お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御在所ロープウェイ(三重県菰野町)に乗ったジョイ!(その1)(7/23)

今日も暑ぅ〜

暑い時にはやっぱり涼しいところへ行くジョイ

ってモグが申しております。

以前からワン連れで行こうと思っていた「御在所岳」へ行ってきました





1_20110801224041.jpg 

まず団体さんの記念撮影場所で一枚   

こちらのロープウェイ わんこはクレートなど乗せることができます

クレートを借りると、一個300円

持ち込むと無料です

山頂で預けると300円かかります。(二個で)
 




2_20110801224041.jpg 

ではロープウェイに乗りま〜す

ロープウェイは10人乗りです。 




3_20110802220414.jpg  


モコモグはマイクレートの中。

同乗されてたほかのお客さんが

「ワンちゃん おとなしいんやね」 って

いえいえ そんなことはありませんよ たまたまおとなしいだけ

ロープウェイで約10分の空中散歩です。

同乗していた方が 高いところがめちゃ怖いらしく

座ってるのに、両手はバーを握り締めて、

下を向いて ものすっごい辛そうでした

(実はパパ君も高所恐怖症で ちょっとでも高いところダメなんです。

ただしロープウェイのように囲われていれば大丈夫みたいです





4_20110801224041.jpg 

山上公園駅に到着です

やっぱり山の上は涼しい〜。景色も良いし めちゃ気持ちいいですよぅ〜

モコもテンション高めで、いつもの二足歩行

すれ違う人が立ち止まって見てました 






5_20110801224040.jpg


山上公園駅から山頂に向けて歩いていきます。

舗装された道じゃなく 緑のきれいな スキーのゲレンデの方を歩いていきました

モグはボール遊びができると期待しているようですが 

奈良公園でよく見かける黒いコロコロウ〇チが(多分鹿の

ところどころに転がっているので

ここでボール遊びはです。

広いなだらかな場所を山頂に向けてゆっくり散歩しました。
 
結構 足がプルプルしてきますよ


                                   つ づ く





つぎはいよいよ山頂ジョイ! 





 
せっかく綺麗な芝生なのにボール遊びが出来なかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






| お出かけ 三重県 | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/470-8b0f4b2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT