お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その3 (2/3)

表題 
モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。


その3です。

その1の記事は「コチラ
その2の記事は「コチラ




今日は旅行二日目です

パパ君 朝6時過ぎから 早速  大浴場で朝風呂を満喫

お風呂から帰って来てから モコモグの朝の運動に行きま~す




1_20110211140753.jpg 

プチホテル山」さんには、ドッグランが二つありますが、朝はホテル建物のすぐ横にある小さめのランへ

朝からモグはボール遊び、モコはランの中をクンクン ウロウロです。

ここからも 海が見えてましたよ




2_20110211140753.jpg 

適度に運動した後は 朝食です

モコも期待して 一緒にレストランへ。(あんたら 部屋で もうご飯食べたやん

和食の朝食 美味しかったぁ。

看板犬のはっぴーちゃんも 昨日の夜と同じ席でお食事中

朝ごはんの後は、コーヒータイム

もちろんオーナーさんも一緒に
 
行こうと思ってた「灘黒岩水仙郷」の事を聞いてみると、

今年は開花が遅れてるとの事

まぁ、せっかくだし行ってみる事に 




3_20110211140752.jpg 

ホテルで新しく出来た道を聞いたんで30分程で、「灘黒岩水仙郷」に到着です
 
平日なので 車もスイスイ、そばの駐車場に車を停めることができました。

ここは海のそばの斜面にたくさんの水仙が咲いています。 

まだまだ蕾の水仙もたくさんでしたけど・・(2月3日現在)

モコモグを連れて遊歩道を上って行きます

入り口のところにあった「水仙君」(←パパ君が勝手に名付けています。)いつも勝手に名前を付けよるんです

ここで 並んで撮影です




4_20110211140752.jpg 

モコモグは遊歩道の階段をトコトコ上がって行きます
 
「は・は・早い

モコモグは4本足だし 元気いっぱいだから どんどん上がって行きますが、

私達は 階段を上がって行くにしたがって そろそろ足に疲れが

少し休憩も挟みながら 上まで上がりました

上からは瀬戸内海の絶景と 斜面に咲くたくさんの水仙がとてもきれいです




5_20110211140752.jpg 

山の上で撮影していたら 

「あら わんちゃんやん」って そばに来られたり カメラを向けられたり

少ーし人気者のモコモグでした

私がモグを抱っこして 上からパパ君が撮影、

でも モグは降ろしてほしいのか 体をクネクネ




6_20110211140752.jpg


きれいな水仙を満喫しながら 駐車場まで降りてきました

私のふくらはぎは限界 この日から2日ほど痛かった

このころになると 団体さんたちなど観光の方がかなり増えてきました。



さあ 次は淡路島最後の記事です。お楽しみに。
次はママの好きなケチャップジョイ!(モグ)



このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| 旅行 淡路島 | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコ・モグちゃんお揃いの服で可愛いですね~~
ドッグピースさんの服?(違ってたらゴメンナサイ)
最近、和食の朝ごはんの所って多いですよね!
淡路島もお魚美味しいですものね
ウフフフやっぱりこの時期、水仙は見なくっちゃね
去年行ったけど5時起きして行きました(笑)
ここ登るのしんどいけど上から見る景色で頑張ったかいありますよね
すぐに筋肉痛になるってまだ若い証拠ですね!(^^)!

| コロン ママ | 2011/02/12 20:45 | URL |

ペンション山さんもでしたが、朝ごはんのご飯のお供がたくさんで、ご飯がすすみました~^^
ついついたくさん朝から食べ過ぎてしまいましたよ。

他の方のブログでここの水仙の郷の写真を見て、行ってみたいなぁ~と思いました。
モコ・モグちゃんも行かれたんですね~。
いっぱい階段を上がっていかないといけないんですねぇ。
大変だぁ~
でも一面に咲き乱れるお花を見ると爽快ですね♪

| りりたん | 2011/02/13 20:53 | URL | ≫ EDIT

コロン ママ さんへ

ピンポーン♪ドッグピースさんの服です。
お手頃価格でよく売れてるのかな?
お揃いはこれしかなかったんです^_^;

和食の朝ご飯大好きなんですが……
何を隠そう私、干物が嫌いなんです(>_<)
私の分はいつもパパが食べるんです!!

やっぱりこの時期、咲いてない!!って言われても
水仙ですよねぇ(^^)
去年のブログ見ましたよ♪
週末は早く行かないといっぱいなんですね^_^;
ここの階段と坂道、結構キツイです(>_<)
確かに頑張って登ったかいがある景色ですね\(^o^)/
ハハハ!!残念ながらまったく若くないんです(>_<)




| モコ&モグのママ | 2011/02/13 21:47 | URL |

りりたん さんへ

家では朝ご飯ってあんまり進まないのに、
ホテルに泊まると食べてしまいますねぇ(笑)

水仙郷はわんちゃん連れで
行かれてる方多いみたいですね(^^)
確かにブログで見かけます。
階段と坂道、結構キツイです(>_<)
水仙も綺麗ですが、眺めが最高ですよ\(^o^)/

| モコ&モグのママ | 2011/02/13 21:54 | URL |

四国まで行かれてたんですね
我が家まだ四国は未経験なんで
楽しませてもらいました♪

水仙郷の道あれしんどいですよねぇ
私も足パンパンになりました・・・

プチホテル山さん貸切状態だったんですね~
いいなぁ
昔1度行った事があるんですが
満室&わんこだらけでめちゃめちゃ賑やかでした(笑)

| nao | 2011/02/14 14:46 | URL |

えいね~♪
モコちゃん、モグちゃん一緒に旅行i-34
また行ってきはったんやね(^^)
↓最近はSAにラン増えてきたみたいで嬉しいよね♪

水仙って、こういう風に土手に綺麗に咲くんや。
登りはったんや!えらいな~
きっと私やったら途中でギブや(笑)
綺麗に咲いてるやん!けど満開やったらすごいねんやろねv-353

お洋服、可愛い~!!!
首元の黒いのんは(紺かな)フード?
おちりのピンクは立体的になハート?
すごい!可愛い~i-233

| uranmama | 2011/02/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

nao さんへ

四国ほんのちょっとだけでしたが、
モコモグ初上陸でした(^^)

水仙郷の坂、キツイですねぇ^_^;
膝はガクガク、ふくらはぎはパンパン!!

プチホテル山さん 週末はいっぱいなんでしょうね♪
貸切!!やったーって思いましたが、
ちょっとさみしいかな^_^;

| モコ&モグのママ | 2011/02/14 21:20 | URL |

uranmama さんへ

今回の旅行は近場でゆっくりできましたよ^_^
SAにドッグランがあるの嬉しいですねぇ!!
ガウレンジャーモグには貸切ってのがよかったです^_^;

初めて水仙 見に行ったんですが、
「あそこまで登るのぉ~~?」って、
一瞬躊躇しましたよ(・・;)
足がプルプルして戻りたいと思っても、
一応一方通行・・
道が細くて戻れそうになかったです(笑)
満開の水仙見てみたいです(^^)

ありがとうございまーす♪
襟に見えるのはフードでーす。
フリースデビルパーカーって名前だったと思います(*^_^*)

| モコ&モグのママ | 2011/02/14 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/393-9dcc9e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT