お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ「コパンの森」さん(奈良県大和郡山市)でランチジョイ!(4/15)

又兵衛桜〜郡山城の散歩のあと、この日のランチは「コパンの森」さんです 

※又兵衛桜での様子はコチラ

 郡山城での様子はコチラ  
 
こちらのカフェ、最近わん連れで行かれてるブログをよくみかけます

最初に見かけたのは ひかるちゃんのブログ 

「わぁぁ~~ずっと空き家やったところにカフェがオープンしてるやん」って 




30_20120421222643.jpg 

郡山城から車で数分のところ、お店の前には駐車場もあります 

看板犬もいるようです

この日はいなかったけど  
 



31_20120424205243.jpg 

テラス席はワンコです。

テーブルが3つあり 広めでゆったりしてます。

モコモグには お水とオヤツをいただきました




32_20120421222643.jpg 

この日のランチはパスタのセット、

パパ君は本日のランチ(オムライス)を




36_20120421222643.jpg 

私たちが食べている間、モコモグはいつもの 「くれくれビーム

いつもの 時間のかかるおやつ 
 
家ではめっちゃ時間のかかるおやつなのに、

カフェにくると何かもらえるかもって思ってるのか、

めっちゃ食べるのが早いんです





37.jpg 

ケーキと飲み物がついて850円

ちょっと量は少なめです

お店の方にモコモグの写真を撮っていただきました
 
その時の写真は スタッフさんのブログ に載せていただいてます

食事のあと ポカポカいいお天気なので、

ゆっくりさせていただきました




38.jpg 

最後にお店の前で 撮影です

お天気もいいので すぐ近くにある九条公園に寄りました。




40_20120421222640.jpg 

いいお天気なので 公園の広場はすっごい人 




41_20120421222816.jpg 

公園の端のほうで 人がいない場所へ

ちょうど桜の木もあって その下で モグのボール遊びです




42_20120421222816.jpg


モコの後姿、お顔は見えませんが、

「また走ってるわ 暑苦しい」ってたぶん睨みつけてます  

 


43_20120421222815.jpg



モコは 暇そうに桜の花びらの上をうろうろしたり オスワリしたり

モグがある程度満足した様子なので きょうはこれで帰りま~~す

この日は朝から いろいろな桜を堪能出来ました

                          


                         4月15日のお出かけおしまい



次は わん友さんちで 15ワンズのおそばパーティジョイ!
おれっちも行ったジョイ!







俺っちもっと走りたかったのに、
後ろからモコねえちゃんの
「また走ってるわぁ!!
見てると暑苦しいわぁ!!」
ってイライラビームを出されたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| カフェ&レストラン 奈良 | 20:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長ーい1日のお出かけでしたねー。
モコモグちゃんたちも大満足でしょうね。

ウチは今年はまだお散歩できないからお花見できずで、
来年は又兵衛桜を3人で見に行こうねーって言ってたので、
すっごいタイムリーで写真みてテンションアップしちゃいました↑↑
何年か前に行ったんですけど、相変わらずキレイですよねー。

来年が楽しみです(*´∀`*)

| まき。 | 2012/04/25 21:30 | URL |

朝早くから有意義な一日でしたね!
いろんな場所で桜を堪能されたのよね
わたしも一緒に楽しませてもらいました)^o^(
コバンの森たしかに最近見ましたよ
綺麗なテラス席で良い感じですね

| コロン ママ | 2012/04/25 22:33 | URL |

さくら三昧の1日だったんですね!
モコちゃんモグちゃん家は朝が早いので午前中に色んな処を回れて良いですね!!
コパンの森さん外国に来たような可愛い建物ですね・・・
テラス席もゆっくり出来そうで良いですね!
ランチメニューケーキと飲み物が付いて850円ってお得ですよね、おまけにワンコのおやつも付いてる(驚)
テラス席、最高の季節になりましたね!!

| チョコラママ | 2012/04/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

モコモグちゃんちの朝の早さに、
Duffyママびっくり~(@_@;)
早起きしての、お出掛けって一日充実しますよね!!
又兵衛桜なんて知らなかったなぁ・・・
写真で見ていても見事なのに、実際目の前で見ると、
立派な桜の木なんでしょうねー☆
この日は、最後まで桜満喫したんじゃないですかー(@^^)/
カフェは、最近出来たのかな?
奈良って、イイお店多いですよね~
モコモグちゃんのブログで奈良の事いっぱい知りましたよ!!

| Duffyママ | 2012/04/26 00:52 | URL |

おはようございます

コパンの森、行かれたんですねー。気になりつつ・・まだ行ってないです。急に気温が上がってきて、テラス席も早く行かないとダメですよね。
郡山城もキレイですねー。ちょうど満開になった頃ですね。
城下町も散策されたんですね。
私の実家は商店街の中にあるんですよ。こちくやのあたりも良く散歩してます。
走るモグたんを見てるモコちゃんの後ろ姿がイイ感じですね。
(私、ワンコの後頭部が好きなんです(爆笑))

| ZOHSAN | 2012/04/26 08:11 | URL |

ほんと桜堪能の一日でしたね
又兵衛桜見事です♪
花びらのじゅうたんもとっても綺麗♪
今回何より私が気になったのが金魚すくい!
最近お祭りや夜店でもやってるの見なくなってたので
すんごく懐かしい~
久しぶりに金魚すくいやってみたくなりました(笑)

| nao | 2012/04/26 13:11 | URL |

奈良の桜 満喫ですね。(*^-^*)
又兵衛桜って、見る角度によって妖艶な印象があります。
それに、もっと山の中の秘境っぽいところにあると思ってたのに
案外 キレイに整備されて行きやすかったので「あれ?」が第一印象でした。(^^;)

九条公園の桜も好きでした♪

コパンの森さん 素敵なお店になってよかったですね。
私も以前は(選挙事務所の時)通るたびに、もったいないなぁ~と思っていました。

| ならわんこ | 2012/04/26 15:11 | URL | ≫ EDIT

アクティブですねぇ~!!
ママさんだけでなくパパさんも活動的なんですよね。
大好きなハンドルを握っていると距離なんか気にならない性質なのかな?!

コパンの森さん、テラスのテーブルにパラソルが付きましたね♪
以前お邪魔した時ピーカンで暑くって、ワンコ連れが利用できるだけでもありがたいので日焼け止め必須・・・なんてコメント欄で書いていたらオーナーさんが「すぐにパラソル準備します」ってコメント下さって「嬉しぃ♪♪」って思っていたんです。
ありがたいですよね。

| シッポ | 2012/04/26 19:07 | URL |

まき。さんへ

朝早く出たせいもあるんですが、
家に帰ったら、まだ3時頃だったと思いますよ^m^
モグはボール遊びができて満足だったと思います。
でもモコはわんこメニューのないカフェだったんで、
不服だと思いますよ(笑)

来年楽しみですねぇ♪
三人でお花見!!
又兵衛桜初めて見に行ったんですが、
綺麗ですねぇ(*^^)v
わんこを飼ってなくてブログをしてなかったら、
この桜、知らなかったかも^^;

| モコ&モグのママ | 2012/04/26 20:03 | URL |

コロン ママ さんへ

最近ダラケてしまってて、
久しぶりの朝早くからのお出かけでした^m^
又兵衛桜って一本しかないんで、
そう長居もできず、急遽お城祭りにも寄ったんです。
コパンの森さんはオープンされたばっかりなんで、
みなさん行かれてブログにアップされてるみたいです。
そんなに人通りもないし、
居心地のいいテラス席でしたよ♪

| モコ&モグのママ | 2012/04/26 20:09 | URL |

チョコラママ さんへ

久しぶりの朝早くからのお出かけでした♪
最近朝早く出かけるのがちょっと面倒になってました^^;
コパンの森さんは、可愛い建物なのに、
選挙事務所に使われてたり、
その後はずっと空き家だったんです^^;
わんこのおやつを袋ごとくれるし、
なくなったら言って下さいって、
太っ腹でした^m^
テラス席、最高の季節ですよね。
今のうちにあっちこっち行かないとね^m^

| モコ&モグのママ | 2012/04/26 20:16 | URL |

ここいつも通ります(*^‐^*)
私もひかるちゃんのブログでわんこオッケーなの知りました☆
近いし今度行ってみようかな!
WITHさんもまだ行ってないのに(苦笑)
量が少なめということで良く食べる私たちにはどうかなとも思いますが、
おいしそうだし安いから引かれちゃいます(*^‐^*)
モグくん相変わらず元気いっぱいですね!

| yumi | 2012/04/26 21:36 | URL |

Duffyママ さんへ

以前はもっと早起きして出かけてたんですよ♪
最近、ぜーんぜん起きれなくて^^;
ダラダラです(笑)
又兵衛桜はたった一本しかないのに、
すっごい人なんです(^^)
大河ドラマ効果でしょうね。
私もわんこ飼ってなくて、ブログしてなかったら、
知らなかったと思います^m^
この日は桜満喫でした(*^^)v
「コパンの森」さんは新しいお店ですよ!!
建物は以前からあったけど……
奈良 地味ですもんね^^;
いっぱい紹介しないとっ!!

| モコ&モグのママ | 2012/04/27 19:19 | URL |

ZOHSANさんへ

コパンの森さんはあちらこちらのブログで見てて、
ちょうど郡山にいったんで、寄ってみました(^^)
この間まで、テラス席!!寒っっ!!だったのに、
もうそろそろ暑っっ!!ですね(-.-)
城下町、初めて歩きました。
こちくやさんも話には聞いてたけど、
やっとどこにあるかわかりました。
結構近くにあったんですね^m^
あの辺りがお散歩コースなの!!
いいですねぇ♪
わんこの後頭部が好き!?
何となくわかる気がします(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/04/27 19:27 | URL |

nao さんへ

桜三昧の一日でした(*^^)v
又兵衛桜、見事でしょ!!
初めて見に行ったんですが、
みなさん朝早く行ったり、
わざわざ遠くから見に行くのが
わかりました。
金魚すくい久しぶりにしたら、
全然ダメです(笑)
昔は上手かったのか、
ポイの紙がしっかりしてたのかも!?

| モコ&モグのママ | 2012/04/27 19:32 | URL |

ならわんこ さんへ

桜満喫してきましたよ♪
見る角度によって妖艶!?
来年は意識して眺めてみますね(*^^)v
そうそう、もっと道も対向できないくらい
細くって山の中にあると思ってました!!
道、普通に広いし、
まずそれにビックリ!!
想像してた雰囲気と全然違ってました。

「コパンの森」さん素敵でしたよ♪
私も、なんで選挙事務所なんやろ??
オシャレやのにもったいないって思ってましたよ。

| モコ&モグのママ | 2012/04/27 19:39 | URL |

シッポ さんへ

私たちって活動的にみえますかぁ??
ブログを見たらそう感じるんでしょうね。
ぜーんぜんダラダラな二人です(笑)
パパはハンドルを握るのは
そんなに好きじゃないと思いますよ^^;
運転 イラッ!!とするくらい どんくさいし^m^

へ~~コパンの森さん、最初はパラソルなかったんですね。
すぐに準備してくれて、わんこウエルカムで、
嬉しいお店ですね(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/04/27 19:46 | URL |

yumiさんへ

「TAILS」さんが閉店されてから、
「コパンの森」さんの前は全然通らなくなりました^^;
しばらく通ってなかったら、ひかるちゃんのブログ見て、
カフェオープンしたのを知りました。
もうちょっとランチがボリュームがあったら
嬉しいんですけどね。
確かに値段は安いですね♪

「WITH」さんにクリップ見に行って下さいね^m^

モグ 相変わらず走り回ってますよ(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/04/27 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/646-a99cdb12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT