お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良公園紅葉情報(速報)11/15

dc111597_convert_20091116203627.jpg
今日は紅葉には少し早いかも?と思いながら奈良公園に行きました。

奈良公園といえば やっぱり鹿さんですよね。なので まずは 鹿さんの登場です。

この鹿さんの名前は 小鹿ランディ君です。(そんなわけないやろ!)

dc1115104_convert_20091116203832.jpg 

東大寺境内の紅葉です。見ごろまで もうひといきって感じです。


dc1115177_convert_20091116204433.jpg

ここは東大寺の参道横です。

東大寺はカートか抱っこで大仏殿の中まで入れますよ。

池のそばで 一部紅葉してたので 写真を撮りました。気が付いたら 知らない人たちのカメラが モコ&モグに向けられていました。(人気者ものやなあ。)

東大寺の中でも モコ&モグは 観光に来られていた外国の方々に 写真を撮らせてほしいと声をかけられました。

でも ママとパパは言葉が全くわからないので はっきりって 石のように固まってたよ。悲しい444 HAPPYママ、ポン太ママ 助けて!(モコ&モグより)

dc1115204_convert_20091116204600.jpg
後ろから何か視線を感じると思ったら 鹿君が ガン見してました。鹿だからって 安心できないよ。モコ&モグ 気をつけてね。 


dc111576_convert_20091116203017.jpg

ここは東大寺の奥 正倉院のそばの紅葉です。場所によっては こんなに色づいた かえでもありましたよ。

でも 全体的には50%くらいでしょうか。一番の見ごろまでには あと1~2週間くらいでしょう。

dc1115117_convert_20091116204054.jpg
紅葉はいまひとつでしたが 奈良公園内は いたるところに イチョウのじゅうたんです。とても綺麗です。

 

dc1115154_convert_20091116223227.jpg 

こんなきれいな場所もあります。

奈良公園内では 良い景色を撮影する人や 風景画を描いている人がたくさんいましたよ。


dc1115164_convert_20091116204346.jpg
こんなじゅうたんはモコ&モグも初めてで なんとなく不思議な感じです。モコ モグ良かったね。

また 来ようね。

【追伸】

ところで 今 奈良では 興福寺で阿修羅像の一般公開が行われています。この日も これを見に とてもたくさんの方が来られていました。 入場には 「3時間半待ち!」と掲示されていましたよ。すごい人気でした。


| お出かけ 奈良県 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉がとてもきれいですね(^^
奈良などは外国人の方もたくさん来るんでしょうね~。
モコちゃんとモグちゃん、ちょっとしたスターでしたね♪

| こぐまちゃん | 2009/11/17 04:54 | URL |

こぐまちゃん  ありがとうございます。

こぐまちゃん  ありがとうございます。
この様子では奈良の紅葉は今度の週末か来週が見ごろでしょう。
せっかくの地元ですので (できれば)また 報告したいと思います。
それと 外国からのお客様は はっきりいって めっちゃ多いです。 日本人と同じくらいいるのでは と思うくらいです。 当然ながら お国もさまざまです。せめて 英語で会話ができればと思いますが 残念ながら・・・。
  

| モコ&モグのママ&パパ | 2009/11/17 08:35 | URL |

ほんとだ~^^
綺麗な紅葉が見れるんですね!
月末くらいがちょうどいい感じっぽいですね~☆

お家の近くではイチョウの木をあまり見かけないんです。
大阪にいた頃は、しょっちゅう目にしていたのに。
奈良公園でなら見れるんですね♪

| ゆきんこ | 2009/11/17 13:24 | URL |

ゆきんこさん ありがとう。

ゆきんこさん ありがとう。
奈良公園の紅葉は 例年よりも少し遅れ気味のようです。
その代り イチョウのじゅうたんは 一番見ごろでしたよ。
イチョウは東大寺から少し奥の正倉院のあたり 大仏池のほとりが一番です。ほんとに良い景色でした。 

| モコ&モグのパパ&ママ | 2009/11/17 20:36 | URL |

赤に黄色にとっても綺麗な写真で素晴らしいです~!!
可愛くておりこうさんだからモコちゃん、モグ君の写真を撮りたくなっちゃいますって^^
うちはなぜかお姉ちゃんが、外国人(アジア系)の男の子にツーショットで撮らせて欲しいって大仏様のところで言われて撮っていましたよ。まだ小6ですが大人っぽく見えたのかしら?
紅葉の時期の奈良は最高ですね~
多くの人が訪れて、写真やスケッチをしたくなるのは当然ですね。
そんなところにワンコと行けるなんて本当に良い所だと思います。
お近くのパパさんがうらやましいです。また紅葉見ごろのお写真も楽しみにしていますね♪

| りりたん | 2009/11/19 00:31 | URL |

りりたんさん ありがとう。

りりたんさん ありがとう。

モコ&モグを二人並んで撮影するのは 結構 苦労してますよ。特に モコが 撮影になると 長い間 じっとできません。モグは大丈夫ですが。

お姉ちゃん 人気者だったんですね。一度 お会いしてみたいです。

次は この日の東大寺~二月堂~たこ焼き屋さん~お団子屋さん~たい焼きやさんのブログを予定しています。(食べるもんばっかりやん!)

| モコ&モグのママ&パパ | 2009/11/19 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/51-b607d7d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT