お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「おかげさま」さん(兵庫県加古川市)でランチジョイ!(12/10)

グリーンピア三木をお散歩したあとは、

そろそろテラス席も寒いし、いいお店ないかな

って探したのが古民家のカフェ「おかげさま」さんです
 
こちらのお店のランチは完全予約制

当日の10時まで予約です。

※グリーンピア三木での様子はコチラ




10_20111219225616.jpg 

地図では確かこちらの方やけど って思いながら走ったけど ちょっとわかりにくい〜

電話して聞いたら すぐそばまで来てました。
 
お店は仏壇屋さんの敷地の奥にあります。

「えっここ仏壇屋やけど入っていいの」って

お店の建物はまさしく古民家 築100年位だそうです。

レトロ感たっぷり

看板犬の チャロ君がお出迎え してくれますよ

モコのあとをクンクン付いてまわってました。
 
チャロ君はまだ1才、

モコと遊びたかったのかな

遊びたくないモコは珍しく、

「ガルゥゥ~~」って怒ってました。





15_20111219225616.jpg 

ランチは品数豊富で600円は安っっ

あっさりしたお料理で 美味しかったぁ

(ワン連れだと パスタ系が多いけど こういうご飯はやっぱりええなあ。パパ君)

+100円でコーヒーか紅茶が付きます

これも安っっ

席は座敷なので モコの距離がめっちゃ近い〜  危険です




12_20111219225615.jpg 

食事のあとは お店の方といろいろお話したり、

さっそくモコモグのブログを見てくれてました 




13_20111219225615.jpg


2階はギャラリーになってて いろいろな雑貨がありました。

ちょっと目を離すとモコはちゃっかり座布団にオスワリ

この日の様子は お店のブログにアップしていただきました。
 
お食事は美味しいし、安いし、お店の方は楽しいし、素敵な古民家カフェでした


                    12月10日のお出かけおしまい





次はわん友さんのビーズリード作りをお手伝いジョイ! 




珍しくモコねえちゃんがわんちゃんに怒ったジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 08:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリーンピア三木って、わんちゃんOKだったんですね!
ドッグランもあるなんて、知りませんでした~

古民家のカフェ 店名から一瞬「三木市から京南丹まで?!」と
早トチリしてしまいました。(^^;)
長居してしまいそうな、お店ですね♪(^^)

| ならわんこ | 2011/12/23 19:19 | URL | ≫ EDIT

↑の方と同じように私も勘違い(笑)
ちょっと名前が違うし???と思ってたらぜんぜん違うお店でしたね
レトロで面白そうなお店ですね!それにランチお安くっていいわぁ~
パスタとかばっかりだと嫌がりますよね男性って(^^ゞ
やっぱり和食の方が好きなのかしら?
お座敷で食事は我が家にはハードル高そう、どこかにくくりつけとかないとパクっていかれそう(ーー;)

| コロン ママ | 2011/12/23 23:36 | URL |

さすがにこの季節はテラス席は無理ですよね(笑)
モコちゃんモグちゃん家にしては珍しく和食?なんですね!
やっぱりパパさん達はパスタ系は苦手なのかな?
でも美味しくて安いのが一番ですね!

| チョコラママ | 2011/12/24 13:32 | URL | ≫ EDIT

グリーンピア三木では、いっぱい良いお写真が撮れてますね~☆
しかしモコちゃんの二足歩行は、すごいですね!!
いつもだと写真の中のモコちゃんしか見ていないので、
こんなに歩くのかとビックリです~(@_@;)
モコちゃんTV出演出来るね☆☆
おかげさまってお店、よく見つけましたね~
古民家を改装されているんですね!!
そう言うのってレトロ感いっぱいで、いい雰囲気ですよね(*^^)
v
ギャラリーもあって楽しめそうなお店ですね♪
お食事も安くっておいしそ~!!

| Duffyママ | 2011/12/24 23:55 | URL |

ならわんこ さんへ

数年前に買った本は、わんこNGになってたんですけど、
いつの間にやらドッグランも出来て、
わんこOKになってました(^^♪

京都の古民家カフェは、
ドッグランもある、「おかげさんで」さんですね。
店名がよく似てるんで、
私も最初「うん??」って思いましたよ。
長居出来ますよ(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2011/12/25 14:40 | URL |

コロン ママ さんへ

私も最初見つけた時、
「あれ?確か場所は京都なのに、
何故加古川??」って思いましたよ^^;
ぜんぜん違う、お店でした♪
ランチお安いでしょ(^^♪
お野菜は自分で作られてるみたいですよ。
わんこOKのお店ってどうしても、
パスタとかが多いですもんね。
たまには和食が食べたくなるみたいです。
座敷はテーブルが低くて危険でした(-_-;)
気を許すと「パクッ!」っていかれそうで(・・;)

| モコ&モグのママ | 2011/12/25 14:48 | URL |

チョコラママ さんへ

寒くってテラス好きの我が家でも、
ムリです(・・;)
わんこ連れていけるお店って、
イタリアンが多いんで、
店内で和食がいただけるお店ないかな??って
探してて見つけたんです(^^♪
パパはどちらかと言えば、
パスタより和食がいいみたいですよ。
美味しくて安い!!ここのお店ピッタリです(*^^)v

| モコ&モグのママ | 2011/12/25 14:55 | URL |

Duffyママ さんへ

グリーンピア三木で撮った写真を、
年賀状で使いましたよ(*^^)v
人がほとんどいないし、
写真撮りやすいですよ。
今回の動画の二足歩行はまだまだです^^;
ちょっと前のめりになってるでしょ(>_<)
リードなしで歩けたら、
TVに出れるかも‥‥ですね。

わんこ連れで店内でお食事できるお店ないかな??って
探してて見つけたんです。
古民家を別の場所から、
移動させたみたいですよ。
いっぱい物が置いてて、
田舎のお家にいるみたいでした(^^♪
ランチはお安くて、ホント美味しかったですよ♪

| モコ&モグのママ | 2011/12/25 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/568-16ab7286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT