お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅で新年会ジョイ!(1/2)

1月2日は モコモグ家恒例の新年会です

近くに住む妹ファミリーも登場です。




1_20120104135455.jpg 

まずは 食事の前に 「ビンゴゲーム」の準備です。

新年会に参加する人は みんな 景品を持ってきます。 

ほとんどが日用品とお菓子なんですが、

母がちょこっとだけ、お年玉を寄付してくれました
 
みんなこれを狙ってます 




2_20120104135455.jpg 

甥っ子は景品に貼る番号札とクジの準備です。

もちろん今回も「ハズレ」を用意しています。(ハズレの確率は6分の1ジョイ

※モコモグ家のビンゴゲーム、たとえビンゴになっても クジでハズレをひいてしまうと 景品はありません

(厳しいルールです

モコは景品をチェックして「わたくしのおやつがないじゃないの~」って不機嫌

今回もパパ君がパソコンをテレビにつないでビンゴゲームの準備完了

まずは 新年会




3_20120104135452.jpg 

ことしも お寿司やトロトロのお刺身など ウマウマでしたぁ

このあと ビンゴゲームです
 
甥っ子は今まではビンゴになることが嬉しくて、

景品なんて何が当たっても喜んでたんですが、

中一になって、学食で色んな物が食べたいらしく、

必死でお年玉を狙ってましが

日用品ばっかり当たってガッカリしてました

結果は・・・ 去年のクリスマス会のリベンジで モコモグ家が 妹ファミリーに勝利

去年の様子はこちら

たくさんの景品をゲットしましたよぅぅ~~
 

                            2012年の新年会おしまい



次の記事は 公園+ドッグカフェジョイ! 



ガツガツするからお年玉が当たらないんだジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 21:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もお正月は、毎年2日が実家の集まりです。(^^)

ビンゴゲーム 主婦に無駄のない実用的なものばかりですね。
甥っ子さんには。。。(^m^)
今回は妹さんファミリーにリベンジ!やりましたね。(≧ ≦)Ω
お年玉は、どなたの手に??

| ならわんこ | 2012/01/07 22:14 | URL | ≫ EDIT

恒例のモコモグ家のビンゴゲーム、今回は勝利とのことでおめでとうございます!
なるほど~もう中学生になった甥っ子さんはそうですよね、日用品は喜ばないでしょう^^
主婦としては実用品もありがたいですけどね。
私も参戦したいくらいです。アタックとワイドハイターEXを持っていかなきゃ^^
厳しいハズレもあるからドキドキですねぇ@@
楽しそう!ごちそうもウマウマでしたねv-218

| りりたん | 2012/01/07 22:29 | URL | ≫ EDIT

たしか、いつも妹さんちがラッキーな思いするんでしたよね
今年はモコ・モグちゃんち良い事あるんじゃないですか~~
中学生が日用品って(笑)
貰ってもガックリですよね
お年玉は誰の手に?私も気になるわ
これは誰が貰っても嬉しいですよね

| コロン ママ | 2012/01/07 23:41 | URL |

ビンゴゲームはモコ、モグ家さん恒例なんですね、
今回は妹さん家族にリベンジ出来たんですね、今年は絶対モコちゃんモグちゃん達 いい事ありそうですね!!
日用品いっぱいも実用的で嬉しいけど・・・・やっぱりお年玉の行方が気になりますね(笑)

| チョコラママ | 2012/01/08 00:21 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな新年会♪
うちは私が一人で実家へ帰るだけで、親戚集まったりしないので寂しいお正月です・・・
来年はモコ&モグちゃんも参加させてあげてね~ゞ(≧m≦●)
もちろん商品はおやつで。
誰に当たってもモコ&モグちゃんがもらえる(笑)

| はっぴぃ | 2012/01/08 09:08 | URL |

新年会で景品つきのビンゴ・・・・イイですね♪♪

甥っ子、姪っ子が幼くて遊びに来ていた頃にこのアイデアがあったなら・・・残念。
でも、楽しい恒例イベントですよね。
お友達とのオフ会とかでやっても楽しそう、メモメモ♪
今年もお出掛けランチしましょうね~。

| シッポ | 2012/01/08 18:00 | URL |

色んな景品があって楽しそうですね~♪
うちも元旦の夜に同じ様な事しましたよ(^^♪
ビンゴゲーム楽しいですよね☆
そうそう、うちもじいちゃんがお年玉を
上乗せしたりして~お金がかかってくると、
大人も子供も体が前に出ていました(笑)
モコちゃん&モグちゃんは少し残念でしたね~

| Duffyママ | 2012/01/09 17:41 | URL |

ならわんこ さんへ

ママさん宅も2日が集まりなんですね♪

どこの家庭に当たっても使えるもの、
って事で、いつも日用品なんです。
甥っ子も以前は日用品でも喜んでたんですけどね^^;
今回はザックリ!!いただきました(笑)
お年玉は甥っ子と、提供者の母以外が当たりました。
母は甥っ子に当たってほしくて寄付したのにって、
プンプンでしたけどね^^;

| モコ&モグのママ | 2012/01/09 18:34 | URL |

りりたん さんへ

ビンゴゲームも もう飽きてきたんですが、
甥っ子が楽しみにしてるんで仕方なくって感じです^^;
今年はザックリ景品を取ってやりましたわ(笑)
りりたんさんも景品もって参加しますかぁ??
ご参加お待ちしてますわ(^^)
ハズレがあるの面白いですよ!!
お刺身ウマウマでした♪

| モコ&モグのママ | 2012/01/09 18:39 | URL |

コロン ママ さんへ

そうです!!そうです!!いっつも妹一家が、
ラッキーするんです。
今年はザックリ取ってやりました(^_^)v
良いことあるかなぁぁぁ~~
お年玉は甥っ子と提供者の母以外が当たったんです♪
母は甥っ子に当たってほしくて寄付したのに、
「あんたらに当たるんやったらもう出せへんわ!!」って
怒ってましたわ^^;

| モコ&モグのママ | 2012/01/09 18:43 | URL |

チョコラママ さんへ

ビンゴゲームは、
クリスマス、お正月、甥っ子の誕生日(一月)って、
立て続けにあるんです^^;
ちょっと飽きてきたんですけどね(笑)
今回はガッツリ景品をゲットしましたよ(^_^)v
お年玉はねぇ、甥っ子と提供者の母以外が当たったんです。
甥っ子に当たってほしかった母はプンプンでしたけどね^^;

| モコ&モグのママ | 2012/01/09 18:48 | URL |

はっぴぃ さんへ

みんなが集まったら、
ビンゴゲームが恒例になってしまいました^^;
はっぴぃさんは一人で実家に帰るの!?
モコモグも参加させて、
おやつがいっぱい当たったら、
二頭してビンゴゲームにハマったりするかもね(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/01/09 18:54 | URL |

シッポ さんへ

我が家はクリスマス、お正月、甥っ子の誕生日(一月)に、
ビンゴゲームが恒例になってしまいました^^;
子供は結構喜びますよ・・日用品はダメですが・・
オフ会でハズレありのビンゴ!!
いいかもしれませんよ(笑)
今年も遊びましょねぇ(^^♪
よろしくお願いしま~す。

| モコ&モグのママ | 2012/01/09 19:00 | URL |

Duffyママ さんへ

すっごい日用品オンパレードの景品でしょ^^;
ママさんちもビンゴゲームするの?
普通、ハズレなんてしないですよね(笑)
やっぱりお金が登場すると、
みんな必死になりますよね(^_^)v
モコモグは暇そうにみんなの足元をウロウロしてました^^;

| モコ&モグのママ | 2012/01/09 19:07 | URL |

ご家族仲良しでいいですね♪
恒例のビンゴ大会も楽しそう~
景品があるってのがまたもえますよね(笑)
今年の勝利おめでとうございます
お年玉は誰がゲットしたのかな~

| nao | 2012/01/10 14:29 | URL |

nao さんへ

ビンゴゲームも恒例過ぎて飽きてきますよ^^;
でも今回はお年玉があったから、
みんな張り切ってましたけどね(笑)
景品はゴッソリいただきましたよ(^_^)v
お年玉はねぇ、甥っ子と提供者の母以外がゲットしました!!
母は甥っ子に当たってほしくて出したのに!!
ってプンプンでしたわ^^;

| モコ&モグのママ | 2012/01/10 19:50 | URL |

新年のご挨拶が遅くなってごめんなさーい!
今年もよろしくお願いします♪

新年会、楽しそうですー☆
ワイワイなお正月もいいですね~♪
美味しそうなお料理もイッパイで
よだれが(爆)
ぷぷぷw
モコモグちゃんもうまうまゲットできたかなぁ?

| ユキロコママ | 2012/01/11 11:07 | URL | ≫ EDIT

ユキロコママ さんへ

こちらこそよろしくお願いします♪

我が家の新年会、いっつもビンゴゲームなんです^^;
お刺身ウマウマでしたよ。
残念ながら、お正月はモコモグ、 
ウマウマゲット出来ずでした(笑)

| モコ&モグのママ | 2012/01/11 18:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/575-b7d24dc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT