お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なら燈花会(奈良市)に行ったジョイ!(8/13)

8月13日は(去年に引き続いて)奈良の真夏のイベント「なら燈花会」に行きました

※去年の様子は「コチラ




100_20110815163933.jpg 

この日も暑かったんでちょっと遅めに行ったら駐車場はどこも満車

しばらくまってやっと停めることが出来ました

まずは猿沢池。

ここで偶然お友達のけ~すけ君、ゆきちゃんファミリーとお会いしました

(写真が上手く撮れなかったんでありません



池の周辺は良い景色なのに 手持ちのカメラではブレブレ
 
それにすっごい人

モコモグをゆっくり撮影できる状況じゃないので、

ちょっとならまちの路地のほうに入って ゆっくり撮影しました




2_20110814203143.jpg 
猿沢池から興福寺への階段も両側はたくさんの灯り、きれいです

それにしても今年は人が多いそれに暑い~~

人が多い時にはカートの登場です
 
もちろんカートには保冷剤が入ってまーす
 
興福寺の五重塔もライトアップされており 幻想的で綺麗でしたよ




3_20110814203143.jpg 

県庁の前に来ました。

ここもたくさんの灯り、それにたくさんの人




4_20110814203143.jpg 


東大寺前の交差点を横断して、浮雲園地のほうに来ました
 
ここまで来るのに奈良駅の方に向かって帰る人が多くって、

すごーく時間がかかってしまいました


去年も来ましたが、広~い場所にたくさんの灯りで いい雰囲気。

ストロボなしで撮影したら モグがきょとんとして こちらを見ていました。

こっちは暑い中 人ごみの中 カートを押して結構たいへんだけど、

モコモグは 保冷剤入りのカートの中で 余裕の笑顔でした


ここからさらに奥の方に行きたかったけど、終了時間(午後9時45分)が近づいてきたので、 

そろそろ帰りまーす


この日はお友達のヴィッツ君ファミリーと会う約束をしてたんですが、

あまりの人の多さに残念ながら出会えませんでした
 
来年は暑くても早めに行こうかな


                         8月13日のお出かけおしまい


次は、堺の公園で走るジョイ!




夜なのに暑かったわ!!フン( 一一)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 

| お出かけ 奈良県 | 16:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/480-99c35dff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT