お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「maison de fleurs」さん(滋賀県大津市)でランチジョイ!(5/14)

イングリッシュガーデンを散歩したあと、すぐ横の琵琶湖岸に出ました

※イングリッシュガーデンでの様子は「コチラ




10_20110521192951.jpg 

                       
      写真が被っててわかりにくいですが、モコモグの文字は、

      ブログのお友達の「ちりママ」さんに作っていただいた消しゴムスタンプです。 
               


琵琶湖のそばの芝生広場で モグさんボール遊び

以前の調子がちょっと戻ってきたかな




11_20110521192950.jpg 
モグがボールで遊んでいるあいだ モコはパパ君とあたりを散歩です

湖の岸まで降りたりしてました。

琵琶湖の風を受けながら トコトコ歩いていましたよ

そろそろお腹も空いたのでランチに行きまーす




12_20110521192950.jpg 

この日のランチは 「meison de fleurs」(メゾンドフルール)さん 

広ーいテラス席でゆったりです
 
たぶん店内よりテラス席の方が広いかも

眺めもなかなか良いです




13_20110521192949.jpg 

私はスパゲッティボロネーゼ パパ君はシーフードカレー 

それぞれサラダ飲み物セットをお願いしました。

ランチは平日しかない為ちょっとお高いけどとても美味しかったですよ




14_20110521192949.jpg


最後にお店の前でモグにお座りさせて1枚

それでは帰りまーす

家に着いたら2時 早っっっ 







次の記事は 新しいドッグカフェ「osanpo」さんジョイ!




一日一回!!ポチっとお願いしますジョイ!!(モグ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| カフェ&レストラン 滋賀 | 21:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日、イングリッシュガーデン行って来ました~~
バラも結構咲いてましたよ!
一週間しか経ってないのにね
それにランチに行かれたお店に初め行く予定だったのですが
変更になって違う所へ(^^ゞ

モグちゃん、もう以前の通りのジャンプに戻りましたね!
良かった良かった♪
滋賀県まで来てランチして帰って2時ってほんと早業
これから暑くなるし、もっと早くなるのかしら
まっウチもおんなじなんだけど!(^^)!

| コロン ママ | 2011/05/21 22:22 | URL |

モグちゃんの華麗なジャンピングキャッチ!
少しずつ戻ってきてよかったですね。楽しそう♪
モコちゃんはイングリッシュガーデンがよく似合いますね★
バラの花はちょっと早かったけど綺麗な所ですよね。
以前、冬にライトアップを見に大津館に行ったんですよ~
ママさん、テラス席のお店みつけるの上手いですね!
このお店も美味しそうだし、広々ゆったりでよさそうですね。
それにしても、いつも何時に出発されるんですか?
ウチは早起き苦手です(^_^;)
GWはどちらに行かれたんでしょう?楽しみにしています♪




| ラヴィママ | 2011/05/21 23:30 | URL |

バラには早くて残念でしたが、イングリッシュガーデンはお庭自体キレイで写真映えしますね。
それに湖畔でも沢山遊べて、モコちゃん モグちゃん楽しそう♪(^^)

カフェも素敵
テラス席は、やはり郊外の方が広々として景色も良く、気持ちいいですね♪

| ならわんこ | 2011/05/22 12:57 | URL | ≫ EDIT

イングリッシュガーデン!はじめて知りました~(^^ゞ
さすがですね~詳しいですね☆
そんな綺麗な所、写真撮りたいです~i-260
いいな~遠出が出来て~羨ましいです!
うちは、車の免許を持っているのは娘だけで、
しかも新米ドライバー・・・
なので、そんなに遠くに行けなくって~(>_<)
少しずつは、距離を伸ばしているんですが・・・
テラスのあるカフェ、良さそうですね~i-50
空気も良くって、食事もおいしく頂けそうですi-184
私も、いつか琵琶湖方面も行ってみたいな~i-33

| DUffyママ | 2011/05/22 16:34 | URL |

追伸☆

ごめんなさい、モコ&モグママさん(*^_^*)
Duffyのお友達にリンクさせてもらって良いですかぁ?

| DUffyママ | 2011/05/22 16:35 | URL |

コロン ママ さんへ

わおぉぉ~~イングリッシュガーデンに
行って来られたんですね♪
初めて行ったんですが綺麗な所で
外国みたい(大げさかな(笑))
一週間でバラ 綺麗に咲いたんですね(^^)
来年再チャレンジしよっ!!
ランチはどこに行かれたのかな??
ブログのアップ楽しみに待ってま~す♪

モグ ジャンピングキャッチが戻ってきました(^O^)
ありがとうございます♪
でも病院の先生に見られたら、
「キャー!!やめてぇぇ~~」って言われるかも^_^;
2時はちょっと早かったかも!!
せっかく滋賀まで行ってもったいなかったな。
でも帰りに渋滞に巻きこまれたら、
ドッと疲れますもんね(-.-)

| モコ&モグのママ | 2011/05/22 17:35 | URL |

ラヴィママさんへ

モグのジャンピングキャッチ戻ってきたんですが、
次またヘルニアになったら手術って言われてます(-_-;)
ママさんもイングリッシュガーデンに行かれたこと、
あったんですね(^^)
冬のライトアップも綺麗ですね♪
バラは来年再チャレンジしまーす(*^^)v
テラス席は他の方のブログを参考にさせてもらったり、
食べログで検索することが多いです(*^^)v
この日は7時半頃に家を出たと思います。
以前はもっと早く出発してたんですが、
最近ダラダラしてて朝起きれなくて‥‥
GWのお出かけは近場ばっかりですよ♪

| モコ&モグのママ | 2011/05/22 17:47 | URL |

ならわんこ さんへ

バラは咲いてなかったけど、
写真を撮るにはすっごくいい所でした(*^^)v
すぐ横に芝生広場もあって、
いっぱいランランできましたよ。

郊外の景色のいいテラス席は気持ちよくていいですね♪
街中のテラス席はすぐ横を人が通ったり‥‥^_^;
わん連れ=テラス席なんで慣れましたけどね(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/05/22 17:54 | URL |

DUffyママ さんへ

イングリッシュガーデン素敵な所でしたよ(^^♪
バラは咲いてなかったけど、
ゆっくり写真が撮れてよかったです。
娘さん新米ドライバーさんなんですね♪
早く慣れていっぱいお出かけが出来たらいいですね。
郊外に行くと素敵な眺めの
テラス席のあるお店がありますよ(*^^)v

リンク嬉しいです♪
よろしくお願いします。

| モコ&モグのママ | 2011/05/22 18:05 | URL |

イングリッシュガーデン綺麗な所ですね
暑くなるまでに行けたらいいなぁ
我が家のお出掛けも最近暑くなってきたので
短時間になりつつあります(笑)
もうすぐ梅雨だし遊べるうちに遊んどかなくちゃね~

| nao | 2011/05/23 13:12 | URL |

nao さんへ

今頃、綺麗にバラが咲いてると思いますよ♪
我が家の家訓「早く行って!!早く帰る!!」
だったんですが、最近 朝起きれなくて‥‥
「遅く行って!!早く帰る!!」になってます(笑)
梅雨^_^;いやですねぇ。お出かけ出来なくなるし^_^;

| モコ&モグのママ | 2011/05/23 18:22 | URL |

ここのお店、琵琶湖のお出かけを参考に
させてもらってる方のブログでよく行かれてて、
いつか行きたいと思ってるお店なんですよ~
↑ドッグカフェOsanpoさん、行かれたんですね~♪
最近、色んな方のブログでみるわ~
いつか行ってみたいわ~♪

| hiromily | 2011/05/29 22:20 | URL | ≫ EDIT

hiromilyさんへ

メゾンドフルールさんはテラス席広々で、
ゆっくり出来ますよ(*^^)v
わんちゃん連れで行かれてる方いらっしゃるんですね♪

Osanpoさんはドッグカフェになる前から、
テラス席あるし 気になるお店だったんです!!
アットホームな素敵なお店ですよ♪

| モコ&モグのママ | 2011/05/30 19:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/436-9e3d09d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT