お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 淡路島その1 (2/2)

表題

モコモグ家 久しぶりに ワン連れ旅行に出かけました。 
今回は 1泊2日で淡路島です。
さあ どんな旅行になったことやら
ちょっと長い記事になりますが おつきあいくださいね。

 その1です。


今回の旅行3日前まで、
淡路島?鳥羽?淡路島?鳥羽って悩んで、
淡路島に決定しました

今回は平日なので ちょっとゆっくりめの出発です。
 (通勤の混雑が終わってからしゅっぱーつ
まずは 垂水JCを経由して 明石海峡大橋~淡路サービスエリアを目指します




1_20110207201445.jpg 

久しぶりの「明石海峡大橋」です
 
高速道路も少しだけ混雑がありましたが 比較的スムーズに「淡路サービスエリア(下り)」に到着しました
平日なので サービスエリアの車も休日の半分くらいです。
まずは橋の見えるスポットでモコモグを撮影です

では モグさんお待ちかねのドッグランへ




2_20110207201444.jpg 

淡路サービスエリアには 広めのドッグランがあります
 ドッグランからも 橋と海が見えますよ 
 
平日やし、誰もいません 貸切でーす

モコモグ まずはしっかりクンクンしたあとで (モグだけ)ボール遊びです




3_20110207201444.jpg 

モグ君 いつものジャンプも絶好調
ただ 調子に乗りすぎて お鼻でボールをツーン 大好きなボールがランの外へ出てしまいました。
「ボールでた取ってくれジョイ
「ハイハイ」
ボールが戻ったら ボール遊びを再開




4_20110207201444.jpg 

しっかり遊んだあとは 再び景色のいい場所に。
この日は暖かく、ちょっと冷たい海からの風も心地いいです

このサービスエリアには 大きな観覧車もありました。(ただしワンコはNGです。)

さあ そろそろお昼 ランチに行こかぁ(パパ君)




5_20110207201444.jpg 

この日は 「ナチュラルカフェ カプチーノ」さんに行きました
ここは以前も一度行ったことがあります。
屋根付きのテラス席はワンコOKです

私はお昼のしあわせごはんを(すっごいボリューム
パパ君は淡路たまねぎと淡路牛の牛玉丼をいただきました。おいしかったぁ
食いしん坊のモコたんもいい匂いで 舌をペロペロしてました



次は めっちゃ広~い公園とホテルジョイ! 

                                                                その2は「コチラ


このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| 旅行 淡路島 | 19:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~淡路島だぁーー
平日にお出かけ出来るっていいですね~~♪
ドッグランも貸切なんていいわ
ここ一週間の間にお友達3家族くらい淡路島行ってますよ
しかもみなさんカプチーノさんへ!!
ボリュームあっていいですよね
見てたらまた行きたくなっちゃったw
続き楽しみにしてますね☆

| コロン ママ | 2011/02/08 19:51 | URL |

ご旅行に行かれたのですね。
淡路島・・・いいなあ。
貸切ドッグランで、思う存分遊べたようね。
このカフェもワンちゃん連れには、いいですね。
お泊りは、どちらかしら?

| 凛杏ママ | 2011/02/08 21:09 | URL |

淡路島、現在のお出かけ候補地です。
いいなぁ~♪

しっかりメモメモ。

| シッポ | 2011/02/09 12:48 | URL |

コロン ママ さんへ

平日は空いてていいです(*^_^*)
ただ行きたいカフェが
定休日だったりすることが‥‥^_^;
淡路島でわんこ連れでランチ出来る所??
っていったらどうしても
カプチーノさんになってしまいますね。
デザートまでついて安くてガッツリはありがたいです!!
続き待ってて下さいね(^^)

| モコ&モグのママ | 2011/02/09 18:34 | URL |

凛杏ママ さんへ

はーい♪
前の旅行から5ヶ月ぶりです(*^_^*)
どこに行っても平日なんで貸切ばっかり‥‥
嬉しいようなちょっとさみしいようなです^_^;
カプチーノさんは囲いがあるんで
冬でも大丈夫ですね(^^)v
プチホテル山さんに泊まりましたよ♪

| モコ&モグのママ | 2011/02/09 18:38 | URL |

シッポさんへ

淡路島は適度な距離でいいですよ(*^_^*)
日帰りでも十分楽しめますしネ。
お泊まりは2回目なんです。
以前泊まった時はまだモコしかいなかった頃です!!

淡路島でもフリスビーの大会ありますよね(^^)

| モコ&モグのママ | 2011/02/09 18:45 | URL |

淡路島 景色も良いし、わん連れには楽しい観光スポットですよね♪(o^^o)
広い公園って、淡路島公園かなぁ?
ぽぽも一度行きましたが「どう走りましょ?」ってくらい広かったです。(笑)

ボール遊びしてるモグちゃんも、カフェで舌ペロリのモコちゃんも
らしくて可愛いです。(o^^o)ふふっ♪


| ならわんこ | 2011/02/09 19:26 | URL | ≫ EDIT

ならわんこ さんへ

淡路島は適度な距離だし、
景色のいい所いっぱいなんでいいですよね(^^)v
淡路島公園 広~いですね♪
でも今回 行った広~い公園は、
鳴門ウチノ海総合公園なんです(*^_^*)
海のすぐそばですっごく素敵な所でしたよ。
カフェでモコの舌がペローン!って、
ハハハ!!食いしん坊炸裂ですね(・・;)

| モコ&モグのママ | 2011/02/09 20:41 | URL |

2日に淡路行かれてたんですね~
ウチは4日からだったので
2日違いでしたね
平日だと何処も空いててやっぱりいいなぁ~
カプチーノさんにも行ったけど土曜日は満席で
入れませんでした(;へ:)
2号店のわらびカフェでランチしたんですが
カプチーノさんとメニューが少し違ってましたよ~

| nao | 2011/02/09 22:20 | URL |

今回は一泊で淡路島へ行ってこられたんですね♪
平日のお出かけも珍しい?^^
「ナチュラルカフェ カプチーノ」さん、いいですね~
淡路島へは2回ほどリリィを連れて行きましたが、ランチは買い食いで済ましていました。
そんないいカフェがあったなんて~
調査不十分だったかな。
うちはいつも行き当たりバッタリ的だから。
続きが楽しみ~~

| りりたん | 2011/02/10 15:59 | URL | ≫ EDIT

淡路島にご旅行ですか、いいですねー^^
最近はドッグランがあるSAもあるから助かりますよねー。
しかし今回の記事で一番食いついたのは
「お昼の幸せごはん」です!超おいしそー!!!
私好みの野菜たっぷり!
しかもテラス席ちゃんと屋根付きでガラス張りで
気が聞いてますね^^

| はろいん | 2011/02/10 19:10 | URL |

nao さんへ

まさか2日違いで淡路島に1泊とは、
偶然ですねぇ(*^_^*)
平日だと空いてていいんですが、
定休日だったりすることがあるんです^_^;
カプチーノさん満席だったんですね、
我が家が行った日は、店内はいっぱいでしたが、
テラス席は、だーれもいませんでしたよ。

| モコ&モグのママ | 2011/02/10 21:15 | URL |

りりたん さんへ

平日のお泊まりもよかったですよぅ(*^_^*)
次の記事にアップしますが、
ホテルも我が家だけの貸切でした\(^o^)/
ワンコ連れで淡路島でランチっていったら、
カプチーノさんって方が多いみたいですよ。
ボリュームがあって安いんです(^.^)

| モコ&モグのママ | 2011/02/10 21:23 | URL |

はろいん さんへ

最近SAにドッグランがある所が増えてますねぇ(*^_^*)
関東方面はSAにドッグカフェも出来てますよね(*^_^*)

ハハハ!!「しあわせごはん」気になりましたか?
すっごいボリュームなのに、
デザート(ソフトクリームの下にはわらび餅が‥‥)と
飲み物もついて、1050円なんですよ(^.^)

| モコ&モグのママ | 2011/02/10 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/391-81118c11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT