お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お家でクリスマス会ジョイ!(12/23)

12月23日は 自宅でクリスマス会です

モコモグ家お得意のビンゴゲーム付き

さあ 今年はどんなクリスマス会かな




10_20111225194259.jpg 

まずは お昼。

2種類の焼きそば
 
いつもはサンドイッチなんですが甥っ子はサンドイッチが嫌い

味はソースと 塩。(塩焼きそばって うちでは ほとんどしないので ちょっと不安←焼き担当のパパ君)

焼き方はちょっとこだわって お肉 野菜 麺をそれぞれ別々に焼いて 

最後に全部いっしょにして コンソメだし+添付のソース

そのほうが 野菜のシャキシャキ感が残っておいしい。

いい匂いで モコモグはそわそわ。

モコは ずっと立ちっぱなしでした 




11_20111225194259.jpg 


それじゃ 次はワンコケーキ

去年と同じく「ドッグカフェwith」さんでつくってもらいました。  

withさんのクリスマスケーキはバナナのスポンジなんですが、

特注でチーズケーキにしてもらって、

大きさも通常サイズより小さくしてもらいました

全部だと量が多いので この日4分の1ずつです。 

ちゃんと同じ大きさに切ってるかモコがチェックしてます




12_20111225194259.jpg  

いつもの事ですが、ヨシ って言ったら あっという間でした。
 
このケーキすっごくいい匂いだったんで、

パパ君もちょっとだけ つまみましたが 「う〜ん 味ない・・・」って

やっぱり人にとっては 微妙な味のようです。

このあと 私たちのクリスマスケーキ

とてもおいしかった。

モグ〜 口の下にクリーム

だれかが 少しだけ 生クリームをあげたみたいです




13_20111225194259.jpg 

焼きそばとケーキを食べ終わったあとは 恒例のビンゴゲームです

また この日もたくさんの景品 でも 日用品ばかりですが

ビンゴゲームは いつもパパ君が用意したパソコンソフトで行います。

前々回からは それをテレビにつないでます

ちなみに モコモグ家のビンゴゲームは ビンゴになったからといって 必ず景品が貰えるわけじゃないんです

ビンゴになっても クジがあり その結果「ハズレ」になることもあります。(ハズレは景品ナシです

くじを引く時に まわりの人は「ハズレ! ハズレ! 」と大合唱です。 

俺っちもビンゴするジョイって 一枚ビンゴカードをくわえて隣の部屋に走って行ってキープしてました

モコモグには 妹からのおやつのプレゼントをもらいました。 (ありがとジョイ

ビンゴの結果は やっぱり 妹家族が 持ってきた景品の倍近くをゲットしはりました

いつもビンゴゲームでは ラッキーしよる家族です。




14_20111225194253.jpg 

ビンゴゲームが終わったあと 夕方には クリスマスなんでチキンです

今回は初めて パパ君がスモークチキン(黒胡椒味)をケンタッキー買ってきました。

いったいどんな味やろ ってかなり不安でしたが 結構いい味でした。

ほかは お寿司とビールなど

部屋の中はビールやらお寿司やらチキンやらで 美味しい臭い充満

モコモグにも時間のかかるオヤツをあげましたが 

それを食べ終わると 部屋じゅうをうろうろ そわそわしてました。
 


次は年明けにビンゴの景品を持って集合するのよ (モコ)


                    


                       2011年の自宅でクリスマスおしまい



次の記事は お友達とでランチジョイ!! 



俺っちもビンゴゲームに参加してオヤツを当てるジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/570-47490ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT