に入ってくれたんかなぁ

もう少しゆっくりしたかったんですが、

この日は寒くって

青はちさん お誘いありがとうございました

また誘ってねぇ~~

この日着てる洋服 偶然!!全員「happy wan lifeくんくん」さんのでした



                          4月7日のお出かけおしまい


次は 有名な桜を見に行ったジョイ!




俺っちもずくちゃんにガウ!!しなかったジョイ!!
俺っちに近づいてこない子にはガウ!!しないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村


| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モグくんrun runするのに
いい場所かもね(*^^)v
思う存分ボール遊びが出来るしね♪

モコちゃんもrun runしてるの
可愛いですね(*^_^*)
これからは暖かくなるから
お出掛けするのも
いいですよね♪

| あんずmama* | 2012/04/19 21:04 | URL |

お礼

こちらこそ、お寒い中来て下さり、ありがとうございましたv-411
モグくんのボールチャッチ、凄く楽しそうにプレイしていましたねv-410
可愛かったので、こちらの記事で動画UPしちゃいましたv-265

本当に偶然でしたが、みんなのお洋服、見事にくんくんさんメイドでしたねv-411
くんくんさんファッションショー兼飲み食い大会の別名でもいけそうでした(笑)
また企画しますので、是非いらしてくださいね~v-290

| 青はち | 2012/04/19 22:03 | URL |

公園にドッグランがあるんですか?
お花見しながらワンちゃんも遊べるって素敵な所なのね!
今回は大きなワンちゃんがいっぱい!モコちゃんはどんなコにもフレンドりーですね、モグちゃんもだいぶ慣れてきたのかなぁ~
モグちゃんも立ち姿、姿勢いいよね!モコちゃんには負けるけどね(笑)

| コロン ママ | 2012/04/19 23:10 | URL |

広いとこでみんな楽しそう!
あら~
モコちゃんが走ってるやん(^^♪
気持ちよかったんよね♪
モグちゃん、フェンスの外のボール取ってもらえた?笑
いろんなわんちゃんとのお出かけえーね(*^。^*)

| uranmama | 2012/04/20 09:50 | URL | ≫ EDIT

この日は楽しかったけど、寒かったですよねーv-356
みんなみたいにチャイの写真が載る日を首を長ーくして待ってます♪

それにしてもモグくんのボール取ってくれ!ショット、
めっちゃナイスショットですね☆
かわゆす~v-345

| まき。 | 2012/04/20 11:16 | URL |

あんずmama*さんへ

ここいい場所ですねぇ♪
いつも車で通るたびに
「ランラン出来そう♪」って見てたんです。
モコが走るって珍しいでしょ^m^
お出かけに一番いい気候ですよね!!
いっぱいお出かけしないとね(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/04/20 18:29 | URL |

青はち さんへ

お誘いありがとうございました♪
モグいつもあんな感じで、
ひたすらボールを追いかけ続けてます^m^
動画のアップありがとうございます<(_ _)>

あれ?もしかして全員くんくんさんの??って
見事でしたね(*^^)v
また誘って下さいねぇ♪

| モコ&モグのママ | 2012/04/20 18:36 | URL |

コロン ママ さんへ

フェンスが低いんで、
ドッグランではないと思います^^;
3面あるんですが、
雰囲気的にゲートボールかグランドゴルフ?するところかなぁ??
お隣はフレブルの団体さんでした。
トイプー3頭以外はみんな大きい子!!
モコはどんな子もOkみたいです(*^^)v
モグも「遊ぼ!!遊ぼ!!」って絡んでこない子だったら、
大丈夫なんです。
モグも頑張って立ってますが、
がに股ですねぇ~~(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/04/20 18:44 | URL |

uranmamaさんへ

フェンスもあって広いしいいところでしたよ♪
モコ何を思ったのか、珍しく走ったんです。
ひとっ走りですから、
「写真!!写真!!早よ撮らな終わってしまう~~」って(笑)
モグ「取ってくれ~~!!」って必死で訴えてるでしょ!!
取らなかったら、フェンス飛び越えそうです^^;
色んな犬種とのお出かけも楽しいです(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/04/20 18:50 | URL |

まき。さんへ

この日は寒かったですねぇ~~(-.-)
次はチャイ君も一緒ですね(*^^)v
一緒に写真撮れるかなぁ!?
ガウガウモグやからなぁ^^;
モグがに股で必死で訴えてるでしょ!!
取らなかったらたぶんフェンスを飛び越えると思いますよ。
油断も隙もない奴です^^;
一度骨折してるんで飛び越えは厳禁なんです^m^

| モコ&モグのママ | 2012/04/20 18:56 | URL |

大きい子だったら飛び越えちゃいそうだけど
小型犬だと十分 大丈夫そうな高さのフェンスで3面もあって
ランランするのにいい場所ですね。(^^)

モグちゃん もずくちゃんとつかず離れずで一緒にランランできてよかったね~
モコちゃんは脚長さんだから、本気だしたらきっと誰よりも
俊足ね!(^^)b

| ならわんこ | 2012/04/20 20:42 | URL | ≫ EDIT

あまりそちら方面は詳しくないので、場所が分からないですが
きっと近いから行ってみたいなぁ!!

公園にあるドッグランって珍しいですね。
もしかして無料ですか???

モコちゃんの走ってる姿を見てビックリ!!でした。

| 4わんのママ | 2012/04/20 21:31 | URL | ≫ EDIT

富雄川でこんなに遊べる所あるんですねー。
知りませんでした。また教えてくださいねー。
今回一番気になった点は、ヒカルちゃんは自転車で来たのかという所です。
気になって眠れません・・。気になって他のコメントが思いつきません。
ではお休みなさい。(やっぱり寝るのか!?と突っ込んでください)

| ZOHSAN | 2012/04/20 23:59 | URL |

こないだはありがとうございました!
少しですがお話できて楽しかったです(*^□^*)
あんずも載せて頂き嬉しいで~す☆
なんか賢そうに写ってるし(^^ゞ
もう少し暖かかったら良かったんですが、
モグくんの走り見てたら元気なりましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

| yumi | 2012/04/21 10:32 | URL |

ならわんこ さんへ

大きい子はバンバン飛び越えてましたよ^m^
モコは無理だけどモグは飛び越えると思います^^;
お隣はフレブルちゃんの団体さんが……
1面は空いてました!!
ランランするのにいい場所でしたよ(*^^)v

もずくちゃん 全然絡んでこないんで大丈夫でした。
モグは自分からガウガウ行かないんで、
こない子だったらOKなんです(^^)
モコ、早そうに感じるでしょ(*^^)v
でも、モグとよ~いドンしたら遅いですよぅぅ~~(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/04/21 19:32 | URL |

4わんのママ さんへ

ここの公園は郡山のアピタに行く途中にあります♪

フェンスが低いし、たぶんドッグランじゃないと思いますよ。
ゲートボールかグランドゴルフに使うような感じの、
広場です(^^♪
もちろん無料ですよ(*^^)v

モコ、家ではモグより走るんですよ♪
外ではいつもベンチと一体化してますもんね(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/04/21 19:44 | URL |

ZOHSAN さんへ

郡山のアピタに行く途中にありますよ♪
低いけどフェンスもあるし、
ランランにはいい場所かも(*^^)v

ひかるちゃんはたぶん自転車!!
この距離は楽勝だと思いますよ(*^^)v
気になっても寝れた??(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/04/21 19:48 | URL |

yumiさんへ

こちらこそありがとうございました♪
お会い出来てよかったです。
ホントこの日は寒かったですねぇ^^;

やっぱりトリマーさん言いましたよ!!
「可愛い~~小さい子もいいけど、やっぱり私は
このくらいの大きさの子がいいわぁぁ~~!!」って(^^)
モグいつもあの調子でずっと走ってます(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/04/21 19:55 | URL |

この日は4分咲きくらいだったんですかぁ・・・
写真の桜の木が満開になれば見事でしょうね~(*^_^*)
ここは河川敷なんですかぁ?ドッグランもあって
いいですよね~
モコちゃん、走ってるねー イイ感じだわ☆
モグちゃんは、ボール無くさなかったかな?
みんなで「くんくん」さんのお洋服とは、
ほんと偶然ですね☆みんな可愛い~(^^♪

| Duffyママ | 2012/04/22 00:37 | URL |

Duffyママ さんへ

この日の桜はまだまだでした。
それに寒くってゆっくりお花見どころじゃなかったです^^;
たぶんフェンスが低いからドッグランじゃないと思います。
ゲートボールかグランドゴルフをするところかも(^^)
珍しいでしょ!!モコが走るなんて。
早く写真を撮らないと一瞬で終わってしまいます(笑)
モグはボールをなくしてませんよ!!
どこまでも捜しにいきますよ(*^^)v
偶然にもみんな「くんくん」さんの洋服でした(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/04/22 21:29 | URL |

ドッグランでお花見できるなんていいなぁ~
わんこ達も楽しいお花見だね♪
おっ!モコちゃんランランしてるぅ
大きいわんこにも上手にご挨拶できるモコちゃんが
羨ましいです。

| nao | 2012/04/23 13:01 | URL |

nao さんへ

フェンスがあるしドッグランに見えますよね♪
ゲートボールかグランドゴルフに使う場所かも^^;
モコ!!珍しく走ってるでしょ♪
でも早く写真を撮らないとすぐに終わってしまいます^^;
気まぐれです^m^
モコも大きいわんちゃんには
「ワンワン!!」うるさいですよ。
でも何故かカイ君にはワンワン!!言わなかったんです(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/04/23 22:33 | URL |

ワンコだらけのお花見オフ会、楽しかったですね。

私も長居出来なかったので残念でしたが、今年の目標:モグママのガードなしで、もずくと同じ場所で遊ばせる!!!が短時間だけど大丈夫なのが判ったので、またやりますよ~♪♪
覚悟しておいて下さいね~・・・・今に避けられたりして(笑)
ではまた近いうちに。

| シッポ | 2012/04/25 13:38 | URL |

シッポ さんへ

短い時間でしたが、お会い出来てよかったし、
楽しかったです♪
もずくちゃん、全然わんこに絡まなかったでしたっけ??
モグに興味のない絡んでこない子だったら大丈夫なんです!!
ご近所にも一頭、一緒にお庭に放しても
大丈夫な子がいるんです。
どちらかと言えば、モグがガウられてます^m^

| モコ&モグのママ | 2012/04/25 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/651-5bb9a84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT