お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「おさぜん農園」さん(京都府八幡市)でお友達といちご狩りジョイ!(2/11)

2月11日は、今年も行って来ましたぁぁ~~「おさぜん農園」さんにいちご狩りです

※前回の様子は「コチラ

今回はわん友のちょこちゃんファミリーと一緒

ちょこちゃんママのブログは「コチラ 」

「おさぜん農園」さんのいちご狩りは 完全予約制で 以前からHPで空き状況を確認していたんですが、
 
予定してた日がいっぱいだったり

なかなか予約がとれず、やっと2月11日の予約が取れました。

わんこは カート、キャリーバッグなど・・・下におろさなければ





1_20120214224811.jpg 

モコモグ家 少し早く着いたので、
 
しばらくのどかな所をお散歩 
 
モコはテンション上がり気味なのか またまた二足歩行  
 




2_20120214224811.jpg 

散歩のあとは、ハウスの前で写真をとったり、お客さんにあいさつしたり 





3_20120214224811.jpg 


10時に予約をしてたので、入園の受付、(大人一人1800円)をして、
 
さあ制限時間一時間 食べまっせぇぇ~~

去年はわんこと一緒にいちご狩りって嬉しくって、

ペース配分を誤って20分程でギブ

2回目はそんなミスはしませんわよ 

いちごはわんこにもあげてもOkですよ もちろんわんこは無料

(農園の方の許可もらいました





4_20120214224810.jpg 

ビニールハウスの中は暖かい〜 すぐに体がぽかぽかしてきました。暑いくらいです。

モコは 「おいしそうないちごがたくさん、いただくわよぉぉ~~」って お目目らんらん

いちごは 少し高いところで栽培されてて その高さが カートに乗ったモコモグの目線とピッタリ

パクっていかないように 気にしながら いただきまーす  

 



5_20120214224810.jpg  


なんたって採れたてですからね、モコもめっちゃおいしそうにモグモグ

ちょっと小ぶりなイチゴをあげたら 大~きな口を開けて 食べてました。

(お口の中のいちご、わかりますかぁ




6_20120214224809.jpg

モグも カミカミ

食べた後の満足気な笑顔
 
「うまいジョイ



 7_20120214224849.jpg


ちょこちゃんもいっぱい食べたかな 

いちご狩りではめずらしいわんこ3頭に いろいろな人が近づいてくれました。

「みんなおしゃれしてるんやね〜」って




8_20120214224849.jpg 

いちご食べ放題とあって パパ君も食べて 食べて

モコモグの分も含めて 食べたあとのへたが 紙コップいっぱい 

採れたてのいちご、そのままでウマウマ

練乳でウマウマ

チョコミルクでウマウマ

フフフ今年は途中で味かえ作戦 

いちごをいただいたり ちょこちゃんファミリーとおしゃべりしたり

写真を撮ったりしてたら、

あっという間に1時間 




9_20120214224849.jpg 

今は二つの品種がありました。「あきひめ」と「紅ほっぺ」です。

「あきひめ」のほうが甘さがあって美味しかったかな

モコはいつまでも イチゴのほうをジィ~と。

でも パクッていくことはありませんでした





10_20120214224849.jpg 

楽しく、美味しくいちごをいただいて、

最後に ハウスの入口のところで 記念撮影

この日は持ち帰りのいちごの販売はありませんでした。

(あっても もう今日は結構って感じですが、翌日はまた食べたくなりますけどね

おなか いっぱいなので、ランチの前にちょっと歩きにいきまーす



                             つ づ く 【 つづきはコチラ 】



 
次は吊り橋のある公園をお散歩ジョイ!





いちごうまかったジョイ!!
ケチケチおとん!!でっかいのは自分で食べて、
小っちゃいのは俺っちにくれるジョイ!!
大きいのをくれジョイ!! 

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


| 味覚狩り | 18:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうイチゴ狩り出来るんですね!
去年、モコ・モグちゃんちのマネっこして行ったのよね
もう一年かぁ~早いですね
練乳付けたら味が変わってまた食べられそうですね
去年終わってから売ってるのよ見ました
チョコミルクも美味しそうですね・・・いっぱい食べ過ぎそうで怖いわ(^^ゞ

| コロン ママ | 2012/02/18 19:44 | URL |

いちご美味しそう♪
モコちゃん大きなお口でパクッしててかわいい~
さすが食いしん坊のモコちゃんですね。

モグちゃんはお顔が好きです。愛嬌があるしー<<
モコ&モグちゃんは週末になるとお出かけ&美味しいものを
食べてしあわせ~~ですね。

| INABA178 | 2012/02/18 20:27 | URL | ≫ EDIT

いちご美味しそう~(^_^)
良いですね ワンコと一緒に味覚狩り
あんずもいちごが大好きなので行ってみたいです。

モグくんのつぶやき・・・
いつも楽しみにしてるんでよ(*^_^*)

| あんずママ | 2012/02/18 23:33 | URL | ≫ EDIT

いちご狩り行って来られたんですね~!!
一昨年前に一度リリィを連れて行ったことがありますよ~
時間制限なしだったからゆっくり好きなだけ食べられました。
あとで、焼芋もふるまってもらっておなかパンパンでしたよ。
今年はペース配分を考えて時間内にうまく食べ放題できたんですね^^

モコモグちゃんもパクパクうまうまできてよかったね♪
よく噛んでジューシーないちごを味わったかな?
今年は、人間のお友達^^と恒例の春の遠足で行くことになるかな~。
今、計画中です^^(お任せしてるんだけど)
リリィにはお土産で買って来られたらいいかなぁ。


| りりたん | 2012/02/19 14:04 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん モグちゃん
お口いっぱいにイチゴを頬張って可愛い♪(o^^o)
甘酸っぱいイチゴの果汁が美味しいって、お顔が言っていますよ(^m^)

2度目ともなると、ペース配分 味変え作戦
さすがですね!v-424

| ならわんこ | 2012/02/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

この日は何からなにまで段取りしていただいてありがとうございました。イチゴすっごく美味しかったです。こんなに甘いのは久しぶりでした。
ちょこのお写真、可愛く載せていただいて感激しています。私は色々あってブログ更新できてない状態(>_<)。がんばらなきゃ!!

| ZOHSAN | 2012/02/19 23:27 | URL |

おおお~!
イチゴ狩りにワンコ連れでいってきたんですね~!
モコモグちゃんも、んまんまイチゴよかったね~♪
パパさんもママさんもたくさん食べれて
うらやましぃ~!
(≧m≦*)ムプ

| ユキロコママ | 2012/02/20 11:44 | URL | ≫ EDIT

イチゴ狩りの季節ですね
真っ赤なイチゴが美味しそう~♪
モコちゃんモグちゃんのお口の中のイチゴ
分かりましたよ~(笑)
とっても満足そうなお顔ですね、可愛い♪

| nao | 2012/02/20 13:24 | URL |

見えるよ!
あるある!お口の中に(^^♪
おすましモコちゃん❤に似合わへん、
アゴが外れそうなくらい大きなお口!^^;
モグちゃんはやっぱりキュートな表情や~(*^。^*)
ちょこちゃん、三角お耳がピン!って可愛いね。

私、チョコミルクかけるんは苦手かも(汗笑)
食べたことないんやけどね。
沢山!食べれてよかったね、羨ましい~!

| uranmama | 2012/02/20 14:21 | URL | ≫ EDIT

コロン ママ さんへ

ホント一年早いですねぇ^^;
練乳、チョコミルクって味変えたら、
結構食べれますよ♪
私たち以外にも、
練乳片手に食べてるおじさんがいました(^^)
農園にも練乳売ってますねぇ!!
今年は行かないの??

| モコ&モグのママ | 2012/02/20 18:11 | URL |

INABA178 さんへ

採れたていちごは美味しいですよ♪
食いしん坊モコは食べ方も豪快なんです^^;
モグはすっごい表情豊かでしょ(^^♪
良いお天気の週末は、
どこ行こ!!ってそわそわするんです(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/02/20 18:16 | URL |

あんずママ さんへ

採れたていちごは美味しいですよ♪
GWくらいまでできるみたいなんで、
是非あんずちゃんと行ってみて下さいね。
楽しいですよ(^^♪

「俺っちのつぶやき楽しみにしてくれて
ありがとジョイ!!
これからも文句いいまくりますジョイ!!」

| モコ&モグのママ | 2012/02/20 18:21 | URL |

りりたん さんへ

ママさんもリリィちゃんと行かれたことあったんですね♪
時間制限なしなんて、太っ腹な農園ですね。
焼き芋まで食べたら、
ランチは絶対ムリですね^^;
去年は張り切りすぎてすぐにお腹いっぱいになったんで、
今年はペース配分&味変えで1時間楽しめました(*^^)v
モコモグもいっぱい食べてましたよ♪

あれ?春の遠足はリリィちゃんはお留守番なの!?

| モコ&モグのママ | 2012/02/20 18:26 | URL |

ならわんこ さんへ

モコモグ、すっごく美味しそうに食べてるでしょ(^^)

去年は初めてでペース配分に失敗して、
1時間もあるのに後半はお腹いっぱいで、
美味しそうないちごが目の前にあるのに、
まったく手が出ずでした^^;
味変え作戦は成功でした(^^)
ぽぽちゃんもいちご好きだったらいいのにね!!

| モコ&モグのママ | 2012/02/20 18:31 | URL |

ZOHSAN さんへ

一緒に行けて楽しかったです(^^♪
やっぱり採れたていちごは美味しかったですよね。
ブログゆっくり更新してください!!
楽しみに待ってます(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/02/20 18:34 | URL |

ユキロコママ さんへ

わんこも入れてくれる農園って
なかなかないですもんね。
モコモグもいっぱい採れたていちごを、
ウマウマしてきましたよ(*^^)v
私たちも味変え作戦!!練乳 チョコミルクで、
いっぱい食べれました♪

| モコ&モグのママ | 2012/02/20 18:38 | URL |

naoさんへ

1年早いですねぇ!!
ママさんも去年行かれてましたもんね♪
モコはお口の中、見えすぎですよね(笑)
食べ方まで食いしん坊さが出てます^^;

| モコ&モグのママ | 2012/02/20 18:44 | URL |

uranmama さんへ

お口の中、丸見えでしょ^^;
食べ物が絡まなかったら、
すましてるんですが、
食べ物が絡むと豹変します(ー_ー)!!
モグはいつも表情豊かでしょ(^^♪

私はどちらかといえば練乳派かな!!
ちょこちゃんのママさんはチョコミルクにハマってました(^^)

| モコ&モグのママ | 2012/02/20 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/601-5d6da08e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT