お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島10/18




組写真2 
今日は 天気も良かったので 淡路島まで行きました。

高速は垂水ジャンクションから淡路鳴門自動車道です。

明石海峡大橋を渡って いよいよ淡路島です。

組写真1

淡路島に渡ったら まずは淡路SA(淡路ハイウエイオアシス)でちょっと休憩です。

組写真3

ここはハイウェイオアシスの横のあるとても大きな公園(淡路島公園)です。この日は公園の一番奥のとても広い芝生広場に行きました。

あまりの広さにびっくり。モグも絶好調です。(いつもより高く飛んでる?)

組写真4
モグも気持ちいいのか ちょこちょこ走りです。

モコとモグのかけっこもしました。速さはやっぱりモグの勝ち。


組写真5
散々遊んだモグもさすがに疲れたのか ちょっと休憩です。

モコはベンチの上で休憩。しかし ここの広場は広いなあ。それも まだ時間が早いので貸切状態でした。


組写真6 
モコのいろいろな表情です。モグは体力が回復したらまたボール。


組写真7
次はあわじ花さじきです。(淡路島公園から車で約10分です。)

今はちょうどコスモスが満開です。驚くほどの広さ こんなコスモス畑見たことありません。

コスモス目当ての人も 続々と来ていました。


組写真9
満開のコスモスの前で モコもごきげんです。


組写真12
人が多いので 避けるように撮影しました。やっぱりこの時期は人が多いんですね。帰りにたまねぎを買って帰ろうと思ったけど 売店も人でいっぱい 結局あきらめました。


組写真13
モコはコスモスをクンクンしてました。良いにおいするの?


組写真14 
モグは 芝生を走りたい様子。でも ここは 人が多いのでだめ!

また 今度来た時にね。

しかし広いコスモス畑だなあ。びっくりです。
組写真15
他にもサルビアなどもまだ 残っていました。

組写真16

少し高い場所(展望台)から広い公園を眺めています。モコ&モグには どう映っているでしょうか。

組写真17 
でました! モコの 二本足歩行です。 モコ!いろんな人が見てるよ。


組写真18
こんなきれいなお花も あちこちに有りました。


組写真19
次に行ったのは 前回も行った新田農園さんです。新田農園さんといえば やっぱり 手作りケチャップです。いつも有るわけではないので 前もってお願いしておきました。

このわんちゃんは看板犬のプーちゃんです。


組写真20
そろそろお昼です。今日は ナチュラルカフェ カプチーノです。屋根付きのテラス席のみ わんこOKです。

ワンコメニューはありませんが 今日のランチをいただきました。モコ&モグには 持参のおやつです。


組写真21
駐車場も広く すぐそばは海です。潮の香りのするお店です。


組写真22
最後は 大浜公園です。ここにはとても長い 木でできたデッキ「ボードウォーク」があります。たまたま誰もいなかったので モグは少しだけ ボールキャッチです。

ここは すぐそばが海岸で 気持ち良いところです。

組写真23
海の方に降りてみました。海水浴のシーズンも終わり 人もまばらです。モコは 波が怖いみたいです。これ以上 海の方に近づけませんでした。その点 モグは大丈夫です。 モグは海に入りそうな勢いでした。

dc1018839.jpg 

 

これが新田農園さんの手作りケチャップです。(1本500円) 前回(8月)も購入しましたが とてもおいしかったので 今回もお願いしました。いつもあるわけではないので 事前に電話でお願いしました。

それと キャップを開けたら 賞味期限は1週間です。(未開封の場合は6ケ月です。) 

これ ケチャップというか トマトピューレ っていう感じの味です。今回は お友達の分もふくめて たくさん購入しました。(個人的には 冷やしたきゅうりにそのままつけて食べるのが好きです。お酒のおつまみとしてもGOODです。エビのチリソースも最高でしたよ。)

今回の淡路島は 気候もよく 気持ちよく回れました。日帰りなので あまりたくさん回れませんが 天気の良い日を選んで行けば 動きやすく とても癒されるところです。

モコ&モグ また行こうね。

スポンサーサイト

| お出かけ 淡路島 | 21:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日帰りでこんなに盛りだくさんなお出かけができて素晴らしいです!
ママさんの目的はやっぱりケチャップだったんですね^^
きっと自然な甘さでおいしいケチャップなんでしょうね~一度味わってみたいです。
それにしても、海に、お花いっぱいの公園に、いろんな景色を楽しめるところですね。
淡路島には、転勤先でお友だちになったお友達がそろそろ帰国して来るし、いずれ必ず行くことになると思います。
パパさんの記事でずいぶん情報をいただいたので、とっても参考になりました。
いつ行けるかな~? 春も良いかな♪

ママさん、よくなられましたか?

| りりたん | 2009/10/25 23:20 | URL |

こんばんわ!
淡路島、いいですね~。
神戸に帰省したら連れてってもらおうかな、ジージ&バーバに^^。
出ましたね、モグたんの素晴らしいジャンプ姿!
いつ見ても惚れ惚れするジャンプ姿v-10
コスモス畑もスゴイ広いし、ケチャップがほんと美味しそう!
フレッシュケチャップ食べてみたい~♪
淡路島がこんなにいいところだなんて知りませんでした。

| to-co* | 2009/10/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

りりたんさん ありがとうございます。

りりたんさん ありがとうございます。
このケチャップ ほんとにおいしいですよ。トマトの味がそのまま残っており、加工されていない 余計なものが入っていないのが 良いんだと思います。 

淡路島のお花はやっぱり 春と秋が良いと思います。春は あわじ花さじきのポピーや すぐ近くにある明石海峡公園のチューリップが有名です。そのころには またぜひ行きたいと思います。

ママの件 ご心配いただきありがとうございます。
徐々に良くなっているので もう少ししたら 元気になると思います。

| モコ&モグのパパ&ママ | 2009/10/26 22:15 | URL |

to-coさん ありがとうございます。

to-coさん ありがとうございます。
淡路島は以前から 行っていましたが モコが来てから 改めて行くと わんこに優しいところが多いので 大好きになりました。 その中でも 淡路島公園・あわじ花さじき・明石海峡公園がゆったりして 好きな場所です。撮影スポットもたくさんあります。
また南の方に下って行けば 飛行犬写真を撮影してくれる場所(ドッグラン)もあります。(ここは まだ 行ったことはありませんが 以前 こちらから東大阪に出張撮影に来られた際に モコ&モグを撮影してもらいました。)
それに加えて 手作りケチャの新田農園さんも 完全にうちの訪問コースになりました。
とても 良いところです。

| モコ&モグのパパ&ママ | 2009/10/26 22:35 | URL |

新田農園さんの手作りケチャップ!!
開封後1週間ということなので 
開けるタイミングを考えてたんですが
昨日 ようやく開封v-237

オムレツの味付けと 出来上がりのソースにしてみましたv-221
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
すごく美味しいですv-218
ちょっと酸っぱいですよって聞いてたけど
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
甘みがあって そのままスプーンですくって舐めてしまいましたよ
キュウリスティックにつけて食してもいいですとって教えてもらってたけど
マジそう思いましたよ(*^_^*)

今朝は たまご野菜サンドのドレッシングに使ってみたけど
普通のケチャップみたいにクドクなく 
朝食にとっても いい感じです(*^^)v
すっかりお気に入りになってしまいました

秋のコスモス畑の前で モコ&モグちゃん 可愛いです(#^.^#)
素敵な画像いっぱいで 楽しませていただきましたよv-221

モコ&モグちゃん ママは大丈夫ですか?
早く元気になってくださいv-22お大事に

| ももじ(チャチャ母) | 2009/10/28 13:05 | URL | ≫ EDIT

チャチャ母さん ありがとうございます。

チャチャ母さん ありがとうございます
ママはかなり回復してきましたよ。完全復活まであと少しです。
ご心配いただき ありがとうございます。

ケチャップ食べたんですね。卵サンドのドレッシングですか?うちも試してみます。
トマトそのものの味なので いろんな料理に合いますよね。
今日はなんと 何もつけずに 焼酎のアテとして そのまま それだけ 食べましたよ。 
チャチャママのメニュー、また聞かせてくださいね。

| モコ&モグのパパ | 2009/10/28 20:38 | URL |

淡路島、私もダイヤと行きたいんです~♪
今、土日が高速代金安井し行きたいな~^^
こんなに沢山のコスモスは初めてみた気がします!

| ゆきんこ | 2009/10/29 01:07 | URL |

ゆきんこさん ありがとうございます。

ゆきんこさん ありがとうございます。
高速代金は 以前は橋を渡るのがめっちゃ高いんで 今はとても助かります。その分 土日は混みますけど。
奈良からの日帰りは適度な距離ですよね。
今度行ったら是非食べてみたいもの それは道の駅あわじで売ってる(らしい)蛸の姿焼き 食べたらまたブログで報告します。たこせんべいの里のおせんべい その中でも梅風味がおいしいよ。(ママをはじめ女性陣も大好き。)

| モコ&モグのママ&パパ | 2009/10/29 08:45 | URL |

うちも淡路島に行ってきましたぁe-343
花さじきのコスモス畑はスゴイきれいですよねっv-10
他にもいろいろまわられたんですねぇ!!
モコちゃんモグちゃん、とっても楽しそうv-290

| MOMOママ | 2009/10/30 00:21 | URL |

MOMOママさん ありがとう。

MOMOママさん ありがとう。
あわじ花さじきに行かれたんですね。今はコスモスですが 春は黄色のポピーがとてもきれいだそうです。次は来春かな?ケチャの残り具合によるかも?です。

| モコ&モグのママ&パパ | 2009/10/30 08:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/45-3229d737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT