お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良のきれいな灯りジョイ!(なら瑠璃絵 2/10)

今日(2/10)のお出かけは、奈良です

2/8から2/14まで 奈良公園でライトアップのイベント

しあわせ回廊 なら瑠璃絵」が行われてるんで、

モコモグ家も行ってみました
 
「14日までぇぇ~~もう終わってるやん」って思われた方・・

スミマセン ブログのアップが遅いもんで




1_20110214075222.jpg 

「なら瑠璃絵」は夕方5時半からですが、ちょっと早目に家を出て

ならまちにある「ABC-DOGS」さんに行きました

中には かわいいワンコグッズがたくさんです、

お店には 以前行ったときに撮影していただいた写真も飾ってありました

(どうもありがとうございます。)




2_20110214075221.jpg 

この日は くるみボタンをお願いしました。 (またモグの毛を括る為に・・)

出来上がったらまた ご紹介しますね




3_20110214075221.jpg 

日が暮れるには もう少し時間があるので、早めの夕食を

ぽちたま雑貨店」さんに行きました。

「ABC-DOGS」さんから「ぽちたま雑貨店」に行く途中、

夕暮れの薄明かりの路地から見える興福寺の五重の塔がとてもきれいでした

モコモグが着くと、カフェには「ゲッ 先客が」って思ったら、

お店の方でした。「ホッ」  




4_20110214075221.jpg 

モコモグには 〈鶏肉とさつまいもとブロッコリーのお惣菜〉と 

〈チーズ風味のワッフルとさつまいものおやつ〉 をいただきました

私たちは 〈本日のベジベジごはん〉です

この日は きのこの煮込みハンバーグでした。

おいしかったぁ。

当然モコモグの方が先に食べ終わってしまうので 

あとは こちらの様子をあつーい眼差しでチェック

「あんたら もう食べたでしょ

さあ 日も暮れてきたので そろそろ行こうか(パパ君)




5_20110214075221.jpg 

さきほどの興福寺の五重塔もライトアップされました

春日大社への参道を通って新公会堂のほうへ。

参道両側も きれいな灯りの列でした




6_20110214075220.jpg 

新公会堂のある浮雲園地会場には、たくさんの光きれいですよ

日暮れとともに人も増えてきました。

会場では 暗くて見えないけど、(クンクンクン匂いはしてる

鹿さんのウン〇がいっぱい落ちてるので モコモグは ほとんどカートでした。




7_20110214075247.jpg 

新公会堂の中庭には 幻想的な光景が
 
中庭に入る為には新公会堂の中を通らないとダメなんです

「ワンコは入っていいのかぁ

抱っこしてサッ!と入って行った方がいたんで、

モコモグもカートのまま中へ・・
 
止められなかったんで、いいのかな

 

では、灯りの様子をどうぞ



8_20110214075246.jpg 

9_20110214075246.jpg


この日は とてもきれいな灯りを満喫できました

(モグはほとんどカートだったので ちょっとストレスが溜まったかもしれませんがね



次は、大和民俗公園とカフェ「TAILS」さんでランチジョイ!



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| お出かけ 奈良県 | 21:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なら瑠璃絵に行かれたのですね。
きれいきれい!
奈良もいろんなイベントをするようになったよね。
行こうかなとも思ったのですが、
寒いだろうということで、断念しましたv-356

| 凛杏ママ | 2011/02/18 11:34 | URL |

他の方のブログで見ました
もうちょっと長い期間開催してくれるといいのに(ーー;)
夕暮れの奈良も素敵ですね~~とって風情があります☆
夜間撮影きれいに撮れてますね♪
こういうのって難しいてか私の腕では無理そう
夜の奈良はワンちゃん歩かすには危険ですね、とっても大変な事になりそうでププッ ( ̄m ̄*)
でも行ってみたかったな

| コロン ママ | 2011/02/18 11:45 | URL |

行ってきはったんやね(^^)
広報やったかな。
なんかで見てあるんは知ってたよ。
すんごい!綺麗ね~!
寒くなかった?

鹿さんのうん○ね^^;
こういう時、カートは便利やね(*^^)v

| uranmama | 2011/02/18 19:03 | URL | ≫ EDIT

凛杏ママ さんへ

LEDの灯りも綺麗でしたよ♪
このイベントも去年から始まったみたいですね。
そうなんです!!寒いかな??
どうしようかな??ってギリギリまで悩んで、
サッと行ってサッと帰ろ!!って思い切って
行ってみました。
思ったほど寒くなかったんです(^^)v
翌日は大雪でしたけどね(>_<)

| モコ&モグのママ | 2011/02/19 17:27 | URL |

コロン ママ さんへ

去年から始まったイベントみたいで、
ワンコ連れの方もチラホラいらっしゃいましたよ(^^)
夕方にモコモグ連れてでかける事が、
ほとんどないんで、
夕暮れの奈良もいいやん!!って思いました。
夜間撮影 難しいですねぇ^^;
三脚がないとブレブレ……
荷物になるんで、三脚持って行ってないんで必死です。
夜の奈良公園は危険ですねぇ(-_-;)
普通に歩いてるワンちゃんを見かけました^^;
足の裏を見てみたい(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/02/19 17:38 | URL |

uranmama さんへ

行ってきましたぁ(^^)
そうですそうです、
広報かなんかで、見つけたんです(^^)v
夕方からのお出かけだし、
寒いかな??行こうかなぁ?やめよかなぁ?
ってギリギリまで悩みました^^;
行ってみるとそんなに寒くなかったんです。
翌日は大雪でしたけどね(>_<)

鹿さんのウン〇!!すっごく匂いはしてるんですが、
暗くて見えないんで、
こういう時はカートが大活躍でした(^^)v
でも、瑠璃絵の会場は階段や段差が多くて、
カートでは思うようにまわれなかったんです^^;

| モコ&モグのママ | 2011/02/19 17:53 | URL |

神聖な場所でのイルミネーションは神秘的でとても綺麗ですね!!
冬になるとライトアップされる所が色々ありますが我が家は寒がりなのでなかなか行けません(悲)
でもモコちゃんモグちゃんのブログで楽しませて頂きました!

       ↓
淡路島 とっても素敵なところですね!!
ママさんの旅行記みせてもらったら何時か行ってみたいと思いました・・・

| チョコラママ | 2011/02/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

なら瑠璃絵 キレイですね。
お友達わんちゃんにブログで見た 夏の平城宮跡のイルミネーションもそうだったけど
奈良のイルミネーションは、趣があって風情がありますね。

モコちゃん モグちゃん カートで残念だったけど
キレイなイルミネーションが見られて、よかったね。(^^)

| ならわんこ | 2011/02/19 23:36 | URL | ≫ EDIT

ライトアップ、とっても綺麗ですねv-238
こういうイベントでもない限り
夜のお出掛けってなかなかできないですよね。
我が家もこんな素敵なライトアップ、見に行ってみたいなぁ。

モコちゃん&モグちゃんたちも
美味しい夕ごはんを食べられて良かったね♪

| かえでの親父 | 2011/02/20 16:09 | URL |

チョコラママさんへ

イルミネーション綺麗でしたよ(^O^)
私も寒がりでぇ~す^^;
この日も行こうかどうしようか、
ギリギリまで悩みましたが、
寒かったら帰ればいいか!!って(>_<)
でもぜーんぜん寒くなかったんです♪
翌日は大雪でしたけどね^^;

淡路島わんちゃん連れで見れる所たくさんありますよ。
是非 行ってみて下さいね♪

| モコ&モグのママ | 2011/02/20 19:16 | URL |

ならわんこ さんへ

夏のロウソクの灯りも綺麗でしたが、
LEDの灯りもよかったですよ(^^)
そういえば平城宮跡も
イルミネーションのイベントありましたねぇ。
歴史のあるものとイルミネーションいいですねぇ(*^_^*)

カートはモコは好きみたいなんですが、
モグはいつ飛び降りるかヒヤヒヤです^^;

| モコ&モグのママ | 2011/02/20 19:24 | URL |

かえでの親父さんへ

そうですよねぇ!!
わんこ連れて夜に出かける事ないですよね。
奈良まで見に来て下さ~い♪
是非!!ってちょっと遠いですよね^^;

最近ドッグカフェより、わんこOKの普通のカフェを
探して行くことが多いんで、
久しぶりのわんこメニューに
モコモグ テンション高かったです(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/02/20 19:34 | URL |

夜の奈良もいいですね♪
このイベント新聞で見ました
ママさん行ってるんじゃないかと
思ってたの~
とっても綺麗ですね♪

| nao | 2011/02/20 21:33 | URL |

nao さんへ

夜の奈良公園辺りは、
イベントでもないと行かないですからね^^;
いい機会かな?って思って行ってみました。
瑠璃絵って新聞に載ってたんですかぁ(^^)
夏のロウソクの灯りも綺麗でしたが、
冬のLEDの灯りも綺麗でしたよ(*^_^*)

| モコ&モグのママ | 2011/02/21 19:41 | URL |

また綺麗なイベントに行って来られましたね。
景色がいいのに加えてイルミネーションでとっても素敵ですね。
期間が限られてるから、ちょっと寒くても頑張って行けるかな。
暗い景色の撮影って私のちっこいカメラでは全くアカンです。
綺麗に撮れていますね~さすがです。
そういえば、モコちゃん、お耳の毛をくくっていますね。
おしゃれしてお出かけだったんですね^^
可愛いです~♪

| りりたん | 2011/02/22 10:31 | URL | ≫ EDIT

りりたんさんへ

LEDの灯り綺麗でしたよ(^^)v
夏の燈花会に比べたら人が少なくて
ゆっくり出来ました♪
このイベントに行った翌日は大雪でしたけどね^^;
綺麗に写真撮れてますかぁ。
この日はイチデジだけ持って行ったんで、
すべてパパが撮ってました。
夜の撮影は三脚がないと難しいです^^;
モコの耳の毛が伸びてきたんで、くくってみました。
ありがとうございまーす♪

| モコ&モグのママ | 2011/02/22 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/396-990847eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT