お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春日大社(奈良市)に初詣ジョイ!(1/2)

1月2日は、モコモグ家の恒例となっている春日大社への初詣です
 
家を出るときから雨がポツポツ

天気予報では雨って言ってなかったし、

すぐに止むやろ って出かけました。

ところがところが奈良公園に着いても止まない、

それどころかザァーザァー本降りに 

30分程かな車の中で止むのを待ってました。




10_20120103185500.jpg 

雨もやっと止んで 春日さんへ

モコが二足歩行してたら、

鹿さんが「エッ エェェ~~」って不思議そうに二度見してました。

鹿の二度見、ちょっと笑えた 
 
(ただ、鹿は突然 近づいてくることもあるので 注意が必要です。)

まだ 朝も早いし 天気もいまいちなので

参拝の人も少なめです。




11_20120103185459.jpg 

ここも定番春日大社の本殿入口の碑の前で一枚

雨も止んで初詣の人も増えてきました。




12_20120103185459.jpg 


参拝のあとは順路に従って出口のほうへ。

敷地の中では モコモグはカートで移動です。
 
(ただ、階段が多くてカートは不便ですが) 
 
帰りの参道もずっと二足歩行のモコさん

色んな屋台が出てたんですが、

二足歩行のまま、(良い匂いひかれて)ジャガバターのお店に立ち寄ろうとしてました




13_20120103185458.jpg


高速餅つきで有名な「中谷堂」さんでお餅を買ったり、

ミスドに寄ったり、ちょっとならまちをウロウロして帰りました

「福袋 買ってないでぇぇ~~

あんなに空いてた駐車場

戻ったらすっごい列が出来てました

やっぱり朝早く行かないとね 



                              1月2日のお出かけおしまい



次は自宅で新年会ジョイ! 




またまたモコねえちゃんは春日大社の参道で人気をひとり占めだったジョイ!!
俺っちぜんぜん人気なしジョイ!!
がっかりジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!
春日大社、意外と空いてるんですね。
一体何時に行かれたんですか?
もしかして早朝?
モコちゃんまたまた2足歩行で目立ってたんやーv-363

| INABA178 | 2012/01/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

INABA178さんへ

毎年2日に行くんですが、
そんなに早朝じゃないですよ!!
駐車場に8時過ぎくらいかな(^_^)v
今年は天気が悪かったんで、
出足が遅かったです。
でもならまちなどをブラブラして、
11時頃に駐車場に戻ったら、
ものすっごい並んでましたよ^^;
モコは参道でほとんど二足歩行だったんです^^;

| モコ&モグのママ | 2012/01/05 21:25 | URL |

遅くなりましたけど・・・
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年も早いお出かけですね!
春日大社も早くなら空いてるんですね、って駐車場に8時かぁーー
ちょっと辛いな(ーー;)
普通に歩いてたらモコちゃんだけ目立ってモグちゃん目立たないのね
ジャンプ出来ないもんね(^^ゞ

| コロン ママ | 2012/01/05 22:34 | URL |

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
春日大社行かれたのですね~
確かに、鹿の二度見は笑えますね(*^-^*)
でも、それぐらいモコちゃんの2足歩行がすごかったんでしょう☆
モコちゃん、本当に完璧に2足歩行しますもんね☆
あんずも一度奈良公園に連れて行きましたが、
鹿は小型犬は気にもとめないのに、あんずぐらいの大きさになると警戒して威嚇してきました。。。
あんずは鹿には興味ない感じで完全無視でしたけど(^^;)
モコちゃんモグくんの一緒に後ろ振り返ってる姿が可愛いです(*^-^*)

| yumi | 2012/01/05 22:55 | URL |

コロン ママ さんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

早いでしょ~~(^_^)v
ただ駐車場を並ぶのがイヤなだけなんですけどね。
この日は朝から雨が降ってたんで、
参拝客の出足が遅かったから、
空いてたんだと思いますよ。

パッと見たらモコは2歳くらいの子供が、
歩いてるように見えるみたいで、
気が付かない人もいますよ(笑)
モグは全然目立ちません^^;

| モコ&モグのママ | 2012/01/06 18:35 | URL |

yumi さんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

わんこ飼うまでは初詣ってほとんど行ったことないんです^^;
鹿さん、自分より小さいって思ったら、
襲いかかってくるみたいですよ。
二月堂のお土産物屋のおばちゃんに言われました。
「鹿のいてるところは抱っこしいやぁぁ~~」って
あんずちゃんだったら鹿と同じくらいの大きさですよね!?
並んで写真が撮れたらナイスショットが撮れそう(^^)
鹿のびっくりした二度見の顔、面白かったですよ。

| モコ&モグのママ | 2012/01/06 18:44 | URL |

遅くなりましたが...あけましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m

春日大社、素敵なところですね☆
モコちゃん&モグちゃん、鹿さんはもう慣れっこなのかなぁ^^
かえでにも一度見せてあげたいです。

2012年もモコちゃん&モグちゃんのお出掛けの様子を楽しみにしています♪

| かえでの親父 | 2012/01/06 21:45 | URL |

かえでちゃんの親父さんへ

こちらこそよろしくお願いします♪

春日大社、普段はもっと広いんですけど、
初詣の時は、あっちこっちロープが張ってて、
奥まで行けないんです^^;
かえでちゃ~ん、
是非、鹿を見に来て下さいね♪

今年もいっぱいお出かけしま~す(^_^)v

| モコ&モグのママ | 2012/01/06 22:47 | URL |

2日は、朝から雨が降っていたんですね~
ちょっと遅めの起床で知らなかったですが・・・
参拝前に雨が止んで良かったね~(^^♪
モコちゃんの二足歩行を、鹿が二度見??
それ、むっちゃ面白いですね~
たぶん鹿もビックリしたんでしょうね!!
春日大社は有名ですね☆
ならまちの、中谷堂さんは、草もちですよね?
前に行った時に買ってかえりましたよ~(*^^)v
モコちゃんのリアル二足歩行が見たいDuffyママでーす!!

| Duffyママ | 2012/01/06 23:22 | URL |

2日、1日中ぐずついた天気でしたよね~
鹿の二度見、私も見たかった!(≧m≦)
モコちゃんの二足歩行、私も生で見たいです♪
暖かくなったら一緒に遊びませんか?
って、うちはぷりんがガウガウ犬なのでみんなに引かれるかもしれませんが(T_T)

| はっぴぃ | 2012/01/07 10:04 | URL |

春日大社さんは赤くて華やかでいいですね~。
写真もきれいですよね。
お天気のせいで少な目だったみたいだけど、いつもはもっと賑わってるんでしょうね。
わんちゃん連れにはちょうどよかったかな^^
「中谷堂」さんて、TVでみたことあるお店の人たちかなぁ。
すごい速さでぺったんぺったんやるんですよね?
そんな有名店も近くにあるんですね~

| りりたん | 2012/01/07 13:23 | URL | ≫ EDIT

Duffyママ さんへ

結構ザーザー降ってて、もうあきらめて帰ろうかと、
思いましたよ^^;
雨は止んだけど、地面がドロドロで・・・
参拝に来てた人がモコの二足歩行を見て、
「そうやって歩いてたら、汚れへんなんぁぁ~」って
言われましたわ(笑)
鹿の二度見のちょっとトボけた顔!!
面白かったですよ!!
そうですそうです。
中谷堂さんの草餅です。
ここのお煎餅も美味しいですよ♪
お尻プリプリ振りながら歩く二足歩行、
思わず笑ってしまいますよ(^^)
是非生で見てくださーい。

| モコ&モグのママ | 2012/01/07 20:04 | URL |

はっぴぃさんへ

二日はすっきりしない天気でしたよね^^;
家を出るときから降ってたのに、
何で初詣に行ったんやろ??って、
自分でも不思議なんです^^;
次の日でもいいのにね!!
鹿のエッ?エッッ?って顔、
写真を撮ればよかったな(笑)
是非遊んで下さ~い♪
プリプリ尻振り二足歩行ちょっと吹き出しますよ!
うちのモグに比べたら・・
ぷりんちゃんのガウガウ可愛いと思いますよ。
モグのガウガウ強烈ですよ(-.-)

| モコ&モグのママ | 2012/01/07 20:13 | URL |

りりたん さんへ

確かに春日大社の朱色鮮やかなんで、
綺麗な写真が撮れますよね♪
朝早かったし、天気悪かったから参拝客少なかったけど、
お昼前くらいから多かったと思いますよ。
わんこ連れは人が少ないほうが嬉しいですけどね(^_^)v
中谷堂さん 一時期よくテレビで、
高速餅つきしてたんで、
たぶんそうだと思いますよ。
つきたての草餅、美味しいですよ(^_^)v

| モコ&モグのママ | 2012/01/07 20:20 | URL |

長野から無事に帰ってきました♪白馬地方は店内ワンコOKの飲食店もあって、楽しめました。またご報告します。
 
初詣は2日に行かれたんですね。ものすごい雨で寒かったですよね。雨止んで良かったですね。この日私達は大阪へバーゲンに行ってました。(ちょこを連れでほとんど何も買わなかったですが)

モコちゃんの二足歩行に鹿さんもびっくりだったんですね(笑)


| ZOHSAN | 2012/01/11 10:05 | URL |

ZOHSAN さんへ

お帰りなさ~い♪
寒い時期に店内わんこOkのお店は嬉しいですね(^^♪
奈良にももっとそんなお店作ってほしいわ!!
旅行記事楽しみにしてます。

そうなんです初詣2日に行ったんです。
家を出るときからポツポツ降ってたのに、
何故行ったんやろ??って自分でも不思議^^;
すごい!!大坂のバーゲンにちょこちゃんも一緒って(^^)

鹿の「おっ?」ってちょっとトボけた顔、笑えましたよ。

| モコ&モグのママ | 2012/01/11 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/574-b3fcd672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT