お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「カフェ家SHIMA」さん(奈良県広陵町)でランチジョイ(4/24)

藤原宮跡から車で30分ほど、

この日のランチは「カフェ家SHIMA」さんです





10_20110508080046.jpg 

シュークリームで有名な「南さん家の菓子工房」さんのすぐ後ろにあるお店です

テラス席はわんこOKです

駐車場の目の前で、眺めは・・・ですが、

一席しかないし、まぁゆっくり出来るかな




11_20110508080045.jpg 

この日のランチはパパ君がカレー、私は煮込みハンバーグをいただきました
 
カレーの写真がありません すっかり撮るのを忘れてたようです

デザートのケーキはもちろん、南さん家の菓子工房さんのです

この日、時折吹く突風でサラダが飛ぶ飛ぶ

手で囲いながら、ダッシュでいただきましたよ




12_20110508080045.jpg 

はははっもちろん「南さん家の菓子工房」さんに寄り道

人気のシュークリームは売り切れって書いてました

私が買って帰ったのはチーズケーキ 詳しい名前は忘れました

美味しかったですよ


                        4月24日のお出かけ  おしまい




次は大阪 靭公園にお出かけジョイ!




お腹いっぱいランチを食べて、またまたケーキを買ったジョイ
ますます三段腹になるジョイ俺っち知らないジョイ( モグ ) 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| カフェ&レストラン 奈良 | 20:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

煮込みハンバーグ、美味しそう!
ボリューム満点サラダやね、
これ風で飛びそうやったんや(いや、飛んだ?笑)

↓菜の花畑のモコちゃん、モグちゃん。
 なんて素敵なんでしょうv-353
   

| uranmama | 2011/05/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

菜の花、見事ですね~~~♪
今年は寒かったので長い間菜の花を見たような気がします
テラス席一席だけだと周りを気にしなくていいですね
そっか~風がキツイと飛ぶのよね、そう思うとテラス席ってほんとに気候のいい時だけですね(^^ゞ
ウフフフそりゃ隣のケーキ屋さんがあったら寄って買わないと、三段腹辛い現実・・・私の場合ね(笑)

| コロン ママ | 2011/05/12 11:03 | URL |

モコ&モグママさんお久しぶりです♪
やっとパソコン使えるようになりました
またブログ少しずつ始めようと思ってます
これからも宜しくお願いします。

淡路島に来られてたんですね
高速1000円もうすぐ終わっちゃうので
我が家も近いうちに淡路行こうと考えてま~す♪

| nao | 2011/05/12 14:29 | URL |

藤原京のコスモス広いですね~
私が、ここの桜と菜の花のコラボが見れるって知ったのは
去年の桜が散った後で、その後引越しちゃったので残念でした~(><)

モコちゃんとモグちゃんの、お揃いのお洋服も春らしくて可愛いですね♪(^^)

| ならわんこ | 2011/05/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

uranmamaさんへ

煮込みハンバーグ 美味しそうに見えますか??
もっとコッテリを想像してたんですが、
サラサラのあっさりでした^_^;
サラダ!!飛びましたよ(-.-)
お店の方が拾いに行ってくれたんですが、
飛んだ分 損やん!!って
ケチ臭いことを考えてました(笑)

菜の花畑とワンコ♪
いい感じに撮れてますかぁ!!
ありがとうございまーす(^^♪

| モコ&モグのママ | 2011/05/13 18:54 | URL |

コロン ママ さんへ

菜の花、綺麗でしたよ(^^♪
確かに、長く楽しめたような気がしますね(*^^)v
そうなんです、テラス席一席だったら、
気を使わなくていいから嬉しいです(^^♪
まわりにわんこ連れじゃない人がいる所で、
ワンワンいわれたら、イヤーな汗がタラーですもん(-_-;)
サラダが宙を舞ってましたよ(笑)
やっぱりお隣がケーキ屋さんだと、
絶対寄りますよね^_^;お腹いっぱいでも……
ででで、、、大きい声では言えませんが、
最近ミニ長州小力みたいなお腹になってきてるんです^_^;
ヤバいんです(>_<)

| モコ&モグのママ | 2011/05/13 19:07 | URL |

nao さんへ

お久しぶりでーす(^^♪
ブログ復活ですね♪
よろしくお願いします。

今までで一番疲れた淡路島でした^_^;
高速1000円じゃないと、
橋渡るの高いですもんね^_^;

| モコ&モグのママ | 2011/05/13 19:11 | URL |

ならわんこ さんへ

菜の花綺麗でしたよ♪
桜とのコラボだったら最高でしょうね(^^♪
あららら~~ママさんが知ったのは
引っ越した後だったんですね。
すっごく残念ですね。

ワンコ服も春夏仕様です。
ありがとうございまーす(^^♪

| モコ&モグのママ | 2011/05/13 19:21 | URL |

色んな所行ってるね~♪
↑ここのお店、少し前にダックスちゃんを飼われてる方のブログで見て
その方も景色は期待しない方が良いですと書いてましたわ(笑)
何故かおトイレを褒めてました(笑)
奈良は最近テラス席OKのお店が続々オープンしてるよね~♪

そうそう今日、タイタニックして来たよ~♪

| hiromily | 2011/05/15 16:45 | URL | ≫ EDIT

hiromily さんへ

SHIMAさん 景色は目の前が駐車場なんで、
???でしたが、(-_-;)
わんこウエルカムな感じでした(^^)
確かにトイレは綺麗でしたよ(*^^)v

テラス席のあるお店いっぱいオープンしてますかぁ??
私が知ってるのは、オランダ屋さんと、
菖蒲池に出来たケーキ屋さんくらい(^^)
またいいお店あったら教えて下さいね♪

タイタニックして来たんですね♪
アップ楽しみにしてまーす。

| モコ&モグのママ | 2011/05/15 20:27 | URL |

美味しそうなランチ&デザートですね!
テラス席からの眺めが駐車場って言うの少し寂しいけど他のお客さんが居ないのは我が家的には大歓迎です、チョコラはすぐ吠えるので(泣)
「風でサラダが飛ぶ飛ぶの」 の所、思わず笑っちゃいました、我が家もいつも色んなもの飛ばしてます 紙のおしぼりとか、入っていたビニール袋とか・・・・

↓ 菜の花畑 とっても綺麗ですね!!
桜とのコラボ、今年は残念でしたね、  来年期待してま~す!

| チョコラママ | 2011/05/17 16:04 | URL | ≫ EDIT

チョコラママさんへ

そうなんです!!テラス席の目の前が駐車場^_^;
ほとんどが前のケーキ屋さんのお客さんの車で、
結構出入りが激しいんです^_^;
でも一席!!ってのが気兼ねなく
ゆっくり出来てよかったです♪風さえ強くなければ…(笑)
飛びますねぇ!!紙おしぼりとビニール袋^_^;

菜の花畑すっごく綺麗でした(^^♪
来年は桜とのコラボの時期に行きまーす(^^)

| モコ&モグのママ | 2011/05/17 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/431-4d45e77e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT