お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこの手作りおやつ!!

今回はお出かけ記事ではありません

モコモグのおやつ(お焼き?)を作ってみました




40_20120219203119.jpg 

材料はジャガイモを擦って海苔をのせてオリーブオイルで焼くだけ

節分の時の焼き海苔がいっぱい残ってるんです

味付け海苔大好き 焼き海苔はほとんど食べないんで、

何に使おうかと思ってたんです

焼いてみたら、めっちゃいい匂い

パパ君のお酒のおつまみとしてもgood   




                             お し ま い



次は けいはんな記念公園でお散歩ジョイ!  





焼いては味見、焼いては味見を繰り返すおかん!!
イモとノリ、そんなに味見をしなくてもいいと思うジョイ!!
たぶん食いたいだけジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ、美味しそうv-10
我が家も頂き物の味無し海苔、
全く消化し切れなくて、紙箱に眠ったままなんですv-13
焼き海苔が犬OKだとは知りませんでしたv-363
今度光に作ってあげてみますv-411

最後の一文、コレはかなり重要ですよ~(^曲^)
写真を見てみて、ついヨダレが・・・(笑)
ひょっとしたら、パパさんの隣にいつもの焼酎を片手に、
私がチョコンと座っているかも知れませんよ(爆笑)

| 青はち | 2012/02/24 21:21 | URL |

え~、おいしそ~(@^^)/
じゃがいもをすったのを焼くだけですか~?
うちも、作ってみようっと(*^^)v
モコちゃんも、モグちゃんも大喜びだったですかぁ?
ママさんも、味見美味しかったみたいですね~(*^^)v

| Duffyママ | 2012/02/24 21:22 | URL |

たしかに~~焼きのりって巻き寿司以外には使わないよね
関東の人っておにぎりも焼き海苔なんだって!!
絶対味付け海苔の方が美味しいのにね(笑)
焼き立てって美味しいよね
わたしも作ってみようかな

| コロン ママ | 2012/02/24 22:10 | URL |

美味しそう~ママさん手作りおやつ作られるんですね、
私なんて面倒で一度も作った事無いですよ・・・
香ばしそうで人間用にも箸が止まらなさそう!

イチゴ狩りに行かれたんですね、完熟したイチゴってスパーに売ってるのと違って甘くて新鮮で美味しいですよね!
我が家も一度だけチョコラと行った事がありますが時間制限とか無かったのにすぐお腹いっぱいになってあんまり食べれませんでした(悲)
モコちゃんモグちゃん達ははいっぱい食べれたかな?

| チョコラママ | 2012/02/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

お焼き、おいしそう~♪
さっきコメント書いたら、送信ができなかったけど、これは大丈夫かなぁ?
わんこにおやつを手作りしてあげるなんて素晴らしい!
リリィは、私用に作ったマフィンやパウンドケーキをちょこっともらうことはあるけど~あくまでも自分用^^
今度、おつまみに私も作ってみようかな。

関西ではおにぎりも味付け海苔使うの??
うちは味付け海苔、たまにもらっても湿気るまで残ってるよ。
焼き海苔の方が、手巻き寿司や切り海苔・・いろいろ出番が多いかな。

| りりたん | 2012/02/25 10:25 | URL | ≫ EDIT

ジャガイモって、すったらこんなふうに生地になるんですね?
知りませんでした。(^^ゞ
想像だけで、美味しそうな匂いがします。(笑)

ぽぽも、ジャガイモ好きだから
飼い主は味付け海苔で、ぽぽは鰹節が好きだから鰹節で
作ってみようかな♪(^^)

| ならわんこ | 2012/02/25 12:35 | URL | ≫ EDIT

青はち さんへ

美味しそうでしょ♪
関西人!!焼き海苔食べませんもんね^^;
うちも気が付いたら賞味期限が切れてたり、
シニャシニャになってたり(-.-)
わんちゃん海苔ダメ!!って聞いたことないんでいいかなと・

ちょっと味をつけたらいいおつまみになるかもですよ♪
焼酎片手に・・・是非ご一緒に(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2012/02/25 16:08 | URL |

Duffyママ さんへ

わんこ用にまったく味は付けなかったんですけど、
香ばしくて美味しかったですよ♪
そうです♪ジャガイモを擦って焼くだけ!!
ジャガイモはよーく水にさらしてから擦らないと、
あくが出て変な色になるんで気を付けて下さいね。
焼いては味見!!やめられなくなりますよ(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/02/25 16:13 | URL |

コロン ママ さんへ

関西人!!巻きずし以外に焼き海苔って食べませんよね^^;
味付け海苔か焼き海苔か!!って境目は三重県なんですよね。
「ケンミンショー」で見ました(^^)
絶対味付け海苔♪
でも、たまーにケチって安いのを買うと不味いんです(笑)
焼いては味見!!したくなりますよ。
是非焼いてみてくださいね♪
ジャガイモ よーく水にさらしてくださいね。
さらさないで擦ると変な色になりますよ!!

| モコ&モグのママ | 2012/02/25 16:20 | URL |

チョコラママさんへ

たまーに気が向いたら作りますよ♪
前はねぇ、
ジャガイモを薄くスライスして、
カリカリになるまで電子レンジで加熱するんです。
揚げてないヘルシーなポテトチップスが出来ますよ(*^^)v
でもね かなり長く電子レンジ使うんで、
うちのビミョーに古い電子レンジぶっ壊れましたわ(笑)

いちごもやっぱり採れたては美味しいですね♪
チョコラちゃんファミリーも行かれたことあったんですね。
時間制限なし!!そんな太っ腹な農園あるんですね。
モコモグもお腹を壊さない程度にたくさん食べてましたよ(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/02/25 16:29 | URL |

りりたん さんへ

コメントちゃんと届いてますよ♪

ジャガイモお焼き美味しいですよ♪
人用だったらちょっと味を付けた方がいいかも(*^^)v

関西人、焼き海苔は巻きずしだけ!!
もちろんおにぎりも味付け海苔ですよ(*^^)v
コンビニのは焼き海苔のが多いんですが、
最近味付けのりのも売ってますよ♪
味付け海苔が湿気るまで残ってるの^^;
うちは逆、焼き海苔が残ってますよ(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/02/25 16:36 | URL |

ならわんこ さんへ

そうなんです、ジャガイモを擦っただけで、
お好み焼きみたいになるんです(*^^)v
水にさらさないで擦ると、
あくが出て変な色になりますよ^^;
まったく味をつけなくても、
香ばしくて美味しく食べれます(*^^)v
鰹節いいかも♪

| モコ&モグのママ | 2012/02/25 16:41 | URL |

味付き海苔はすぐ食べちゃうんだけど
焼き海苔は残るんですよね~
こうやってお焼きにするとワンコも食べられる!
ママさんナイスです♪

| nao | 2012/02/27 13:22 | URL |

nao さんへ

やっぱり焼き海苔残りますよねぇ(-.-)
去年のも結局、わんこ用の恵方巻きに使っただけで、
後は放置^^;
今年は全部消費してやろうと頑張ってみました^^;
一回お焼き作ったくらいじゃ
ほとんど減ってませんけどね(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/02/27 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/606-fb57ee8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT