お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都嵐山(その3) SAGANO-YUさんでランチジョイ!(11/12)

嵐山 渡月橋〜竹林の小径をお散歩したあとは、ランチです

※その1 渡月橋での様子はコチラ

 その2 竹林の小径での様子はコチラ




20_20111127201731.jpg 

この日のカフェは「嵯峨野湯」さんです。  
 
カフェの場所を地図で印刷していったんですが、 

(近くまで来ているはずなんですが)なかなか場所がわからない

コンビニで聞いたら ぜんーぜん見当違いのところを探してたようです

やっと着いたら 「来てよかった〜」て思う良い雰囲気のお店でした

建物は元銭湯を改装したようです 
 
入口にもテラス席があるんですが、

建物奥にもテラス席があります(屋根つきで二人用のテーブルが6個ほどありました)

ワンコメニュー(ワンコ用ミルク200円)もありますよ

ミルクの前でモグの嬉しそうな顔 (この顔トイプードルじゃないわ

モコは・・・ 気がついたらすでに飲んでましたぁ





21_20111127201730.jpg 

この日はナポリタンとカレーのセットいただきました。

そしてそしてめちゃ美味しそうなパンケーキも 
 
一枚か二枚か選べるんですが、

一枚にしてよかった

超分厚いんです

甘さ控えめで美味しかったですよ(パンケーキの横にあるのは チョコレートソースです。)






22_20111127201730.jpg 

満席で思うように写真が撮れなかったんですが、

店内は鏡や蛇口がそのままあったり、床はタイルだったり、

奥のテラス席には小さな浴槽が残ってたり

見てて楽しかったです

最後にお店の前で。

うんうん やっぱり銭湯って感じかな




                           11月12日のお出かけおしまい




次はワン友さんと ランチしながらおしゃべりジョイ! 




面白いカフェだったジョイ!! 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 21:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り~(*^^)v
たまたまブログ村にUPした時間が同じよ~
なんか、モコモグちゃんママとはすごく気が合うのかなぁ(*^_^*)
ママさん、朝早く出動されましたね~
私が行った嵐山とは風景が違いますもの・・・
むっちゃ空いてる~ 渡月橋は、大変な事になっていましたからね(-。-)
しかし、このカフェオッシャレ~☆
これは知らなかったなぁ・・・
マップ見ましたよ!!今回、そっち方面は行かなかったからな~
よーし、今度はそのお店に向ってチャリチャリ走らせますよ(^^♪
パンケーキも美味しそうで、行ってみたぁい☆☆☆

| Duffyママ | 2011/11/30 21:24 | URL |

ちょっぴり早めの嵐山観光ですね。
まだ紅葉が足りないけれど、ベストの時期に行ったりしたら、渡月橋なんてちっこいワンコに歩かせるのは怖いほどの人出になりますもんんね。
渡月橋や嵐山をバックに記念撮影・・・竹林もいいタイミングでシャッターチャンスをつかんでるんでしょうか、静かな雰囲気が素敵ですね。
近頃竹林あたりは夜になると奈良の燈花会のようなライティングイベントが行われているそうですね。

このカフェ、聞いたことあります。
テラス席もあるんですね、歩きつかれたら蛇口からお湯が出て足湯な~んてサービスがあったら、また面白いのにね。

いいなぁ~。
シーズンごとの素敵スポットへのお出掛け♪♪

| シッポ | 2011/11/30 21:42 | URL |

モタモタしている間に(その3)になっちゃてる!!
このお店も気になってましたっ
お客さんがいらっしゃたら写真撮りづらいですよね
パンケーキ好きにはとっても目に毒ですよ、夕食食べたばっかりなのにヨダレがぁ~~(笑)

↓竹林の風景も良いですよね
紅葉シーズン終わってから嵐山に行きますわ
っていつ行っても人多いんですけどね(^^ゞ

| コロン ママ | 2011/11/30 22:04 | URL |

いいね♪いいね~~
嵐山観光☆
ここの お店も よさそう♪♪ おもしろそう(笑)
パンケーキも 気になる(*≧m≦*)プッ

モグモグの 笑顔に
 癒されました♪

| のんのん | 2011/11/30 22:18 | URL |

こんばんは

私達も去年嵯峨野に行きました。
朝早く行くの正解ですよね。
ちょこは、トロッコで電車デビューしたんです。すごいでしょ。
嵯峨野湯ってお風呂あるのかと思いました(かなりの風呂好きです)
元銭湯だからこのネーミングなんですね。
こんなお店あったんですね。知らなかったです。
パンケーキたべたーい!!

| ZOHSAN | 2011/12/01 00:56 | URL |

この季節、嵐山は朝早くに行かないと無理ですよね(;><)
うちはまだわんこを連れて行ったことがありません。
来年こそは♪
このお店、チェックしておこうっと(≧∀≦)

| はっぴぃ | 2011/12/01 10:44 | URL |

渡月橋に8時半とは、さすがです!
我が家だったら、起きて間もないですよ(^^;)

このお店も、またまた素敵★
昔ながらのお風呂屋さんみたいだけど
すごくいい感じにリニューアルされていますね。
このお店 先月に知ってたら
ぽぽも10月に嵐山に行ったので、寄ってみたかったです。(^^)

| ならわんこ | 2011/12/01 15:44 | URL | ≫ EDIT

嵐山は良いところですねぇ~いつ以来行っていないかな。。。
また機会があれば行きたいです(*^-^*)
元銭湯なんですね!
趣があって素敵なカフェですね☆
あらほんと、モグくん幸せそうな顔ですね♪♪♪

| yumi | 2011/12/01 17:02 | URL |

Duffyママ さんへ

ホント偶然が多いですね♪
その内どこかでばったり会えるかな(^^)

早いですかぁ!?
これでも朝モタモタしてて出遅れたかな?って思ってました。
確かに渡月橋は空いてました。
数時間後にはすっごい人だったんでしょうね。

オシャレなカフェでしょう~~
他にワンちゃん連れの方もいらっしゃいましたよ。
渡月橋からも結構近いです!!
私たちは迷ったから遠かったですが(笑)
パンケーキあっさりで美味しかったですよ(^^♪

| モコ&モグのママ | 2011/12/01 21:18 | URL |

シッポ さんへ

今年は紅葉が遅れてるし、
ちょっと早く行けば空いてるかな!!って
思って行ったんですが、
う~ん^^;さすが京都‥‥人 多かったです。
2年前は混んでる渡月橋を歩いたんですが、
モコは大丈夫!!二足歩行ですから(笑)
ちゃんと人と同じ速度で歩いてましたよ(^^)
竹林の道ねぇ!ナカナカ人が途切れなくて、
途切れた一瞬に撮りました(*^^)v
夜のライトアップも綺麗でしょうね。

こちらのカフェご存知でしたか(^^)
奥のテラス席はゆっくり落ち着けていいですよ♪
足湯カフェ!!ありかも‥‥(^^)

| モコ&モグのママ | 2011/12/01 21:31 | URL |

コロン ママ さんへ

その1、その2って分ける程でもなかったんで、
バタバタアップしちゃいました(*^^)v
こちらのカフェ、人気店なんですね!!
待ってる方もいらっしゃいました。
でもガイドブック片手の人は、
次々に回りたいのか、
食べ終わったらサッサと帰って行ってました。
パンケーキは甘さ控えめなんで、
分厚くても完食できますよ(^^♪

竹林の風景 素敵ですよね♪
嵐山はたぶんいついっても人 多いんでしょうね^^;

| モコ&モグのママ | 2011/12/01 21:42 | URL |

のんのんさんへ

いいでしょ♪いいでしょ♪
嵐山!!
でも人人人‥‥多過ぎです^^;

元銭湯のカフェ!面白いでしょ♪
パンケーキの分厚さにビックリ!!
食べれるかな?って思ったけど、
かるーく完食しました。

モグの変な顔。
どう見てもトイプードルには見えません(-.-)

| モコ&モグのママ | 2011/12/01 21:49 | URL |

嵐山 素敵な所ですよね!
でも、八時半到着なんて凄すぎます!!
我が家はその時間なら出発して間もない頃です(笑)
竹林の小径も心癒されますね!

お風呂屋さんを改装したカフェ 洋風な感じでお洒落ですね。
昭和レトロな雰囲気なんでしょうか?
お店の奥にテラス席があれば食事とかゆっくりと頂けますよね!
モコちゃんモグちゃんわんこメニューのミルク美味しかったんですね、モグちゃんのとっても嬉しそうな顔 可愛い!
ママさん達のメニューも美味しそうですね、特にパンケーキ ボリュームもありそうだしチョコレートソースのお味も気になります・・・・・

| チョコラママ | 2011/12/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

ZOHSAN さんへ

絶対朝早くですよね♪
ちょっとでも出遅れると駐車場はいっぱいだし、
人もすごくて思うように写真が撮れないし(>_<)
あらっ!!(^^)ちょこちゃんトロッコに乗ったんですね。
カートもクレートも車に置いて来たんで、
駅だけ撮影してきました^^;
嵯峨野湯さん楽しいお店でしたよ♪
嵐山に行かれたら、是非行ってみて下さいね。

| モコ&モグのママ | 2011/12/02 18:34 | URL |

はっぴぃさんへ

早く行かないと車は動かないし、
駐車場はいっぱいになるし、
と思って早めにでたんです(^^)
紅葉の時期をちょっとだけ外していったんで、
もう少し空いてると思ったんですが、
さすが!!嵐山!!すっごい人でした^^;
是非来年は嵐山に行って、
嵯峨野湯さんにも行ってみて下さいね♪
見てるだけで楽しいお店ですよ(^^♪

| モコ&モグのママ | 2011/12/02 18:41 | URL |

ならわんこさんへ

8時半!!早いですかぁ!?
最近なかなか起きれなくて‥‥
もう少し早く行きたかったんですけどね^^;

面白いお店でしょ♪
テラス席までいっぱいで、人気店なんでしょうね♪
わんちゃん連れの方もいらっしゃいましたよ。
次回嵐山に行かれたら、
是非行ってみて下さいね(^^♪

| モコ&モグのママ | 2011/12/02 18:48 | URL |

yumi さんへ

嵐山 素敵な所ですよねぇ♪
でもモコモグが一緒じゃなかったら、
人ごみ嫌いなんで行ってないかも‥(・・;)
是非あんずちゃんと一緒に行ってみて下さいね♪
色んな人からいっぱい声をかけられると思いますよ(*^^)v

元銭湯のカフェ♪楽しそうでしょ♪
モグ!すっごい顔(>_<)
どう見てもトイプードルじゃないですよね(>_<)

| モコ&モグのママ | 2011/12/02 18:56 | URL |

チョコラママ さんへ

8時半到着!!早いですかぁ!?
これでも最近朝なかなか起きれなくて(>_<)
以前はもっと朝早く出てたんですよ!!
竹林の小径、気持ちのいい所ですよね。

元銭湯のカフェ!!
そうですねぇ♪昭和レトロです(*^^)v
もっと静かな所にあるのかと思ったら、
人通りの多い所にあったんで、
奥にテラス席があってよかったです。
モグ、ミルクを目の前にして
お顔がデレデレになってしまいました^^;
お水だったら見向きもしないのに‥
パンケーキ♪やっぱり目を引きますよね。
味は4種類程ありましたよ。


| モコ&モグのママ | 2011/12/02 19:06 | URL |

もと銭湯のお店面白いですね
お店の中が凄く気になります(笑)
今は銭湯自体少なくなってるから
こんな再利用がもっと増えればいいのにね。
パンケーキの厚さにビックリです!

| nao | 2011/12/05 13:01 | URL |

nao さんへ

面白いお店でしょ♪
店内に入ったのは、
清算の時だけなんですが、
思わずキョロキョロしてしまいました^^;
スーパー銭湯とは違う、
昔ながらのお風呂屋さんでした(^^♪
パンケーキ ほんと分厚かったです。
普通写真よりショボイ事が多いんですけどね^^;

| モコ&モグのママ | 2011/12/05 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/556-b626ed9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT