お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ「はなや」さん(奈良市)で ランチジョイ!(4/1)

平城宮跡を散歩したあと、 この日のランチはカフェ「 はなや 」さんです。

※平城宮跡での様子はコチラ 

お店は平城宮跡北の端から、徒歩2、3分 
 
めちゃ近いです 

駐車場は3、4台分ありますが、

道が狭いんで大きな車は進入しにくいと思います

こちらのカフェはわん友さんが、

「私はわんこ連れて行けへんかってんけど、

広いテラス席あったから もしかしたらわんこOkかも」って以前聞いてたお店




10_20120408193633.jpg 

広いお宅の前に ゆったりしたテラス席というかお庭 

奥の建物は築150年のものらしいです。(はなやさんのブログによると。)

お庭に 広めのテーブルが4つ、それにベンチも置いてあったり

場所は大きな道からはずれているので めっちゃ静か。

理想的なテラス席です。
 
すぐ横のわんこハウスにラブラドールが2頭いるらしいんですが、

まったく吠えなかったです (いてたんかなぁ




11_20120408193633.jpg 

「The  Kitchen  Garden」 まさにそんな感じのところです

モコは食べる気満々
 
もちろんわんこメニューはないねんけどな




12_20120408193633.jpg 

お食事がくるまでのあいだ 広いお庭で撮影です。 





13_20120408193632.jpg 

私たちがお願いしたのは ランチのセット。

この日は(ブリの照り焼き、白和え、切り干し大根、海老と高野豆腐の炊いたん、ミニうどんかおそば)
 
家庭料理です。 デザートがリンゴとミカンやし

わん連れだと 洋食が多いので、とてもうれしい




14_20120408193632.jpg 

ドリンクを付けて1200円。

もう少しゆっくりしたかったんですが、少し天気が怪しくになってきました。

平城宮跡まで戻ったくらいからポツポツ

もう一度モグを走らせたかったんですが、

車に戻った頃には本降りになってしまいました  

 
                          4月1日のお出かけおしまい




つぎは またまた またまた ならまちジョイ!

   



いい感じのお外席だったジョイ!!
でもそろそろ俺っち達メニューのあるお店に行かないと、
モコねえちゃんが怒りだすジョイ!!
とっても怖いジョイ!!
食べ物が絡むと、大型犬より強いかもジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと素敵なガーデンですね
家庭的なお料理もいいなぁ~
ってブリだったんですね、食べれるようになってて良かったね(^^ゞ
ワン連れの所ってパスタ多いしね
次はモコちゃんの食べれる物ある所に行かないとグレちゃうかもね(笑)

| コロン ママ | 2012/04/14 21:14 | URL |

コロン ママ さんへ

そうなんです!!ブリ!!だったんです^^;
入口の看板見て「出た!!」って思ったんですが、
大丈夫!!ニンナナンナさん以来克服できたみたいです(笑)
広いし素敵でしょ♪
平城宮跡の近くに、こんなカフェがあったとは……
わん連れのところってパスタ多いですねぇ^^;
今日行ったカフェもまさしくそうでしたわ^m^
次もねぇ^^;残念ながら
わんこメニューのないお店なんですよ^^;

| モコ&モグのママ | 2012/04/15 16:43 | URL |

平城宮跡の近所に、こんなカフェがあったんですね~?
知りませんでした。と言っても、平城宮跡からそちら方向は
殆ど通ったこともなかったのですが(^^;)
お友達のお家のお庭で、お食事頂いてるみたいで
ホッコリできそうですね♪(^^)

| ならわんこ | 2012/04/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

へぇ~そんな近くにカフェがあったんですね。
しかも家庭料理おいしそう。ヨダレが・・・。

ゆっくりできそうですね。

| 4わんのママ | 2012/04/15 22:38 | URL | ≫ EDIT

モコ&モグママさん、こんばんわぁ♪
お庭テラス~v-353
ゆっくり出来そうでいいですねぇv-290
お料理も、家庭料理が頂けるんですね~
美味しそう~v-411
お食事待ってる時の撮影も楽しそうですねe-343
モコちゃん、モグちゃん可愛いですぅe-266

| cocoa | 2012/04/15 22:52 | URL |

ステキなお庭のカフェ!!
わんこメニューがないのが残念だけど、
私は料理がうまくないので、こういう家庭料理が出るのは嬉しいですね♪

チャイがお外デビューできるようになったら、
モコモグママさんのブログを参考にカフェ巡りしたいなっ(´ω`)♪

| まき。 | 2012/04/15 23:57 | URL |

またまたママさん素敵なカフェ見つけましたね!!
ガーデンパーティー出来そうなお庭ですね。
メニューも純和食、ドッグカフェばかりだとたまにはこんなメニューも食べたくなりますよね・・・
ママさんぶり大丈夫でした?
最後はお天気、残念でしたねモグちゃんがっかりだったかな?
でも車まで無事戻れてよかった、よかった。

| チョコラママ | 2012/04/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

家庭的な可愛いお店やね。
セレブ的なカフェが多い中(←これはこれで素敵やもんね)
なんかほっ!と出来るとこやね(#^.^#)
ヘルシーでお美味しそうなお料理やわ(^^♪
ワンコメニューなかったんや、
モコちゃん、モグちゃん残念やったなー
あ・このお洋服オニューのんよね?
長袖も可愛い~!
今まで色違いとか多かったけど、これ殆どお揃い?いや、違うね。。
色のトーンが逆なんかな?
シックで素敵!(#^.^#)

| uranmama | 2012/04/16 08:45 | URL | ≫ EDIT

お散歩途中に寄りやすいありがたいロケージョンですね。
メモメモ。

次から次へと新店舗開拓&情報提示・・・・ありがたいっす♪

| シッポ | 2012/04/16 08:54 | URL |

家庭料理がとっても美味しそう~
わんこと行くランチはやっぱり洋食率高いから
こんな素敵なお庭でのんびり家庭料理最高ですよね♪
大きなわんこがいててもこのお庭の広さなら
ウチのレインも大丈夫かな(笑)

| nao | 2012/04/16 13:35 | URL |

ならわんこ さんへ

平城宮跡から、ビックリするほど近かったです♪
北側って行くことないですもんね。
すっごく静かで、ほっこりできる、
そうそう!!お友達んちのお庭な感じです(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/04/16 18:12 | URL |

4わんのママ さんへ

そうなんですよぉ~~♪
平城宮跡から超近いんです(*^^)v
わんこ連れでたまには和食もいいですよ。
静かでゆっくりできますよ。

| モコ&モグのママ | 2012/04/16 18:15 | URL |

cocoa さんへ

こんばんはぁ♪
広いしテラス席には他にお客さんがいなかったんで、
ゆっくりできましたよ♪
わんこ連れで家庭料理もたまにはいいですよ(*^^)v
店内だったらあんまりウロウロして撮影が出来ないけど、
外席は自由で、いつもお食事が来るまでに、
楽しく撮影してますよ。

| モコ&モグのママ | 2012/04/16 18:19 | URL |

まき。さんへ

広々いい感じのお庭でしょ♪
わんこと一緒に家庭料理がいただけるのも、
なかなかいいですよ。
わんこメニューはなかったけど、
モコモグにデザートのリンゴをおすそ分けしました^m^

チャイ君がお外デビューしたら、
いっぱいいっぱいお出かけしてね♪
その時は誘ってぇ~~♪

| モコ&モグのママ | 2012/04/16 18:23 | URL |

チョコラママ さんへ

素敵なカフェ見つけちゃいました(*^^)v
広いしガーデンパーティ出来そうですよ。
わん連れ、大人数でも大丈夫そうです!!
ブリ!!大丈夫です(*^^)v
克服できたみたいです。
まさか雨が降るとは……でした。
もっとゆっくりカフェにいたら、
ずぶ濡れになるところでした(-.-)
セーフ(^_^)v

| モコ&モグのママ | 2012/04/16 18:28 | URL |

uranmama さんへ

古民家の広ーいお庭がテラス席なんで、
すっごくほっこりできるカフェでしたよ(*^^)v
残念ながらわんこメニューはなかったんで、
リンゴをおすそ分けしました^m^
 
長袖を着てるプードルをよく見かけるんで、
挑戦してみました!!
生地がリバーシブルなんです。
裏表で作ってもらったんです(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/04/16 18:35 | URL |

シッポ さんへ

平城宮跡にお散歩&ランランに行ったときに、
寄れますよ!!
超近いです(*^^)v
是非、ほっこりしに行って下さいね。

| モコ&モグのママ | 2012/04/16 18:37 | URL |

nao さんへ

ワンコと行くランチって洋食率高いですよねぇ!!
たまーにこういうものが頂きたくなります。
テラス席って、他にお客さんのいないことが多いんで、
ゆっくりできて好きなんです♪

レインちゃんも大きいわんちゃん苦手なんですよね!!
モグもダメなんです!!てかモグは大きくなくても
ダメなわんちゃん、多いんです(-.-)
もしラブちゃんの姿が見えたら「わんわん!!」
うるさかったと思いますよ(-.-)

| モコ&モグのママ | 2012/04/16 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/637-ae0e22af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT