お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Dog Space」さん(滋賀県大津市)でランチジョイ!(7/17)

ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、ランチへ

※吾一農園さんでのブルーベリー狩りの様子は「コチラ

高速を途中でおりて「Dog  Space」さんに 

こちらに来たのは二回目 以前来たのはまだモコ一頭だけの頃

4年くらい前やったかな

 



10.jpg  


何故かお二人さん移動中の車の中で爆睡
 
ブルーベリ狩りでそんなに疲れたかぁ なんもしてないのに

まあ今の時期 暑いからね

なのに カフェに着くと急に元気になります
 
モグ めっちゃ変な顔やし




11.jpg 


先客のめっちゃゴージャスなアフガンハウンドちゃんがいらっしゃいました
 
モコの前足の毛も結構フワフワですがアフガンと比べると地味 

こちらのカフェにはドッグランがあります

カフェを利用したりすると無料で利用できるんです

クソ暑い中 さっそくモグはボール遊び




12.jpg 

この日のランチはチキンカツサンドとオリジナルカレーをいただきました

この日のカレーはパパ君じゃないですよ 私でぇーす






13.jpg 

モグ君 ちょっと店内で涼んでまたまたランへ

暑いのであんまり無理せんといてやぁ~

モグがランから帰ってきたら 今度はモコ

モコはちょっとだけウロウロするだけで 全然走りませんよ

モコがウロウロしている様子を モグが店内から羨ましそうに見てました。
 
「モコねえちゃん 走らないんだったら俺っちと代わってくれジョイ




14_20110728204200.jpg


ランから帰ってきたモコたん 外の椅子に座って 中の様子をチラ見 

最後に寝てるアフガンちゃんに恐々近づくモコ
 
たぶんちょっとでも動いたら飛び退くと思います

ではそろそろ帰りまーす

自宅に着いたら「暑っっっ

ちょっと山の中にあるDog Spaceさんは涼しかったようです



                           7月17日のお出かけおしまい



次の記事は・・・雨の日のカフェランチジョイ!!




ドッグカフェなのにわたくしメニューがなかったわ!!フン(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| ドッグカフェ 滋賀 | 22:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグスペースに行かれたんですね!
ここってウチから近いんですよ、但し恐ろしい山道を抜けたらね(><)
ドッグラン日陰がないから暑かったのでは?
モグちゃんには関係ないかっ(笑)

カフェに着いた時のモグちゃんの顔めっちゃツボかも~~
暑くってもモコ・モグちゃん元気ですね!

| コロン ママ | 2011/07/28 23:07 | URL |

リードだけで同伴できる果樹園があるのですね。
ぽぽが果物好きなら、私も行きたいのになぁ
ブルーベリーの木を見上げてるモコちゃん
メッチャ嬉しそうで可愛いです♪(o^^o)
お家で一緒に食べれて、モコちゃん モグちゃん嬉しいね。

カフェのアフガンさんの大きな前足 可愛すぎ!
めちゃ私のタイプです。
暑くても相変わらず、モグちゃんボール遊び 元気ですね!

| ならわんこ | 2011/07/28 23:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
夏もおでかけいっぱいですね^^
ブルーベリー狩り楽しそう~いいなぁ!
フルーツ狩りってやったことないんです。
米原かあぁ・・・うちからはちょっと遠いなぁ(>_<)

モコちゃん、中の様子をチラってうかがってるの可愛い~
アフガンさんが気になってたんですね^^
モグちゃんは暑くても、ボール遊び楽しそうだね^^

ウチも近いうちに滋賀に行く予定です(*^^)v

| | 2011/07/29 09:00 | URL |

すみません^^;上のコメント私です~

| ラヴィママ | 2011/07/29 09:02 | URL |

今回は滋賀県ですね~
ブルーベリー狩りいいなぁー♪
あっ、しばらく見ない間にモコちゃん耳の毛が伸びてるぅー!
長いのもかわいいですね(^-^)
それにしてもアフガンハウンドでっかぁ!!
モコちゃん恐る恐るって感じですね^^;
でもアフガンすっごく大人しそう^^手の先が白いのがかわいいし^^

| yumi | 2011/07/29 11:21 | URL |

コロン ママ さんへ

恐ろしい山道ということは、
私の苦手なクネクネ道ですねぇ^^;
こちらのドッグラン、日陰ないですねぇ^^;
砂埃はすごいし・・・
はーい!!モグはそんなことは関係ないみたいです(笑)

モグ すっごい顔してるでしょ。
写真を選んだのはパパです。
何でこの写真??って思いました(-"-)
暑くても、食欲も落ちず元気な二人です(^^)

| モコ&モグのママ | 2011/07/29 19:34 | URL |

ならわんこさんへ

リードだけでわんこを入れてくれるなんて、
嬉しい農園でした(^^)
そっかぁ!!ぽぽちゃん果物食べないんですよね。
モコが食いしん坊顔でブルーベリー見てるでしょ。
たぶんいつ貰えるのか期待いっぱいで、
待ってたんでしょうね^^;

アフガンちゃんすっごい綺麗でした。
こちらで生まれたわんちゃんらしいですよ♪
モグのボール遊びに暑さは関係ないようです^^;
飼い主は勘弁していただきたいんですけどね(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/07/29 19:42 | URL |

ラヴィママさんへ

お久しぶりでーす♪
暑いけどお出かけしてますよぅぅ~~(^^)v
ブルーベリー狩り 楽しかったですよ♪
結構 必死になれます(^^)
春はイチゴ狩りにいったし、
次は何狩りに行こうか考え中です(^^)

モグは暑くてもおかまいなし^^;
いい所で切り上げないと、
倒れるまで走ると思います(-"-)

滋賀のどこに行かれるのかな??
楽しみ♪♪♪

| モコ&モグのママ | 2011/07/29 19:52 | URL |

yumiさんへ

今回は滋賀でーす♪
次の次の記事は三重でーす♪
ブルーベリー狩り楽しかったですよ。
モコ 一度バッサリ切ったんですが、
また伸ばし始めたんです(^^)
もう少し伸びたらみつ編みにしようかなと思ってます。
アフガンちゃんはでっかく見えるけど、
体重は25キロらしいです。
見た目ほど重くないです。
すっごくおとなしかったですよ(^^)
小さいわんこが体の上に乗って、
飛び跳ねてもムシでした(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/07/29 20:55 | URL |

滋賀にそんなええとこあるんやね。
ブルーベリーは好きで、
梅酒漬けた時にブルーベリー酒も作ったんやけど(7~8年前かな)
思てたほど美味しく出来へんかって^^;
そのままが1番!美味しいかね♪

最初のアフガンハウンドさんの写真ね、
後姿が鏡に写ってるんやわ。。。って思いながら読んでいったら、
なんと!2匹やったんやね。
大きくって、優雅やね~

モコちゃん、お耳の下の方で括ってるん、
よー似合うてるよ(^_-)-☆

| uranmama | 2011/07/29 21:13 | URL | ≫ EDIT

普通に歩ける農園さん初めて知りました
ワンコ連れ専用ってわけではないんですよね
これは嬉しいですね♪
沢山のブルーベリー、ジャムにしても美味しそう~

アフガンちゃんの足の毛ゴージャス!
お手入れしっかりされてるんでしょうね
触ってみたいな(笑)

モグちゃん暑くても元気だねぇ
見てるこっちも元気になれるわ~♪

| nao | 2011/07/29 23:21 | URL |

uranmama さんへ

まさかわんこをリードだけで入れてくれるなんて、
わんこに優しい農園でした(^^)
ブルーベリー酒って難しいんですね^^;
冷凍が美味しいです(^^)v
農園でいただいたのは生温かったぁぁ~~^^;

ハハハ!!確かに言われて写真を見ると、
鏡に写ってるように見えますね♪
大きくて優雅なアフガンちゃんが二頭でした。
以前をピレネー犬を三頭飼ってたらしいですよ。

モコ 似合ってますかぁ♪
ありがと!!(^^)
もう少し伸びたらみつ編みにしまーす(^^)v

| モコ&モグのママ | 2011/07/30 20:53 | URL |

naoさんへ

わんこ連れ専用ではないですよ。
わんこ連れは私達だけでした(^^)
梨とかりんご農園はリードで入れるところあるんですけど、
まさかブルーベリー農園が
リードだけで入れてくれるとは・・・でした(^^)v
とれたて新鮮ジャムが出来そうですよ♪

アフガンちゃんの足の毛フワフワでしたよ(^^)
綺麗にお手入れされてました。

モグは暑くても広い場所があれば、
反射的に走ってしまうようです(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/07/30 20:59 | URL |

ママさ~ん!!大変出遅れてしまいました(>_<)
パソコンのモデム故障で丸2日間も繋がらなくなって~
本日やっとこさ開通しました(泣)

私、ブルーベリー大好きなんですよ~
丼鉢いっぱいのブルーベリーが食べたいです~
モコ&モグちゃんのブログは、目新しいとこがいっぱいなので、
毎回楽しみにしていますが、ブルーベリー狩りとは最高ね!!
帰りのCafeもランがあるなんて素敵だし~
モグちゃんも、疲れ知らずでボール遊びでパワー全開ですね~
モコちゃんの髪型がキュートでたまりませ~ん(*^^)v
あっ、この日のカレーはパパさんのじゃなかったのね・・・(*^_^*)

| Duffyママ | 2011/07/31 00:08 | URL |

Duffyママ さんへ

あらららぁぁ~~ネットが繋がらなかったのね^^;
我が家もたまーに繋がらなくなりますが、
一度電源をおとすと復活します♪

ブルーベリー 甘酸っぱくて美味しいですよね(^^)
小分けにして冷凍して、
ヨーグルトと一緒にいただいてまーす(^^)v
春に行ったイチゴ狩りもよかったですよ♪

ものすっごい砂ぼこりの舞うランですけどね。
カフェを利用したら無料なんで嬉しいです(^^)
モコ お耳の毛が伸びてきたんで、
最近括ってるんです。
もう少し伸びたらみつ編みにしようと思ってます♪
そうなんです!!この日のカレーは私・・
ランで砂まみれのドロドロのボールを投げさされるんで、
手を洗っても何となくパンを素手で持つ気にならなくって!!
スプーンでいただけるカレーにしたんです♪

| モコ&モグのママ | 2011/07/31 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/468-692f2bb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT