お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「吾一農園」さん(滋賀県米原市)にブルーベリー狩りに行ったジョイ!(7/17)

今日(7/17)はブルーベリー狩りです

行先は滋賀県米原市にある「吾一農園」さんです

前日に「ワン連れで行きまーす」って電話予約して行きました





1_20110724194545.jpg 


広いビニールハウスにはたくさんのブルーベリーの木が

こちらの農園、カート、キャリーバッグなど必要なし

わんこはリードがあれば中に入れます。

ブルーベリー狩りは食べ放題コースと摘み取りお持ち帰りコースがあります

冷凍して食べたいんで、今回は摘み取りコースにしました

(摘み取りコースのカップの大きさは二種類ありますよ) 

畑の中は草がいっぱいの上 溝はまだジクジクしたところもあり

モコモグが歩くのも結構大変です





2_20110724194544.jpg 

収穫しているあいだ モコモグはちゃんとおとなしくしてくれました
 
「摘み取り楽しい~~結構必死になります

地面にはちっちゃなカエルさん達がウロウロ これにも注意が必要です

きれいに熟したブルーベリーがたくさん。

まだ これから色の変わっていくものもいっぱいあったんで、
 
しばらくブルーベリー狩りが楽しめそうですよ





3_20110724194544.jpg 

モコたんが 熟したブルーベリーをガン見

お口の届く範囲だったら パクっていきそうな勢い 危険です







4_20110724194543.jpg 

まだまだ摘み取りには時間がかかりそうなので、 

パパ君はモコモグを連れて先にハウスを出て 

椅子のある場所でしばし休憩&撮影

ここには綺麗な畑の看板があったので 記念写真を一枚 撮ってたみたいです。




5_20110724194543.jpg


畑の周辺にはきれいなお花も咲いていました

この日の収穫は大きなラーメンの器にいっぱい

しばらくブルーベリーが楽しめそうです

採れたて 美味しかった~。

ほとんどは冷凍して 今も少しずつ食べてます。(当然 モコモグも食べてはります) 

                                                                       つ  づ  く



次は高速を途中下車してランチジョイ!






冷凍ブルーベリー!!うまいジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






| 味覚狩り | 20:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/467-b13de4f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT