お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分は俺っちも恵方巻きを食うジョイ!(2/3)

2月3日は節分

節分といえば モコモグ家恒例のわんこ恵方巻きです




1_20120204211140.jpg 

まずは豆まき
 
鬼はモコモグ

今回は パパ君が生駒の宝山寺でお豆を買ってきました。




2_20120204211140.jpg  

今年もモコモグに恵方巻きを作りましたよ
 
中身はブロッコリー、人参、鶏肉でーす
 
たぶん食べ方が汚いと思ったんで、小さく切ろうかなって

思ったんですが、

切ったら恵方巻きちゃうし、

そのままあげたんですが、

やっぱり食べ方最悪




3_20120204211139.jpg 

こちらは 人用の恵方巻き

美味しくいただきました



                            お し ま い





次はドッグカフェ&ランジョイ!!




お豆を年の数だけ食ったジョイ!!
俺っちが4個、
もこねえちゃんが6個、
おかんは・・・・・恐ろしい数!!
そんなにたくさん食べれるのかジョイ!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 19:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背中に鬼のお面抱えてるやん!可愛いな(^^)
やっぱりお洋服着なれてるから嫌がれへんのよね。
カメラにちゃんとポーズも取ってえらいわ。
え?お豆、ついでと違うて、
わざわざ宝山寺まで買いに行きはったん?
やっぱりご利益あるからよね、
来年、私も買いに行こかな。
宝山寺ね、
毎年、12月1日の大根炊きは商売繁盛願うて必ず行ってるんやけど・・・
去年、忘れてて行かんかったー^^;
わんこ用の巻きずし、ちゃんと手作りしはったんやね。
えらいな~

↓ 新しいお洋服、可愛い~(#^.^#)
  カラーがちゃんと、
  モコちゃん、モグちゃんにピッタリのイメージやわ♪

| uranmama | 2012/02/07 21:31 | URL | ≫ EDIT

確か去年もワン用恵方巻き見てビックリしてたような
巻き寿司食べるのってものすごく不思議です
我が家カリカリフードのみなので(^^ゞ
まぁね、ハイどうぞって出したらそく完食すると思うけど(笑)
モコ・モグちゃんの鬼いいねぇ~~
福豆も食べたのね!!
たくさん食べたらご利益も多いのかなぁ~年の数は食べたくないな(ーー;)

| コロン ママ | 2012/02/07 22:08 | URL |

背中に色違いのお面つけてるモコちゃん モグちゃん
可愛いです。(o^^o)ふふっ♪

モコちゃん達の恵方巻きも美味しそう♪
豪快な食べ方だけど、縁起がいいですもんね♪(^^)
ジャーキーを食べる時みたいに、両手で挟んで食べたりしても
可愛いかも♪(^m^)

| ならわんこ | 2012/02/07 23:29 | URL | ≫ EDIT

uranmama さんへ

背中のお面ねぇ、イヤがってくるくる回ってましたよ^^;
必死で「待てぇぇぇ~~」って声を張り上げながら、
撮りました♪
宝山時のお豆、わざわざ買いに行ったんじゃないですよ。
パパが宝山時に行く用があったみたいで、
ついでに買ってきたみたいです。
スーパーのお豆も一緒だけど、
何となくお寺で買った方がご利益がありそう(笑)
わんこ巻きずしは毎年恒例になってしまってます^^;

モコモグの新しいお洋服可愛いですかぁ♪
ありがとうございまーす。

| モコ&モグのママ | 2012/02/08 18:23 | URL |

コロン ママ さんへ

我が家も普段はカリカリフードですよ♪
わんこ恵方巻きって中身適当でいいし、
「あら!簡単!!」って
調子に乗って今年も作りました(^^)
モコモグの背中のお面ねぇ!!
数年前から使い回し(笑)
お豆もモコモグにあげましたよ♪
私は途中でギブ!!
年の数だけ食べるのはムリでした^^;

| モコ&モグのママ | 2012/02/08 18:31 | URL |

ならわんこさんへ

背中のお面ねぇ、適当にセロテープで貼ってるだけなんで、
プルプルされたら飛んで行くんです^^;
変なもの背中に付けられて気持ち悪いのか、
何回もプルプルされて、お面飛びまくってました(笑)
モコモグ恵方巻き、
味はほとんどないと思いますよ。
可愛く両手で挟んで食べてくれたらいいのにね♪
速攻、お皿から引っ張り出して、
床にぶちまけてましたわ^^;

| モコ&モグのママ | 2012/02/08 18:38 | URL |

ママさんも、モコモグちゃんに恵方巻作ってあげたんですね~
他のお友達ブログでもワンちゃん用に恵方巻を手づくりして
らっしゃったんですよね~
そっかー、中身をそんな風にしてあげればいいんですね!!
よーし、来年はうちもDuffyに作ってあげます(*^^)v
モコモグちゃんの鬼のお面もイイ感じで☆可愛い~(*^_^*)

| Duffyママ | 2012/02/08 20:53 | URL |

Duffyママ さんへ

わんこ恵方巻き、簡単ですよ♪
海苔とご飯があれが、中身はなんでもOKですからね(*^^)v
数年前から毎年作ってて、
ちょっとずつ進化してます(笑)
来年はDuffyちゃんに作ってあげて下さいね♪
鬼のお面は数年前からの使い回し^^;
洋服にセロテープでくっ付けただけなんです^^;

| モコ&モグのママ | 2012/02/08 21:04 | URL |

食い散らかしてるね~~(* ̄m ̄)ぷっ
私もわんこ用の恵方巻き作ろうと思ってたんですが・・・
仕事から帰ってくると疲れて作れませんでした。
来年こそは!

昨日くんくんさん行って来ましたよ~♪
行こう!って思っていったんじゃなくて偶然だったんですけどね(^^;)
オーナーさん、とっても素敵な方でした☆
近々オーダーしに行こうと思ってます(≧∀≦)

| はっぴぃ | 2012/02/09 14:54 | URL |

はっぴぃ さんへ

食い散らかしてるでしょ~~^^;
でも最後は綺麗にペロペロ、
床をお掃除してましたわ(笑)
海苔とご飯を用意しておいたら、
簡単にできるんで、
来年は是非♪

くんくんさんに行って来られたんですね(^^)
オーナーさん楽しい方でしょ(*^^)v
えっ??オーダーするの??
はっぴぃさん、縫い縫い得意なのに・・・

| モコ&モグのママ | 2012/02/09 18:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/595-26d282d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT