お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良公園11/15

1_convert_20091121125023.jpg

今日は 奈良公園 東大寺に行きました。県庁横の駐車場に車をとめて まずは東大寺です。

受付で カート乗り入れOKかを確認して モコ&モグは 初 東大寺です。入場門では お寺の方々から歓迎されましたよ。

天気も良いせいか 観光客のかた(特に外国の方々)で たくさんです。

2_convert_20091121125153.jpg

ついに モコ&モグ 初 大仏さんです。

大仏殿のなかもたくさんの人でした。何度見ても 大仏さんは大きいなあ。

3_convert_20091121125325.jpg

大仏殿から少し奥に入り 二月堂に行きました。ここは毎年 お水とりが行われている場所です。

なんとなく良い雰囲気の石段がありました。(サスペンスに出てきそうです。)


5_convert_20091121125454.jpg

ここにもいたるところに 鹿君が。
モコは何か気になったのか ずっと立ち上がってます。


6_convert_20091121125629.jpg

次はもう少し奥まで歩いて 正倉院の方まで行きました。途中 イチョウのじゅうたんがとてもきれいでした。

モコ&モグもなんとなく不思議な感じがしたのか 急におとなしくなりました。

この辺りでは 多くの機材で写真を撮影している人や キャンバスに絵を描いている人がたくさんいましたよ。

みんな景色の良い場所を知ってるんだね。

7_convert_20091121125859.jpg 

正倉院の屋根がちょっとだけ見えてます。この日は非公開でした。

正倉院のすぐそばには 良い感じで色づいた かえでがとてもきれいです。

8_convert_20091121130031.jpg

再度 大仏殿の方に戻り 奈良公園の方へ。

今 ここでは 奈良フードフェスティバルが行われていました。関西の有名シェフのお料理を堪能できるそうです。(すべて予約制!)

なので モコ&モグは テントで出店しているところを少しだけみて 次の場所へ。
途中 興福寺のそばを通りましたが ここでは今 阿修羅展が行われており たくさんの人の行列でした。(受けつけのテントには 210分待ち の表示が! すごい人気です。)


9_convert_20091121130329.jpg

ここは東大寺参道の西側にある「夢しるべ風しるべ」です。いろいろなお店が集まっている場所です。

テラス席があるのは 「たこやきの味穂」です。このお店は大阪心斎橋にあるお店が 奈良に出店されており

おいしいたこやきをいただけます。モグは 何を待っているんでしょうか?残念ながらわんこメニューはありません。

10_convert_20091121130443.jpg

たこ焼きは しょうゆ味とソース味をいただきました。どちらもおいしいですが 特にしょうゆ味はあっさりしておいしいです。

モコは良い匂いにひかれて 今にも食べてしまいそうです。

12_convert_20091121130551.jpg

次は 奈良公園を離れて 奈良町の方に。

ママが 食べたいと言っていた 「おくた」さんのみたらし団子。1本づつ買って 食べながら 奈良町を散歩です。

次に行ったのは 鯛焼きの「こたろう」さんです。このお店 テレビでやっていたそうで 近い場所(猿沢池あたりまで)なら 自転車で配達してくれるそうです。

ここの鯛焼きは甘さ控えめのおいしいあんこたっぷり。 皮は硬めで 初めての食感です。おいしいですよ。

後半は食べてばかりのお散歩でした。

モコ&モグ また行こうね。       おわり。


| お出かけ 奈良県 | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも拝見しています。
モコちゃん モグちゃん いろいろなところにお出かけできて良いですね。
これからも お邪魔しますので よろしくお願いします。

| わんこ大好き | 2009/11/23 21:02 | URL |

わんこ大好きさんへ

わんこ大好きさん ありがとうございます。
これからも いろいろなところに行って 報告しますね。よろしくお願いします。

| モコ&モグのママ | 2009/11/23 21:05 | URL |

このお洋服 買おうか迷ってたんです!
着心地&着せ心地はどうですか?

いろんなところにおでかけ いいですね~
なかなか おでかけできない分 モコちゃんモグちゃんに会いに来て
紅葉も 楽しませてもらってます ♪
談山神社も 紅葉がきれい!!!

また 遊びにきま~す

| ゼロ♪ママ | 2009/11/28 09:15 | URL |

ゼロ♪ママさん どうもありがとうございます。

ゼロ♪ママさん どうもありがとうございます。
このわんこ服 秋冬にはぴったりで 好評ですよ。 着心地も良いようで 二人ともはしゃいでますよ。
よく似合っていたのか 奈良公園の近くで 女性の方に「この服 オーダーで作られたんですか?」って聞かれました。(パパからは 単に犬ワンコの服のことを知らないだけちゃうん?って言われたしたけど。)

今日は 紅葉の最後のつもりで 京都の金閣寺に行きましたよ。 写真の整理ができたら また 公開したいと思います。

| モコ&モグのママ&パパ | 2009/11/28 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/52-3771f1ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT