お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トライアルボールドッグゲームに出場したジョイ!(1/23)

モコモグ家 「TAILS」のシッポさんに誘っていただいて、 
初めて トライアルボールドッグゲームに出場しました 

正式名称は「JFA全日本フリスビードッグ公式選手権」です。
その中の1種目「トライアルボールドッグゲーム」に、1月23日 ボール好きのモグが出場しました
 
選手権は22日23日の2日間です。

22日に会場となっている浄化センター公園に見に行ってみました

「すごーい  コートのまわりには、大きなテントがいっぱい
みなさんそれぞれ ワンちゃんもこの中で待機してるようです




1_20110125204332.jpg  

ほとんどがフリスビー犬の種目ですが やっぱりみんなうまし、かっこいいぃぃ~~
 
それにみなさんすっごく真剣

「モグ‥‥こんなのに出ていいのかぁぁ~~

会場の様子を見た後、モグには 会場横の広場で、少し走ってもらいました。
さあ 明日の競技はどうなるかな 




2_20110125204331.jpg 

その後 カフェ「TAILS」さんでランチです。
 
看板犬のNICOちゃんとトイプーのココアちゃんにも会いました。
みんな仲良くご挨拶できたね。(モグを除いて

さあ いよいよ明日(1/23)はモグが出場します。
カフェ「TAILS」さんのNICOちゃんもボール大好きわんちゃんで、同じ種目に出場しまーす。
NICOたん 明日は いっしょにがんばろうね




3_20110125204331.jpg 

いよいよ当日 朝5時に起きて(早っ)出~~発 

7時30分から参加者受付が 始まります。

開会式が8時15分 
 



4のコピー 

NICOちゃん モグが出場するのは、トライアルボールドッグゲームのSSクラスです。
(一番ちっちゃなクラスです。)

NICOちゃんは2番目の出場!
さすがにNICOちゃんも めっちゃボール好きです。
ママ(シッポさん)が投げるボールをダッシュして 取りに行ってはママの所に戻ってきます。

競技時間は60秒 協会のひとたちが ポイントをカウントしていきます。
ワンコは ちゃんとボールを咥えて スタートのラインまで 4本足が確実に戻らなければポイントになりません。
NICOちゃん 順調にポイントを稼いで 第1ラウンド終了です

続いて いよいよモグの出番です。
早くボール遊びがしたいのか スタートラインに着くと 私のそばでたっちして 
「早くボールを投げて欲しいジョイ

さあ スタート!
ボールを投げると モグはボールに向かって猛ダッシュ
めっちゃ調子がいいです。
順調にポイントを加算!
会場のアナウンスでは「ボールのキャッチがうまいです。」みたいな事を言っていただきました
 
モグの致命的な欠点 ボールを取りに行くのはめっちゃ早いんですが、
取ったあとの帰りがめっちゃ遅い~!
 「取ったジョイ~」って感じで まるでスキップで戻ってくるんですぅ
帰りも行きと同じで猛ダッシュしてくれたら もっとポイントが稼げるんですけど。
まあ このあたりは、これからの課題ということで

他のワンちゃんの競技(第1ラウンド)も終了しました。
第1ラウンド終了時のモグは 
な・なんと 2位! 
モグ~ よく頑張ったね。

午後から第2ラウンドです。それまでちょっと休憩




5_20110125204331.jpg

さあ 午後からの第2ラウンドです。
NICOちゃんも モグもがんばれ

NICOちゃん 第1ラウンドと同じように 順調にポイントを加算しています。
競技時間の60秒を終了してみると 第1ラウンドよりも ポイントがアップしていました。
NICOちゃん よく頑張ったね。
シッポさんもお疲れ様でした。
 



6_20110125204330.jpg 
さあ いよいよモグの出番
まずは順調な滑り出し。
場内アナウンスも 「 第1ラウンド終了時点で 27ポイント。まだ優勝も狙える位置です。」 って

でも 2投目からは 「あれ モグ なんかへんな動き

あらら ボールを咥えたまま コースの横で撮影しているパパ君のほうに向かってるぅ~
「モグ~ こっちやでえ~」
ボールを咥えて 走りながら 完全にパパ君の方を見てる~。
何とか 私の方に戻ってくれました。

次の投球 モグはいろいろなものが気になるのか 何となくボールに向かうスピードも遅い
ボールのところまで行ったかと思ったら 次は あたりをクンクン!
「モグ~ 早く ボール
会場のアナウンスも「何か気になる匂いでもあるのかぁ」って。
すぐに 我を取り戻して ボールを咥えて 戻ってきてくれましたが

気がつくとモグの時間が終了!
ポイントは 第1ラウンドよりも 明らかに少なかった
それでも モグ君 よく頑張ったね。
 
「俺っちとしたことが、ボールに集中できなかったジョイ

第2ラウンドもすべて終了しました。
モグの順位は?
なんと 準優勝! 


一緒に出場したNICOちゃんも 安定感抜群で3位 おめでとうございます 


トライアルボールが終了してから フリスビー競技もいよいよ佳境です。
優勝決定戦を見ましたが めっちゃすごい~ すごすぎ~ 
 
「ホレてまうやろぅぅ~~かっこいい犬にぃぃ~~




7_20110125204344.jpg 

すべての競技が終了した後、表彰式です

モグは嬉しいのかどうかわかりませんが 表彰式ではたっちしてました。
立派な賞状と盾をいただきました。

モグ~これからもボール遊び がんばってね。
 
「ダッシュで戻って来れるように練習やでぇぇ~~





このブログはブログ村ランキングに参加してるジョイ!( モグ )
  よければ 下の写真をポチッとお願いしま~す。( モコ )

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 



| その他 | 11:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モグくんお疲れ様でした、ア~ンド 2位おめでとうございます。

競技の日の晩にもつれた毛を梳かしててシャンプーされたNICOさん、からんだ毛の梳かし方が足りなかったらしく、いつもは毛玉の無い首周りに沢山もつれを作ってしまい、毛玉ほぐしが大変です。
滅多にされることの無いチョークカラーで1日活動したからでしょうか?
ブラシを持つと素早く逃げの体勢に(汗)・・・メチャ嫌われちゃいました。

動画のアップを勉強して追加しました。
投手がチラリ、チラリと写っております。
「やめて~」ってご希望でしたら即リンクはずしますので、ご確認下さいませm(_ _)m

ボールでさえポロポロ落としてしまう、ちっこい口のNICOさん結構フリスビー好きそうです、今年の抱負追加しちゃおうかな、なんて甘い考えが・・・(笑)
是非またご一緒しましょう♪

| シッポ | 2011/01/26 13:30 | URL |

おめでとうございます!p(≧▽≦)q

入賞おめでとうございますv-411v-438v-441
シッポさんのブログで動画を拝見致しましたv-290
モグくんめちゃくちゃ走るの早いですねv-405
またモグちゃんとNICOちゃん師弟揃って表彰台独占しているのもまたすごいッ!!v-411
モグくんも二足歩行するんですね、かわいいですv-10
モグくんが動いているところをお店で見かけたことなかったので、躍動ぶりに惚れ惚れしましたv-10

| 青はち | 2011/01/26 20:29 | URL |

モグちゃん 2位入賞おめでとうございます。v-315
モグちゃんのブログでもシッポさんの動画でも
モグちゃん NICOちゃんの活躍 堪能させて頂きました。.:*゚:*(人´∀`)
表彰もされて、すっごくいい記念&思い出になりましたね。
それに、益々ママさんとの「絆」も深まったのではないでしょうか(*^-^*)
これからの活躍も楽しみにしています。


| ならわんこ | 2011/01/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

シッポ さんへ

ありがとうございまーす(^^)
ギリギリの2位ですね^_^;
ホント ボールを取った後の遅さにはビックリです。
NICOちゃんの方がずっと早いし♪
それを直さないと1位にはなれそうにないです(・・;)

この間の結果を見てたら、フリスビーの小型犬部門に、
パピヨンが出てて、堂々2位\(^o^)/
NICOちゃんフリスビー好きだったらいけるかも♪

動画確かにチラチラうつってますが、
帽子かぶってるし、リンクそのままで大丈夫ですよ(^^)v

また誘って下さいね♪
ありがとうございました。

| モコ&モグのママ | 2011/01/26 21:54 | URL |

青はちさんへ

ありがとうございまーす(^^)
モグ ボールを取りに行くときは早いんですが、
取って戻ってくる時が、ありえないほどの遅さで^_^;
そこを直さないと1位はムリそうです^_^;
NICOちゃん ちっちゃい体ですっごく頑張ってましたよ(^^)v
モグも二足でたっちは出来るんですが、
歩く事はできないんです。
お店ではガウレンジャーモグ いつも確保されてますもんね(笑)

| モコ&モグのママ | 2011/01/26 22:02 | URL |

ならわんこさんへ

ありがとうございまーす(^^)
2位、3位と二頭とも表彰されてよかったです(^^)v
まさか、トライアルボールで、
盾と賞状を貰えるなんて、ビックリでした。
いい記念になりました(^^)v
次は優勝を目指して^_^;
ボールを取って戻って来る時の遅さを
なんとかしなければ(・・;)

| モコ&モグのママ | 2011/01/26 22:10 | URL |

堂々!輝かしいv-3522位v-353おめでとう!v-354
さすがモグちゃんやね(*^^)v
最後の表彰状と一緒に写ってるモグちゃん、
とっとも誇らしげ(^^)
NICOちゃんも動きはやいね~!
NICOちゃんも可愛い~i-80
NICOちゃんとこで動画見たよ~♪

ご心配おかけしました。
Colleは良くなりました(#^.^#)

| uranmama | 2011/01/27 15:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

準優勝おめでとうございますv-308
すごい!すご~い!
モグちゃん、大勢の人やワンちゃんの前でもがんばりましたね。
ボール遊びが大好きなモグちゃんだから、
次は、優勝がねらえそうですねv-410

| 凛杏ママ | 2011/01/27 18:26 | URL |

キャ~~~v-238
モグちゃん、すごいや~~んっv-218
初出場で2位なんてv-237v-237v-237
日頃の練習の成果が出てよかったね~
おめでとう~~v-82
競技が終わってからママさんに
「俺っち、がんばったジョイv-91」って甘えてる姿が
めちゃめちゃ可愛いわ~v-238
次は優勝めざしてまたジャンピングキャッチの練習に
せいが出そうですね(^_-)-☆

| ロンママ | 2011/01/27 23:33 | URL |

わぁ~~凄いいきなり2位なんて!!
やっぱり普段からボール投げ命のモグちゃんですね
ジャンプする競技があったら優勝しそうですね
モグちゃんってフリスビーも出来そうよね
次は優勝狙って頑張ってね♪

| コロン ママ | 2011/01/28 10:22 | URL |

モグちゃん凄い!!
準優勝なんですね
モグちゃんママさんおめでとうございます♪
いつものボール遊びがちゃんと練習になってますね
次は優勝狙えそう~!!
私までドキドキしてきた(笑)
モグちゃんママさんお疲れ様でした。

| nao | 2011/01/28 13:16 | URL |

すご~い!おめでとう!

すご~いすご~い!!おめでとう!
かっこいいな~ うらやましいなあ!
しっぽさんの動画を見せていただきましたよー 
ボールに向かってダッシュの姿、日頃のトレーニングの成果が出て素晴らしい!うちのマロンは家の中なら取りに行きますが(で、取ったボール離さないe-260)外では全くやる気無しで・・・モグ君のかっこいい姿を見せつけてやらにゃならんなー どこかでお会いできたらどうか伝授してやってくださいましe-466

| マロンとくるみの母 | 2011/01/28 18:03 | URL |

マロンとくるみの母さんへ

ありがとうございまーす(^^)
動画見ましたかぁぁ~~
2ラウンド目で地面をクンクンしたりして、
恥ずかしぃぃ~~^_^;
ボールを取りに行くときはダッシュして早いんです(^^)
が、帰って来る時が遅くて遅くて、
これからの課題なんです(・・;)
マロンちゃんモコとまったく同じです^_^
(家ではボールを取りに行くが離さない!!
外ではまったくやる気なし)なんか嬉しい まったく一緒
いつかお会い出来るかな(^^)


| モコ&モグのママ | 2011/01/29 07:52 | URL |

nao さんへ

ありがとうございまーす(^^♪
モグは普段のボール遊びと
変わらないんだと思うんですが、
私は心臓バクバクでしたよ^_^;
うーん!!優勝する為には、
ボールを取って戻ってくる時の遅さをなんとかしないと‥‥
ガンバリまーす(^^)v


| モコ&モグのママ | 2011/01/29 07:55 | URL |

コロン ママ さんへ

ガンバリましたよぅ(^^)
ボール命のモグでーす♪

そうなんです!!
ジャンピングキャッチだったらもっと得意なんですが、
この競技はジャンプしても得点にならないので封印でした^_^;
本当はフリスビーをしてほしいんですが、
まったく興味ないようです^_^;
フリスビーをみせたら
「フン!!」って言って見向きもしないんです^_^;

優勝目指してガンバリまーす(^^)v


| モコ&モグのママ | 2011/01/29 07:56 | URL |

ロンママ さんへ

ありがとうジョイ♪
俺っち頑張ったジョイ♪

公園に行ったら、私の肩と背中が痛くなるほど、
ひたすら投げさされますからね(・・;)
課題はボールを取って帰って来る時、
「ダッシュしろ!!」ですね(-_-;)
優勝目指してがんばりまーす(^^)v

| モコ&モグのママ | 2011/01/29 07:58 | URL |

凛杏ママ さんへ

ありがとうございまーす(^^)
人が見てる所で、モグより私の心臓がバクバクでした^_^;
優勝するには、ボールを取って
帰って来る時を何とかしないと(・・;)
ビックリする程遅いんですよ。

練習して優勝目指して頑張りまーす(^^)v


| モコ&モグのママ | 2011/01/29 07:59 | URL |

uranmamaさんへ

ありがとうございまーす(^^)
モグ 頑張ったんですが、
2ラウンド目にクンクンしたりして‥‥
恥ずかしかったぁぁ~~(*_*;
NICOちゃんは2キロ程しかないおチビさんですが、
走るの早い早い♪モグ 負けそうです^_^;

Colleちゃん 元気になってよかったですね♪
やっぱり元気が一番やね(*^_^*)

| モコ&モグのママ | 2011/01/29 08:01 | URL |

モグくん、すご~い!!
おめでとう♪
さすがボールキャッチのお得意なモグくんですもんね!
よかったですね。
次回は、課題の戻りを克服して優勝目指してくださいね~^^
パパさんもママさんも朝早くからお疲れ様でしたね。
でも素晴らしい結果を出してくれたモグくんが誇らしい一日
でしたね。

| りりたん | 2011/01/30 19:51 | URL | ≫ EDIT

りりたん さんへ

ありがとうございまーす(^^)

そうなんです!!課題は戻りなんです(・・;)
大会が終わった後、何度か練習してみたんですが、
やっぱり遅い(-"-)
どうしたら早くなるのかな??
朝7時半~ってのは冬の寒い時はつらいです(・・;)
次はもう少し気候の良い時にチャレンジしてみよっかな(^^)

| モコ&モグのママ | 2011/02/01 21:06 | URL |

モグくん、おめでとうv-238
初出場で準優勝なんて凄いよ~
いつもボール遊びしてるから、楽勝だったかなぁ
次回の優勝も夢ではないですね☆
戻りのダッシュの練習、頑張ってね~v-237

| かえでの親父 | 2011/02/01 21:15 | URL |

かえでの親父さんへ

ありがとうございまーす(^^♪
いつもボール遊びしてるモグは普段通りなんですが、
私の方が心臓バクバクで‥‥緊張しました^_^;
戻りの練習してるんですが、
やっぱり遅い^_^;
どうしたら早くなるのかな(>_<)

| モコ&モグのママ | 2011/02/01 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/386-0e479146

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT