お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「月ヶ瀬梅林」(奈良市)に梅の花を見に行ったジョイ!(3/20)

3月20日は、寒い日が続いていましたが、「月ヶ瀬梅林 」の梅は咲いてきたかなって

2年ぶりに 月ヶ瀬まで行ってきました

※前回の様子はコチラ



1_20120326210244.jpg 


前回も車をおいた「ロマントピア月ヶ瀬」に着いたら

駐車場はガラガラ

イヤな予感

「ぎゃ~~全然咲いてないやん

入口の売店の方が、

「梅の開花がすっごく遅れてて、今年は川沿いの桜と一緒に楽しめそうですよ」って

「駐車場空いてるわけやわなっ」 

それでも ところどころ 白やピンクのお花もちらほら

人も少なめだし ゆっくり梅の林の中を お散歩 

咲いている場所を探して撮影です

まずはモコモグ それぞれを抱えて 梅の花との1枚 

「眩しいジョイ」ってモグは目をつぶってしまってるし




2_20120326210244.jpg 

ちょっと高台の景色のいい場所で撮影です

下の方には 車で通ってきた赤い橋が かすかに見えました。

ほとんど咲いてませんが、なんとか咲いてるところを見つけて、

(何でもやりたがりの)パパ君 咲いている梅の花をクンクン

少しだけ 梅の匂いがするらしいです




3_20120326210244.jpg 

前回もここで(真っ赤な橋)写真撮ったかな

でも一応、一枚




4_20120326210244.jpg 

観梅の道の途中にある「真福寺 」の前です。

お寺のなかも 梅は3分?5分?咲きといったところでした。

このお寺は 月ヶ瀬梅林発祥の地だとのことです




5_20120326210244.jpg 
道を下まで降りて 月瀬梅林の石柱がある場所まで来ました。

このあたりはお土産物屋さんなどがたくさんです。

一般的には こちらから観梅のスタートです

モコモグ家は梅林の裏手に車を止めて 歩いてきたので

普通の方々とは逆のルートです。

お土産物屋さんや露店からいい匂いがするのか モコもそわそわ。 

ボーっとしてたらお店に入って行きそうです 
 
ここから 歩いて また 奥の駐車場のほうに戻ります。

このころになると 人も増えてきました。




6_20120326210243.jpg 

山道をよく歩いたので ちょっと休憩
 
(二年前に来たときは、人がいっぱいだったんで、

流れにのって道に迷わず歩けたんですが、

今年は人が少なかったんで、途中で道が分からなくなったりして、

無駄な動きがいっぱい

モコモグも パパ君のダウンのコートの上で 小休止です。

しばらくすると 今まで歩いて少し暑いくらいだったのに 少し寒くなってきたし、

そろそろ行こうかって モコに言ったら 早速 元気よく二足歩行でした。

「さあ 次は カフェに行くわよ!」 って慌てだしたのかな



                             つ づ く 【つづきはコチラ





次はドッグランの中がテラス席になったカフェジョイ!!






せっかく行ったのに梅はほとんど咲いてなかったジョイ!!
人がいなくて道に迷って、同じところを行ったり来たり!!
まぁ運動不足のおとんとおかんには丁度よかったジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/629-25ab042b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT