お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

郡山城(奈良県大和郡山市)のお城まつりジョイ!(4/15)

又兵衛桜をゆっくり堪能したのにまだ朝の9時過ぎ 早っ

まだまだ早いので、またまた桜、次は 「郡山城」です

※又兵衛桜の様子はコチラ




10_20120418220745.jpg 

郡山城を中心に恒例の「お城まつり」です。
 
この日は最終日でした

桜は満開をちょっと過ぎて、 

地面は花びらのじゅうたんになってました 
 



11_20120418220744.jpg 

お城の奥の方まで 桜でいっぱい

ところどころで 宴会の用意で 大きなシートで場所取りをしてたり、

食材を両手いっぱい運んでる人もちらほら 





12_20120418220744.jpg  

この日はちょっと暑くて、

モコモグの舌も「ペローン」って出っ放し
 




13_20120418220742.jpg


人も結構増えてきましたが 誰もいない桜の木の下でやっと1枚

又兵衛桜に続いて こちらでも お花見ができました。

お昼まではもう少し時間があるので このあたりを少し散策します





20_20120419205729.jpg 

郡山城から少しだけ歩いて、金魚すくい道場のある「こちくや」さんへ。

ここ よくテレビで取材されているところです。

ちょうどひと組だけ 金魚すくいしてました。
 
昔は金魚すくい上手かってんけどなぁ

今はぜーんぜん

ポイを一回浸けて上げたら破れてる




21_20120419205728.jpg 

金魚すくい道場の前は紺屋川です。 

幅1mの川が道の真ん中を流れていて 雰囲気のあるとおりです。
 
ここもよく 郡山の風景で出てくるところ

そろそろお昼、ランチに行きまーす



                               つ づ く 【つづきはコチラ


次は初めて行く、テラス席のあるカフェジョイ!!





お城まつりは美味しそな匂いの屋台がいっぱいジョイ!!
食いしん坊モコねえちゃんは、
あっちの屋台、こっちの屋台とフラフラ近づいていってたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| お出かけ 奈良県 | 19:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/645-cd21a043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT