お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その4 (2/3)

表題 
モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。



その4です。
 

その1の記事は「コチラ
その2の記事は「コチラ
その3の記事は「コチラ



いよいよ淡路島旅行も最終回

さあ モコモグ家が行った先は




10_20110211204400.jpg 

灘黒岩水仙郷を出て、淡路鳴門自動車道を神戸方面に戻ります

次の行き先は「新田農園」さん 約束の時間までまだ少しあるので、

パルシェ香りの館」へ

ワンコ連れで行かれてるブログを見たんですが、

一応確認をと思ったんですが、聞こうにも人がいない

お風呂(パルシェ香りの湯)の方には、いっぱい車が停まってるのにな・・・

やっと見つけたお土産物屋の人

「売店やレストラン以外は多分カート等だったら大丈夫」ってビミョーなお返事

まぁビミューやけど良いって言ってるし、カートに乗せて入ってみることに

建物の中に入ると いきなりハーブなどのお花の匂いでいっぱいでした

モコモグにはどんな匂いに感じているのかな

建物の中を通って 奥の庭園へ出ました。

とても2月とは思えない暖かくて良いお天気

せっかくの広場だけど モグ君 残念ながら 下へ降りることはできませんよ




11_20110211204400.jpg 

広場なのに下に降りれないモグ君 ちょっと不機嫌そうです

そんなモグの表情9連発

まあ いろいろな顔を見せてくれます

じつは顔だけじゃなくて ワンコとは思えない奇声()も発しています。

「クワ~ン、ワウワウ、フワ~、フイフイ、ク~イ」 何か文句でも言ってるんでしょうか

その声に モコも 「ぽか~ん」

「ボールをだしてほしいジョ~イ」って 私の方をみて訴えているんですね




12_20110211204400.jpg 

庭園をちょっと歩いたあとは、そばにあった大温室へ

「ご自由にどうぞ」って書いてあったので ちょっと失礼

中には色とりどりのきれいなお花とハーブの香りでいっぱい。

誰もいなかったので パパ君 撮影し放題です

さあ そろそろ時間なので ケチャップをいただきに新田農園さんへ




13_20110211204359.jpg 

パルシェ香りの館からは車で約10分で「新田農園」さんに到着です

こちらにお邪魔するのもこれで4回目

今回もケチャップを 事前に電話でお願いしました。

今回お願いしたのは、特製のケチャップ(1本500円)を25本とバジル入り(1本600円)を5本 合計30本です

(ただし 近所の方からお願いされた分も含みまーす。)

ここのケチャップ めっちゃおいしい 大好きなんです

焼いたお肉にかけていただいたり そのまま 野菜スティックに付けて食べたり、オムレツにもgoodです

お宅には 前回も会った看板犬のぷうちゃん(16才とっても元気

モコは ちゃんと挨拶しましたが やっぱりモグはガウガウでした

パパ君が手を出すと クンクンした後 嬉しそうにパパ君にフガフガしてました。(覚えててくれたんかなぁ

新田農園のおじさんも とても気さくな人です

今年のトマトのことや ぷうちゃんのことなど いろいろとお話をしていただきました。

ありがとうございました

さあ そろそろ帰ろうか(パパ君)




14_20110211204359.jpg 

帰りに「淡路サービスエリア(上り)」でちょっと休憩です。

ここでは 良い景色のところで撮影しました

花壇の時計もきれいですよぅ

良い天気なので神戸もはっきり見えます




15_20110211204359.jpg 


さあ明石海峡大橋を渡って帰ります 

最後に モグ君の大好きなお友達 

ぬいぐるみの「ぷっちゃん」(大昔のくまのプーさんです。)の登場

今までも ブログの目立たないところで登場してましたよ

旅行には よく一緒に連れて行きます。

(去年9月の箱根旅行にも いっしょに行ったジョイ

モグがお昼寝する時に 横で寝ることもあります。

これからも 時々登場しますので 


今回は平日の2日間 お天気にもとても恵まれ 充実した旅行でした。
いろいろな人たちにもお会いしたり モコモグをとても可愛がっていただきました。
どうもありがとうございました。
次のワン連れ旅行はどこかな?



今回の1泊2日ワン連れ旅行 淡路島編は終りです。
みなさん 長い間お付き合いいただき どうもありがとうございました。



次の記事は、「なら瑠璃絵」の灯りジョイ!(モグ)



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| 旅行 淡路島 | 22:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香りの館も気になりつつ行けなかった所です
ワンコOKって書いてあるけど微妙なんですよね(^^ゞ
まぁーーたくさんのケチャップ!!
ここの濃いお味で美味しいですよね♪
開封したらさっさと食べきらないといけないのがちょっと大変
もうちょっと日持ちしたら言う事ないのにな(ーー;)それだけ保存料も入ってなくて身体にはいいのね

| コロン ママ | 2011/02/15 11:22 | URL |

香りの館 私も気になりつつ行ってなかった所です。
広場でカートにのっての9連発の表情
ホントに「ここでボール遊びしたいジョイ 降ろしてほしいジョイ」って言ってるみたい(^▽^;)

美味しそうな沢山のケチャップ
奈良で住んでた頃は「くるみの木」のケチャップを好きで買ってたのですが
今は懐かしい味です。(^^)

お天気に恵まれた楽しいご旅行日記 楽しませていただきました♪(*^-^*)

| ならわんこ | 2011/02/15 13:05 | URL | ≫ EDIT

表情9連発の左の真ん中ね、
これ好きー!(*^。^*)
この写真のことかな?下に書いてはるん。
Colleもね、文句言いたそうな時、
あくびみたいなんして、ワンコとは思えない奇声だすんよ(笑)

美味しそうなケチャップやわ~!
なんにでも合いそうi-233

最後の明石海峡大橋の写真は車の中から撮ったんよね、
すごい!綺麗~v-353
ぬいぐるみの「ぷっちゃん」今まで日記で気がつかへんかったです~!

| uranmama | 2011/02/15 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
楽しい旅行されてきたんですね~
モコちゃん・モグくんお宿でもおりこうさんで♪
淡路もいい季節ですね~行ってみたい場所が
たくさん紹介されてて♪
ケチャップ・・・ゲットしたい♪

| hiro | 2011/02/16 10:44 | URL |

淡路島旅行のこと、くわしく書いてくださって、ありがとう。
楽しく読ませていただきましたよ。
いつか行ってみたいなあと思いました^^

| 凛杏ママ | 2011/02/16 11:13 | URL |

ありがとうございましたm(__)m
待望のケチャップ美味しいです(*^^)v
前回よりも味がしっかりしてるようですね
しかも、あのでかいトマトはジューシーで甘くて美味しかったですよ(*^_^*)
新田さんちのぷぅちゃん可愛いですね
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆16歳なんだぁ
モコ&モグちゃんのパパはワンちゃんに人気だからね
だってほれ チャチャも大好きじゃないですか
ぷぅちゃんも忘れるはずないですよ(^_-)-☆
ついでに 新田さんのおじさんの顔もみたかったなぁ!プププ

| ももじ | 2011/02/16 15:02 | URL | ≫ EDIT

コロン ママ さんへ

香りの館 すっごく空いてたんで、
カートでもゆっくり見れましたよ^_^
ケチャップどっさり買って来たんですが、
おみやげ!!ってあげたりしてたら、
残り3本になってしまいました^_^;
そうなんです開封したら日持ちがしないんで、
数日ケチャップ料理が続きます(*_*;
ご近所さんは小分けにして冷凍してるそうですよ♪

| モコ&モグのママ | 2011/02/16 20:44 | URL |

ならわんこさんへ

香りの館は空いてるんで、
ゆっくり見学できそうですよ(^^)
広場の写真ホント 降ろしてほしいって、
ブツブツ言ってそうでしょ^_^;
もしかして広場は降ろしてもよかったのかな??

新田さん家のケチャップ美味しいですよ。
くるみの木のと似てるかも(^^♪

最後まで見て頂いてありがとうございまーす♪

| モコ&モグのママ | 2011/02/16 20:58 | URL |

uranmama さんへ

広場で写真撮ってるあいだ中
ずっと奇声発してましたよ^_^;
Colleちゃんも奇声だすんやぁ。
二人を喋らしてみたいですね(笑)

ケチャップ美味しいですよ♪
淡路島に行った時は必ず買ってきますよ。

明石海峡大橋は車の中から、
私がコンデジで撮ったものです。
ありがとうございまーす♪

| モコ&モグのママ | 2011/02/16 21:10 | URL |

hiro さんへ

こんばんはぁ♪
今回は平日のゆったりした旅行でした。
モグはでっかい看板犬のハッピー君に唸ってましたよ^_^;
淡路島はこれから綺麗なお花も咲いて、
わんちゃん連れで楽しめて、
いい写真が撮れる所がいっぱいありますよ(^^)

ケチャップ オススメでーす(^^)v

| モコ&モグのママ | 2011/02/16 21:16 | URL |

凛杏ママ さんへ

最後まで見て頂いてありがとうございまーす(*^_^*)
淡路島はこれから暖かくなったら、
綺麗なお花がいっぱい咲くんで、
素敵な写真が撮れますよ。
高速空いてたら、1時間ちょっとで行けるんで、
日帰りでも楽しめますよ(^^)

| モコ&モグのママ | 2011/02/16 21:22 | URL |

ももじさんへ

トマトもっと貰ってきたらよかったです^_^;
「いっぱい持って帰り!!」って言ってくれたけど、
ちょっと遠慮してしまいました^_^;
「でかいのは美味しいで!!」って
新田さんのお言葉正解やったんやね(^^♪
ぷぅちゃん 震災の時から飼い始めたって
言ってたから16才!!
新田さんのお顔はケチャップの瓶の似顔絵そのまんま(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/02/16 21:31 | URL |

パルシェさんカートインなら大丈夫ですよ~
お友達もカートインで行ってたので
歩く事が出来ないのはちょっと残念だけど・・・
このケチャップ美味しそうですね♪
今度淡路行った時買ってみます!
お天気にも恵まれた楽しい旅行になりましたね♪

| nao | 2011/02/16 23:14 | URL |

nao さんへ

やっぱりカートインならOKなんですね(^^♪
よかった。ありがとうございまーす♪

ケチャップ美味しいですよ。
オススメです(*^_^*)

今回の旅行は平日だったんで、
ギリギリまでお天気をチャック
できたんでよかったです。
モコモグ家 今まで1泊2日旅行、
必ず1日は雨だったんです^_^;

| モコ&モグのママ | 2011/02/17 18:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/394-0fa7315f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT